美容グッズおすすめ人気8選【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

突然ですが、今現在プレゼントを渡して喜ぶ顔が見たい女性はいますか?

「彼女がもうすぐ誕生日」「来月は記念日だからサプライズでプレゼントをしたい」「気になっている女の子が就職したからお祝いをしたい」「職場の仲の良い同僚が退職するの贈り物を考えている」「母親へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したい」などなど、女性に贈り物をするきっかけは様々ですよね。

ですが、一言でプレゼントと言っても「何をあげれば喜んでもらえるの?」「せっかく渡すんだから役立つものを贈りたい」と悩むことも多いと思います。そんなときは美容グッズがおすすめです。

美は女性にとって永遠のテーマ。美容グッズをプレゼントすれば、喜んで使ってくれること間違いなしですよ。

ということで今回は、女性がプレゼントされたら喜ぶ美容グッズについてご紹介していきます。是非最後までご覧になってくださいね。

 

おすすめ人気美容グッズの種類

それでは、ここからはおすすめ人気の美容グッズをご紹介していきます。

 

KAKUSAN 美容、美顔、小顔ローラー

KAKUSAN 美容、美顔、小顔ローラー

出典:楽天市場

 

KAKUSAN から発売されている美顔ローラーは、顔にも体にも使える万能品。コロコロするだけで顔やからだの不要なお肉をつまんで刺激してくれるので、使えば使うほどリフトアップ効果やシェイプアップ効果を得られるのが、女性にとっては嬉しいポイントですね。

また、この商品は使用時に微弱電流が流れて血行促進を促してくれるのですが、ハンドルに組み込まれたソーラーパネルから光を取り組むので充電が不要です。忙しい女性にはありがたい機能で喜んでもらえます。高級感のあるデザインも、毎日使っていて気分が上がるでしょう。

 

アイマッサージャー

アイマッサージャー

出典:楽天市場

 

女性は毎日の長時間のメイクやコンタクト、仕事や家事、スマートフォンやパソコンの使用によって目が疲れています。また、体も冷えやすいので目の疲れと合わさって、肩こりや頭痛に悩まされることも多いのです。

目は年齢がダイレクトに現れるパーツなので、シワやたるみを気にしている女性もたくさんいます。なので、目元マッサージ機をプレゼントすれば、1日の疲れた目をほぐすことができ、リラックス出来るので喜んでもらえること間違いなしです。

揉みほぐし機能、振動エステ機能、あたため機能などの豊富なコースと持ち運びが出来るのコンパクトなデザイン、USB充電も女性にとっては嬉しいポイントですよ。

 

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA9A-RP

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA9A-RP

出典:楽天市場

 

女性にとってドライヤーは必需品です。また、1日の終わりのお風呂上がりに、ゆっくり髪を乾かす時間は貴重なリラックスタイムでもあります。ドライヤーをプレゼントすれば毎日使ってもらえることはもちろん、なかなか買い換える機会がないものなので喜んでもらうことができます。

パナソニックのナノケアは髪質改善効果と、UVケア効果を得ることができるドライヤー。また、スキンモードという機能もあるのがこの商品の魅力です。

顔に当てるだけでたくさんのミネラルマイナスイオンが、肌にうるおいを与えて毛穴を引き締めてくれます。女性にとっては夢のようなドライヤーです。

 

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH−KN89−PN

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH−KN89−PN

出典:楽天市場

 

先ほどはパナソニック ナノケアのドライヤーを紹介しましたが、ナノケアのくるくるドライヤーもおすすめです。特に、髪の長さがある程度ある女性はヘアセットが楽になるのでとっても喜んでもらえます。

この商品には3つのアタッチメントがついていて、ストレートヘア、巻き髪、前髪セット、くせ毛伸ばしなど様々なヘアアレンジの助けになってくれます。

髪を乾かしながら美容院でブローをしてもらったかのような仕上がりをゲットできるので、毎日髪をセットしている女性にはとても嬉しい商品です。また、髪や地肌にうるおいを与えるナノイー成分のお陰で、ブローすればするほどツヤツヤの髪になるのも魅力です。

 

ORIENEX(オリエンネックス) ヘアブラシ

ORIENEX(オリエンネックス) ヘアブラシ

出典:楽天市場

 

女性にとって毎日のヘアセットは必須。髪を整えるときや、お風呂上がりに必ず登場するのがブラシです。しかしながら、「ブラシは何を使っても変わらない」と思っている女性はとても多く、100円ショップのものやドラッグストアで購入できるお手頃価格のものを購入しがちです。

このヘアブラシは竹から作られているので高級感もあり、頭皮に優しくマッサージ効果を得ることもできます。プレゼントすれば、今までのブラシとの違いに驚きと喜びを見せてくれること間違いなしですよ。

 

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW−RA98−RP

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW−RA98−RP

出典:楽天市場

 

