人気の日焼け止めをプレゼント!紫外線から肌を守る夏ギフト

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

少しずつ暖かくなってくると気になるのが紫外線です。特に女性は肌のことを大事に考えているので、本格的な夏が来る前に日焼け止めをプレゼントすると、とても喜ばれますよ。

日焼け止めは汗をかいたり手を洗ったりするたびに塗り直す必要があるので、使いやすさや使い心地がとても大切になります。また、バッグに入れて持ち運ぶことが多いので、かわいいパッケージだとバッグから取り出すたびに気持ちが上がります。

そこで今回は、使用感が気持ち良くてパッケージがかわいい日焼け止めをいくつか選んでみました。もちろん原料にこだわって作られたものばかりなので、安心して使ってもらえますよ。

人気の日焼け止めをプレゼント!紫外線から肌を守る夏ギフト

スキンケアとライン使いも!コスメブランドの日焼け止め

 

スキンケアブランドの日焼け止めだとメイク下地としても最適です。女性に日焼け止めをプレゼントするならば、特にこの点は大事にしたいですね。

もし、贈る相手が使っているブランドを知っている場合は同じブランドの日焼け止めをを贈るといいですよ。失敗しないプレゼントになりますからね。

資生堂 レシピスト 日やけ止め

 

  • SPF50+ PA++++

資生堂のWEB限定ブランド「レシピスト」の日焼け止めです。「すーっとひろがる日やけ止め」と「さらっとなめらか日やけ止め」の2種類から選ぶことができるのでお好みのテクスチャで選べますよ。

自然由来の原料を使って作られているので安心して使ってもらえます。(※シンプルなボトルにちょこんと書かれているイラストは、使われている原料をアイコンにしたものです。)

また、付属のシールをボトルに貼るとオリジナルボトルができますよ。

CLINIQUE(クリニーク) イーブンベターシティブロックポリュテクション

 

  • SPF40 PA+++

スキンケアブランドとして評価の高いクリニークの日焼け止めです。どんな肌タイプの方にもピッタリなので、季節の変わり目などに荒れやすいデリケートな肌の方でも安心して使っていただけますよ。

この日焼け止めはフィルターで優しく紫外線や大気汚染によるダメージから肌を守ってくれます。

薄いベージュのクリームなので肌色を補正しながら毛穴を目立たせず、メイク崩れもしにくいので、メイク下地としてもおすすめです。

一緒に読まれています

日焼け止めのウォータープルーフ&敏感肌用!海やプール、川で使える

PAUL&JOE(ポール&ジョー) サンプロテクションジェルミルク

 

  • SPF50+ PA++++

顔にもボディにも使えるポール&ジョーの日焼け止めは、ジェル状なのでスッと軽く伸びてサラリとした快適な使い心地です。UVカット効果が高いけど、ギシギシした感じはありません。

オリーブオイルやパングラチウムエキスなどの植物エキスが肌を優しく包んでダメージから守ってくれます。レモンやベルガモットなどの天然香料を配合した爽やかな香りも、気分を上げてくれますよ。

ボディケアも同時にできる ボディケアブランドの日焼け止め

女性は全身に使えるものがもらって嬉しい日焼け止め

 

ボディブランドの日焼け止めだと、紫外線対策と同時にボディケアもできます。まさに一石二鳥というものです。

かわいいパッケージの日焼け止めならバッグに入れておきたいですし、むしろ見せびらかして使いたいですね。バッグに入れておくと、いつでも塗り直せるので「入れておきたい」と思わせるデザインも大事にしてください。

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) スキンディフェンスプロテクションエッセンス

 

  • SPF50+ PA++++

この日焼け止めはザ・ボディショップらしくとても香りが良くて人気のアイテムです。そしてサラッと肌になじむミルクのようなテクスチャで、使い心地が良いのも人気が高い理由のひとつです。

肌を整える効果のあるレッドアルゲとマルーラナッツオイルが配合されていて、肌のうるおいを優しく保ってくれますよ。

一緒に読まれています

日焼け止めスプレー人気ランキング!顔用で直接使えるおすすめミストは?

L’OCCITANE(ロクシタン) レーヌ・ブランシュブライトUVシールド

 

  • SPF50 PA++++

フランスのボディケアブランド「ロクシタン」の日焼け止めです。ロクシタンのアイテムは香りが良くてパッケージも素敵なので、どのアイテムをプレゼントしても喜ばれますよね。

こちらの日焼け止めも使い心地が良いだけじゃなくて、ふんわりと優しい花の香りがします。

ロクシタンの日焼け止めや美白アイテムは白いパッケージになっているのですが、ちょっと新鮮で素敵ですよね。日焼け止め効果も高く、リピーターも多いアイテムなので、安心してプレゼントできますよ。

肌トラブルが怖いと悩む人が選びたい日焼け止めを紹介

敏感肌でも安心 国産のオーガニック日焼け止め

 

夏の肌は紫外線や汗のダメージを受けています。徐々に受けるダメージだからと気にしないでいると、後にとても大きなトラブルが起こるかもしれません。

そして敏感肌や乾燥肌の方は、化粧品やボディケアアイテムから刺激を受けることもあります。なので、安心できる優しい成分を使ったオーガニックの日焼け止めをプレゼントすることが大事です。

Nature&Co(ネイチャーアンドコー) ハーバルプロテクターUV

 

  • SPF30 PA+++

植物由来の保湿成分が配合されたオーガニックブランドの日焼け止めです。みずみずしく伸びてスーッと肌になじむ快適な使い心地と、シトラスの自然で爽やかな香りが気持ちいいですよ。

また、植物由来の保湿成分であるオーガニックオリーブオイルやレモングラス、ユーカリエキスを配合しています。紫外線だけじゃなくて乾燥も防いでくれますよ。

パッケージもノスタルジックでかわいいですよね。

一緒に読まれています

顔用日焼け止めランキング!化粧下地代わりになる、焼けないオススメ

中川政七商店 麻之実油のUVクリーム

 

  • SPF約15 PA++

麻は、万葉の時代から日本人の身近にあります。麻の油は保湿性が高くて髪や肌のお手入れにも使われてきました。そんな麻の油をはじめ、コメヌカ発酵液やハチミツ、大和茶から抽出した油など、すべてが天然由来の原料で作られています。

さわやかな香りは天然のラベンダー油やオレンジオイルによるものです。この爽やかな良い香りをぜひ1度嗅いでほしいほどです。

ちょっとレトロなパッケージがかわいいですね。可愛い小物が好きな女性は必見です。

一緒に読まれています

高級なハイブランドの日焼け止めをプレゼント!おしゃれな贈り物

Sinn Purete(シン・ピュルテ) パーフェクトUVクリーム

 

  • SPF32 PA+++

アルガニアスピノサ核油やエイジング効果のあるバオバブ種子油、エーデルワイスエキスなどの希少な天然成分を配合したUVクリームです。レモンバームの爽やかな香りは、夏の朝に使うと気持ちいいですよ。

クリームは薄ピンク色で、肌がほんのり明るく見えます。また、毛穴や色ムラもしっかりカバーしてくれます。ギラつかないセミマットな仕上がりになるので、メイク下地として使うと夏らしく爽やかに仕上がります。

〈次のページへ ⇛〉