日焼け止めおすすめ人気20選【高級ハイブランド等・おしゃれプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

レジャーが好きな方や外出の機会が多い方に「日焼け止めをプレゼントしたいな」なんて思ったことはありませんか?

紫外線の強さは春先がピーク。そこから、夏、秋にかけて日焼け止めが大活躍する季節が来て終わりと思いきや、冬でも日焼けや肌に紫外線が吸収されてしまう可能性は高いとされています。つまり、日焼け止めを使う機会は一年中あるのです。そのため実用性の高い日焼け止めをプレゼントすれば、喜んでもらうことができます。

しかし、せっかくのプレゼント。薬局などで購入できるプチプラの日焼け止めを渡すのは気が引けますよね。

そこで今回は、プレゼントにおすすめの日焼け止めをご紹介していきます。ハイブランドと言っても、日焼け止めの価格なので手が届かない、お財布に痛手を負うなんてことはないので安心してください。

この記事を読めば、プレゼントにぴったりのおしゃれな日焼け止めが見つかりますよ。ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介する日焼け止め一覧
  • MIMURA スムーススキンカバー
  • SW ブライトニングセラムC+
  • ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN
  • 米肌 澄肌ホワイトCCクリーム
  • イプサ プロテクターデイタイムシールドEX
  • ポーラ B.A ライトセレクター
  • 津田(TSUDA) UVカラーバーム
  • エトヴォス ミネラルUVセラム
  • MIMC ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン
  • THREE(スリー) バランシングUV プロテクター
  • コーセー プレディアミネラルサンプロテクター
  • 資生堂 ベネフィーク ホワイトUVジーニアス
  • ドクターシーラボ UV &WHITE エンリッチリフト50
  • エルバビーバ オーガニック サンスクリーン
  • アラミス ラボシリーズ パワーローション
  • ママバター UV ケアミルク アロマイン
  • ラロッシュポゼ UV イデアXL アクアフレッシュ ジェルクリーム
  • ジルスチュアート リラックスアクアシフォンプロテクター
  • クリスチャン・ディオール スノーブライトニングUVプロテクション50+
  • ポール&ジョー フレグランス サンプロテクション ジェルミルク

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

日焼け止めの選び方

日焼け止めは皮膚に直接塗るものですから、自分に合ったものを購入しないと逆にストレスになったり、肌荒れを起こしてしまったりします。

プレゼントとして選ぶ場合は、その贈る相手のことをよく知った上で購入するようにしましょう。贈る相手にぴったりの日焼け止めを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。

これから、日焼け止めを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので、参考になさってくださいね。

 

使用する部位で選ぶ

日焼け止め

 

日焼け止めは、顔用、体用、顔・体の兼用の三種類があります。顔、体、全ての部位の中でよく荒れる部位と言えば、顔ではないでしょうか。

一番露出している部分でもありますし、もともと体の他の部位と比べると皮膚が薄いのが顔です。だからこそ、そのような皮膚に合った成分の入った顔用の日焼け止めが売られています。

それに対して体の特徴としては、顔と比べて面積が広いこと。顔は化粧をするから体にしか使用しない、というような場合は、体用の伸びが良くて塗りやすいものを選ぶのがおすすめです。顔と体と使い分けるのが面倒だという場合は、顔と体兼用のものを選ぶようにしましょう。

 

タイプで選ぶ

タイプで選ぶ

出典:楽天

 

日焼け止めのテクスチャーとして大きく分けるとジェル、ミルク、クリーム、パウダーの四つのタイプがあります。

 

ジェルタイプ ジェルタイプは水のように良く伸びて軽く塗ることができます。そのため塗りやすく、時間を掛けずに広い範囲を塗ることができます。
ミルクタイプ ミルクタイプは肌に優しいものが多く、伸びも良いです。肌に優しいものを選びたい場合や、主に顔に使用したいという場合におすすめです。
クリームタイプ クリームタイプは保湿力や防水性が高いところが特徴となっており、塗った後はしっとりとした仕上がりになります。ウォータープルーフタイプが多くあるため、海などで使用する場合におすすめです。
パウダータイプ パウダータイプはさらっとしており、化粧の上からでも塗り直すことができるところが特徴。こまめに塗り直したいと思っている場合におすすめです。

 

目的で選ぶ

日焼け止め

 

