絶対に喜ばれる東京手土産のプレゼント10選!日持ちする高級ギフトが人気

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

日本の首都であり、世界的にも大きな影響力のある東京。そんな東京には様々な文化、名物があるので、当然のごとく手土産の種類も豊富です。

色んな種類があると、嬉しい反面、プレゼント選びで迷ってしまいますよね。良いものがたくさんあると、どれが相手に喜ばれるものなのか選択するのが難しいのです。

そんな東京で手土産を選ぶ大きなポイントとなるが、「日持ち」と「高級」という2つです。この2つのキーワードをもとに東京土産を選べば、相手に喜ばれる手土産を選びやすくなります。

ということで今回は絶対に喜ばれる東京手土産10選を紹介していきます。「贈り物の候補がいっぱいありすぎて選べない」なんて人は、この記事を参考にして下さい!

東京で買える人気のお土産を持って行こう

東京土産はありきたりの定番ではなく値段が高い良い贈り物を選ぼう

 

東京には全国の名産が集まっていると言っても過言ではないほど、たくさんの種類があります。だから東京で手土産を選ぶ際には、とても迷うことはわかります。ただ、こんな時には定番のものではなく、貴重な高級感のあるものを選ぶことをおすすめします。

そして東京で買える手土産は、ありがたいことにピンきりです。ちょっとしたプレゼントから特別な日に贈るものまで様々なものが買えますからね。

ただ知っておくべきことは、東京で揃えることができる高級ギフトは格別です。なにせ、日本で一番美味しい飲食店がしのぎを削っているのですから、唯一無二の美味しいものが作られているのです。これは東京でしか買えないというプレミア付きと言っても過言ではないでしょう。

こうした珍しいもの、貴重なものを手土産に持っていくと確実に喜ばれます。東京に住んでいるからといって、頻繁に手にすることができるわけではありませんからね。なので、絶対に喜んでもらいたい場合には、高級ギフトから選ぶようにしてくださいね。

絶対に喜ばれる東京手土産のプレゼント10選!日持ちする高級ギフトが人気

ザ・メープルマニア メープルギフト

 

「東京の洋菓子」と言えば、真っ先に思い浮かべる人も多いザ・メープルマニア。ザ・メープルマニアを象徴する大人気商品のメープルバタークッキーとメープルフィナンシェがセットになった大人気のギフトです。

ザ・メープルマニアを知らない人からファンまで喜ばれる鉄板の手土産です。可愛いパッケージも女性ウケが良く、東京駅限定の商品もあるので、観光帰りにも買いやすいのも大きなメリットです。

好き嫌いがないお菓子なので、迷ったときには選びたいですね。

一緒に読まれています

手作りお菓子ブーケを誕生日&記念日にプレゼント!安い材料で簡単な作り方

NEWYORK PERFECT CHEESE

 

チーズの精鋭3人が試行錯誤を繰り返し、ついに辿り着いた究極のチーズ菓子であるNEWYORK PERFECT CHEESE。PERFECT CHEESEの名前に恥じないチーズの濃厚かつ繊細な味わいは、チーズ好きのみならず、誰もが舌鼓を打ってしまう逸品です。

パッケージも高級感があり、ビジネスシーンでも重宝する手土産です。見た目からわかる高級感は絶対に喜ばれるプレゼントになりますよ。

美味しいだけではなく、デザインでも満足させることができるのはプレゼント選びで大事なポイントです。

PRESS BUTTER SAND

 

東京の取り寄せグルメとしても絶大な人気を誇るPRESS BUTTER SAND。飽きがこない素朴な味わいながら、何個でも食べたくなる中毒性もあるとのことでリピーターも続出しています。

定番ではあるものの、貰った人の満足度の高い鉄板の東京手土産です。東京では色んな場所で購入することができる手軽さも嬉しいですね。

一緒に読まれています

春の手土産は高級なお菓子がおすすめ!接待やご挨拶、謝罪の時に良い

メサージュ・ド・ローズ TOKYOコーン・フルーリ

出典:instagram

 

まるでブーケのような見た目が可愛い、ローズチョコレートのメサージュ・ド・ローズ コーン・フルーリ。中でも東京限定商品のTOKYOコーン・フルーリは、より特別感と満足感があると非常に人気があります。

可愛いだけでなく味も濃厚で、チョコレート通も唸らす超本格派です。相手が女性なら、このお土産をもらったら記念撮影したり、SNSに載せたいと思うこと間違いなしです。

見た目も高級感があり、お祝い事への手土産にもおすすめです。必ず喜ばれるプレゼントになるでしょう。

 

東京カンパネラ ショコラ

 

東京駅のお土産と言えば、やはり大定番は東京カンパネラのショコラも外せません。PRESS BUTTER SANDと並ぶ女性に人気の高い東京手土産ですが、見た目もおしゃれでテンションが上がってしまうと非常に好評です。

東京駅で買えてしまうので、帰りに買って荷物になりませんし、手土産を買い忘れた時にも便利なのが嬉しいですよね。チョコレートのお菓子ということなので、男性にも比較的喜ばれるプレゼントになります。

定番だからこそ失敗しないお土産と言えるでしょう。

一緒に読まれています

友達の誕生日サプライズは東京のレストランで!お店でのプラン&アイデア

銀座ウエスト リーフパイ

DL-E (リ−フパイ/26枚入)

楽天で購入

 

 

菓子職人の手によって一つ一つ丁寧に作られる銀座ウエストのリーフパイ。

フレッシュバターと小麦粉生地を256層にも折り重ねていることから、独特の食感を楽しむことができます。サクサクの食感がクセになると非常にリピーターも多く、木の葉の形も可愛い鉄板の洋菓子手土産です。

味が美味しいだけではなく、食感も楽しめるお菓子なので、面白いプレゼントになります。これは相手が男性でも女性でも選びやすいお菓子です。

〈次のページへ ⇛〉