社会人女性におすすめのプレゼント【記念日の贈り物・彼女に喜ばれる】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大好きな彼女との記念日...。せっかくなら、素敵なプレゼントを渡してお祝いしたいですよね。

ですが、男性の場合は「一体何をあげれば喜ぶんだ?」「あいつって何が欲しいんだろう」と悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。要らないものをあげて迷惑になっても困るし、学生と違って社会人の彼女はある程度のものは自分で買っているはずですよね。

ということで今回は、記念日に社会人彼女がもらって嬉しいプレゼントについてご紹介していきます。大人な女性が思わず「欲しい!」と言ってしまうようなものを厳選したので、是非最後までご覧になってくださいね。

社会人彼女に喜ばれる記念日のプレゼント!大人女性が欲しい物とは?

バッグをプレゼントしたいならサブバッグがおすすめ

 

「そういえば、あいつ鞄集めるの好きだよな」「鞄なら毎日使ってもらえるし良いな」と思ったら、メインのバッグではなくサブバッグをプレゼントするのがおすすめです。

メインのバッグは社会人の女性は、ある程度の値段がしてデザインが気に入っているものをすでに使っている場合が多いです。サブバッグなら、一年記念日の予算内でけっこう豪華な物が買えます。

それに、鞄が好きでもサブバッグにはお金をかけていないことが多いので、プレゼントで少し良いものをあげれば喜んでもらえますよ。

 

プラダ トートバッグ カナパ

 

プラダのカナパはロゴが全面に入っていて、カジュアル感のなかにも上品さがあり、女性からは大人気です。それに、プラダは大人の女性のイメージがあって、女性なら誰もが一度は持ちたいブランドなんですよ。

カラーやサイズ、デザインも豊富で、丈夫でしっかりとした作りなので長く使うことができます。また、ビジューがついているデザインもあるのも、女性からすると嬉しいポイントです。

プラダをサブバッグとしてプラスすれば、彼女さんも友人や同僚に羨ましがられること間違いなし。

 

マリークワント ニュアンスパッチトート

 

マリークワントから発売されているトートバッグです。マリークワントのデイジーのデザインがトートバッグに入っていて、シンプルながらも注目してもらえますよ。ブラックとグレーの二色があるので、彼女の普段使っているメインバッグや服装から色を選んでみてくださいね。

鞄の間口はチャックではなくマグネットなので、荷物の出し入れが簡単です。A4サイズに対応しているので、通勤時にも大活躍すること間違いなし。内側にはポケットがたくさんついているので、中で荷物がゴチャゴチャになりません。

 

マイケル・コース ジェマ ラージポケットトート

 

マイケル・コースから発売されているラージポケットトートは、A4サイズがすっぽり入る大きさで通勤にはもってこいです。間口がガバッと開くので、ジムや温泉に行くときひも大活躍します。

フロント部分にさりげなく入っているメタルのロゴは、上品で高級感があって普段使いに最適です。デザインは、女性に大人気のカラーブロックになっているので、おしゃれな彼女さんも満足してくれます。

ソフトピンク、ブラウン、ネイビーの三色があるので気に入ってもらえる一色が見つかるはずです。

 

美容グッズをプレゼントすれば絶対に使ってもらえる

女性がもらって嬉しいものの定番は美容グッズ

 

「何をプレゼントしたらちゃんと使ってもらえるかな?」と不安な方は、美容グッズを渡してみてはいかがでしょうか?

社会人の女性は特に、毎日外に出るので見た目には気を使います。服やバッグを買ったり、ヘアカラーやネイルをしていても、美容グッズを買うまではしていないと思うので一年記念日をきっかけにプレゼントしたら喜んでもらえます。

美容グッズと言っても、色々なものがあるのでこれからご紹介していきます。

 

ダイソン ヘアドライヤー スーパーソニック

 