日焼け止めは、“SPF”や“PA”という数値でUVカット効果の強さを表しています。目的によって、そのUVカット効果の強さとしてふさわしいものがあります。どのような時でもSPFやPAが高いものの方が紫外線からはいつでもどこでも守れることにはなりますが、数値が高いものほど肌には負担になるため、目的によって選ぶのがおすすめです。

例えば日用品の買い物、通勤や通学のような数時間の外出の場合はSPFが10~30程度のもの、運動会やレジャー、マリンスポーツなどの場合はSPFが30~50程度のもの、非常に紫外線の強い場所の場合はSPFが50+のものを選ぶようにしましょう。

また、海やプールで使用する場合や、汗をたくさん掻く場所で使用する場合は、ウォータープルーフのものを選ぶようにすれば、水で落ちてしまうのを防ぐことができるのでおすすめです。

 

日焼止め選びで大切なこと

日焼止め選びで大切なのは、「どれくらいの時間紫外線を浴びることになるのか」ということを想定し、それに適した製品を選ぶことです。

プラスが高い高級なものを絶対に選べば安心、というわけでもありません。乾燥肌や敏感肌の方がプラスの多い日焼け止めを選ぶことで、場合によっては肌に負担がかかってしまったり、肌トラブルを引き起こしてしまったりする原因にもなりかねないためです。

日焼止め選びに大切なのは、「+」選び以外だけではなく「目的」「TPO」に合わせましょう。

 

肌に合わせて選ぶ

肌に合わせて選ぶ

出典:楽天

 

プレゼントする相手が敏感肌の場合は、刺激の少ない日焼け止めを選ぶようにしましょう。刺激の少ない日焼け止めのものを選ぶには、ノンケミカルのもの・無香料のもの・無着色のもの・パラベンフリーのものを選ぶのがおすすめです。

紫外線吸収剤は市販の日焼け止めの多くに配合されているので、よく確認し、“紫外線吸収剤不使用”“ノンケミカル”などといった表記のあるものを選ぶようにしましょう。

また、プレゼントする相手に小さなお子さんがいる場合も、刺激の少ない日焼け止めを選ぶのがおすすめです。小さなお子さんがいる場合、敏感肌でない大人にプレゼントするとしても、小さなお子さんが使用する可能性もありますから、まだデリケートな肌を守る為に刺激の少ない日焼け止めを選びましょう。

 

SPFとPAを理解する

SPFとPAを理解する

出典:楽天

 

日焼止めのパッケージに「SPF」と「PA」と記載されていますが、この2つの違いについて知っていますか?

このそれぞれの意味を理解することで、自身の肌やニーズに合った日焼け止めを見つけることができるでしょう。

ここからは、それぞれの意味について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてださい。

 

SPF

SPFというのは、日焼け止めに「+」とセットで記載されていることが多いので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

このSPFとは「Sun protection factor」の略で、UV―Bに対する防止効果を示すものという意味です。このSPFの数値は日焼け止めを塗った時に、日焼け止めを塗らないときと比べて紫外線があたることにより翌日の肌の赤みがどれだけのものになるかということを示しています。プラスの数値が高ければ高いほど、日差しや赤身の防止効果が高まります。

 

PA

PAは、「protection grade of UVA」の略です。UV-Aに対しての防止効果を示すものになります。こちらもプラスの数値が高ければ高いほど防止力が高まります。

 

落とし方で選ぶ

日焼け止め

 

日焼け止めは肌に良いもの、というわけではありませんから、塗った日にはしっかり綺麗に落としたいものですよね。日焼け止めの落とし方にも色々ありますから、そこを確認するのも大切なポイントの一つとなってきます。

石鹸で落とせるものであれば、入浴時に顔や体を洗う時に自然と洗い落とすことができます。しかし中には、その日焼け止め専用のクレンジングが必要なものもあります。

その分紫外線から肌を守ってくれる効果が高いものも多いですから、そういった日焼け止めをプレゼントするのもおすすめですが、その場合は専用のクレンジングもセットでプレゼントするのがおすすめです。

プレゼントする相手の性格に合わせて、毎日続けられるものを選ぶのが良いでしょう。

 

デザインで選ぶ

日焼け止め

 

日焼け止めを選ぶ際、プレゼントとして選ぶ場合はパッケージのデザインにも注目してみましょう。もちろん、ここまでにご紹介してきた選び方の方をメインで選んで頂きたいとは思いますが、何択かで迷ったら最後はデザインで選びましょう。

