働く女性に癒やしグッズをプレゼント【おすすめ人気リラックスグッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

働く女性は毎日大変です。パソコン作業や立ち仕事で身体がクタクタだったり、人間関係で気持ちが疲れていたり…。

そんな「癒されたい女性」へのプレゼントは、リラックスグッズがおすすめです。癒やしグッズは、疲れた体を癒やすことはもちろん、プレゼントすることで心の癒やしも与えることができますからね。

ただ、リラックスグッズをプレゼントに選ぶときは、知っておくべき大切なポイントが3つあります。それは、「①相手に気を遣わせないお手ごろ価格」「②何かを買い足さずにすぐ使える」「③好みがわからないときは消耗品」です。

そこで今回は、この3つのポイントを押さえた上で、おすすめアイテムをいくつかご紹介したいと思います。女性がもらって嬉しいものばかりなので、最後まで必見ですよ。

入浴剤でリラックス!ストレス解消におすすめの贈り物

働く女性に疲れた体と心を癒やすプレゼント

 

相手のインテリアやファッションの好みがわからないときは、使った後に形が残らないアイテムをプレゼントするといいですよ。消耗品は気軽に渡せるプレゼントでもあるので、その点でもおすすめ。

使った後に形が残らないものでおすすめなのは、バスボムやバスソルトなどの入浴剤です。

入浴剤だとギフトセットでもお手ごろ価格のものが多いので、贈られた相手も気を遣うことがありませんので人気のプレゼントとなっています。

 

セルデクルール バスソルト

 

フランスのブルターニュ地方の天然塩に天然のエッセンシャルオイルや植物エキスを配合したバスソルトのセット。色んな種類がセットで入っているものは好きなものを選んで使えるので、もらった側はその日の気分によって好きなものを使えるのが嬉しいですね。

バスルームに置いておくだけでもかわいいサイズの瓶には、1回分のバスソルトが入っています。7種類あるので、気分を上げたいときはオレンジ、目を覚ましたいときはペパーミント、リラックスしたいときはラベンダーなど、気分や効果によって使い分けることができますね。

 

一緒に読まれています

可愛いデザインの折りたたみ傘を女性にプレゼント!レディースのおすすめ

JOE’S SOAP(ジョーズソープ) バスボムとグラスソープのセット

 

コスメブランド「ジョーズソープ」は、ニューヨークのマンハッタンで生まれたコスメブランドです。ひとつひとつ丁寧に手作りされたアイテムは、見た目の美しさだけじゃなくて原料にもこだわって作られています。

このセットはシュワシュワと泡がはじける入浴剤「バスボム」と、宝石のように美しい「グラスソープ」のセット。どちらも保湿成分が配合されているので、お風呂あがりはしっとりなめらかな肌に仕上がりますよ。

好きなバスボムとソープの組み合わせを選んでプレゼントしてみてくださいね。

 

香りでリラックス!癒やす効果が高いグッズを贈ろう

良い匂いの癒やしグッズをプレゼント

 

気持ちをリラックスさせる効果の高いものといえば、アロマ。女性だと、部屋にアロマディフューザーを既に持っている方も多いくらい、香りにプレゼントは女性に喜ばれるものとなっています。

電気を使うタイプのアロマディフューザーもプレゼントとして人気が高いですが、贈られた相手がアロマオイルを買い足す必要が出ることがあります。なので、贈られた相手がすぐに使えるアロマキャンドルや、香りを染み込ませたリードを使うタイプのものがおすすめです。

 

リードディフューザー

 

陶器のボトルに流木のようなナチュラルなリードの組み合わせがおしゃれなディフューザー。ヨーロッパで約50年もの歴史を持つ香料ブランドが調合した、クラシカルで上質な香りがふんわりとお部屋に広がり、リラックスできますよ。

こちらのアイテムは、ボトルにリードをさした状態でも高さは約30センチぐらいなので、テーブルやドレッサーなど、どこに置いてもじゃまにならないサイズ感。また、シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも馴染みそうですね。

 

一緒に読まれています

女性に冷え性対策グッズをプレゼント!心も体も温まる必ず喜ばれる物

GLASSHOUSE ミニアロマキャンドル

 

ふたのついたガラス瓶に入ったアロマキャンドルは、オーストラリア生まれの「グラスハウス」というブランドのものです。甘い香りや、さわやかな香りなどいろいろな香りがありますので、相手のイメージに合わせてぴったりの香りを選んでみてくださいね。

使い終わった瓶は、コットンや綿棒などのコスメアイテムを収納するのにもぴったり。本来の役目を終えても別の用途として使えることで、まさに一石二鳥のプレゼントです。

 

光で気持ちをリラックス!心と体を回復させよう

気持ちを安らげるグッズはもらって嬉しい贈り物

 

疲れて帰ってきた夜、やわらかくてやさしい光をぼんやり見ているとホッと気持ちがリラックスすることがあります。部屋を暗くしてやさしい光だけをつけると、いつもの部屋が少し違って見えて気持ちが落ち着きますよ。

おしゃれなライトは心を癒す効果も期待できますし、部屋のインテリアとしても活躍します。色んな面で素敵なプレゼントになるので、女性には人気のプレゼントとなっています。

 

LEDコットンボールライト

 

光が長持ちするLED電球を使ったコットンボールライト。「モノトーン」も「ピンク×グレー」も、はっきりしすぎない色合いなので、シャビーシックなインテリアにもぴったりです。

壁にレイアウトしたり、ドレッサーの鏡のまわりにあしらったりすると一気におしゃれでリラックスできる部屋になりますよ。

 

一緒に読まれています

プレゼントに喜ばれるもの【女性編】センスの良い贈り物特集

APROZ(アプロズ) ウッドテーブルライト

 

