おもしろ海グッズおすすめ人気11選【海水浴が楽しくなるアイテム】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

夏の代表的なレジャーの1つが海水浴。

身の回りに毎年仲間や家族と海水浴を楽しみにしている方がいるならば、海水浴をいつも以上に楽しめるようなおもしろ海グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

最近は実用性と楽しさを兼ね備えたグッズが続々登場していますよ。

また、ご家族やご親戚での海水浴を予定されている方は、お子さんやお孫さんにおもしろ海グッズを贈ってあげてはいかがでしょうか。

両親やおじいちゃんおばあちゃんと一緒に海で遊ぶ時間はお子さんやお孫さんにとって今しかない、貴重なひととき。

そのひとときをより素敵に楽しく演出するグッズはお子さんやお孫さんにとって、きっと嬉しいプレゼントになるでしょう。

ということで今回は、おもしろ海グッズのプレゼントを紹介していきます。海で遊ぶのがさらに楽しくなるものばかりなので、最後まで見てみてくださいね。

おもしろ海グッズおすすめ人気種類!海水浴が楽しくなるアイテム集

何を贈ればいいか悩むあなたは必読。おもしろ海グッズの選び方

出典:楽天市場

 

海水浴の定番グッズが浮き輪やフロート。定番ゆえにおもしろ系のグッズも数多く登場しています。

特にSNSで情報を発信することが多い方には、インパクトの大きい浮き輪やフロートを贈ってみてはいかがでしょう。海上で使うのはもちろん、面白い写真を撮るのにも役立ててもらえます。

お子さんがみえる方に浮き輪やフロートを贈りたいという場合は、お子さんと一緒に使えるものや、お子さんも喜ぶ可愛らしいデザインのものを探すのがおすすめです。

 

海で遊べるおもちゃやコスプレグッズも必見

出典:楽天市場

 

浮き輪やフロート以外にも、海水浴の時間をより楽しく彩ってくれるおもしろグッズがあります。

まだ小さいお子さんでも海辺でのひとときを存分に楽しめる水鉄砲や箱メガネ、アニメやヒーローが大好きなお子さんに喜ばれるコスプレ気分が味わえる水着など様々です。

また、仲間同士で使いやすいファッショングッズも登場しています。

贈りたい方は海で誰とどんな楽しみ方をしたいのか?また、どんなことを楽しませてあげたい相手なのか?を考えながら選んでみてください。

SNS映えもビーチでの注目度も満点!あのアメリカンセレブがSNSで発信した浮き輪

アメリカン・プールフロート(フラミンゴ)

 

ジャスティン・ビーバーがインスタグラムにアップして話題になった浮き輪。遠目にも目立つ鮮やかなピンク色をしたフラミンゴをかたどっています。

フラミンゴの特徴的な長い首がきちんと再現されているうえ、大きくてくりっとした目がなんともユーモラス。リング状の部分には羽まで描かれています。

約120cm×180cmという大きなサイズで、リング部分にしっかりと厚みがある作りなので、浮き輪の上に仰向けに寝るようにして海に浮かぶ際にも使いやすいでしょう。

 

一緒に読まれています

ダイビング好きに喜ばれるプレゼント!海で使える贈り物特集

女の子同士で可愛く楽しむ?恋人同士でおしゃれに楽しむ?楽しみ方自在な浮き輪

浮き輪 フロート ハート

 

約120cm×約110cmとビッグサイズのハートをかたどった浮き輪。大人2人が楽々入れる大きさなので、装飾パーツや模様が一切なくても見栄えが充分にする商品です。

浮き輪の穴から顔を出してフレームのように使って、SNS映えする写真を撮ることもできます。

重さは約480gと500mlペットボトルを切る重さであるため、女性にも持ち歩きやすくなっています。

色はコーラルレッドとスモーキーピンクの2色展開。アツアツの新婚さんにはレッドを、可愛らしいものが大好きな女性にはピンクを贈るなど、贈る方に合わせて色を選ぶと素敵です。

 