可愛らしいデザイン、オシャレなデザインのものを選べば、もらった相手は、もらった瞬間に嬉しい気持ちでいっぱいになります。また、日焼け止めは外出先でも何度か塗り直すものですよね。

つまり、人目に触れる可能性は大いにあります。だからこそ、可愛かったりオシャレだったりするデザインの日焼け止めであれば、わくわくした気持ちで使用することができるのでおすすめです。

また、お気に入りのブランドがある人やブランドものに目がない人にプレゼントする場合は、ブランドものの日焼け止めをプレゼントするのがおすすめ。パッケージにはそのブランドの名前が入っていたり、デザイン自体にそのブランドらしさが溢れている場合があります。

 

効果的な日焼け止めの使い方

効果的な日焼け止めの使い方

出典:楽天

 

せっかく高価な日焼け止めを買ったとしても、ふさわしい使い方ができていなければ元も子もありません。どんな日焼止めでも使い方が大切ということになります。効果を発揮してこその日焼け止めですので、効果的な日焼け止めの使い方を知りたいですよね。

ここからは、それぞれポイントごとに効果的な日焼け止めの使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

使用量

使用量

出典:楽天

 

まずは、適切な使用量を知りましょう。

顔の場合には約8グラムがおすすめです。8グラムはクリームタイプであればパール二つ分ほど、ローションタイプであれば500円玉程度の量になります。それぞれ製品により適量がある場合もありますので、その際には商品の裏面などの表記を参考にしましょう。

塗りすぎは肌トラブルを引き起こす原因や、日焼け止めが落ちやすくなってしまいます。一方で、少ない量で塗ってしまうと塗り込みが少ないことにより、うまく紫外線が防止されないといったことになってしまいますので、ご注意ください。

それぞれ日焼け止めの種類(テクスチャ)によっても適量が異なりますので、しっかりと確認していきましょう。

 

時期

時期

出典:楽天

 

日焼止めは、夏に使用するものだと思っている人も多いかと思います。実は日焼け止めは「1年中使うこと」がいいとされています。紫外線は夏以外にも降り注いでおり、夏はその数値が最も高い時期ということなのです。

紫外線があまり降り注がない冬でも長く外にいる場合には肌に紫外線が当たり、肌の老化につながります。日焼け止めはクリームタイプ、ジュレタイプ、ローションタイプ、シートタイプなど、それぞれ種類があります。

夏はべたつきを感じやすいのでさらっとしているもの、冬は保湿も取り入れたいのでこっくりしたものなど、それぞれの時期に合わせた自身好みのテクスチャーの日焼け止めを選んでみてくださいね。

 

塗り方

塗り方

出典:楽天

 

それぞれ体のパーツによって適切な塗り方があります。

ほほ、おでこ、鼻の上、あごの4か所に載せ、優しく指の花を使いながら隅々まで塗っていきます。むらができないように塗るこむのがおすすめです。
内側と外側、それぞれにむらができないように塗り込みます。長いラインを描くように適量を出し、塗り込むのがおすすめです。しっかりと塗り込まないと衣服についてしまうなどの危険があるため、丁寧に行いましょう。

 

顔や腕、いずれも二度塗りがおすすめです。二度塗りをすることで、より高い効果を実感することができるでしょう。

 

塗りなおしが肝心

塗りなおしが肝心

出典:楽天

 

日焼止めは1度塗ったから大丈夫というわけではありません。塗りなおしが必要な理由は、生活する中で発生する汗や水分によって日焼け止めが落ちてしまうからです。

目安は2~3時間ごとに塗りなおすこと。こまめに塗りなおしができないという場合には、直接日が当たらない個所に移動したり、日陰に入ったりなどの工夫が必要です。塗りなおしができるようにコンパクトなイプを持ち歩くのもいいでしょう。

 

使用期間や保管方法に注意

使用期間や保管方法に注意

出典:楽天

 

日焼け止めは、コスメと同じく使用期間があります。開封した際には、そのシーズンで使うことが推奨されています。

使用するごとに空気が入るなど、未開封に比べて日焼け止めの状態が劣化してしまう可能性があります。未開封の場合には2~3年ほど持つといわれていますので、使わない場合には開封せず大切に保管しておきましょう。

日に当たると温度の変化などにより性質もかわります。直射日光の当たらない場所で保管し、湿度が多い場所も注意しましょう。高温多湿を避けて保存してください。

おすすめ人気日焼け止めの種類

ここからは、おすすめの日焼け止めをご紹介します。

 

