夏に使えるスキンケアグッズおすすめ人気17選【女性へプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

海やプール、花火にバーベキューと、夏には楽しいイベントが盛り沢山です。外出する機会が多くなるので、その分ワクワクも増えていくことだと思います。そのため夏が待ち遠しくて仕方がない、夏が大好きという女性がたくさんいることでしょう。

ですが、夏には女性の大敵である紫外線が待っています。紫外線から肌を守らないと数年後には大事なお肌がどんどん荒れてくることにもなるので、女性にとってこれほど怖いことはありません。

オゾン層の破壊により紫外線量も年々増えているという嫌なニュースも耳にしますので、そんな怖い紫外線対策に欠かせないスキンケアグッズをプレゼントしてあげると喜ばれること間違いなしです。

ここ最近、特にスキンケアグッズも進歩しており、夏の女性へのプレゼントの定番となっていることも知っておいて下さい。

ということで今回は、女友達や彼女が喜ぶ夏に使えるスキンケアグッズを紹介していきます。おしゃれで実用的なスキンケアグッズを選んで、とびっきり喜んでもらいましょう!

夏に使えるおすすめ人気スキンケアグッズ

「夏のスキンケアってどうしたらいいの?」「夏のスキンケアを友達にプレゼントしようと思っているんだけど、どんなのがいいのかな?」「プチ贅沢で夏のスキンケアを自分のご褒美に買おうかな」なんて思っていませんか。

とうとう夏も本番を迎えてきた今日この頃。暑くなってくると、心配になってくるのが日焼けですよね。

また夏といえば、海にプールにとアクティブな遊びが多くなる季節でもあります。そんな夏に、自分へのご褒美にプチ贅沢なスキンケアを購入したい!と思いませんか。

自分ではなかなか買えないちょっと贅沢な夏のスキンケアを友人にプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしです。今回はそんな夏におすすめのスキンケアを紹介していきます。

 

アリィー ALLIE クロノビューティ ジェルUV

アリィー ALLIE クロノビューティ ジェルUV

出典:楽天市場

 

日焼け止めといえば、アリーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。すぐに思い浮かべることができるということは、それだけ多くの人に愛されている証でもあります。

そして愛されるには、当然理由があります。その理由はのびのよさと、ベタつきフリーなところ。ジェルタイプなので、すーっと肌になじんでくれます。

日焼け止めはちょっと苦手という人に多いのが、べたつきにあるのではないでしょうか。しかしジェルタイプを選べば、その問題は解決します。

また顔にも使え、洗顔料やボーディソープで洗い流すことができるのも嬉しいポイント。全身使うことができ、そのうえ環境に配慮しており、生き物に害を与えずらいので、海外の海でも使用することができます。

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N SPF50+ PA++++

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N SPF50+ PA++++

出典:楽天市場

 

日焼け止めで有名なアネッサ。有名なのには理由があり、こちらもとても優秀です。

石鹸で簡単に落とせるのに、水に強いスーパーウォータープルーフ処方。夏のアクティブにぜひ使いたい日焼け止めです。また美容液成分も入っているので、日焼けからお肌を守るだけでなく、乾燥も防いでくれて、下地としてものびがよく優秀です。

 

CLINIQUE クリニーク アクネ クラリファイング ローション

CLINIQUE クリニーク アクネ クラリファイング ローション

出典:楽天市場

 

こちらは少し珍しいふきとり化粧水です。コットンにこの化粧水をふくませ、肌に優しくなでていくと、表面の古い角質や皮脂をふきとってくれます。これによって次の化粧水の浸透がぐんと上がることになるのです。皮脂などが多くなる季節だからこそ、ひと手間をプラスしてみずみずしい肌を目指しましょう。

 

ももぷり 潤いクラッシュローション クール 化粧水

ももぷり 潤いクラッシュローション クール 化粧水

出典:楽天市場

 

パッケージが可愛らしく、手に取るだけでテンションが上がりそうなこちらの化粧水。お値段もお手頃で、プレゼントにもおすすめです。

またこちらの化粧水はジェルタイプ。肌につけると、瞬く間にとけて、すーっと肌に入っていく感じが、何とも気持ちがよく、夏にピッタリな化粧水です。パッケージからも連想することができると思いますが、桃の香りが爽やかに香り、リラックス効果もあります。

 

クリスチャンディオール Christian Dior スノー ライト エッセンスローション

クリスチャンディオール Christian Dior スノー ライト エッセンスローション

出典:楽天市場

 

