海好き女性に喜ばれるおすすめプレゼント8選【海をイメージさせる人気贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

外国人が日本に来てまず驚くことは「プレゼントすることが多い」ことらしいです。意外に知られていないのですが、外国人がビックリするほど日本はプレゼント文化の国なのです。

実際、プレゼントは貰う側はもちろん、喜んでもらえると渡す方も幸せな気分になれますよね。だからこそ、日本にはプレゼントを贈る習慣が出来てしまったのでしょう。

ただ、プレゼントする機会が多いからこそセンスを問われる機会も多く、無限大の中から選ぶのは難しく悩む時が多いです。

この困ったプレゼント選びの際に意識してほしいポイントは「季節感」です。この季節感を意識するだけで相手に喜ばれるプレゼントに大きく近づきます。

ということで今回は、海好きの女性に喜ばれるプレゼントを紹介していきます。やはり「夏と言えば海」ということで、海をイメージさせる贈り物を贈ろう!

海が好きな女性には暑い夏に使えるおすすめ便利グッズをプレゼントしよう

海を連想させる贈り物とは?【海好き女子に喜ばれるもの】

 

海が大好きで、よく海に通う女性には”海に関連する物”が喜ばれるプレゼントになります。

ただ、「海に関連するものや海を連想させるものは、どんなものはわからない」と悩むことだと思います。こんな困ったことがある場合には、夏をイメージして候補を挙げることをおすすめします。

暑い夏は紫外線がたくさんです。女性は肌を大切にしているので、絶対に紫外線から肌を守りたいと思っています。こうした心理を読み取ってあげると、自然とプレゼント候補が思いつくことでしょう。

暑い夏に使える便利グッズはたくさんあります。ただ、海で使えるものとなると候補は絞られます。紫外線対策グッズだったり、汗などを拭き取るタオルなど海で使えるものです。

夏になれば使えるものをプレゼントしてあげると、絶対に喜ばれること間違いなしです。

消耗品だったらいくつあっても困らないので、失敗しないプレゼントにもなりますからね。こうした視点で選んであげると、プレゼント選びは簡単に出来るので覚えておいて下さい。

海好きの女性に喜ばれる人気プレゼント8選【海をイメージさせるオススメ贈り物】

日焼け止め・UV対策グッズ

 

夏の女性の必需品といえば、やっぱり日焼け止めでしょう。夏の強い紫外線は老化、シミのもととなってしまうため、海好きの女性にとっても欠かせません。

ただ、日焼け止めと言ってもどんなものでも良いわけではありません。海好きの女性には、とにかく水や汗に強い「ウォータープルーフタイプ」であることが必須なのです。

そして紫外線防止の効果を示す「SPF・PAの値が高いもの」をなるべく選ぶようにしてください。直射日光と海からの照り返しのWパンチがありますので、紫外線を防ぐ能力が高いものを選ぶようにしてくださいね。

最近ではウォータープルーフタイプの日焼け止めや紫外線を防ぐ効果が強い日焼け止めでも、敏感肌の女性も安心して使える低刺激なものがあります。肌がデリケートな女性には、こうしたポイントもプレゼント選びには大事です。

また、日焼け止めは消耗品です。かなり消耗が激しいものなので、いくつでも貰うと嬉しいものですよ。

 

一緒に読まれています

顔汗を止める市販品や対策グッズが人気!ひどい汗を止めるプレゼント

ビーチタオル・ラウンドタオル

 

海だけでなく夏のアウトドア遊びに欠かせないものと言えば、ビーチタオルも忘れてはいけません。

濡れた体を拭くだけでなく、地べたに座る時に敷いたり、日除けにしたりと使い道は無限にあります。

また肩や首に巻いたりする女性も多く、シンプルになりがちな夏のファッションのアクセントにもなったりするので、とにかく重宝します。

ビーチタオルは無地やシンプルなものよりもネイティブ柄のように派手なデザインもオススメです。海にいるからこそ、派手なデザインの方がプレゼントには喜ばれます。

また、厚手のものよりも薄手のものが人気がありますので知っておいてくださいね。

 

一緒に読まれています

女性に冷え性対策グッズをプレゼント!心も体も温まる必ず喜ばれる物

サングラス

サングラス

出典:楽天市場

 

紫外線は何も肌にだけ悪いものではありません。実は、目から紫外線を吸収してシミなどの原因になるのです。ということで、サングラスは夏のファッションアイテムとしてだけでなく美容対策にも必須なのです。

