恋人の誕生日プレゼントは人気ペアグッズ【彼氏彼女でお揃いがおすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大好きな彼氏、彼女がいる人にとって、恋人の誕生日は一大イベントですよね。

誕生日といえばプレゼント、素敵なプレゼントを渡すことで恋人からあなたへの愛が深まります。とはいえ、誕生日プレゼントといっても「何を渡していいか分からない」「何をあげれば喜んでもらえるのだろう?」「最高のプレゼントで誕生日を成功させたい」と悩んでしまいますよね。

そんな困ったことがある方は、恋人への誕生日プレゼントはペアグッズを渡してみてはいかがでしょうか?ペアグッズといっても、一昔前のような「ザ・お揃い!」みたいなものではなく、さりげなく生活に取り入れられるおしゃれなものが最近は主流です。

ということで今回は、恋人への誕生日プレゼントにオススメのペアグッズをご紹介していきますね。彼氏、彼女の誕生日を控えている方、恋人の誕生日を機に愛を深めたい方は必見です。是非最後までご覧くださいね。

恋人の誕生日プレゼントは人気ペアグッズ【彼氏彼女でお揃いがおすすめ】

やっぱりカップルの定番グッズはペアリング!

 

ペアグッズといえばペアリングですよね。「定番過ぎるかな?」と思ってしまうかもしれませんが、「付き合っているならペアリングをつけたい」と思う人が大多数なので、しっかりチェックしておきましょう。

定番のペアリングですが、「やっぱり少しは個性を出したい」という方向けのオススメの商品を紹介します。

 

ペアリング・soraの多色性リング

出典:instagram

 

結婚指輪、婚約指輪で有名なsoraですが、ペアリングとして購入する人も沢山います。

Sora の多色性リングは、角度によって色が変化して見えるジルコニアカラーを用いているんですよ。指輪の中心と端で色が変化して見えたり、表面と裏側でも違いがあったり、グラデーションとはひと味違う魅力を楽しむことができます。

色味も沢山種類があるので、二人にぴったりのカラーを選べて楽しいですよ。光の加減でも変化したりするので、他のカップルと被らないのも嬉しいポイントです。

 

一緒に読まれています

ペアリングの人気ブランドでシンプルなデザインのところはどこ?

JAM HOUSE MADEのなもなき指輪

出典:instagram

 

JAM HOUSE MADEの公式通販で購入することができる、手作り指輪キットです。カップルにとって特別な指輪を、自宅に居ながら手作りすることができます。手作りの指輪ってなんだか素敵ですよね。

指輪キットには専用の工具もしっかりとセットになっているので、これだけを買えば気軽に指輪が完成します。恋人と一緒に作ってもよし、一人で作って渡してもよしなのが嬉しいですね。

手作り工房などに行くと混んでいたりして疲れてしまうので、これならおうちデートのときに「これから指輪作ろうよ」なんておしゃれなプレゼントの仕方もできますよ。

歪んだ指輪をハンマーで叩いて、滑らかな形にする作り方なので、力を合わせてきれいな円を作れるのがロマンチックですね。

他のカップルと差をつけたいならペアウォッチがおすすめ

 

ペアグッズでアクセサリーというと、指輪の他に思い浮かぶのはピアスやブレスレットではないでしょうか?

けれど、ピアスやブレスレットは前の恋人からもらっているかもしれませんし、せっかくなら他のカップルと差をつけたいですよね。

そんなときにオススメなのがペアウォッチです。

学生さんカップルなら、自分ではなかなか買わない時計は喜ばれますし、社会人カップルなら時計は必需品なので毎日使えるのが嬉しいポイントですよね。

 

マークジェイコブス(MARC JACOBS) ROXY 36mm&25mm

 

マークジェイコブスのペアウォッチです。メンズ用はネイビー、レディース用はホワイトで私服にも合いやすく普段使いにピッタリですよ。

フレームと金具部分は上品なゴールドで、スーツやフォーマルな服装にもしっくり合います。文字盤はシンプルで、あしらわれたMARCのロゴがとてもおしゃれなデザインです。