MIMURA スムーススキンカバー

MIMURA スムーススキンカバー

出典:公式サイト

 

世界3カ国(日本・アメリカ・フランス)の楽天で1位を獲得した日焼け止め効果もある化粧下地。素早く毛穴・小ジワを目立たなくさせ潤いを保つ新感触のコスメです。

肌を明るく保ち美しい肌色を整え、毛穴や肌の凹凸をカバーするので、ファンデーションのノリを良くします。肌にハリなどを与える美容成分配合。テカりを抑えて化粧崩れ防止効果もあるため、時間が経ってもキレイな肌が持続します。ビタミンE&Cを贅沢配合されており、透明感のある肌に仕上げてくれます。

 

SW ブライトニングセラムC+

SW ブライトニングセラムC+

出典:公式サイト

 

「BEST Beauty AWARD 2021」での受賞経歴がある日焼け止め。紫外線による肌ダメージをケアするアイテムです。トロトロしたテクスチャでベタつきを感じない美容液で、天然ゆずの香りも特徴です。

保湿型ビタミン誘導体、多機能型ビタミン誘導体、即効浸透型ビタミン誘導体の3つが配合され、お肌のハリ感、潤いなど、クリアな肌へと導いてくれます。また、グルタチオンと呼ばれる成分が含まれているため、透明感のある生肌へ変わらせる効果を期待できます。

オーガニックの保湿成分が含まれた美容液。透明感のある明るい印象肌になれば、きっと鏡の中の自分と向き合うのが楽しくなるでしょう。

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN

出典:楽天

 

1921年に創業の環境へ配慮したコスメを扱う人気ブランドのヴェレダ。オーガニックコスメブランドの、今やパイオニアとして自然由来の成分を使った製品が人気を集めています。

環境にやさしいヴェレダの日焼け止めは、人の肌にも優しいのがポイント。生後1か月の赤ちゃんにも使うことができ、肌へのやさしさはもちろん成分や香りにもこだわり作られています。女性へのプレゼント以外にも、子どもがいるお母さん世代へのプレゼントとしても注目されています。

アロエベラやエーデルワイスなどのこだわりぬかれた天然由来の成分や植物エキスが肌に潤いを与えながら、しっかりと紫外線予防。さらには保湿力もあり、肌荒れを予防するなど嬉しいポイントまであります。

レビュー・口コミ

・クリームのような軽い付け心地でさっぱりとしている。

・薄い膜を張ったようなヴェールに包まれているような感覚がある。

・子どもと一緒に使うことができるので安心ですし、コスパもいい!

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトN
ヴェレダ(WELEDA)

 

米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

米肌 澄肌ホワイトCCクリーム

出典:楽天

 

一本で六役こなしてくれるところが特徴的な日焼け止め。六役とは日焼け止め、保湿クリーム、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダー、コンシーラーという六役です。毎日のメイクの時間を一気に短縮することができ、とても便利です。

また、米肌こだわりの美容成分である米発酵液やハトムギ発酵液なども配合されていて、大人の乾燥した肌に潤いを与えてくれます。

テクスチャーはべたつきにくくサラサラとしているため、化粧崩れをしないというところも嬉しいポイントの一つ。UVカット効果の強さはSPFが50+、PAが++++となっており、しっかり紫外線から肌を守ってくれます。

レビュー・口コミ

・冬場は上にパウダーを塗って、夏場はこれだけです。自然な感じに仕上がるので気に入っています。

・スッと伸びが良いですし、軽いのにしっかりUVカットできて満足です。

米肌 澄肌ホワイトCCクリーム
米肌

 

イプサ プロテクターデイタイムシールドEX

イプサ プロテクターデイタイムシールドEX

出典:楽天

 

“二重プロテクト構造”になっているところが特徴的な日焼け止めです。

“二重プロテクト構造”とは、肌の表面において、外部ダメージの侵入をブロックしてくれる第一シールド、そして、“DXコンプレックス”が配合されていることによって肌を弱酸性の状態に保ってくれる第二シールドから成り立っています。つまり、紫外線などの大気中の汚染物質をブロック、更に肌が酸性になってしまう原因の空気汚れをブロックしてくれるということです。

紫外線吸収剤は使用しているものの非常に滑らかなオイルになっているため、紫外線吸収剤をしっかりコーティングしてくれ、まるで美容液のような使用感を実現してくれています。

レビュー・口コミ

・日焼け止めがわりに使用しています。伸びも良く、これだけでも肌質が良い感じになるのでお気に入り。白ムラもないです。

・価格に対して内容量が少ないのでコスパはあまり良くないかもしれません。ほこりなどもブロックしてくれるのは嬉しいです。使い心地も良く、重たくないのでお気に入りです!