髪に気を使っていたり、髪の長い彼女さん、忙しい彼女さんにはダイソンのヘアドライヤーがおすすめです。

この商品の魅力は、なんも言ってもパワフルな風圧。頭皮にもしっかりと届く風の強さで髪が早く乾きますよ。

コンパクトで持ちやすいデザインなので、女性が使っても疲れにくいです。また、このドライヤーは熱によって髪が痛むことを防いでくれるので、毎日使ってもツヤが持続します。

カラーもピンクとブルーがあるので、使っていてテンションが上がるのも女性からすると嬉しいポイントですよ。

ダイソン ヘアドライヤー スーパーソニック
Dyson(ダイソン)

 

パナソニック スチーマー ナノケア

 

社会人の女性は、毎日のメイクや仕事の疲れでお肌が疲れがちです。なのでスチーマーをプレゼントすれば、おうちでエステのような贅沢ケアができて喜んでもらえますよ。

パナソニックのナノケアは、温かいスチームと冷たいスチームの両方を使えるので、お肌が潤って引き締まります。また、このスチーマーにはたくさんのコースがあるのも魅力です。

気になる毛穴を綺麗にして化粧持ちや化粧ノリをアップする皮脂ケアコース、朝の短い時間に肌を素早くケアできるクイック温冷コースなど、働く女性には嬉しいコースが盛りだくさんですよ。

 

一緒に読まれています

30代女性の自分へのご褒美はアクセサリーだ!大人可愛いジュエリーを知ろう

ヤーマンの美顔器 フォトプラスEX

 

ヤーマンから通信販売限定で発売されているフォトプラスEXは、エステサロンでの美容施術を気軽に体験できる美顔器です。

落としきれない毛穴汚れを吸着できるクリーンモード、美容成分をお肌の奥まで届けるモイスチャーモード、表情筋を刺激してリフトアップ効果を得られるEMS UPモード、その他にも毎日使いたい機能がたくさん搭載されていますよ。

また、大人女性には嬉しいアイケアモードは、年齢や乾燥などの影響を受けやすい目元をしっかりとケアしてくれて、シワ知らずの肌にしてくれるのです。ある程度年齢を重ねると、肌に気を使うようになるのは女性の性なので、美顔器はとっても重宝されます。

 

おしゃれに格好良くプレゼントできる靴もおすすめ

たくさんの種類が欲しい靴は働くOLに人気のプレゼント

 

靴って消耗品なので、女性は靴にお金をかけることに躊躇しがちです。けれど、女性がもっともトキメクものは綺麗なヒールだったりするんですよ。

特に、年齢を重ねた大人女性なら「少し良い靴を一足は持っていたいな」なんて思っているはずです。

また、靴は彼女の足のサイズを把握していないとプレゼントできません。ぴったりサイズの靴をプレゼントすれば惚れ直されること間違いなしですよ。

「良くサイズわかったね!」「いつの間に測ったの?」とあなたからの愛を感じて喜んでもらえます。

 

大人女子にプレゼントするならフェラガモ一択

 

社会人の彼女に靴をプレゼントするなら、フェラガモの靴が断然おすすめ。プライベートでも、通勤でも大活躍の上品でフォーマルなデザインのものばかりです。

色味も落ち着いたものが多く装飾も少ないので、靴本来の形の良さや質の良さを感じられるブランドです。ローヒール、ハイヒール、太めのヒールと様々な種類が揃っているので、彼女さんが履きやすそうなものを選んでみてくださいね。

 

まとめ

今回は、社会人彼女に喜ばれる一年記念日のプレゼントをご紹介しました。

大人女子が欲しがる素敵なプレゼントを渡して、愛がより深まる記念日になること間違いなしですよ。是非参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

社会人OLがもらって嬉しいおすすめプレゼント【働く女性に喜ばれる人気贈り物】

予算3000円で気の利いたプレゼント17選【おすすめ人気グッズ・女性に喜ばれる】

アラサー女子のおすすめ誕生日プレゼント【もらって嬉しい人気贈り物】

女性用ボールペンおすすめ13選【人気ブランド・プレゼント】

ギフトカードおすすめランキング【もらって嬉しい種類・女性男性別】

女の子の先輩が喜ぶ就職祝いのプレゼント集!新社会人の女性に贈り物