完全ワイヤレスイヤホンおすすめ人気7選【高音質の種類・コスパ最高】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

イヤホンと言っても、最近ではさまざまなタイプのものが発売されています。なかでもおすすめなのが、スマートフォンユーザーにはピッタリのワイヤレスイヤホン。スマートフォンが手元になくても、気軽に音楽や通話を楽しむことができるワイヤレスイヤホンは、一つ持っているだけで生活が便利になると人気なのです。

ワイヤレスイヤホンにも耳にはめるだけのコードレスタイプや、安定感のあるコードつきのタイプなど種類があります。また、大切な通話や、好きな音楽を聞くときに使うので音質が悪いとストレスが溜まることも。

ということで今回は、音質や機能が良い、人気のワイヤレスイヤホンをご紹介していきます。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

 

人気おすすめの完全ワイヤレスイヤホン

それでは、ここからおすすめ人気の完全ワイヤレスイヤホンについてご紹介していきます。

 

ag COTSUBU ワイヤレスイヤホン

ag COTSUBU ワイヤレスイヤホン

出典:楽天市場

 

超軽量な片耳3.5gかつシリーズ最小サイズのワイヤレスイヤホン。オーディオブランドfinal監修の高音質仕様で、迫力のあるボーカルとクリアなボーカルを両立するモデルです。

特にBluetoothに起因する「聴き疲れ」する高音域の音のみを補正するという技術により、毎日手にとりたくなるような自然な音質を実現しています。耳に装着したらすぐに音楽を聞くことができるように、充電ケースの蓋を開けるだけでペアリングが開始するため、シーンを選ばずに使用できるでしょう。

片方のイヤホンをケースに戻すと自動的に「片耳モード」に切り替わる仕様で、ステレオ再生からモノラル再生に音楽が途切れることなくスムーズに移行します。ながら聴きにも最適です。生活防水としてIPX4を取得しているため、屋外のスポーツ等にも安心して使用できます。

本体には、ノイズキャンセリング機能が搭載された高性能MEMSマイクが採用されているため、クリアな音声を電話の相手に届けることができます。また、豊富なカラーバリエーションは見ていて楽しく、身近な方へのプレゼントに最適です。

 

ゼンハイザー Sennheiser ワイヤレスイヤホン CX True Wireless

ゼンハイザー Sennheiser ワイヤレスイヤホン CX True Wireless

出典:楽天市場

 

オーディオブランドSennheiserのワイヤレスイヤホン。重みのある低音域と尖りのない高音が特徴です。周囲の音の遮蔽効果が高いカナル型のイヤホンのため、没入感があります。専用アプリSmart Control(スマートコントロール)を使えば、自分好みの音質に変化させることができるため、プレゼントする相手の好みに合わせてバランスの良い音を追求してもらえます。

大容量のバッテリーが搭載されており、イヤホン単体で9時間連続再生が可能です。充電ケースを使用することでさらに18時間プラスして合計27時間再生可能なため、長時間の移動でも途切れることなく使用できます。

また、左右どちらのイヤホンでも片耳のみで使用することができます。片方を使用しながらもう片方をケースで充電することもできるため、大容量のバッテリーと合わせて、充電の心配が全く要りません。

片耳に2つ、左右合計で4つのマイクが搭載されているため、大変クリアな音声を通話の相手に届けることができます。IPX4を取得しているため、外出先で少し雨に降られたとしても問題なく使用できます。

Sennheiser ゼンハイザー 完全ワイヤレスイヤホン CX 400BT True Wireless
ゼンハイザー(Sennheiser)

 

QCY T1 ワイヤレスイヤホン

QCY T1 ワイヤレスイヤホン

出典:楽天市場

 

自動でスマートフォンとのペアリング、電源のオンとオフができて、シンプルな操作が魅力のワイヤレスイヤホン。マグネットで着脱可能なので、気軽に使うことができるのも嬉しいポイントです。

両耳タイプなので、クリアな音質を実現していて通話にも最適。軽くてフィット感が抜群の使い心地で、落ちない安定感も人気の理由です。防水機能がついているので、日常生活でも安心して使ってもらえます。

曲のスキップや巻き戻し、電話の応答などがワンタッチでできる多機能ワンボタン搭載で便利なのも喜んでもらえるポイントです。

 

ホビナビ ブルートゥースイヤホン

<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/166bae05.79aceb70.166bae06.d690a0c2/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhobinavi%2Fkv001aby-etc-gm-2%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjQwMHg0MDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9" target="_blank" rel="nofollow sponsored noopener" style="word-wrap:break-word;" >【楽天1位】bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0イヤホン ブルートゥース イヤホンマイク ワイヤレス 両耳 IPX4防水 超軽量&高音質 長時間再生 ランニング スポーツ bluetooth スマホ iphoneアイフォンアンドロイド</a>

出典:楽天市場

 

国内のスマフォのほとんどのキャリアに対応することができて、ブラックとレッドのカラーデザインがステキなワイヤレスイヤホン。設定が簡単にも関わらず高音質と、口コミでも好評価が多いのでプレゼントとしてもおすすめです。

