結婚祝いおすすめ家電【気が利く人気ギフト・もらって嬉しいプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

結婚は人生に一度だけの特別なイベントということで、結婚する本人たちはもちろん、周りまで幸せな気分になりますよね。仲の良い友達が結婚するとなれば結婚祝いを贈ってお祝いしたいところですが、どんなものがいいのでしょうか?

結婚する当事者は、たくさんの友人・知人に結婚祝いを貰うことになるはずですが、その中でも気が利いたものを贈りたいものです。やはり他人とプレゼントが被ってしまっては残念ですからね。

実は、結婚祝いの中でも特に人気の高いのが家電です。新婚生活ですぐに使える実用性の高さやプレゼントの高価さも相まってお祝いのプレゼントにウケているのです。

ということで今回は、結婚祝いに貰って嬉しい家電のプレゼントを紹介していきます。難しい結婚祝いのプレゼントに悩んでいる人は必見です。

結婚祝いに喜ばれる贈り物を知ろう!高価な電化製品などは喜ばれる

結婚祝いでNGの贈り物やタブーのギフトを知っておこう

 

結婚祝いは、これから幸せな夫婦になる方へ向けてのお祝いのプレゼントになります。

お祝いのプレゼントだからこそ、贈る側が失礼なものを選んでしまっては相手に不快な思いをさせてしまい、台無しにしてしまうことになります。こんな失敗をしないためにも、結婚祝いのマナーを知るようにしましょう。

まず大事なことは、結婚祝いでプレゼントを贈るからといって、どんなものでも良いわけではありません。縁起の悪いものは選んでいけないというルールがあるのです。

夫婦にとって縁起の悪いものいえば、「切れる」や「割れる」を連想させるものです。

また、割り切れる数字に関係するものもNGです。(※2ペアセットなど)相手方が「欲しい」と言っているなら別ですが、特に要望がない場合には必ず避けるようにしてくださいね。

切れる包丁だったり、割れやすいグラスなど、別れることを連想させる最低のものをプレゼントで用意することは絶対に避けるようにしてください。でないと、マナーを知らない人だと思われちゃいますよ。

結婚祝いは家電がもらって嬉しいプレゼント!気が利くギフトを贈ろう

おしゃれでインテリアにもなるBALMUDA The Toaster(バルミューダ)

 

冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器などと並ぶ生活に必須の家電であるトースター。生活の必須家電の中でも揃えるのに後回しになりがちなものなので、プレゼントすれば喜ばれるものでもあります。

最近のトースターはおしゃれなデザインがたくさん登場していて、シックでシンプルなデザインはインテリアにもなると好評です。

また最新のスチームテクノロジーと温度制御を搭載した、ルックスも機能性も抜群のトースターとして人気の高いバルミューダのトースターは、ワンランク上のトースターとして喜ばれます。

おしゃれさと機能性が充実しているトースターは、誰がもらって嬉しいプレゼントなので、必ず候補に入れておきたいですね。

 

一緒に読まれています

おしゃれなカフェみたいな可愛い食器があるブランドはどこ?北欧のお皿は嬉しい

簡単にラクレットや焼き物ができるレコルトのラクレット・フォンデュメーカー

 

自宅で簡単にフォンデュが楽しめるフォンデュメーカーは、なかなか自分たちでは買わない家電なので、結婚祝いのプレゼントとして貰えると嬉しいものです。

新婚さんということで来客も多いことが考えられるので、たくさんの友達が来た時に使える家電は特に人気が高いのです。

フォンデュメーカーは5000円という値段も魅力的です。プレゼントに選ぶやすい価格帯でありながら重宝する家電なので、お互いにとって嬉しい家電となっています。

 

食パンを美味しく食べれるToffyのホットサンドメーカー

 

パン好きにはたまらないホットサンドメーカー。これ一つあれば、朝ごはんに困らない・悩まないと好評です。

ホットサンドメーカーでしか出来ない調理もありますので、これがあれば色んなレシピに挑戦できると人気となっています。

また、自宅に居ながらカフェ気分を満喫できますので、女性には特に嬉しい家電となっています。

新婚生活をもっとおしゃれに楽しめる家電としてホットサンドメーカーはおすすめです。また、4000円というリーズナブルな価格もプレゼントしやすいと人気です。

 

一緒に読まれています

濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機

リビングで鍋をする時に便利なIH調理器

 

リビングで鍋をする時にあると便利なIHコンロ。来客の人数が多い時にはとても便利な家電です。

後に子供ができた時のことを考えると火を使うガスコンロは危ないので、IHコンロは重宝されます。

また、最近ではオール電化で鍋もIH対応のものしかないという家庭も多いということで、IHの調理プレートはかなり重宝すると人気があります。

最近のIHコンロには、お鍋のだしが簡単にとれる「鍋だし作りコース」という機能もあるので、冬の鍋のシーズンには毎日のように大活躍してくれることでしょう。

 

揚げ物は専用の鍋でしたい!タイガーのはやあげ電気フライヤー

はやあげ電気フライヤー

出典:楽天市場

 