イプサ プロテクターデイタイムシールドEX
イプサ(IPSA)

 

ポーラ B.A ライトセレクター

ポーラ B.Aライトセレクター

出典:楽天

 

“太陽光を味方につける”というポジティブな発想の転換から誕生した日焼け止めです。肌に良い影響をもたらす赤色光は透過させて、紫外線や近赤外線からは肌をしっかり守ってくれます。

UPカット高価の強さはSPFが50+、PAが++++になっているため、その効果はしっかり期待できるでしょう。紫外線の強い場所へ行く際におすすめの日焼け止めです。

使い心地はみずみずしくて伸びが良いですが、保湿力が高く、そのため乾燥しづらくなっているというところも嬉しいポイントの一つ。しっかり保湿して肌を守りつつも、紫外線からも肌を守りたい…という相手に贈るのにおすすめの日焼け止めです。

レビュー・口コミ

・ずっと使っています。とっても使い心地がいいので他のはつけれないです。今回は妹の誕生日プレゼントとして購入しました。

ポーラ B.A ライトセレクター
POLA(ポーラ)

 

津田(TSUDA) UVカラーバーム

津田UVカラーバーム

出典:楽天

 

皮膚科専門医で津田クリニックの副委員長である津田攝子さんのブランド“津田コスメ”の日焼け止め。ファンデーション代わりとして使用することができる為、ひと手間省けるのが嬉しいですね。

ファンデーションのプロが開発に協力してくれて誕生しているため、ファンデーションとして使用する時も安心して使用することができます。この時点で日焼け止め、ファンデーションの二つの機能がありますが、更に、ニキビケアやブルーライトカットや炎症ケアまで行う機能があります。

紫外線吸収剤もフリーになっている為肌に優しく、敏感肌の人でも安心して使用することが可能です。

SPFは50、PAは++++です。

レビュー・口コミ

・SKIIのファンデを使っていましたが、それよりも良いかもしれません。カバー力は☆3つくらい。シミは完全には隠れません。うっすらと残ります。

・オータム系色白なのですがナチュラルピンクを購入しました。バームを薄く伸ばせば色味は肌に合います。化粧までしなくても良い日はこれで充分です。

 

エトヴォス ミネラルUVセラム

エトヴォス ミネラルUVセラム

出典:楽天

 

紫外線吸収剤を使用していない、肌に優しい日焼け止め。紫外線吸収剤を使用していないだけではなく、ヒアルロン酸やヒト型セラミドなどの成分を配合しているため、保湿力も高くなっており、肌にとっても優しいです。肌馴染みが良いところも嬉しく、化粧崩れ防止成分を配合していることでメイク下地として使用することもできます。

更に嬉しいポイントの一つとして、石鹸で落とすことができるというメリットがあります。すっぴんで過ごしたいような日には石鹸で落とせるこちらの日焼け止めだけを塗って出掛ければ、紫外線から肌を守ることができ、化粧下地としての効果でほんのりと毛穴カバーもできてとても楽に過ごすことができます。

テクスチャーはとても伸びが良くてべたつかない使い心地になっているため、ストレスを溜める心配もなさそうですね。

レビュー・口コミ

・塗りすぎると顔が青白くなってしまうため、2cmくらいを手に取って両手に薄く伸ばしてから顔から首まで馴染ませるようにして使っています。

・サラッとしてて伸びも良いいので、顔全体に伸ばしやすいと思います。

 

MIMC ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン

MIMC ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン

出典:楽天

 

紫外線はもちろん、その他様々な外的ストレスから肌を守ってくれるパウダータイプの日焼け止め。その他の外的ストレスとは、PM2.5、ブルーライト、環境汚染物質、近赤外線などで、どれも肌にとって大敵の外的ストレスです。

また、植物美容成分が配合されているため、エイジングケアを行うこともできます。まるでサプリメントのように、使用する度にエイジングケアを行うことができます。パウダータイプになっており、メイクをした上からでも簡単に塗り直すことができるところも魅力の一つです。

容器自体も鏡の付いた容器になっているため、これ一つ持っていれば、屋外であっても好きな時に塗り直すことができてしまいます。こまめに塗り直したいという場合にとてもおすすめの日焼け止めです。また、石鹸で落とせるところも嬉しいポイントですね。

