10代女子に予算1万円前後でプレゼント!女友達や彼女が喜ぶ贈り物特集

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日にクリスマス、付き合っていれば記念日など、とにかく1年のうちにプレゼントを贈る日というのはたくさんあります。
付き合いが長いカップルや友達同士でも、まだ付き合いが浅くても、プレゼント選びって悩んでしまうものです。

特に多感な時期の10代女子へのプレゼントは、頭を抱えてしまうものです。
好き嫌いがハッキリする年齢だからこそ、好みでないものを選んでしまうと素直に喜んでもらえないことだってありますからね。

ということで今回は、10代女子が喜ぶ予算1万円前後の贈り物特集を紹介していきます。
10代女子が喜ぶ贈り物をたくさんピックアップしていきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

女子中学生や女子高生はおしゃれなグッズが大好き

思春期の女の子は流行りに敏感なことを知っておこう

 

10代女子は流行りに敏感な女の子です。
だからこそ、相手の好きなものを事前にリサーチしておくことが大事になります。
相手の興味のないものをプレゼントしても、素直に喜んでもらえませんからね。

そして思春期ということもあり、おしゃれに敏感になっている年齢でもあります。
なので、プレゼントするならば、おしゃれアイテムを候補に選んでおくと失敗することはないでしょう。

少ないお小遣いの中でおしゃれなものを厳選して選んで買っているので、ファッション系のものをプレゼントに選んであげると確実に喜ばれます。
また、1万円という値段のアイテムは学生にすれば豪華なものです。その点でも喜ばれるでしょうね。

10代女子に予算1万円前後でプレゼント!女友達や彼女が喜ぶ贈り物特集

女性がもらって嬉しい定番アイテムはネックレス

 

やはり10代の女子にとって、一番貰って嬉しいプレゼントはネックレスです。
おしゃれアイテムの定番でもありますし、良いものは値段も高いので頻繁に買うことが出来ないですからね。

そしてアクセサリーの中でもネックレスは常に身に着けることができるので、彼女への定番プレゼントでもあります。
形に残るプレゼントは、カップル間では本当に素敵なプレゼントになるのです。

10代女子にネックレスを選ぶ際には、ハイブランドものは避けて、相手の好きなアパレルブランドのものをチョイスするのがポイントです。
大人すぎるブランドは年齢的にまだ着けにくい、似合わない可能性があるので、付けやすいアパレルブランドから選ぶようにしてみてください。

一緒に読まれています

ネックレスをプレゼントする意味は?彼氏(男性)が彼女に贈る心理は?

学生には実用性の高いバックパック

 

通学や部活、習い事から友達との遊び、そしてデートまで、とにかく幅広いシチュエーションで活躍してくれるバッグと言えばバックパック、リュックです。
実用性が高いことが、プレゼントとしておすすめできるポイントです。

そして最近ではカジュアルファッションやストリートファッションがトレンドとなっているので、バックパックはトレンドのファッションアイテムとして注目を集めているというのもポイントです。

プレゼントで喜ばれるおすすめブランドは、FILAやNEW ERAなどのスポーツブランドのものが人気です。
誰でも知っているブランドをプレゼントに選ぶことが大事ですよ。

良い香りをさせる大人のアイテムである香水

 

女性にとって香りもファッションの一部ということで、香水は特にこだわりたいものです。
学校の校則などでなかなかおしゃれを楽しめないと嘆いている10代女子にとって、香水は学校でも使えるファッションアイテムは貴重なのです。

大人な香りを楽しめるブランド香水は、10代女子が大人になった気分を味わえる数少ないアイテムと言えます。
好きな匂いが未だに見つかっていない人や、色んな香りを集めたいと思っている相手ならばプレゼントとしておすすめです。

一緒に読まれています

10代女性にコスメ・化粧品をプレゼント!女子高校生や大学生に人気のブランドは?

便利なのに可愛いミニウォレット

 

ここ最近のミニマルブームの先駆けでもあるミニウォレット。
あまり荷物を持ちたくない、スッポリ学校の制服などのポケットに入るサイズの財布は使い勝手がいいとの声も多く、ミニウォレットもプレゼントにおすすめです。

サブの財布として持ち歩く女子も多く、プレゼントにかなり喜ばれます。
サッとお出かけする時にもとても重宝するので、1つは持っておきたいアイテムです。

家でも可愛いルームウェア、パジャマがおすすめ

 

やはり10代女子にとって、部屋に一人でいるときも可愛いものを身に着けていたいと思うのは当然のことです。
また、今では部屋着も可愛いものを身につけることが当たり前になっているので、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

コスメや服にはお金をかけるけど、家で着ているパジャマやルームウェアは伸びきったスウェットという女子も多い事実があります。
金銭面に余裕がない女子学生の事情もあるので、可愛いルームウェアが欲しくても滅多に買えないということもプレゼントにおすすめするポイントです。

