OLにおすすめ人気プレゼント7選【もらって嬉しい必需品・女性に喜ばれる】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

いきなりですが、今プレゼントを渡したい女性はいますか?今回は働く女性に喜んでもらえるプレゼントを特集していきます。

「彼女との記念日にちょっとした贈り物をしたい」「会社の上司の女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントをしたい」「妹が就職したのでお祝いとしてプレゼントを渡そうかな」など、働く女性にプレゼントをしたい方は必見です。オフィスや通勤で使える女性ウケグッズをプレゼントすれば、毎日大活躍して喜んでもらえること間違いなしですよ。

せっかく贈り物をしても、使ってもらえなかったら悲しいですよね。そんな残念なことにならないように、今回は社会人のOLがもらったら思わず「次の日からすぐに使いたい!」とウキウキするアイテムを紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

大人の女性が喜ぶプレゼントは実用性があるもの

仕事で使えるグッズでもオシャレなデザインが嬉しい

 

大人の女性、働く女性に贈るプレゼントは、実用性のあるものが喜ばれます。基本的には家にいるよりも会社にいる方が長かったりするので、より社会で使えるものの方がもらって嬉しいのです。

仕事で使えるグッズはたくさんあるので、プレゼント候補に迷うことだと思います。でも、相手は女性なのでおしゃれなデザインであるものを選んであげると候補が絞りやすいかもしれませんね。

可愛いグッズ、おしゃれなグッズ、便利なグッズなど色んな面で、女性が欲しいものはあります。相手が困っているものから選んであげたり、少し高級なもので使えるものを選んであげると失敗することはありません。

仕事のモチベーションをあげてくれるものや、効率化を図ることができる便利なグッズなど、本当にたくさんありますので、相手に合ったものを選んで喜ばせてあげましょう。

 

OLがもらって嬉しいプレゼントの選び方

仕事を頑張っている女性って素敵ですよね。日ごろから仕事に邁進している女性が喜ぶようなプレゼントを贈りたいと思っていませんか?

近年では共働きも増え、女性も働き続けることが当たり前になってきました。そんな時代だからこそ、働いている女性に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいと頭を悩ます人も増えているのではないでしょうか。

そこで今回は、仕事を頑張っている女性に贈るプレゼントの選び方について紹介します。仕事を頑張っている女性にプレゼントを贈りたいけど、何を贈っていいかわからにと迷っている場合は、ぜひ最後までご覧ください。

 

おしゃれなビジネスグッズを選ぶ

仕事に意欲的に取り組んでいる女性に贈るプレゼントの場合、ビジネスグッズを贈ろうと考える人も多いのではないでしょうか。もちろん、ビジネスグッズをプレゼントすること自体は悪いことではありません。しかし利便性にばかり目がいきがちですが、+αとしてそこにオシャレさを取り入れることが大切です。

どれだけ仕事で男勝りな顔を見せていても、女性はだれしもオシャレが好きです。また、ふとした瞬間に目に入るオシャレなアイテムは、女性の心を癒してくれることでしょう。ビジネスグッズを贈る際は実用性だけでなく、デザイン性も意識して選んでみてくださいね。

 

デスクワークが楽しくなるグッズ

仕事を頑張っている女性に贈るプレゼントとしておすすめなのが、ビジネスグッズです。

しかしビジネスグッズといっても幅広くあります。また、職種によっても必要になるビジネスグッズは違ってきます。そのため、贈りたい相手が、どのような職種なのか・どのようなアイテムがあると便利なのか・などをリサーチすることが大切です。

もし贈りたい相手がデスクワーク中心の場合は、直接的に仕事に必要なアイテムだけでなく、デスクにいる時間が楽しくなる、もしくは快適に過ごせるグッズもおすすめ。デスクワークは椅子に座っている時間が長いため、ちょっとした息抜きアイテムも良いでしょう。

マグカップやコーヒーや紅茶が好きな女性であれば、気軽に入れられるスティックタイプやパックタイプのセットを贈るのものおすすめです。また、つまみやすいお菓子なども喜ばれます。ただしお菓子を贈る際は、いつ食べるかわからないので賞味期限はできるだけ長いものを選ぶのが無難です。

さらに冬の時期はひざ掛けが人気。最近では小型の除湿器などもあるので、デスクがエアコンの近くにある場合や、肌の乾燥が気になるという女性にはおすすめです。

 

質の良いものを選ぶ

質の良いものを選ぶことも大切です。オフィスユースを前提としてプレゼントを考えているならば、なおのことでしょう。

特に営業職の女性などは、身に着けているものや身だしなみで評価されることもあります。男性もシワやシミひとつないワイシャツとビシッと決めたスーツでの営業マンと、シワがあってよれたスーツを着ている営業マンでは、信用は雲泥の差ですよね。