レビュー・口コミ

・ミネラルリキッドファンデ使う時はファンデの仕上げ、家にいる時間が長い時はファンデなしで。スキンケア後にバームを頬のみ薄くぬって、こちらをポンポンして終わりです。

・出先での化粧直しがラクで重宝しています!ポーチから出して、片手でポンポンするだけでOKです。子供を連れてトイレに行くときも、簡単にポンポンできて楽チン。

MIMC ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン
MIMC

 

THREE(スリー) バランシングUV プロテクター

THREE(スリー) バランシングUV プロテクター

出典:楽天

 

SPF40/PA+++で春夏の強力な紫外線から、肌を守りダメージを防いでくれる日焼け止めです。

紫外線吸収剤が含まれていないので、肌トラブルが起きる心配もありません。また、大気汚染物質などの外的な刺激からも肌を守ってくれるので、敏感肌の方も安心してお使いいただけます。

顔専用で、目、鼻周り、口周りなどの皮膚の薄いところに塗っても荒れない処方になっているのも嬉しいポイントですね。

透明でサラサラのテクスチャーが肌に馴染んで毛穴をなめらかに整えてくれるので、メイク下地として使えば化粧崩れ防止にもなります。

レビュー・口コミ

・ナチュラルな日焼け止めのなかでは軽い塗り心地。精油の香りもホっとします。ただ汗で流れてしまうので、上からメイクをする日は向かないかもしれません。

 

コーセー プレディアミネラルサンプロテクター

コーセー プレディアミネラルサンプロテクター

出典:楽天

 

SPF50/PA++++なので、日差しの強い日にも日焼けを気にせず過ごすことができます。

日常使いはもちろん、ウォータープルーフ処方なのでレジャーやスポーツの際にも安心して使うことが可能です。顔と体の両方に使えるので、これ一本で済むのも嬉しいポントですね。

肌にうるおいを与えて透き通る素肌に整えてくるので、肌の火照りや肌荒れもしっかりと防いでくれます。

これだけの素晴らしい効果があるにも関わらず、洗い流すときはサッと成分を残さずに落とせるので、日焼け止め特有の肌にこびりつく感じもありません。

レビュー・口コミ

・ベタつかずサラッとしていて、しかも乾燥しないです!

・毎夏、プレディアの日焼け止めを使っていますが、年々よくなってますね。油膜感も減ってて白浮きもしないしいい感じですよ。

 

資生堂 ベネフィーク ホワイトUVジーニアス

資生堂 ベネフィーク ホワイトUVジーニアス

出典:楽天

 

資生堂のベネフィークは、愛され顔を目指す女性のためのトータルケアブランド。愛され顔には白くて透き通る肌が必須。この日焼け止めは肌の奥まで届いてしまう紫外線も強力ブロックしてくれます。

紫外線にはいくつか種類がありますが、この商品は紫外線A派、B派、透過性紫外線の全てから肌を守ってくれるのです。さらに、化粧下地として使えば肌をなめらかに整えて化粧ノリを良くしてくれます。

乾燥を防いで、カサカサしがちな肌にうるおいをプラスしてくれるので、いつまでもツルツル肌をキープすることができます。

レビュー・口コミ

・漢方薬が配合されていて使えば使うほどに肌が落ち着いてきます。伸びが非常に良く、少量で伸びるため無駄に塗り重ねる必要が少ないです。塗り直しでダメージを受けていた私にはピッタリでした。

・日焼け止めは色々ありますが、使用感がサラサラでベタつきがないコレを1番気に入って長年使用しています。

 

ドクターシーラボ UV &WHITE エンリッチリフト50

ドクターシーラボ UV &WHITE エンリッチリフト50

出典:楽天

 

紫外線、近赤外線、ブルーライトなどの肌のダメージの原因となるものをすべてブロックしてくれる日焼け止めです。強い日差しから肌を守り美白を維持してくれるのはもちろんのこと、ハリやツヤを持たせるエイジングケアを同時にしてくれるのも、女性からすれば嬉しいポイントです。

コラーゲン、ヒアルロン酸配合でシワの原因となる乾燥を防いでくれたり、肌のくすみやムラをさりげなくカバーしてくれるので、年齢を重ねた方へのプレゼントにも最適でしょう。