自宅で簡単に揚げ物が楽しめるタイガーの電気フライヤーは、使い勝手の良いキッチン家電です。

「揚げ物は油の処理などが面倒…」ということで敬遠しがちですが、これさえあれば気軽に揚げ物をすることができます。

最近のフライヤーは自動温度調節機能が搭載されているので、煩わしい温度管理や面倒な操作が要らないため簡単に揚げ物に挑戦することができます。

簡単調理で美味しいご飯ができると食卓が楽しくなりますね。

 

一緒に読まれています

母親の誕生日には家電をプレゼント!主婦に便利な家電やおすすめはこれ

一家に一台ある体重計!エレコムのHELLO

 

赤ちゃんの体重も図ることが出来る体重計は、今後赤ちゃんが生まれた後も活躍する家電として新婚夫婦に人気な家電です。

機能が充実している「エレコム・HELLO」だとユーザーを4人まで登録することができ、体重計に乗るだけで自動で登録ユーザーを認識してくれる機能も搭載しており、簡単に自分の健康管理ができます。

また、専用アプリと連動することで日々の体重や体脂肪率だけでなく、BMIや内臓脂肪レベルの変化まで詳しく見ることが出来る抜群の機能性が好評です。最近の体重計はたくさんの機能が付いていますが、それだけ便利なプレゼントになるということですよ。

家電を選ぶ際には、シンプルなデザインでどんな家でも合うものを選んでくださいね。

 

確実に喜ばれる電化製品の定番!プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機

プラズマクラスター搭載の加湿空気清浄機

出典:楽天市場

 

春の花粉対策から冬の乾燥対策まで、とにかくオールシーズン大活躍の加湿空気清浄機も結婚祝いのプレゼントにオススメです。

いい値段のする家電だけあって、プレゼントされれば確実に喜ばれます。

空気清浄機はリビングや寝室、子供部屋などそれぞれの部屋に置く人も多いので、何個あってもいいというのもオススメのポイントです。

これから赤ちゃんが誕生する新婚夫婦には、赤ちゃんに綺麗な空気を吸わせたいという願望もあることでしょうから、その点でもプレゼントにおすすめです。

空気清浄機は相手の住んでいる家に合わせた大きさを選ぶことも大事です。相手がアパートに住んでいるという人には、スリムタイプが人気があるので要チェックですよ。

 

一緒に読まれています

花粉症対策におすすめの家電!空気清浄機は花粉除去に効果あるのか?

布団を簡単に綺麗にできるraycopのふとんクリーナー

 

布団は毎日使うものだからこそ「清潔にしたい」という声が多いです。なので、布団クリーナの中でも特に人気の高いraycopのふとんクリーナーは結婚祝いの定番のプレゼントとなっています。

値段も1万円台と結婚祝いにプレゼントしやすく、手軽な使い心地と実感できる確かな吸引力でヘビーローテーション間違いなしです。

レイコップはテレビなどでも紹介されており、トレンドという意味でも喜ばれる贈り物になります。

 

アウトドアやお出かけ時に便利なポータブルDVDプレーヤー

 

映画好きにはたまらないポータブルDVDプレイヤーも、貰って嬉しいプレゼントです。特に防水タイプのものはお風呂で使えたり、キッチンでも使えるので、用途の幅が広いと人気です。

あると便利な家電なので、結婚祝いのプレゼントにピッタリですね。

また、ポータブルDVDプレイヤーは、アウトドアの時などお出かけ時にも重宝します。

これから子供と一緒にたくさん出かけることも予想できますので、外出先で子供の好きなアニメなどを流して楽しませることもでき、使い勝手抜群の家電です。

 

家の中を良い香りにさせるアロマディフューザー

 

自宅をもっとリフレッシュできる空間に変身させてくれる アロマディフューザーは、アロマ好きな女性に嬉しい結婚祝いのプレゼントです。自宅に一人でいるときや夫婦でいるときはもちろん、来客時にも重宝しますので、あれば確実に喜ばれます。

また、アロマディフューザーはおしゃれなデザインのものが多いです。そのため部屋のインテリアにもなり、別の意味でも重宝します。

一石二鳥の役割をしてくれるアロマディフューザーは、新婚夫婦にはたまらないプレゼントになるでしょう。

 

まとめ

結婚祝いに贈る電化製品について紹介していきました。どうでしたか?

結婚祝いは気持ちのプレゼントです。なので、基本的にはどんなプレゼントでも相手からすれば嬉しいことは間違いありません。

ですが贈る側としては、せっかくなら喜ばれる物を選びたいのが本音だと思います。そんな時には今回紹介した中から選ぶと失敗することはないでしょう。

家電は高価なものなので、もらって嬉しいプレゼントの定番でもあります。その中から素敵なものを選ぶと確実に失敗しないので、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由に作れちゃう

>結婚祝いはペアパジャマをプレゼント!おしゃれな部屋着ブランドを紹介

>結婚祝いはおしゃれなペア食器をプレゼント!もらって嬉しいブランドを紹介

>結婚祝いはおしゃれなキッチン用品をプレゼント!5000円~1万円以内で選ぶ

>出産祝いは名前入りのおしゃれプレゼントが嬉しい!人気ギフトを紹介

>男の子の出産祝い【5000円以内のおすすめ人気プレゼントランキング】