こちらは薬用化粧水です。また化粧水の中につぶつぶとした白いものがみえます。何とこちらビタミンE!このビタミンEが肌荒れや日焼けによるほてりをしずめてくれます。

またいつまでもフレッシュな状態を維持するために、美容成分をマイクロカプセルに閉じ込められており、肌の隅々まで浸透していくことができる化粧水です。

 

イプサ IPSA ザ・タイムR アクア

イプサ IPSA ザ・タイムR アクア

出典:楽天市場

 

ボトルデザインが特徴的なこちらの化粧水。特徴は、アクアプレゼンターというイプサ独自の保湿成分が配合されているところ。トラネキサム酸やグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、肌荒れや大人ニキビの改善が期待できます。

また夏にオススメしたい理由としては、その軽やかなテクスチャーにあります。冬とは違い、夏はさっぱりと軽い使い心地の化粧水を使いたいと考える人が多いことでしょう。その点も、イプサはおすすめ!浸透よく肌に入り、なじむのに、テクスチャーは軽く、水のように使うことができます。

イプサ 化粧水 ザ・タイムR アクア (薬用化粧水)
イプサ(IPSA)

 

アクセーヌ ACSEINE モイストバランスローション

アクセーヌ モイストバランスローション

出典:楽天市場

 

軽いテクスチャーでいえば、こちらの化粧水もおすすめ。水のように軽やかで、使い心地がとっても気持ちいいです。

また、無香料・無着色・アルコールフリーなところも嬉しいポイント。敏感肌の人も安心して使うことができます。保湿力抜群なのに、嫌なべたつき感がないので、夏の汗による皮脂でべたつきがきになるという人にもおすすめです。

 

無印良品 オーガニック薬用美白美容液

出典:AMAZON

 

「乾燥=冬」というイメージがありますが、紫外線やエアコンなどによって乾燥が起きやすいと言われています。そんな夏の気になる乾燥に、外出先でも気軽に使える無印良品の敏感肌用薬用美白美容液はかなり女性の間でリピーターが続出しています。

商品名の通り敏感肌の女性でも使うことができるので、夏だけでなくオールシーズン活躍してくれます。また、予算1500円以内で買えるので、女友達へのちょっとしたプレゼントにもオススメです。

 

花王 キュレル UV エッセンス SPF30 PA++

花王 キュレル UV エッセンス SPF30 PA++

出典:楽天市場

 

敏感肌の人におすすめしたい日焼け止め。敏感肌用のスキンケア用品で有名なキュレルからでている日焼け止めです。

SPFはやや低めなので、海やプールなどの日差しが強い場面では少し心配ではありますが、日常使いにはこれで十分です。低刺激なので、大人も赤ちゃんも使用することができます。

乾燥も防いでくれるので、焼けたくないけど、敏感肌で毎日はできないという人に、ぜひ一度お試ししてもらいたい日焼け止めです。

 

エトヴォス ミネラルUVベール SPF45 PA+++

エトヴォス 公式 ミネラルUVベール SPF45 PA+++

出典:楽天市場

 

日焼け止めといったクリーム状のものを想像しますよね。しかしこちらはパウダータイプです。ちょっとしたお出かけや化粧直しにも使えて、UV対策もできる優れもの!カラーレスなので、どんな肌色にも使えます。

しかも石油系活性剤やシリコン、鉱物油、アルコール、香料、タール系色素、パレベン、紫外線吸収剤などが不使用。お肌にも優しく、洗顔でさらっと落とすことが可能です。

パッケージもかわいいので、プレゼントなどにもおすすめです。

 

ロート製薬 デオコ 薬用ボディクレンズ

デオコ 薬用ボディクレンズ

出典:楽天市場

 

夏のスキンケアグッズと言えば、乳液や化粧水などが真っ先に思い浮かべる人が多いと思います。ですが、そんな中で疎かになりがちなのがボディーソープです。

夏の紫外線やエアコンによる肌へのダメージは顔だけでなく全身に影響があり、全身のスキンケアを忘れてはいけません。最もリラックス出来て、毛穴もしっかり開きスキンケアの効果も絶大ということで、ボディーソープもプレゼントに喜ばれます。

 

ドルックス ナイトクリーム

ドルックス ナイトクリーム

出典:楽天市場_

 

夏に失われがちな水分を寝ているうちも閉じ込めてくれるナイトクリームもオススメです。

保湿クリームというとベタベタするイメージもあり、夏にあまり付けたくないという声も多いですが、度ルックスのナイトクリームはサラッとした付け心地なので夏でも嫌なストレスがありません。また、この便利グッズの存在を知らない方もいるので、この機会にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