日本でひとつひとつていねいに作られてる「アプロス」の照明器具。電球と木目調の土台がレトロでおしゃれで、どんなテイストのお部屋にも合いそうですね。

あたたかく優しく灯るこのライトだけを灯して、ゆっくりお茶を飲むととてもリラックスできることでしょう。

個性的なデザインのライトが好きな方には、ドンピシャなプレゼントです。

 

自然に触れてリラックス!気持ちを落ち着かせる贈り物

気分を落ち着かせるアイテムは女性に喜ばれる

 

気持ちが張りつめているときに小さな花や緑を見るとホッと気持ちがなごむことってありますよね。

そんなリラックスできる小さな自然が部屋にあると、少しずつ気持ちがリラックスできますよ。

ということで、次は女性が大好きなインテリアグッズとしても活躍する素敵なプレゼントを紹介していきます。

 

ストームクラウド

 

ストームクラウドとは、17世紀のヨーロッパの航海士が使っていた気象観測用の機器のこと。このストームクラウドは、ぽっこりとした雲の形がとてもかわいいですね。

ストームグラスは1~2週間ぐらいで贈った相手のお部屋の環境になじみ、天気や季節の変化によってグラスのなかの結晶が形を変えます。結晶の違いを毎日見るのも楽しそうだし癒されそうですね。

 

一緒に読まれています

女の子の先輩が喜ぶ就職祝いのプレゼント集!新社会人の女性に贈り物

苔テラリウム

 

部屋に緑があると癒やされますし、お手入れをして大きく育っていくのを見るのもまたうれしくて楽しいもの。

だけど、観葉植物や花をプレゼントすると、相手にしたら「枯らしちゃいけない」と、少し重く感じるかもしれませんね。

そこでおすすめなのが苔。小さなガラス瓶のなかで育っていく苔は、むずかしいお手入れが必要なくて手間もあまりかからないので、気持ちが疲れている相手の負担になりません。毎日ながめて癒されてくれるといいですね。

 

体の疲れを癒すリラックスグッズ!疲れたOLを喜ばせる

マッサージ器具など、疲れた体を回復させるものは嬉しい

 

働く女性は心だけじゃなくて体もお疲れです。パソコン作業で目や肩が痛かったり、立ち仕事で腰や足がつらかったりします。

そんな体の疲れを癒してくれる可愛いアイテムもプレゼントとしておすすめです。女性へのプレゼントには、デザイン面も大事なポイントですからね。

 

ルルド マッサージクッションS ドライバーズパック

 

車で使える専用のカーアダプターが付いているので、ドライブ中でも使えるのがうれしいです。

従来のマッサージクッションよりもワンサイズ小さいので部屋でも邪魔にならないし、持ち運びも楽ですよ。

また、かわいいカバーは手洗いできるので、いつでも清潔に使えるのもうれしいポイント。

 

一緒に読まれています

世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由に作れちゃう

BRUNO(ブルーノ) セラミックウォーマーアニマルアイピロー

 

なかに遠赤外線セラミックビーズが入ったかわいいアイピロー。

電子レンジで温めると、熱と蒸気と遠赤外線によって目や体をじんわりとほぐしてくれます。使い捨てではなく、繰り返し使えるのがいいですね。

アイピローですが、目元だけじゃなくて首の後ろに置いても肩こりがやわらいで楽になりますよ。

可愛いデザインのものを選んであげると、外出先でも堂々と使うことができるので、そういったポイントも大事にして選んでみてくださいね。

 

着心地で癒される!体を休める為には素材が大事

ファッションアイテムも体をほぐす大事なもの

 

実はインナーとして最適でおすすめな素材が、シルクです。シルクは保温性と保湿性にすぐれているため、冬はあたたかく夏は涼しく着ることができます。また、汗で濡れてもすぐにサラッと乾くので、汗が冷えて寒く感じることもありません。

ただ、「シルク」というと、ラグジュアリーでデリケートな素材というイメージが大きいですよね。

たしかにシルク100%だとインナーシャツが1枚1万円近くしますが、コットンとシルクの混紡素材だとお手ごろ価格のアイテムもたくさんあります。そして、コットンが入っているので丈夫だというメリットもあります。

リラックスタイムや普段に、肌がリラックスできるインナーをプレゼントするのもいいですよ。

 

シルクふぁみりぃ 冷えとり4枚セット ストレスフリー

 

シルクと天然素材のソックスを重ね履きすることで冷え性を解消するという「冷えとり」。こちらの靴下セットは、靴下の重ね履きに少し抵抗がある方でも気軽にトライできるセットです。

薄くやわらかく編み上げ、口ゴムもゆったりしているので、しめつけ感がなくストレスを感じることもありません。ふかふかで気持ちいい靴下は、リラックスタイムや少し冷える夜にぴったりですよ。

 

一緒に読まれています

社会人のOLがもらって嬉しいプレゼント!働く女性に喜ばれる贈り物

シルクふぁみりぃ 絹コットンスパッツ ゆったりタイプ

 

シルクとコットンで作られたスパッツは、肌に当たる側がシルクでできています。足のラインが出過ぎないのでワンピースと重ねてもかわいいですね。

また、寒い冬にボトムの下に履いてもちょうどいい厚さですし、パジャマの下に履くと快適に眠れますよ。

 

まとめ

シンプルなものからおしゃれなものまで、いろいろなリラックスグッズがあります。相手が何に癒やされそうか、どんなものが好きそうか、などを考えてプレゼントを選んでみましょう。

ただ、相手にとっていちばん心が癒されるのは、プレゼントされたアイテムよりも「あなたがプレゼントしてくれた」ということそのものかもしれませんね。

 

一緒に読まれています

プレゼントされて嬉しいオススメの美容グッズを紹介!女性が喜ぶ贈り物