社会人彼氏におすすめ1年記念日プレゼント【大人男性が欲しい物・人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大好きな彼との一年記念日...。特別なイベントだからこそ、もらうだけではなくて、彼にもプレゼントを贈りたいですよね。

けれど、社会人の彼と付き合っていると「会社で役立つものってなんだろう?」「記念日だし仕事関連のものは辞めようかな」「プライベートで使うものっていっても仕事忙しそうだしな...」なんて悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

なので今回は、社会人として働く、大人男性が思わず「欲しい!」と言ってしまうようなプレゼントをご紹介していきますね。

素敵なプレゼントをチョイスして贈れば、「俺のこと考えてくれたんだなあ」と惚れ直されること間違いなしです。

一年記念日を控えている方、彼の欲しいものが分からない方、最近彼のマンネリ化が心配な方は必見ですよ。是非最後までご覧くださいね。

社会人彼氏に喜ばれる1年記念日プレゼントの選び方と選ぶコツ

意外と自分で買わないおうちグッズが人気でおすすめ!

 

女性って、一人暮らしでも実家暮らしでもインテリアにはある程度こだわりますよね。私もちょっとした小物や、おしゃれな寝具を揃えるとつい気持ちがウキウキしてしまいます。

ですが、反対に男性はインテリアや雑貨に興味を持っていることが少ないです。家=寝る場所という感覚なので、あまりこだわりが無いんですよね。

なので、男性はインテリアや家で使うものを自分で購入したり、お金をかけたりしません。一人暮らしで、実家から持ってきたバスタオルなんかを使っている男性、結構多いんですよ...。だからこそ、男性はおうちグッズを貰えると大喜びします。

せっかくの一年記念日なので、社会人彼氏に喜ばれる少し贅沢なおうちグッズをご紹介していきますね。

社会人彼氏に喜ばれるおすすめの1年記念日プレゼント!大人男性が欲しい物とは?

スライヴ(THRIVE)  マッサージシート・マッサージャー

 

椅子やソファの上に置いて使えるシートタイプのマッサージ機です。コンパクトにまとまって場所を取らないので、普通のマッサージ機のように「どこに置けばいいんだ...」と困る心配もいりません。

つかみ揉み、揉み上げ、揉み下げ、たたき、などの豊富なコースで仕事でお疲れ気味の彼も癒されること間違いなしです。首、肩、背中、腰と施術範囲が広いので、デスクワークの彼にも力仕事の彼にも、接客業で立ちっぱなし、座りっぱなしの彼にも喜んでもらえますよ。

「いつもお仕事お疲れさま」「お仕事大変そうだから、少しでも疲れが取れたらなと思って」と渡せば、「体の心配までしてくれて良い彼女だな」「疲れてるの分かってたんだ、付き合ってよかった」と惚れ直されちゃいます。

 

一緒に読まれています

恋人への誕生日プレゼントはペアグッズが人気!彼氏と彼女でお揃いだ

トゥルースリーパー セブンスピローシングル

 

トゥルースリーパーの低反発枕です。枕といっても普通の商品とは少し違って、安眠と体のサポートに特化した少し高級な枕なのです。

普段使っているような小さな枕ではなく、縦68センチ、横90センチの大きめサイズになっています。

頭はもちろん、首、肩、背中、上腕がすっぽりと乗っかるので、首や肩の負担を分散してぐっすりと眠れるのです。シングルベットとほぼ同じサイズなので、彼の寝相が悪くても安心ですよ。

日々仕事でクタクタの大人男性にとって、睡眠はとても大切です。良い枕で質の良い眠りについてもらえば、体力も回復しやすく仕事のパフォーマンスもアップ、休日のデートもより楽しめるようになりますよ。

通気性が良いので、忙しくてなかなか布団を干せなくても清潔に使えるのも嬉しいポイントですね。

枕は毎日使うものなので、プレゼントすれば寝る前に毎回あなたのことを思ってくれるかもしれまんよ。

 

ジェラートピケ ベビモコ4ボーダーパーカー

 

大人な社会人彼氏には、おうちの中でも素敵で居て欲しいですよね。ということで、一年記念日には少し良いパジャマをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

おすすめなのはジェラートピケというブランドです。特にモコモコシリーズは肌触りがよく、着ているだけで幸せな気持ちになりますよ。

豊富な種類展開で、彼に似合う素敵な一着が見つかること間違いなしです。デザインがどれもおしゃれなので、少しコンビニに買い物に行っても違和感がなく、おうちデートのときの気分も上がりますよ。

社会人にもなると、一応は服の生地なんかにもこだわりがあると思うので、そういう点でもジェラートピケはプレゼントに最適です。

 

一緒に読まれています

世界に1つだけの腕時計をプレゼントしよう!20万通り以上のデザインが自由自在に作れちゃう

インティ(inti) 光目覚まし時計

インティ(inti) 光目覚まし時計

出典:楽天市場

 

社会人にとっては欠かせない目覚まし。彼もきっと眠たい目を擦りながら、目覚ましを止めていることでしょう...。

最近は目覚ましと言えばスマートフォンのアプリや、元々内蔵されている時計機能でかけるのが主流ですよね。ですが、彼のスッキリとした朝のために、あえて目覚まし時計をプレゼントするのをおすすめします。

インティの光目覚まし時計は、普通の目覚まし時計とは違うのです。その違いは、音ではなく光で目覚めさせることです。

明るい朝日のような光が目覚まし時計から出るので、大音量で起きるよりもストレスなく、スッキリとした朝を迎えられるのです。人間らしく、朝に強い光を浴びることで脳が活性化して集中力がアップする効果もあるのです。

目覚ましは社会人の彼なら週に五日は使うので、しっかりと役に立つこともできますよね。

 

バカラ グラス・タンブラー

 

高級ガラスブランドのバカラから発売されているグラスです。縦に長いのでソフトドリンクを入れても、お酒を入れてもいいですね。

美しいクリスタルに縦に入ったプリーツは、見ているだけで贅沢でうっとりする気分になります。大人男性なら、一度はおしゃれで高価なグラスで晩酌をしてみたいものなので、その点でもオススメです。

上品で豪華なデザインはもちろん、薄いガラスの口当たりがとても良いのがこの商品の魅力のひとつです。グラスで飲んでいることを忘れてしまう薄さで、いつも通りのお酒も美味しく感じます。

家で晩酌をする社会人彼氏や、休みの日は家でまったりしたい社会人彼氏におすすめです。

 

全自動コーヒーメーカー

 

シロカから発売されている全自動コーヒーメーカーはコンパクトサイズで、一人暮らしの彼にも実家暮らしの彼にもぴったりです。豆と粉の両方対応なので、コーヒー好きの彼も満足してくれること間違いなしです。

操作もスリーステップでとっても簡単なので、プレゼントすれば毎日挽きたての美味しいコーヒーを飲めます。

男性って「美味しいコーヒー飲みたいな」と思っても、買うか作ってもらうかしか思い浮かびません。新しい選択肢として自分で作るという飲み方を提案してあげれば、社会人彼氏に新しい趣味ができるかもしれませんよ。

 

まとめ

今回は、一年記念日に社会人彼氏に渡したいプレゼントについてお話ししました。

定番のアクセサリーや仕事関連ではなく、大人の男性が本当に欲しい商品を厳選したので、是非参考にしてみてくださいね。他とは被らずに「センス良いね」と見直してもらえますよ。

素敵なプレゼントを渡して、愛の深まる一年記念日を過ごしてくださいね。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

彼氏(男性)につけてほしい香水10選!メンズの誕生日プレゼントにおすすめ