綺麗な動画撮影ができるカメラをプレゼント【初心者におすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

海好きさんに一押し!30m防水対応のアクションカメラ

「アクションカメラ 4K SOOCOO C30R」

 

「アクションカメラ 4K SOOCOO C30R」は防水ケースを装着すれば水深30mまで撮影可能なカメラです。シュノーケリングや素潜りが趣味の方にぴったりな1台といえるでしょう。

レンズ角度を70°から170°まで4段階で変更できるため、自分の周りに群がる魚だけを狭い範囲で撮りたいという要望にもサンゴ礁を広範囲に撮影したいという要望にもこのカメラ1台で対応可能です。

15m離れた場所からでも動画と静止画が撮影できるリモコンが付属しているので、自撮りにも便利です。

一緒に読まれています

人気の完全ワイヤレスイヤホンをプレゼント!音質が良い物を選ぼう

Youtuberを目指すなら!有名Youtuberも使うゴープロのカメラ

「ゴープロ GoPro 小型ビデオカメラ HERO7 Silver CHDHC-601-FW」

 

「ゴープロ GoPro 小型ビデオカメラ HERO7 Silver CHDHC-601-FW」はゴープロは有名なYoutuberも使用している有名ブランドです。そのブランドの中でも4万円以下で購入可能、撮影操作が容易なモデルがこちらです。

撮影操作はタッチスクリーン上で、タップやスワイプを行うだけ!滑る、走るなどの動作を伴う撮影も、ビデオ安定化機能がサポートしてくれます。また、音声で撮影開始の指示を出せるため、1人だけでも動画の撮影を行うことが可能です。

さらに横向きの動画だけでなく、縦向きの画像も撮影できるためYoutube以外のSNSに向いた動画も撮影できます。

片手で握ってひょいっと撮影!滑らかな画像が魅力な1台

「DJI OSMO POCKET オスモ ポケット 本体 ビデオカメラ」

 

「DJI OSMO POCKET オスモ ポケット 本体 ビデオカメラ」は片手で握れるスティック状の外観が特徴です。小さいながらも4K画像を1秒間につき60枚見せられるという高機能を備えているため、ガタつきの少ない滑らかで綺麗な動画を撮影することができるカメラです。

操作はボタンやタッチスクリーンで行うため、日常的にスマホを使っている人ならば手軽に使いこなせるでしょう。また、付属のアダプターを使えば、スマホの画面で撮影中の動画を確認できます。

小さくて気楽に使えるカメラがあればと考えている方へのプレゼントにいかがでしょう。

一緒に読まれています

花粉症対策におすすめの家電!空気清浄機は花粉除去に効果あるのか?

一味違った動画を撮影したいならこれ!360°撮影が可能なカメラ

「リコー RICOH THETA V 全天球360°コンパクトデジタルカメラ」

 

「リコー RICOH THETA V 全天球360°コンパクトデジタルカメラ」はカメラの周囲360°を撮影できるだけでなく、カメラに内蔵された4つのマイクで音も綺麗に拾ってくれるカメラです。また、コンパクトデジタルカメラながら4K映像の撮影が可能なため、きれいで迫力のある動画を残すことができます。

電源ボタンとシャッターボタンの他には静止画・動画・ストリーミング映像の切り替えボタンと無線接続のON/OFFボタンしかないシンプルな作りも特徴です。カメラを使い慣れていない人でも簡単操作で一味違った動画を撮影できるでしょう。

まとめ

綺麗な動画撮影ができるカメラを厳選して紹介してきました。いかがだったでしょうか。

ひとくちに動画を撮影できるカメラといっても、さまざまな種類があります。相手の方の年代や趣味嗜好を踏まえて、使い勝手が良くしかも綺麗な動画が撮影できるカメラを贈って差し上げましょう。一生もののプレゼントになるはずですよ。

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機