その人が持っている持ち物は、そのままその人のセンスを表します。それゆえに、上質でセンスのいいものを贈るようにしましょう。

また、仕事に信念をもって取り組んでいる女性は、確固たる自分を持っている場合が多いです。己を確立している女性は、持っているものもセンスよく、こだわりや好みがあります。そのためしっかりリサーチし、質の良いものを選ぶようにしましょう。

もし恋人の誕生日やクリスマスなどでプレゼントを贈ることを考えている場合は、ブランド品もおすすめです。

 

女性らしさ、可愛らしはマスト

仕事を頑張っている女性に贈るプレゼントは、ついつい仕事に関連したものを贈りがちですよね。もちろん、そのこと自体は悪いことではありません。1日の大半は仕事をしているわけですから、仕事に関係するものを贈ると常に身に着けてもらえますし、そのときの思い出を思い出すきっかけにもなります。

しかしだからといって、あまりビジネスライクに徹してはいけません。仕事に関係するものを贈る際も、女性らしさや可愛らしさがあるものを贈るようにしましょう。女性は、オシャレなもの、可愛らしいものを身に着けているというだけで、その日のモチベーションが変わります。

またどんなに男性社会の中に身を置いていたとしても、女性らしさやオシャレを忘れているわけではありません。ビジネスライクなアイテムは、カッコいいものが多いですが、女性らしい華やかなものを選ぶようにしましょう。

 

関係性から贈るプレゼントと予算を選ぼう

プレゼントを選ぶ際、気になるのが予算ではないでしょうか。あまり高級なものを贈ってしまうと、関係性によっては気兼ねさせてしまうこともあり得ます。

そうはいっても、せっかく贈るのですから特別感は演出したいですよね。

プレゼントの予算を決める際は、相手との関係性を考えることも大切。関係性によって、プレゼントの予算も変わってくるからです。

平均をみてみると、

・友人・上司・同僚…1,000円~5,000円
・恋人や母親…5,000円~15,000円

もちろん、あくまでも平均です。プレゼントを贈る際に大切なことは、相手に喜んでもらいたいう気持ちです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

OLにおすすめ人気プレゼント

それでは、ここからOLがもらって嬉しいおすすめ人気のプレゼントをご紹介していきます。

 

corale コラーレ ペンケース

corale コラーレ ペンケース

出典:楽天市場

 

日々仕事を頑張るOLにとってペンケースは必需品です。ですが、「自分でお金をかけるほどでもないしな~」なんて、学生時代の時から使っていたものやプチプラのシンプルなデザインのものをつかいがち…。

そんな女性には、coraleのペンケースをプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。このペンケースは本皮のプリズムレザーでできていて、持っているだけで高級感があってテンションが上がります。本皮で作りも丈夫なので、長く使えて汚れが目立たないのも嬉しいポイントですよね。

豊富なカラー展開で、その人にピッタリのものが見つかるのもプレゼントに最適です。可愛いペンケースを探しているならおすすめです。

(コラーレ) corale ペンケース
corale (コラーレ)

 

シャレールヤハタ がま口 ペンケース

シャレールヤハタ がま口 ペンケース

出典:楽天市場

 

このペンケースは、なんと言ってもデザインが可愛いのがおすすめポイントです。花柄の華やかなデザインは、デスクに置いているだけで仕事のモチベーションを上げてくれます。

スーツやオフィスカジュアルは地味な色合いが多いので、ペンケースくらいは色鮮やかなものを使いたいですよね。おしゃれなペンケースは仕事へのモチベーションが上がるので、メリットが盛り沢山です。

また、このペンケースはがま口なので、ガバッと開くことができて出し入れしやすいのも嬉しいポイントです。忙しいときにもペンケースの中身が見えやすいので、取りたいペンをサッと見つけることができます。

がま口なので開けるときにもワンタッチで済んで、閉め忘れがないのもありがたいですね。使い勝手抜群なので、忙しい女性にはピッタリの贈り物です。

 

パーカー IM ボールペン 名入れボールペン

パーカー IM ボールペン 名入れボールペン

出典:楽天市場

 

働く女性にとってボールペンは欠かせない会社でのアイテムです。名前が入っているボールペンなら、毎日使っていて愛着がわきますし、特別感があって使うたびに気分が上がります。

このボールぺルは本体のメーカーがパーカーなので、高級感のあるボディと書き心地がOLにとってはとても嬉しいです。高級感があってオシャレなという面は、まさにプレゼントにぴったりです。

