高校生の彼女に贈る記念日プレゼントランキング!喜ばれるものを贈ろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性にとって付き合った記念日というのは、クリスマスや誕生日以上に大切な日と言っても過言ではありません。夫婦ならば結婚記念日と同じくらいに大切にしている日なのです。

そんな記念日にどういったプレゼントを贈るかどうかが、男性としての力量が問われてくるところです。相手への想いを形にすることが大事なので、プレゼント内容によってはあなたへの好感度が下がってしまう可能性だってあるのです。

カップルには記念日だけでなくクリスマスや誕生日と言ったプレゼントを渡す日が多く、一体どんなものを贈ればいいのか悩んでいる男性も多いはずです。プレゼント候補が無くなっていき、良い候補を思いつくのが難しくなってくるのです。

ということで今回は、高校生の彼女に贈る記念日プレゼントランキングを紹介していきます。高校生の彼女が喜ぶプレゼントとは一体どんなものがあるのか、知っておくべき情報をチェックしてくださいね。

学生カップルにおすすめするプレゼントは特別感を感じさせる贈り物

プレゼント予算の少ない学生は消耗品ではなくずっと使える物を選ぼう

 

学生時代に交際すると、カップル間でプレゼントを贈り合う機会はとても多いです。ただ、良いものを贈りたいけどプレゼント予算がないのも事実だと思います。

こんな困った時には、ついつい低予算で揃えることができる消耗品から選ぶがちになってしまいます。でも、カップル間のプレゼントで消耗品だと少し残念な気持ちになるのも確かなのです。好きな人からもらうプレゼントはずっと残しておきたいですから、形として残るものが欲しいのです。

学生時代は、とにかく人に自慢したい時期でもあります。好きな人からもらった物なんて、特に友達などに自慢したいはずです。なので、とにかく自慢しやすい物を選んであげると喜ばれますよ。

愛の形が具現化したもの。ずっと肌身離さず持っておくるもの等を選ぶと失敗しないプレゼント選ぶが出来ることでしょう。名入れやオーダーメイドグッズなども、必ずチェックしておくべき候補ですよ。

高校生の彼女に贈る記念日プレゼントランキング!喜ばれるものを贈ろう

8位 女子高生のおしゃれなアイテムであるスマホケース

 

女子高生にとって、命の次に大切なものと言えばスマホです。そんなスマホにつけるスマホケースは立派なおしゃれアイテムの一つであり、財布と同様にこだわりたいところです。

スマホケースは意外とボロボロになっても変えなかったり、機種変更まで使い続けるという人も多いので、プレゼントされると嬉しいものだったりします。小物は気軽にプレゼントしやすい点も好ポイントです。

またスマホケースだと彼氏とお揃いにもしやすく、男女でお揃いにしやすいデザインのものたくさん出ているのでカップル間のプレゼントにはピッタリです。なので、お揃いのものを考えているのであれば、定番のリングやネックレスではなくスマホケースも候補に入れておきましょう。

スマホケースは大体2000円前後なので、ペアにしても5000円で収まる計算になります。リーズナブルですし使用頻度も高いことから、彼氏も彼女もプレゼント候補に入れておきたいアイテムです。

一緒に読まれています

10代女子にブランド財布をプレゼント!中学生・高校生の女性におすすめは?

7位 キーホルダーはリーズナブルな予算で特別なプレゼントになる

 

学校には校則などもあり、学校でも一緒に着けられるお揃いのアイテムとなると限られてきます。そんな中、キーホルダーであればカバンに付けたりスマホや鍵に付けたりできるので、もっとも手軽にお揃いに出来るものと言えます。

またキーホルダーであればブランドのものでも安めの価格帯で買うことができるので、予算に悩んでいる彼氏さんにもピッタリです。お揃いのプレゼントで安いものを探しているのであれば、キーホルダーがかなりオススメですよ。

キーホルダーだと記念日などを名入れすることも出来たりしますし、世界で1つだけのプレゼントにすることもできますのでオススメです。

6位 好きな人をもっと好きになる香水

 

女性のおしゃれは香りからという言葉もあるように、香水は女性にとって特別で大人なアイテムの一つです。女性が良い香りをしていることは、それだけで一種のステータスにもなるのでおすすめです。

そして「彼氏の好きな香りの香水を付けたい」という女性は本当に多いので、「この香りが好き」と言ってプレゼントするのもオススメです。あなたの好きな香りを相手にプレゼントして喜ばせちゃいましょう。

もちろん彼女をイメージして香りを選ぶのもいいですし、ちょっと大人っぽい特別感のある香水もおすすめです。最近ではオーダーメイド香水もあるので、そういった特別なものなら二人の距離がグッと近くなる素敵なプレゼントになることでしょう。

一緒に読まれています

誕生日プレゼントは手作り香水!オーダーメイドは男性も女性も喜ぶよ

5位 特別な日にしかプレゼントしない花束(ブーケ)もおすすめ

 

男性から女性に贈るプレゼントと言えば、今も昔も変わらないのが花束ではないでしょうか?

ですが花束をプレゼントする人も減ってきているので、今の女子高生にとってはかなり新鮮なプレゼントになるのではないでしょうか?特別な時にしかプレゼントしない花束だからこそ、もらった時に感動することは間違いありません。

花にはその花の種類や色、本数によって花言葉の意味が全然違ってくるので、自分の伝えたい思いに合った花言葉を持つ花をプレゼントしてあげてください。

「形に残る物をプレゼントする」ということを意識する人が多い中、花のようなプレゼントは思いを伝えるにはピッタリのプレゼントになってくれます。ずっと形として残らないかもしれませんが、ずっと記憶に残ることは間違いありません。

4位 彼氏と彼女の思い出をオリジナルアルバムにして贈る

 

最近ではインスタグラムやティック・トックなどのSNSをアルバム代わりにしているというカップルも多く、二人の思い出の写真もデジタルで楽しむというのも当たり前になってきました。

しかし、そんな現代だからこそ、しっかりと形になっている印刷された写真を使ったオリジナルのアルバムが温かみを感じる、素敵なプレゼントになるのです。

写真は写メをコンビニやカメラ屋さんで安く現像できますし、アルバムやデコレーションのシールなども100均で揃えることができます。安くて想いのこもった世界に一つだけのプレゼントをしたいのであれば、二人だけのオリジナルアルバムを作ってみるのもいいですよ。

こうして手作りアルバムを作り続けていくと、どんどん最高の思い出が積もっていくのでカップル間で大切な宝物になることでしょう。

一緒に読まれています

彼氏彼女の誕生日の過ごし方!カップルが家で過ごすと楽しいプラン

3位 女性に贈る定番のプレゼントといえばネックレス

 

やはりカップル同士の定番のプレゼントと言えば、ネックレスも外せません。そしてネックレスは服の中に入れて付けることができるので、学校の中でも付けられるというのがポイントが高いですよね。

アクセサリーはお揃いのアイテムとしてもプレゼントしやすいので、記念日をきっかけにプレゼントする男性が多いのも事実です。特別感もありますし、絶対に失敗しないプレゼントとも言えるでしょう。

「ネックレスはあまりにも定番すぎる!」ということで避ける人もいますが、やはり女子高生が貰って嬉しいプレゼントのトップと言っても過言ではありません。定番であることは喜ばれることが確実だから、という裏の意味も知っておくと良いかもしれませんね。

〈次のページへ ⇛〉