値段も1000円以下で買えてプチプラなので、ちょっとしたプレゼントやお礼にも使いやすいです。低予算で揃えることが出来るのに喜ばれるので、気軽に贈れるプレゼントとしては重宝します。

 

一緒に読まれています

春夏生まれの女性に1000円プレゼントを贈る!彼女、女友達の誕生日を祝う

スイサイ スキンタイトニングクールローション

スイサイ スキンタイトニングクールローション

出典:楽天市場

 

夏に求めている爽快感を味わえる化粧品として、夏に爆発的な売り上げとなる大ヒット商品としても有名なスイサイのスキンタイトニングクールローション。浸けた瞬間に毛穴が引き締まる感覚は、暑い夏にはたまりません。

浸ける瞬間だけでなく、さっぱり感がずっと持続してノンストレスで使えると好評です。夏の必需品なので、女性は何本持っていても困らない最高のアイテムです。

 

サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ

サボリーノ(Saborino) 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ

出典:楽天市場

 

分かってはいるものの、朝のスキンケアってめんどくさいです。とにかく朝が忙しいのは男女共通で、少しでも時短したいと思うのは当然だと思います。

そんな朝の面倒を楽にしてくれるフェイスシートは、夏の朝の心強い味方になってきます。スキンケアの効果があると同時に目覚ましの効果もあるので、寝起きの朝にシャキッとしたい時にも使えます。

 

毛穴撫子 お米のマスク

石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスク

出典:楽天市場

 

夏の肌はとにかくダメージを受けやすいということで、普段のスキンケア以上のケアが必要となってきます。そんな時にあると嬉しいのがフェイスマスクで、使うとちょっと特別な気分を味わえるというのも嬉しいポイントです。

フェイスマスクはなかなか自分では買いにくく、ちょっとした贅沢品というイメージもあるのでプレゼントに喜ばれます。プレゼントするのですから、少しばかりの高級感や特別感はあった方がより良い贈り物になりますよ。

 

オルビス クリアボディ コンディショニングウォッシュ

オルビス クリアボディ コンディショニングウォッシュ

出典:楽天市場

 

汗ばむ夏の肌にオススメのオルビスの『クリアボディ コンディショニングウォッシュ』。洗い終わった後、肌がスーッと爽快感を感じられます。嫌なベタつきも一切なく、とても気持ちのいいグッズです。

ひんやりとする冷感がプラスされているグッズなので、暑い夏にサッパリと使えると好評。冷たい気持ちよさもあって、リピートされること間違いなしのアイテムです。

 

オルビス サンスクリーンパウダー リフィル&ケースセット

 

外出先でメイクの上から使える紫外線対策グッズとしてオススメなのが、 オルビスのサンスクリーンパウダーのセットです。どれだけしっかりと日焼け止めを塗っても、汗や時間が経つと落ちてくるのは仕方がありません。

ですが、そんなときに上から日焼け止めを塗ってしまうとメイクが落ちますし、日焼け止めが落ちたままだと肌へのダメージは避けられません。

こんな困ったことにならないように、メイクの上から使える紫外線対策グッズをプレゼントすると大喜びされます。女性にとってはメイクも紫外線対策も同じくらい大事なので、これほどまでに強い味方はないでしょう。

オルビスのサンスクリーンパウダーのセットは、リフィルとパフ、ケースがセットになっているので、そのままポーチに入れてどこにでも持ち歩ける便利さがウケています。

 

夏のスキンアケアグッズの選び方

スキンアケアは用品は、ドラックストアや化粧品店でたくさん目にする機会はあると思います。しかしたくさんありすぎて、何に重点をおいて選んでいいのかわからわからなくなってしまうことでしょう。

特に夏だからといって、何に注意すればいいのか思いつかないという人も多くいると思います。そこでこの項目では、夏のスキンアケアで特に重点を置きたいポイントについて紹介します。

 

夏といえば紫外線対策

夏といえば、やはり気になるのが紫外線ではないでしょうか。

夏の紫外線は一年を通しても特に強く、シミやそばかすの原因になります。シミ、そばかすを作らず、楽しい夏の思い出を作るためにも、紫外線対策はしっかりしましょう!