肌にピタッとくっつくような、高いフィット感も持ち合わせているので綺麗な薄付きが続きます。

レビュー・口コミ

・日焼け止め特有のベトベト感やオフの手間が全くありません。しっとりするし、テカりもなく最高。メイク落としはvcのホットクレンジングのみで落ちるので助かります。

・ほんのりピンク色の補正効果があるので顔のくすみが飛ばせます。

 

エルバビーバ オーガニック サンスクリーン

エルバビーバ オーガニック サンスクリーン

出典:楽天

 

この日焼け止めはなんといっても100パーセントナチュラル、口に入れても無害な成分のみを選んで作られているのが魅力です。本当に肌のことを考えた優しい作りなので、強い日焼け止めで肌荒れしてしまうような敏感肌の方にも安心して使っていただけます。

テクスチャーはホイップのように軽く、肌にするすると馴染んで塗りやすいです。ラベンダーとカモミールの癒し効果のあるエッセンシャルオイルを配合しているので、塗るたびに贅沢で幸せな気分になってもらえます。

レビュー・口コミ

・肌に乗せてすぐは真っ白、でもしばらくこすらずに上から押さえていると肌と馴染みます。

・春から夏の間、化粧下地としてこちらの日焼け止めを使ってます。肌荒れや乾燥せず、気に入っています。塗ってすぐは顔がテカテカします。

 

アラミス ラボシリーズ パワーローション

アラミス ラボシリーズ パワーローション

出典:楽天

 

この日焼け止めはベルギーが原産国の外国の強い日差しからも肌を守ることができるタイプ。シンプルなパッケージが、日本の日焼け止めとは少し違っておしゃれです。

ベタつかず、白くならないので、塗ってから時間が経ったときに改めて高級感を感じてもらえることでしょう。

さらに、SPF50の効果で強い日差しから肌を守ってくれるだけではなく、美肌に導く効果も期待できるのです。塗るだけで肌の生まれ変わり、ターンオーバーを促してくれるので強く綺麗な肌質に近づきます。

レビュー・口コミ

・香りは好みがあると思います。白浮きせず、顔、首、体まで使えます。容量も多いのでこの季節には多めに使っても問題ないと思います。

 

一緒に読まれています

日焼け止めスプレー人気ランキング!顔用で直接使えるおすすめミストは?

ママバター UV ケアミルク アロマイン

ママバター UV ケアミルク アロマイン

出典:楽天

 

天然の保湿成分であるシアバターを3%も含んでいるので、日焼け止めと同時にスキンケア効果を期待することができます。ロングUV カット処方で、日焼け止めとしての効果もお墨付きです。ベタつかず、みずみずしい使い心地で、顔だけではなく体にもお使いいただけます。

アレルギーテスト済みで敏感肌にも優しく、石鹸だけで落とせるので毎日の化粧落としのストレスも軽減します。これなら日焼け止めだけを塗った日は洗顔のみでOKなので、女性からするとありがたいですね。

レビュー・口コミ

・白くなりにくく、しっとりするような?香りも好きです、何よりもノンケミカルっていうところが気に入っています。

 

ラロッシュポゼ UVイデア SPF50 PA++++

ラロッシュポゼ UVイデア SPF50 PA++++

出典:楽天

 

この日焼け止めのテクスチャーは、ジェルとクリームの良いところだけを取っているのが魅力です。

さっぱりとした仕上がりになるにも関わらず、塗っているときはとろけるような感覚で、肌にピタッとテクスチャーが馴染んでいきます。色がついていないのも、使うシーンを選ばないので嬉しいポイントですね。

顔色をさりげなく補正して、テカリをしっかりと押さえてくれるので、首やデコルテに使うのもおすすめです。敏感肌、混合肌、オイリー肌の方も満足していただける使い心地です。

レビュー・口コミ

・日焼け止めが塗り直せず…さすがに今日は焼けたかな?と思った日も大丈夫だったので欠かせません。

・敏感肌・混合肌で季節の変わり目などコントロールが大変でした。これを使うようになってからは特に問題ありませんでした。なので年中使ってます。

 

ジルスチュアート リラックスアクアシフォンプロテクター

ジルスチュアート リラックスアクアシフォンプロテクター

出典:楽天

 

パッケージがとても可愛らしい日焼け止め。ジルスチュアートと言えば、女性から大人気のファッションブランドの一つですよね。日焼け止めであっても、ジルスチュアートらしい可愛らしさが溢れています。