パナソニックから発売されている、足裏から太ももをケアできるマッサージ機です。女性は体が冷えやすいので、下半身がとにかくむくみやすくなります。また、男性よりも筋肉が少ないので、一日仕事をしていると足がパンパンになることも。

レッグリフレなら足全体をすっぽりと覆って、くまなくケアすることが可能。1日の終わりに最高のリラックスタイムを過ごせるので、女性から喜ばれること間違いなしです。

また、あたため機能もついているので、冷え性などで悩みがちな女性とっては最適ですよ。

 

BARTH 入浴剤

BARTH 入浴剤

出典:楽天市場

 

女性にとって入浴タイムは、1日の疲れや嫌なことを忘れるための特別な時間です。そんな時間をもっと素晴らしく過ごしてもらえるように、入浴剤をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

バースの入浴剤はお湯に入れるだけで、たくさんの美容効果を得ることができる女性には嬉しい商品です。肌のキメを整えて生まれ変わりを促す効果や、代謝をアップさせて血行不良を改善し、体をあたためる効果もあります。さらに、体の血の巡りが良くなって温まることで良質な睡眠を取ることもできるのです。

また、入浴中に頭をお湯につけてマッサージすれば、頭皮の汚れをしっかり浮かせてサラサラの髪に導いてくれます。

 

ecomoco エコモコ モコモコタオルキャップ

ecomoco エコモコ モコモコタオルキャップ

出典:楽天市場

 

最近注目されている、髪が早く乾くタオルも女性が喜ぶ贈り物としてプレゼントしても良いでしょう。女性なら一度は聞いたことのある商品ですが、「自分で買うにはもったいないから」となかなか購入に踏み切れない方も多いので喜んでもらうことができるのです。

また、デザインも豊富なので普段使いにも最適で、部屋着と合わせても違和感がありません。お手頃価格なので2セットくらいプレゼントすれば、洗い替えとして重宝されますよ。

 

そもそも美容グッズとは?

そもそも美容グッズとは、どんなものを指すのか知ってしますか?女性の多くは知っているかもしれませんが、男性は縁のないことだからと知らない人も多いかもしれません。

美容グッズは、幅広く指します。たとえば、コスメ・基礎化粧品・美容家電・などがあります。

その中でも、最近人気なのが美容家電です。美容家電といっても、様々な用途のものがあります。ドライヤーやハンドマッサージなども美容家電です。そのためプレゼントで贈る際は、相手がどんな美容グッズが欲しいのか、しっかりリサーチする必要があります。

 

美容グッズの選び方

美容グッズはたくさんの商品があります。そのため選ぶ際に迷ってしまいますよね。そこでこの項目では、美容グッズを選ぶ際のポイントについて紹介していきます。

 

悩みに着目

美容グッズを選ぶ際は、どんなことに悩んでいるか着目する必要があります。美容グッズは元々美容関係の悩み改善やコンプレックス解消し、美しくなるためのグッズです。

たとえば、肌が綺麗になりたい・髪質を改善したい・目の疲れをとりたい・保湿をもっとしっかりしたい、など。悩みに着目することで、どの美容グッズにするべきなのかかが見えてみえてくることでしょう。

 

肌質に合わせる

美容グッズを購入する際は、肌質に合わせることを忘れてはいけません。なぜなら、美容グッズは直接肌に触れるものがほとんどだからです。

特に敏感肌の人は要注意!せっかく購入したのに、肌にあわなかったら台無しですよね。特に基礎化粧品類の美容グッズは、使う人の肌にあうのかどうかを考えてから、購入しましょう。

 

悩みごとにおすすめの美容グッズを紹介

この項目では、実際に美容グッズについて紹介していきます。しかし、美容グッズといっても多種多様にあります。そこで今回は美容家電に焦点をあて、悩みに合わせて紹介していきます。どんな美容グッズをプレゼントしたらいいのかわからない!という場合は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

フェイスラインが気になる

女性の多くが、実は悩んでいるフェイスライン。男性からしたらそんなこと気になる!?と思うかもしれませんが、フェイスラインが引き締まっているだけで見た目の印象が変わります。また、フェイスラインを日ごろから刺激し、引き締めておくと、ほうれい線などが目立たなくなるという効果があります。その中でもおすすめなのが、EMS機能搭載の美容グッズです。

EMSとは

最近、大人気の機能で、EMS=「Electrical Muscle Stimulation(電気筋肉刺激)」の略。微弱な電流を流すことで、筋肉を刺激することにより、筋肉を収縮させます。これにより、引き締め効果が期待できます。

特に顔の筋肉は、鍛えたいと思っても鍛えようがない部分。EMS機能で、簡単に筋肉運動を促してくれるので、顔のたるみを防いでくれるだけでなく、むくみもとれ、結果的に小顔効果も期待できます。

そんなEMS機能搭載の美容グッズでおすすめなのが、以下です。

 

MEミニョン 美顔器

MEミニョン 美顔器

出典:楽天市場

 