価格もペアリングを買うのとあまり変わらないので、「ペアリングはもうあげてしまった」「少し変わったものをプレゼントしたい」という方にはとってもオススメですよ。

 

一緒に読まれています

世界で1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由自在に作れちゃう

アンクラーク&ダンクラーク ペアウォッチ(Dan-Clark)

 

ダンクラークから発売されているペアウォッチです。

価格帯はマークジェイコブスのペアウォッチと変わりませんが、あまり知られていないブランドなので被り率が下がりますよ。また、値段以上に作りが重厚なので高見えを求めている方にはピッタリです。

メンズはブラック、レディースはピンクで二つとも少し淡い色味なので服装を選ばず使えます。さらに、文字盤には二粒のスワロフスキーがついているので、着けているだけでおしゃれ感もアップすること間違いなしです。

ステンレスなので、錆びにくく長持ちするのも嬉しいポイントですよね。

 

カップルがお揃いで持てる物は指輪だけじゃない!

お揃いのバックをプレゼントすれば毎日がもっと楽しくなる

 

ペアグッズとしてオススメなのがバックです。お揃いのバッグを持てば、デートコーデのさりげないワンポイントにもなって素敵ですよ。また、通勤通学で使えば会えないときにもお互いを思い合うことができます。

ペアグッズとしてバッグをプレゼントするときは、色違いではなくお揃いにするのがおしゃれです。デザインはユニセックスのものがたくさんありますので、あとは男女で合わせやすいカラーを選べば問題ありません。

メンズファッションにもレディースファッションにも合わせやすい、シンプルなバッグをご紹介しますね。

 

マイケルコース(MICHALE KORS) トートバッグ

 

マイケル・コースから発売されている、B4サイズ対応の通勤通学に最適のトートバックです。

牛革の上品なレザーで平日使いにも休日使いにももってこい、コーディネートにプラスするだけでワンランク上の大人な雰囲気を出すことができますよ。

ブラックのシックな色合いと、シンプルなデザインなので男性でも女性でも違和感なく使えるのが嬉しいですね。

パソコンもすっぽりと入る大容量のバックなので、恋人がいつも大荷物の方は是非チェックしてみてください。

 

コーチ(COACH) リビングトン ベルトバック

 

デートする機会が多いカップルにおすすめなのが、コーチのウエストバックです。ウエストバックとして使うことはもちろん、肩から斜めにかけることもできますよ。

柔らかくて軽いレザーを使用しているので、お出掛けの多いカップルやデートで電車移動の多いカップルに最適です。両手が空くので、さらっと手を繋ぎやすくなるのも嬉しいですよね。

色は定番のブラック、ブルー系のカデット、レッド系のレッドカレントの三色展開となっています。恋人の普段の服装や、雰囲気に合わせてチョイスしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ペアリングの人気ブランドで個性的なデザインはどこ?オシャレな指輪だ

プチプラバッグ【ブレディ(Brady)トートバック】

 

ペアグッズって値が張ることが多いですよね。「誕生日だから高いものをあげたいけど正直きつい」「誕生日なのを忘れてて金欠になっちゃった」「バイトだからあんまり高いのは買えない」そんなときは、トートバックをお揃いにしましょう。

トートバックなら普段や旅行のサブバックとしても使えますし、持っていて重宝します。また、「恋人には自然体でいてほしい」という人も増えてきているのでプチプラでも安心してくださいね。

Rady のトートバックはとにかくカラーと種類が豊富、そして女性にも男性にも人気ブランドなので外れがありません。デザインもお値段以上に高見えしますし、作りもしっかりしていますよ。

 

まとめ

今回は、恋人の誕生日プレゼントにおすすめのペアグッズについてご紹介しました。

定番のものから、他と被らないものまで厳選したので是非参考にしてみてくださいね。選び抜いたプレゼントで、恋人の誕生日を素敵にお祝いしましょう。

 

一緒に読まれています

カップルはお揃いのマフラーでペアルックしよう!男女兼用できるブランド

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