お子さんと海を楽しみたいパパママに贈るなら、まずはこれ!親子で使える浮き輪

ナイトプール めがね型 浮き輪

 

眼鏡のレンズにあたる部分が体をはめる部分になった浮き輪。レンズに当たる部分の片方が大人用、もう片方がロンパースになった子ども用として作られています。

子ども用には手でつかまっていられるよう、ハンドルが供えられた安心設計。ドリンクホルダーも備えているので、大人も子どもも熱中症対策の水分補給をしながら海遊びを楽しめます。

また、栓と弁の二重構造を使用して、急激な空気漏れを防いでいるのも特徴。

お子さんと初めて海に入ることを考えている方へのプレゼントにぴったりな1品です。

 

一緒に読まれています

海好きの女性に喜ばれるプレゼント8選!海をイメージさせる贈り物

夏といえばこの果物!?スイカに乗って海を楽しもう!

ビッグフロート ジャンボスイカ

 

輪切りのスイカをかたどったフロート。直径149cm、空気を入れた際の高さが28cmとインパクトのある大きさです。

スイカというだけで夏らしいデザインなのですが上の部分がスケルトンになっていて、中の果肉の部分が透ける作りなので光を反射してさらに夏らしい輝きを放つデザインになっています。

また耐荷重は80kg、空気の逆流防止弁を採用するなど安全面にも配慮されているのが特徴となっています。

お友達同士で海を楽しみたい方にはもちろん、お子さん連れで海を楽しみたい方にも安心して贈れるフロートといえるでしょう。

 

こんなフードのフロートもあり!余裕たっぷりビッグサイズのフロート

ピザ 特大 浮輪

 

ホールのピザをかたどっているわけではなく、切り分けたピースのピザをかたどったフロート。ですが大きさは縦180cm×横150cmのビッグサイズです。

マッシュルームやサラミ、ピーマンなどピザに使われる定番の具が描かれています。「私もピザの具になっちゃいました」、なんて遊び心たっぷりな写真が撮れそうですね。

また、ピザの縁の部分がヘッドクッションになっており、カップホルダー2つ備えているのも特徴です。

海へ行ったら海上で長い時間を過ごしたいという方のプレゼントにぴったりのフロートです。

 

一緒に読まれています

夏の誕生日だから出来るサプライズ集!海、ビーチでのアイデア&プラン

お子さんがたくさんみえる方に!人気の電化製品をかたどった水鉄砲

水鉄砲 ウォーターガン iPhone型

水鉄砲 ウォーターガン iPhone型

出典:楽天市場

 

アプリのアイコンが表示された画面が本物そっくりな、iPhoneをかたどった水鉄砲です。

大きさは横6cm×縦11.5cmと本物より少し小さめながら、パッと見は本物とよく似た作りになっています。

水の発射はホームボタンを押すだけなので、小さなお子さんでも操作は簡単。イヤホンジャックから水が飛び出します。

税込み400円未満、送料は別の商品なのでまとめ買いがおすすめです。

お子さんがたくさんみえるご家庭に贈る他、親戚一同で海水浴に行くのが恒例になっていてお子さんが勢集まるという事情の方に贈るのに向いた商品といえるでしょう。

 

小学校低学年以下のお子さんの海遊びを応援する?!かわいらしいゴーグル

水中メガネ 子供 ゴーグル

 

かわいらしい動物のパーツがフレームについた子ども用ゴーグル。パーツは熱帯魚、カエル、ヒトデの3種類から選択可能です。パーツを外して通常のゴーグルとして使うこともできます。

対象年齢は3歳から10歳程度までと幅広く、ゴムバンドの調整で頭周りの大きさを変えることができるので、成長の早いお子さんに贈るのにも適したゴーグルといえるでしょう。

初めて海で泳ぐお子さんに贈るのはもちろん、目に水が入るのが苦手というお子さんに贈るのにも向いた1品でしょう。

 