更に嬉しいポイントとして、ホワイトフローラルの甘い香りが付いていることです。日焼け止め独特の嫌な臭いではなく、ホワイトフローラルの甘い香りを纏えるのは嬉しいですよね。

UVカット効果の強さはSPFが50+で、PAが++++となっており、効果もしっかり期待できます。テクスチャーはみずみずしく伸びの良いジェルタイプになっている為、毎日でもストレスなくスムーズに塗ることが可能です。

汗・皮脂吸着パウダーが配合されているのも嬉しいポイントの一つとなっており、汗を掻くようなお出掛けの時でも安心して使用することができます。

ジルスチュアート リラックスアクアシフォンプロテクター
JILL STUART(ジルスチュアート)

 

クリスチャン・ディオール スノーブライトニングUVプロテクション50+

クリスチャン・ディオール スノーブライトニングUVプロテクション50+

出典:楽天

 

みずみずしく軽いテクスチャーが特徴的な日焼け止めです。オイルインウォーター処方になっており、まるで日焼け止めではないような心地良さを感じることができます。

この日焼け止めを塗ることによって、肌が柔らかく感じたという声もあがっています。紫外線からしっかり肌を守りつつ、肌に潤いを届けて柔らかくしてくれるのはとても嬉しいですよね。

UVカット効果の強さはSPFが50+、PAが++++の最高レベル。最高レベルで紫外線をカットしつつも肌の保湿も行いたいという場合におすすめの日焼け止めとなっています。

クリスチャン・ディオール スノーブライトニングUVプロテクション50+
Christian Dior

 

ポール&ジョー フレグランス サンプロテクション ジェルミルク

ポール&ジョー フレグランス サンプロテクション ジェルミルク

出典:楽天

 

この日焼け止めは、とにかくテクスチャーが軽くて伸びと広がりが良いのが魅力です。あまりの塗りやすさに、思わず驚くこと間違いなしですよ。

スキンケアのような使い心地でみずみずしく、日焼け止め特有のべたつきがありません。最高レベルのUVカット効果で、美肌の大敵であるシミやソバカスをしっかりと予防してくれます。

また、日焼け止めは塗ってから時間が経つと白くなってしまうことがありますよね。この商品は白浮きの心配がなく、綺麗な肌をキープできます。

こちらの商品は夏限りの限定の香りなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

 

暑い夏は紫外線対策が大事

季節に合ったものをプレゼントに選ぶと喜ばれる

 

暑い夏には紫外線が最も強いと言われる時期です。また、外に出る機会も多いので、他の季節よりも紫外線に当たる時間が長いです。夏には効果的な日焼け止めをプレゼントしてあげると喜ばれます。

日焼け止めをプレゼントする際には、効果的な成分が十分に入っていることが最も大事です。でないと使ってくれませんからね。

また、せっかくのプレゼントなので、質の良いブランドから選ぶことも大事です。特に女性にとっては大事な肌を守るグッズなので、妥協はしたくないはず。この気持ちをしっかりと理解して、高級ブランドで質の良い日焼け止めを選ぶようにしてください。

ベタツキ感やサラサラ感、ウォータープルーフタイプなのか等、相手の好みもありますので事前のリサーチも大事です。敏感肌に対応しているのかなども、女性にとってはとても大事な部分なので、しっかりと成分をチェックしてから選びましょう。

 

まとめ

今回は、プレゼントにおすすめのハイブランドの日焼け止めについてご紹介しました。気になる商品には出会えましたでしょうか?

どれも、プレゼントしてもらったら喜んでもらえる商品なので、是非チェックして見極めてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

汗拭きシートおすすめ【赤ちゃんも使える・いい匂い人気種類】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

脇汗パッドおすすめ【直貼り・人気透明種類・効果は口コミで評価】

顔汗対策グッズおすすめ【ドラッグストアや薬局の人気市販品・顔汗止める】

オーガニック石鹸おすすめブランド【安いコスパ最高・人気種類】

子供用日焼け止め人気おすすめ【オーガニック・安全成分で肌に優しい】

日焼け止めスプレーおすすめ人気ランキング【顔用で直接使えるミスト】

日焼け防止アームカバーおすすめ【ひんやり冷感・可愛い人気ブランド】

冷感スプレーおすすめ人気【効果的な熱中症対策・服や肌に直接】

子供用日焼け止めはウォータープルーフが必要!プールや海で焼けない対策

海好きの女性に喜ばれるプレゼント!海をイメージさせる贈り物