そして紫外線対策といえば、日焼け止めです。化粧しない日でも、日焼け止めは塗ったほうがいいといいぐらい夏にはマストアイテムのスキンケア用品といえます。

またプレゼントとしても渡しやすいスキンケアでもあります。日焼け止めだけでなく、UV効果のある下地などを使って紫外線対策をするのもいいでしょう。

 

夏こそ保湿対策を

乾燥する季節といえば、冬と思う人が多いと思います。しかし乾燥は冬だけでなく、夏も起こっているのです。

また夏は、汗やエアコンの影響、水分不足など冬よりもお肌にストレスを与えてしまうものが多い季節。そのため夏の保湿対策こそ大切です。

保湿することによって、エアコンの風や汗で奪われた水分を補うことができます。そこを怠ってしまうと、潤いを出そうと肌が皮脂を分泌し、テカリやベタつきの原因になってしまうのです。

夏は冬ほど保湿対策をしなくても大丈夫!むしろベタつくからイヤ!と思っている人もいるかもしれませんが、むしろ夏こそしっかり保湿対策をしましょう。そのべたつきはもしかしたら乾燥からくるものかもしれません。もし気になるようであれば、さらっとしたテクスチャーのスキンケアを選ぶといいでしょう。

 

洗顔力

夏こそしっかりと洗顔することをおすすめします。なぜなら夏はトラブルの多い季節。その原因は皮脂や汗の分泌によるものです。だからこそスキンケアの効果の高い洗顔で、顔の汚れをキレイに落とし、保湿をすることで肌を元気に明るくたもつことができるのです。

土台であるお肌が汚れた状態で、化粧水などでスキンケアをしてもあまり意味はありません。夏こそ洗顔に着目して、お肌のケアをしてみるのはいかがでしょうか。

 

暑い夏に便利な物は喜ばれる贈り物

女性は肌の手入れが最も大事!紫外線から肌を守る

 

女性は春夏秋冬ずっとスキンケアを徹底しています。特に夏は外に出かけることが多く、この時期は、より徹底的に紫外線から肌を守っています。だからこそ夏のプレゼントには、スキンケアグッズを選んであげると喜ばれます。

スキンケアグッズといっても種類がたくさんあるので値段もピンきりです。なので、普段は予算的に高いものを選べないことも多いと思います。

でも本音としては、やはり「良いものを使いたい!」と思っています。誰しもが良いものを使いたいと思うので、プレゼントにスキンケアグッズを選ぶならば、自分では手が出せない予算のブランドから選んであげてみてください。

成分が良いものという点でも喜ばれますし、ブランド力の面でも喜ばれます。プレゼントをあげる側としては、どうせなら喜んで欲しいので失敗しないようにプレゼント用として良いものを選ぶようにしていきましょう。

まとめ

今回は夏に使いたいスインケアグッズを紹介していきました。いかがだったでしょうか。

夏にはスキンケアは必須です。特に女性は肌を綺麗に保ちたいと思っていることでしょう。

だからこそ、女性には贈るプレゼントは、夏の必須アイテムであるスキンケアアイテムを選んであげると喜んでもらえます。夏はスキンケアアイテムを何個持っていても困らないおで、そういった点でも喜ばれるプレゼントになるでしょう。

女性には美容に関係するグッズをプレゼントで選んであげることがポイントです。失敗しないプレゼント選びをするためには、美容アイテムがおすすめなのです。

いつまでも綺麗にいてもらうためにも、美に関するものを選んでみることをオススメします。

 

一緒に読まれています

子供用日焼け止め人気おすすめ【オーガニック・安全成分で肌に優しい】

日焼け止めおすすめ人気【高級ハイブランド・おしゃれプレゼント】

子供用日焼け止めおすすめ人気【プールや海で焼けない・ウォータープルーフ】

春夏ワンピースおすすめ【綺麗めコーデ・大人可愛い・カジュアル等】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

メンズインナーおすすめ【春夏用冷感・吸水速乾・人気種類】

洗える夏用ラグ・カーペットおすすめ【ひんやり気持ちいい人気種類】

夏用掛け布団おすすめ【ひんやり気持ちいい・人気おしゃれ種類】

夏用ルームウェアおすすめ【人気のかわいいワンピース・七分袖】

夏用スリッパの人気おすすめ【蒸れないメッシュや麻・おしゃれ】

夏の誕生日プレゼントおすすめ涼しいグッズ【冷感&ひんやりグッズが人気】

夏用マスクおすすめ人気【蒸れない、風通しの良い市販品】

夏の出産祝いおすすめプレゼント【人気ギフト・喜ばれる贈り物】

メンズ春夏カーディガンおすすめ【人気ブランド・薄手・涼しい素材】

夏に使えるおすすめ人気プレゼント【暑い日に役立つ涼しい贈り物】