海好きの女性には、レンズはブラックだけでなくカラーレンズも人気があります。派手なカラーがやはり人気なのです。

そして、フレームもどんな顔の形の人にでも合いやすいウェリントンタイプやトレンドのボストンタイプがオススメです。

定番のRay-banをプレゼントする人が多いですが、アウトドアブランドやスポーツブランドからのたくさん海で使えるサングラスが出ており、1万円以内、5千円以内でも探しやすいので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよ。

 

ビーチサンダル

 

海で遊ぶ時の足元と言えば、ビーチサンダルも外せないですよね。

またビーチサンダルは海で活躍してくれるだけでなく、ちょっとしたお出かけからおしゃれな夏コーディネートの一部としても使えるのも大きなメリットです。

最近ではTevaなどのストラップ付のスポーツサンダルもトレンドとなっています。

水の中やアグレッシブに動いても脱げにくいだけでなく、ソックスと合わせて春先から秋まで使えるのも嬉しいですね。

 

一緒に読まれています

夏に使えるスキンケアグッズをプレゼント!女友達や彼女を喜ばそう

麦わら帽子

 

夏の紫外線対策グッズは日焼け止めとサングラスだけでは完ぺきとは言えません。やはり帽子も海に欠かせないアイテムと言えます。

そして夏の帽子となれば、見た目も被り心地も涼しい麦わら帽子がオススメです。

実は麦わら帽子は他のどの素材よりも通気性が良く涼しいことが分かっており、ツバも広いこともあり紫外線対策にもってこいなのです。

折り曲げたりできるタイプだとカバンに入れて持ち運びがしやすいので、海やアウトドア遊びに重宝します。

夏らしいアイテムでもありますので、まさに海好きの女性にはおすすめのプレゼントです。

 

ビーチパーカー

 

いくら暑い夏と言えども、思いっきり水遊びをした後の夕方は少し寒さを感じることもあります。特に女性は寒さを感じやすく、健康面にも大きな影響を及ぼすということで、海で大活躍のビーチパーカーもプレゼントに喜ばれます。

サッと羽織って使えるので、軽い上着感覚で使える手軽さから、あると便利ということがたくさんあります。

パーカーだからちょっとしたお出かけの時でも使えますので、プレゼントするととても重宝されるでしょう。

 

一緒に読まれています

世界に1つだけの腕時計を作ろう!オーダーメイドは20万通り以上デザインが自由自在

デオドラントスプレー

 

男性もそうですが、夏に絶対バッグに入れておきたいデオドラントスプレー。これは夏の必需品なので、海遊びの時は必ず持っておきたいものです。

海で遊んでシャワーを浴びても、帰りの車内やその後に汗臭くなってしまったということはよくあることです。そんな困った時に大活躍するのが、デオドラントスプレーなのです。

夏にしか使うことがない場合も多く、準備するのを忘れがちなものなので、あなたからプレゼントすれば喜ばれます。

夏の必需品ということと消耗品ということで、ちょっとしたプレゼントとしてオススメです。

ただ、せっかくプレゼントするならば、市販で売っているタイプのものよりも、おしゃれなボトルのものが喜ばれます。喜ばれるデザイン性も重視してみてくださいね。

 

ヘアオイル

 

海やプールなどの水遊びが大好きな女性なら、「海やプールから上がった後に紙がバサバサになった」というのは誰もが一度は経験したことがあるはずです。

これは夏の強い紫外線に加え、海水に含まれる塩分が髪にダメージを与えているからであり、早めにケアする必要があります。

そんなときにヘアオイルはあるととても便利です。バサバサになった髪を整えてくれるだけでなく、髪に潤いを与えてケアできるので一石二鳥です。

美容グッズは女性に喜ばれる定番ジャンルなので失敗しないプレゼントになるでしょう。海は髪が痛みやすいので、あなたのプレゼントでいつまでも綺麗な髪質を維持させてあげましょう。

 

まとめ

海好きな女性に贈るプレゼント特集を紹介していきました。どうでしたか?

海好きの女性は、1日中ずっと海にいることがあります。マリンスポーツや単純に海が好きなど、ずっと遊んでいられるくらい楽しいことが山盛りなのが海ですからね。

ただ、海という場所は紫外線の量が尋常ではありません。太陽からの直射日光はもちろん、界面の照り返しなどもあるので、想像以上に日光を浴びているのです。

女性は肌を大切にしたいので、海で使える便利グッズを選んであげると喜ばれるでしょう。機能面が素晴らしいものを選んであげると最高の贈り物になるでしょう。

女性が何を求めているのかを察してあげてプレゼントする。そうすることでサプライズ感も増しますので、喜びが何倍にも膨らむこと間違いなしです。

 

一緒に読まれています

プレゼントに喜ばれるもの【女性編】センスの良い贈り物特集

春夏生まれの女性に1000円プレゼントを贈る!彼女、女友達の誕生日を祝う