まるでエステのような効果と気持ちよさを、家にいながら気軽に体験できるこちらの美容グッズ。効果としては、顔の引き締めによる小顔効果が期待できます。

その理由は、

  1. EMSによる筋肉への刺激
  2. 4つのローラによるプロのエステティシャンのようなマッサージ
  3. 肌を温めてくれる「ラジオ波」
  4. 美肌効果を期待できる「LED」

にあります。またコードレスな上に、コンパクトサイズなので、女性の小さな手でも扱いやすいのも嬉しいポイントです。

 

ヘアケアがしたい

美しく艶やかな髪は女性の永遠の憧れです。また最近では、髪を染めていない女性のほうが珍しくなってきましたよね。髪色を変えるのは気分もあがりますが、その分髪はどうしても傷んでしまいます。

女性としては、「おしゃれな髪色でいたい!」「でも、髪は美しくいたい!」もの。そんな女性におすすめの美容グッズが、ヘアケアです。普段から使っているドライヤーも、れっきとした美容グッズです。

そんなドライヤーの中でもおすすめなのが、以下です。

 

ReFa リファ ビューテック ドライヤースマート

ReFa リファ ビューテック ドライヤースマート

出典:楽天市場

 

ReFaといえば、高機能シャワーを思い浮かべる人も多いでしょう。実はドライヤーも発売しています。またこのドライヤー、髪のプロである美容師の多くが絶賛しているドライヤーでもあるのです。

トップサロンと共同開発しており、実際にサロンでも使用されています。ポイントは、髪だけでなく頭皮までしっかり乾かす独自のテクノロジー。速乾性もいうことなしで、まるでサロン帰りのようなまとまりとツヤのある髪を実現してくれます。

ReFa DRYER PRO リファ ドライヤー プロ
リファ(ReFa)

 

肌にはやっぱり保湿が大切

肌に一番大切なものは保湿です。肌を美しく保つために、最も大切なのは、何といっても保湿が大切。しかし冬の時期は、その保湿がなかなか大変です。女性だけでなく、男性も冬の乾燥で肌がかゆくなる経験があることでしょう。

特にお顔は、常にさらされているので、乾燥しがちな場所。そんなお肌の大敵である乾燥を防ぎ、潤してくれるおすすめの美容グッズは以下です。

 

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA3B-N

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA3B-N

出典:楽天市場

 

心地よい暖かさのスチームが角質層までたっぷりと水分をあたえ、潤いのある透明感な肌作りを手伝ってくれます。またアロマタブレットをセットすることもできるので、肌を潤しながら、リラックスすることもできます。1日の疲れをいやすのにも、うってつけですね。

ディープクレンジングも魅力。比較的コンパクトなので、場所を取らずに使えるのも嬉しいポイントです。

パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA3B-N
パナソニック(Panasonic)

 

おしゃれ女子がもらって嬉しい贈り物は美しくなれるもの

綺麗になれる美容アイテムは女性が一番嬉しいプレゼントになる

 

女性はいつまでも美しくありたいと思うものです。だからこそ、女性に美容グッズをプレゼントしてあげると喜ばれます。

美容グッズは良い値段のものも多いので、頻繁に欲しいものを買うことはできません。特別な日に自分へのご褒美として揃えるように、滅多に買うことはできないのです。

だからこそ、あなたが美容グッズをプレゼントしてあげるとあなたの好感度も大きく上昇することでしょう。

特におしゃれな女性には、美容グッズは鉄板のプレゼントになります。もらって喜ばない人はいないはずです。それほど豪華な贈り物になるのです。

ただ、美容グッズは相手の好みもありますので、一緒に選ぶこともおすすめです。不要なものを選んでしまったら、シンプルにお金の無駄ですからね。

ですので、事前に相手の欲しいものをリサーチしておくか、それとも一緒に選ぶようにしてみてください。失敗しないために大事なことなので、ぜひ覚えておいてくださいね。

まとめ

今回は、女性がプレゼントされたら嬉しいオススメの美容グッズについてご紹介しました。

美容グッズは必ずと言って良いほど使ってもらえますし、なかなか買う機会がなく喜んでもらえるので、是非参考にしてみてくださいね。

ダイエットグッズをプレゼントしてしまうと、女性から嫌みだと思われたり、気にして落ち込んでしまうので要注意ですよ。

 

一緒に読まれています

家庭用脱毛器おすすめ【自宅でできる人気種類・日本製・効果を実感】

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる・薬局の市販品・コスパが良い】

美容サプリメントおすすめ【美肌効果・薬局の人気市販品】

アイテープおすすめ【バレない目立たない人気種類・市販品】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

リップバームおすすめ【人気ブランド・デバコス種類・色付き】

ネイルオイルおすすめ【薬局やドラックストア人気市販品・プロ愛用】

ガードルおすすめ【苦しくない人気種類・腰痛やダイエット効果】

女性用フェイスシェーバーおすすめ【顔・ムダ毛処理でつるつる肌・人気種類】