ルームウェアならば、ジェラートピケはそのままコンビニに行けてしまう可愛さはもちろん、一度肌に触れてしまえば病みつきになること間違いなしな肌触りも魅力です。
迷った時には最初にチェックしたいブランドです。

一緒に読まれています

10代、20代の女子力アップグッズ集!女子力が上がる持ち物・アイテム

おしゃれ好きには人気のスニーカー

 

空前のスニーカーブームとなっている今、スニーカーは10代女子にとって最も喜ばれるプレゼントの一つと言えます。
通学で使えるものはもちろん、体育やプライベートでのファッションなど、実用性はかなり高いアイテムとなっています。

そして、最近では毎週のように復刻スニーカーや新作スニーカーの発売が話題になっており争奪戦が繰り広げられているほど、スニーカーは人気で話題に上がることが多いアイテムです。
そのため、種類もたくさん登場していますので可愛いものがたくさんあるのです。

1万円ほどの予算があればスニーカーは選びやすいのも嬉しいポイントです。
なので、ファッション好きな女子にはスニーカーのプレゼントがおすすめです。

音楽好きにはたまらないワイヤレスイヤホン

 

音楽大好きな女子には、ワイヤレスイヤホンがおすすめです。

ワイヤレスイヤホンと言えば色んなメーカーからたくさんの種類が出ており、使っている人もたくさんいますが、実は普及率はまだまだといった現状です。
でも、イヤホンコードの煩わしさがないワイヤレスイヤホンは、まさに画期的なアイテムであり、一度使ってしまえば手放せなくなります。

ワイヤレスイヤホンと言っても種類がたくさんありますが、スポーツをする女子には耳から外れる心配がないスポーツタイプ、ファッショナブルな女子には完全独立タイプがおすすめです。

一緒に読まれています

世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由に作れちゃう

通勤、通学で便利なカードケース

 

最近ではスマホで決済したり、カードにチャージして使ったりと、キャッシュレスで現金を持ち歩かない人も増えてきました。

10代女子の中にもポイントカードだけでなくキャッシュカード、18歳以上の女子であればクレジットカードなど、とにかくカードをたくさん持っているという女子もいることでしょう。
カードをたくさん持っている女子にとって、カードケースは嬉しいプレゼントなのです。

また、カードケースなら20代になっても使えるというのもプレゼントにおすすめ出来るポイントです。
可愛いデザインのカードケースを選んで大事に使ってもらいましょう。

可愛い小物の定番アイテムであるキーケース

 

年齢を重ねるにつれて持ち歩く鍵も増えてくるので、高校生以上の女子にはキーケースのプレゼントもおすすめです。
また、キーケースもおしゃれアイテムの1つなので、可愛いデザイン、もしくはブランド物をプレゼントすれば喜ばれますよ。

鍵をむき出しで鞄に入れていると鞄の中や他の持ち物を傷つけてしまう可能性もありますし、何よりスタイリッシュではないですよね。
キーケースは色んな面で役立つので、その点もプレゼントにおすすめ出来るポイントとなっています。

大人の女性のたしなみでもあるキーケースは、財布などと比べても価格帯が低く、1万円の予算でも選びやすくなっています。
学生間でも選びやすい価格帯が多いので、予算に困った時にはチェックしたいアイテムです。

一緒に読まれています

10代女子にブランド財布をプレゼント!中学生・高校生の女性におすすめは?

何個あっても嬉しいピアス

 

アクセサリーのプレゼントとなると予算も多くなってしまう印象がありますが、そんなアクセサリーの中でも1万円の予算で選びやすいのがピアスです。

大人のファッションアイテムとして憧れを持っている女子も多いので、プレゼントすれば必ず喜んでくれます。
ただし、プレゼントする相手にピアスの穴が開いているのかは、事前に知っておく必要があります。

まとめ

予算1万円で10代女子に贈るプレゼントを紹介してきました。いかがだったでしょうか。

10代という女子学生は、流行りに敏感な年齢です。
なので、相手の好みのブランドを把握しておけば、後はそのブランドからアイテムを選ぶだけで喜んでもらます。
特におしゃれアイテムは喜ばれるので必ず候補に入れておきましょう。

10代女子はプチプラのアイテムでおしゃれを楽しんでいます。
なので1万円のアイテムとなれば、とても豪華なものなので、絶対に喜ばれることでしょう。
大切な人の最高の笑顔をプレゼントのお返しにもらっちゃいましょう。

一緒に読まれています

10代、20代に女子力アップグッズをプレゼント!女子力が上がる美容コスメ

中学生、高校生が女子力アップでモテる方法!10代は持ち物が大事