ボディはブラック、シルバー、ピンク、ブルーから選ぶことが出来て、さらに文字の書体とワンポイントの刻印マークも選ぶことができます。刻印はハートや動物、花や星座、名前の周りのキラキラの中から選べるので、渡したい人にピッタリのものを探すのも楽しいですよね。

 

スワロフスキー Crystalline 万年筆 ボールペン

スワロフスキー Crystalline 万年筆 ボールペン

出典:楽天市場

 

こちらのボールペンは540個のスワロフスキーが上品に輝いて、使っているだけでテンションが上がります。

女性はなんだかんだいってもキラキラしているものが好きなので、プレゼントすれば喜ばれるでしょう。使うたびに思わず笑顔になってしまうので、仕事が忙しかったりして疲れ気味の方にもおすすめです。また名前を入れることも出来るので、さらに特別感を演出して大切に使ってもらえるでしょう。

従来の6色のカラーに加えて、さらに6色のカラーがプラスされているので、合計12色の中から選び放題なのも嬉しいですね。展開されているカラーも全て、女性が思わず「可愛い!」と喜んでしまうような素敵な色なのでよく吟味して選んでみてくださいね。

 

濱文様 小捺染帆布トート

捺染帆布トート

出典:楽天市場

 

使えば使うほど味が出る、シックでモダンなデザインのトートバッグです。綿100パーセントなので、使い心地が抜群で丈夫で長持ちするのも嬉しいですね。

カラーは全て落ち着いているので、季節やシチュエーションを問わずにたくさん使ってもらえますよ。

バッグ本体はとてもコンパクトなのですが、マチがしっかりついていたり、内ポケットもあるので財布や携帯、化粧ポーチも入って収納力が高いです。生地や模様にこだわり抜いたトートバッグなので、年齢を重ねている女性でも上品に使っていただけます。

 

バレ オーストリッチ ボックス型小銭入れ

バレ オーストリッチ ボックス型小銭入れ

出典:楽天市場

 

女性は仕事にいくときに、なるべく荷物が少ない方が良い方が多いです。そんなときにコンパクトウォレットは重宝します。

仕事に行くときは定期もありますし、お昼も使って1000円くらいなので、カードなどでパンパンの長財布は持ち歩かないこともあります。おしゃれな小銭入れがあれば、お昼休憩にサッと持っていけたり、通勤時の荷物縮小にもなっておすすめです。

この小銭入れは軽くてしなやかなオーストリッチレザーが使われているので、丈夫で長持ちで高級感もあります。ボックス型なのでガバッと開いて、小銭などが確認しやすいのも嬉しいですね。もちろんお札を折り畳んで入れておいても良いですよ。

カードホルダーやミニポケットつきで、収納力も文句なしです。

 

w.p.c kiu タイニーアンブレラ

w.p.c kiu ラウディ タイニーアンブレラ

出典:楽天市場

 

働く女性なら突然の雨に備えて、折り畳み傘を一本持ち歩いておきたいものです。この折り畳み傘は畳んだときの大きさが20センチ未満、鞄の中に入れていても邪魔にならないのがおすすめポイントです。

デザインもストライプやハート柄、ドット柄にローズ柄などたさんの種類から選べるので、プレゼントにはとっても最適な商品です。

また、こちら魅力はこれだけではありません。なんと雨の日だけではなく、晴れの日は日傘として使うことが出来るのです。晴れた日に大きな日傘を持ち歩く心配もなくなりますね。

w.p.c kiu タイニーアンブレラ
キウ(Kiu)

 

まとめ

今回は、働くOLがもらって嬉しいプレゼントをまとめました。

一週間の半分以上は仕事して過ごすのですから、通勤やオフィスで使える可愛いグッズをプレゼントして、テンションを上げて仕事を頑張ってもらえると良いですね。

ぜひ参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

女性用就職祝いは腕時計がおすすめ【人気プレゼント・レディースブランド】

海好き女性に喜ばれるおすすめプレゼント【海をイメージさせる人気贈り物】

銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】

予算3000円おすすめ人気プレゼント【女性に喜ばれる気の利いたギフト】

20代女性へ予算1万円前後の人気おすすめプレゼント【女友達や彼女が喜ぶ贈り物】

女性に人気おすすめギフト券【おしゃれな商品券のプレゼント】

女性用ボールペンおすすめ1【人気ブランド・プレゼント】

40代女性に予算1万円前後でおすすめプレゼント【喜ばれる人気種類】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

社会人女性におすすめのプレゼント【記念日の贈り物・彼女に喜ばれる】

送別会で女性に1000円以内の人気おすすめプレゼント【センスの良いプチギフト】