マグネット吸着で、首にかけて走ったりしても落ちにくくスポーツにも最適。イヤーフック式で、イヤホン部分が外れにくいのも嬉しいポイントです。

USBケーブルで充電可能で、防水機能も搭載、さらに2000円台で購入することのできるコスパ抜群の商品です。

 

n|a D45 完全ワイヤレスイヤホン

完全ワイヤレスイヤホン n|a D45

出典:楽天市場

 

解像度の高い高音質で、低い音から高い音まで全てを満足に聞くことのできるワイヤレスイヤホンです。途切れに強いアンテナを採用しており、音の遅延も少ないので、通話で使うときもストレスを感じません。

またノイズキャンセラー機能搭載で周囲の雑音を拾いにくく、集音マイクがクリアな音質を実現してくれます。従来のバランス型ではなくダイナミック型のイヤホンが、より高音質な使い心地を手助けするのです。

軽くて小型の設計、ハンズフリーで使えるので外出時にも便利。ペアリングが初回のみで良いのも、煩わしさがなくて嬉しいですね。

 

Mpow ワイヤレスイヤホン

Mpow ワイヤレスイヤホン

出典:楽天市場

 

片耳使用で超軽量、加えて高音質でまるで着けているのを忘れてしまうほど快適な使い心地を実感できるワイヤレスイヤホン。アンドロイド、アイフォンなどすべてのブルートゥースに接続可能なです。6時間の連続再生なので、外出や通勤時にも十分に大活躍してくれます。

充電器が2つ着いているので、一台は家や職場で充電、もう一台は車で充電なんて使い方もできます。車を運転しているときに、気軽に使うことができるのは嬉しいですね。

ワイヤレスイヤホン Mpow M30 Bluetooth
エムパウ(Mpow)

 

ANKER Zolo Liberty+ 完全ワイヤレスイヤホン

ANKER Zolo Liberty+ 完全ワイヤレスイヤホン

出典:楽天市場

 

このワイヤレスイヤホンの魅力は、なんといっても音質です。一度使ってみると、実感する高音質はたまりません。

周囲の音の取り込みをオンとオフで切り替えられるので、移動中でも安心して使えます。周囲の音をカットするだけのものはあっても、切り替えができるのものは少ないのでおすすめです。

さらに、防水防塵機能もに加えて、ナノコーティングによる防汗機能も搭載。スポーツや夏の暑い時期の使用にも、しっかりと耐える丈夫な商品です。

イヤホンのゴム部分などの付属品が非常に多く、自分の耳にぴったりフィットするようにカスタマイズできる魅力です。

Anker Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン)
Anker

 

ワイヤレスイヤホンの選び方

用途で選ぶ

プレゼントしたものは、できれば相手に長く愛用してもらいたいものです。プレゼントする相手が、どんな用途でワイヤレスイヤホンを使用するのかがわかっていれば、選ぶ際に参考にすることができます。

主な用途をまとめました。

 

通話が出来るワイヤレスイヤホン

イヤホン本体にマイクが付いていて、イヤホン自体をタップするだけで電話に応答できる機能があるものです。特に車を運転する機会が多い方おすすめ。運転中でも簡単な操作で通話ができたら、着信がある度に気を取られたり、わざわざ駐車して応対したりする必要がないので楽ですね。安全運転にも繋がります。

マイクにノイズキャンセリング機能が搭載されていると、雑音のないクリアな音声で通話することができます。その他の用途として、テレワークや日頃から両手が塞がる趣味に取り組んでいる方にも最適です。

 

音楽を聞くためのワイヤレスイヤホン

好きな音楽を聞くためにイヤホンを使用するのであれば、高音質で、表現できる音域が好みの音楽に合っているものがよいでしょう。オーディオにこだわりがある方が使うのは、有線のイヤホンやヘッドホンというイメージがあるかも知れませんが、近年はワイヤレスイヤホンでも有線に匹敵するような高品質の商品が増えています。

特にオーディオメーカーが手掛ける商品であれば、ご期待に添えると思います。

 

スポーツの際に使えるワイヤレスイヤホン

スポーツの際には、気分の上がる音楽を掛けてやる気を引き出したいですよね。しかし汗や水に弱いイヤホンだと、故障の原因にもなってしまうので、防水機能があるものをおすすめします。

防水機能があれば天候を気にせずに使用できるため、屋外でのスポーツにもおすすめ。形状は、左右のイヤホンがコードで繋がっている形か、外耳にすっぽり収まる、もしくは引っかかるような形状であれば、スポーツ中に落としてしまう等の事故を防ぎやすいです。

 

機能で選ぶ

通信距離・範囲

Bluetoothのバージョンがより新しい方がおすすめ。スマートフォン等のデバイスとイヤホンが離れていても通信可能で、よりラグが少ないためです。

例えば、Bluetooth Ver4.2よりもBluetooth Ver5.0の方が、デバイスとイヤホン本体の距離が離れていても通信可能(1〜10m以内)で、デバイスからイヤホン本体に音が届くまでの時間も短いので、音の遅延も少ないです。