一緒に読まれています

子供用日焼け止めはウォータープルーフが必要!プールや海で焼けない対策

海をよりディープに楽しもう!みんなで海中を楽しめる箱メガネ

箱メガネ のぞきメガネ ワイドビュースコープ

箱メガネ のぞきメガネ ワイドビュースコープ

出典:楽天市場

 

泳ぐのがちょっと苦手、顔を海につけたくないという方やお子さんでも手軽に海中の景色を楽しめるのが箱メガネ。

この箱メガネはお子さんでもつかみやすいよう、持ち手にくびれを作っているのが特徴です。

また、安全面に配慮してレンズには衝撃に強いポリカーボネートを採用されています。さらに地面や浅瀬の海底に置いた際にレンズが傷つきづらいよう、レンズ部分に突起が設けられています。

この箱メガネ越しに海中の景色をカメラで撮影することも可能となっています。防水カメラがなくても手軽に海中の景色を残せます。

 

映画のヒーローに変身して海を楽しもう!子ども向けおもしろ水着

水着上下 子供が大好きスパイダーマン キッズ

水着上下 子供が大好きスパイダーマン キッズ

出典:楽天市場

 

あのスパイダーマンのコスチュームをアレンジした水着です。ロングタイプとショートタイプの2種類があります。

生地にはナイロンとスパンデックスが用いられており、暑い時期に気になるムレを防いで、アクティブな動きをサポートしてくれます。

ホルムアルデヒドは使っていないので、小さなお子さんにも安心して贈れますね。

サイズはMからXXLまでの4段階で1歳児から小学校6年生程度のお子さんが着られるサイズ展開です。

ヒーローが大好きなお孫さんやお子さんへのプレゼントにして、海辺でたくさん写真を撮ってあげてはいかがでしょう。

 

一緒に読まれています

日焼け止めのウォータープルーフ&敏感肌用!海やプール、川で使える

海のヒロインに変身して海辺のアイドルに?!子ども向けおもしろ水着

マーメイドテール

マーメイドテール

出典:楽天市場

 

こちらは海のヒロイン、人魚をモチーフにしたユニークな水着です。記念写真を撮る際には尾ひれ付きのパーツを強調して、まるでに人魚になったように面白く撮ってみてくださいね。

マーメイドテールは色んなカラーが登場していますが、オレンジ系は鮮やかな虹色のグラデーションが特徴的な華やかな色合いに、ブルー系は濃いブルーと淡いブルーを組み合わせた大人っぽい色合いに仕上がっています。

可愛らしいものやキラキラしたものが大好きなお子さんにぴったりの面白グッズです。もちろん、大人も楽しめるので大人にもおすすめです。

 

一緒に読まれています

綺麗な動画撮影ができるカメラをプレゼント【初心者におすすめ】

仲間同士で色違いコーデを楽しもう!形もポイントのビーチサンダル

ビーチサンダル ゴールドフィッシュサンダル

ビーチサンダル ゴールドフィッシュサンダル

出典:楽天市場

 

ゴールドフィッシュ、つまり金魚をかたどったビーチサンダルです。

足の甲部分には可愛らしい目がついているだけでなく、かかと部分は大きな切れ込みが入った尻尾になっています。

足跡もかわいらしい金魚の形になるので、サンダルともども写真に納めるの楽しいですね。

つま先部分は足の甲の部分はメッシュになっているので通気性も良く、暑い海辺でも履きやすい作りになっています。

色はピンクやミント、ブルーなどの6色展開。一緒に海水浴に行く仲間に贈って、色違いで履いても楽しいでしょう。

 

まとめ

海水浴は1年の中でも限られた期間だけ楽しめる、特別なレジャー。そんな時間をより楽しくしてくれるグッズで、大切な方に素敵な時間を楽しんでもらいましょう。

じっくり吟味して素敵な思い出作りの立役者になるグッズを選んでください。素敵な夏の思い出を作るためにも面白いグッズは必要ですよ。

 

一緒に読まれています

女性に人気のプールバッグをプレゼント!おしゃれで可愛いのが嬉しい

人気の日焼け止めをプレゼント!紫外線から肌を守る夏ギフト