人気の食器洗剤をプレゼント!喜ばれるブランドで最高のギフトを贈る

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

毎日全ての家事を引き受けてくれるお母さんに、ちょっと素敵なものをプレゼントしたい。仕事も子育ても家事も頑張る友達に家事の時間を素敵に彩ってくれるものを贈りたい。そんな風に考えているあなたにおすすめしたいのが、人気ブランドの食器洗剤です。

ただ、「誕生日プレゼントに消耗品を贈ると何となく手抜きした印象になるのでは?」という心配を持たれているかもしれません。大丈夫です!ご安心ください。

海外ブランドから日本ブランドまで様々なブランドがあり、それぞれ特徴的な食器洗剤を世に送り出しています。その機能や特徴を見たら、こんな食器洗剤ならば贈ってみたいと思えるはずです。

ということで今回は、様々な持つ食器洗剤を集めたので、お気に入りの一品を探してみてくださいね。必ず喜ばれるギフトが見つかりますよ。

食器洗剤を誕生日プレゼントにする時の選び方とコツ

喜ばれる食器用洗剤を選ぶ方法

 

喜ばれるギフトとなる食器洗剤選びのポイントは4つあります。

食器洗剤選びで大事なポイント①

1つ目は相手の方の肌質です。どちらかというと手荒れしやすい、敏感肌な方には化学物質を多く使ったものや刺激の強いものを避けると良いでしょう。おすすめしたいのは天然素材を使ったものや、オーガニック素材を使ったものです。

食器洗剤選びで大事なポイント②

2つ目は相手の方が好きな香り。人気ブランドが製造する食器洗剤には、様々なハーブやフルーツの香りがついていることが多くあります。心地よく使っていただくためにも相手の方が好きな香りと苦手な香りはリサーチしておき、できる限り好きな香りのものを贈れるようにしましょう。

食器洗剤選びで大事なポイント③

3つ目のポイントは量です。相手の方のご家族の人数が多い、毎日たくさんの品数の料理を作られるなど、比較的洗う食器や調理器具の量が多ければ、大容量のものが喜ばれる確率は高くなります。

ただ、香りの好みや洗浄力がはっきりしないからあまり大容量のものを贈るのは気が引けるという場合には、いっそ小容量のものを選ぶのも1つの方法。今年は小さめのものを贈って、反応が良ければ来年は少し大きなものを贈ると考えても良いでしょう。

食器洗剤選びで大事なポイント④

最後のポイントは相手の好きなテイストです。ファッションや自宅内のインテリアは、どのようなテイストが好きな方でしょうか。シンプルな佇まいが好きな方ならば、食器用洗剤もシンプルなボトルに入ったものを贈る、華やかでおしゃれなものが好きな方ならば、そういったボトルのものを選ぶなど、相手の好むテイストも考えてみましょう。

人気の食器洗剤をプレゼント!喜ばれるブランドで最高のギフトを贈る

マーチソンヒューム ヘアルーム ディッシュウォッシングリキッド

 

オーストラリア・シドニー発の住居用洗剤を製造販売するブランドの食器用洗剤です。

洗浄力を高めるグレープフルーツ抽出物を配合しており、オーガニック洗剤ながら揚げ物に使った後の食器にも使える洗浄力を備えています。天然素材由来のほのかなグレープフルーツ由来の香りのため、強い香りが苦手な方にも贈りやすいでしょう。

クラシカルなブラウンのボトルに英字のラベルというおしゃれな外観も、贈り物にぴったりです。

一緒に読まれています

部屋干しでも臭わない柔軟剤7選!生乾きの嫌な臭いは出さない

マーチソンヒューム ヘアルーム ディッシュウォッシングリキッド ミニ

 

上記の商品のミニサイズバージョンです。こちらもクラシカルなブラウンのボトルに入っていますが、ラベルはお皿やカトラリーのイラストが入っていてより可愛らしい印象です。

相手の方の好みがよく分からないから小容量のもので贈りたいという場合に便利。また、お花やアクセサリーなどメインのプレゼントと合わせて贈る、サブのプレゼントとして利用しても良いでしょう。

マーチソンヒューム キッチンラバーズセット

 

上記の食器洗剤の他、テーブルなどに用いる抗菌スプレーとハンドソープが入ったギフトセットです。お料理をする機会が多い方、キッチンの食中毒対策など衛生面への意識が高い方のプレゼントにいかがでしょう。

麻を用いたナチュラルなイメージのバッグがセットになっているので、こちらに商品を全て詰め、ポケットにお手紙を入れるなどして気持ちを伝えても素敵ですね。

一緒に読まれています

結婚祝いはおしゃれなキッチン用品をプレゼント!5000円~1万円以内で選ぶ

ジマンズ ナチュラル

 

日本原産、株式会社ラドックスワークスが展開するジマンの食器用洗剤です。

石油系の界面活性剤不使用で、ヒアルロン酸やビタミンEなどの肌を守ってくれる成分をふんだんに使用した、食器洗いを手がける人をいたわる商品になっています。

香りはアロマセラピーをする方にはおなじみのラベンダーと、アールグレイティーでおなじみのベルガモットの2種類があります。

ジマンギフトセット 食器用洗剤 除菌剤

 

ジマンズナチュラルを贈りたいけれど、どちらの香りを選ぼうか迷ってしまうという場合は、ラベンダーとベルガモットの両方が入ったこちらのセットを贈ってみてはいかがでしょう。使い比べて楽しんでねと一言添えて送ることができます。

また、このセットには医療機関で用いられる消毒剤と同成分の除菌剤もセットになっているため、お子さんが小さいなどの理由で衛生面に気を遣う必要がある方にもおすすめのセットです。

一緒に読まれています

古いキッチンをタイルでおしゃれDIY!賃貸こその手作りリメイクアイデア

食器洗い用中性洗剤 ミッシェルデザインワークス

 

生活雑貨ながら、とにかくおしゃれなデザインが特徴のミッシェルデザインワークス。

食器洗い用洗剤も、花や果物、海などをデザインした華やかなボトルに詰められています。おしゃれで華やかなものが大好きな方にぴったりのプレゼントといえるでしょう。

香りはラベンダー&ローズマリーといったハーブ系のものから、海をイメ-ジしたビーチなど8種類が展開されています。

〈次のページへ ⇛〉