 

重量

片耳あたり5g程度であれば長時間使用していても負担が少ないようです。また、少し重くても、耳にフィットする形状であれば安定感があって落脱が防げる場合があります。

 

サイズ

あまり大きなイヤホンだと、耳の穴の大きさに合わない可能性があります。女性や子供に向けたプレゼントであれば注意しましょう。小さいサイズであれば収まりがよく、老若男女問わず喜ばれるはずです。

形状が外耳に沿うようにデザインされたものであれば、多少大きくてもフィット感を得られます。イヤホンに付けるシリコンゴムのサイズを交換することでフィット感が改善する場合もありますので、いくつか一緒にプレゼントするのもいいかもしれません。

 

連続再生時間・待機時間

どんなシーンで使用されるかを考えて選ぶと良いでしょう。通勤や通学中に音楽を聞くために使用するのであれば、イヤホン単体での連続再生時間がある程度長いものをおすすめします。行き帰り往復しようするとしても6時間程度あれば十分です。

運転中や仕事中の電話応対に使用したいのであれば、イヤホンの待機時間が長いタイプを選ぶと良いでしょう。音楽を聞かずに待機時間だけの運転だと、長時間使用できるものが多いです。

 

充電時間

おおよそ1.5〜2時間程度の商品が多いです。あまりにも充電時間が長い商品は避けましょう。ワイヤレスイヤホンには、イヤホンケース自体にバッテリーが付いているタイプがあります。イヤホン自体の充電が切れても、ケースのバッテリーが続く限り、ケースに戻すことで再度使えるようになります。

 

ノイズキャンセル機能

イヤホン本体のマイクで拾った音のうち、雑音を消去してクリアに聞こえるようにしてくれる機能です。騒がしい環境下で通話をしても、電話口に向かってはっきり話しているような明瞭な音声を通話の相手に届けることができます。

 

防水・防汗

スポーツをする方におすすめなのが、防水・防汗機能です。防水機能としては、IPX4(※)程度を取得している物が多く、あらゆる方向からの水の飛沫を受けても有害な影響を受けないとされています。

屋外でのスポーツ中に急な天候不良に遭っても動作に影響がないため、安心して使用できます。
※ ICE(国際電気標準会議)が示している水の侵入に対する保護を表す基準

電化製品はもらって嬉しいプレゼントの定番グッズ

音楽好きが喜ぶのは音にこだわりがあるワイヤレスイヤホン

 

音楽好きがもらって嬉しいグッズといえば、ワイヤレスイヤホンは確実にランキングに入ります。イヤホンの種類によって音質や音の効果が全く違うので、色んなものを試したいと思っているのです。

ただ、良いワイヤレスイヤホンは当然のごとく値段が高いです。なので、簡単に自分で買うことも出来ていないのが現状です。

相手が欲しがっているものがわかっているならば、あなたが選ぶプレゼントはもう決まりましたよね。相手の趣味に関係するものを選んであげることが最高の贈り物ですよ。

相手が持っていないシリーズやモデルのワイヤレスイヤホンをプレゼントすれば、絶対に喜ばれること間違いなし。音楽好きでなくても、ワイヤレスイヤホンはもらって嬉しいプレゼントなので、まさに最高のプレゼントです。

ぜひプレゼントする際には、普通の機能だけしかないシリーズ、モデルではなく、特別な機能が備わっているワイヤレスイヤホンを選ぶことをおすすめします。

 

まとめ

今回は、プレゼントに最適な高音質のワイヤレスイヤホンをご紹介しました。

どの商品も音質には自信あり!機能やデザインも大満足していただけるものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

染み抜きおすすめ人気【自宅で洗濯・綺麗にシミが取れる家電】

スマホ三脚おすすめ【人気メーカー・ライト付き・くねくね等】

電気ケトルおすすめ【人気おしゃれ種類・温度調整や保温機能など】

パネルヒーターおすすめ人気【評判のいいメーカー・電気代安いなど】

充電式カイロおすすめ人気【高性能な種類・貼るタイプなど】

ガスファンヒーターおすすめ【人気メーカー・電気代価格安い等】

セミラックファンヒーターおすすめ【人気メーカー・小型や大型種類】

オイルヒーターおすすめ【人気メーカー・省エネ・電気代安い】

ヘッドマッサージャーおすすめ人気【メーカー比較・防水に効果的】

ウォーターサーバーおすすめ人気【一人暮らし・コスパ最強】

電子レンジおすすめ【人気メーカー・安いコスパ最強・単機能など】

ネックスピーカーおすすめ人気【音漏れしない・コスパ最強など】

Bluetoothスピーカーおすすめ【安い人気種類・防水・高級種類など】

ジューサーおすすめ【洗いやすい人気種類・安いコスパ最強など】

プリンターおすすめ人気【コスパ最強メーカー・家庭用コンパクト】

スマホスタンドおすすめ【アームやクリップ・人気可愛い種類】

浄水ポットおすすめ人気【ランニングコストが安いお得・おしゃれ種類】