男性用の手帳型スマホケースおすすめ9選【人気おしゃれデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今はほとんどの人が愛用しているスマートフォン、便利でコンパクト、高性能ですっかり日常に馴染んでいますよね。

けれど、スマートフォンは全面が液晶なので、割れやすかったり壊れやすいのが難点です。普通に鞄に入れているだけでも、長く使っていると液晶が傷ついたりしてしまってショックなアクシデントは起こってしまいます。

ですが、手帳型のスマホケースがあれば液晶が痛んだり、壊れたりする心配はいりません。気になる男性や彼氏、職場でお世話になっている上司にプレゼントするならスマフォケースが役立っておすすめです。

ということで今回は、男性に人気のおしゃれなデザインのスマホケースをご紹介していきます。もらった人が思わずすぐに付け替えたくなるようなものばかりを厳選したので、是非最後までチェックしてくださいね。

男性がもらって嬉しいものは実用的なもの

スマホケースは劣化していることが多いから贈り物にもおすすめ

 

今や、スマホケースは付けていることが当たり前になっています。特に大人になると、定期やICカードなどをスマホケースに入れて持ち歩く人が大半ですからね。

そして、男性の愛用しているスマホケースは、ほとんどがボロボロになっています。自分で買い換えるほどのものではないと認識しているので、汚くなっていても特に気にしていないのです。

だからこそ、あなたから新しいスマホケースをプレゼントすれば喜ばれます。綺麗で機能性が高いスマホケースを選んであげると、誰だって嬉しいですからね。実用的なものは喜ばれるのでおすすめです。

男性用に人気おすすめ手帳型スマホケース【メンズおしゃれデザイン】

ホビナビ 手帳型スマホケース 強化ガラスつき

 

このスマホケースは強化ガラス付きなので、大切なスマートフォンを衝撃や普段使いのダメージからしっかり守ってくれます。

ミント、ネイビー、ブラック、ブラウン、パープル、他にもさまざまなカラーが展開されているので、渡したい人にぴったりのケースが見つかります。シンプルなデザインなので、日常生活に気軽に取り入れてもらえるのが嬉しいですね。

価格帯が1000円台にも関わらず、高見えしてコスパ良しと口コミでも好評です。

片手でワンタッチ開閉でき、ケースをつけたまま撮影することも可能で、カード収納とスタンド機能もついているのでコスパ抜群です。

 

一緒に読まれています

プレゼント用ラッピングは100均材料でおしゃれにアレンジしよう

手帳型スマホケース アンティーク調

O-NS 手帳型スマホケース アンティーク調

出典:楽天市場

 

どんなスマホでもOKの全機種対応となっています。

アンティーク調のムラ染め加工レザーがおしゃれなスマホケースです。ムラ染め加工が、使い込んだヴィンテージ感を出してくれているので、持っているだけで一気におしゃれに見えますよ。

コーナーのステッチデザインも、少し珍しくて被らないのが素敵です。渋めのカラーが豊富に展開されているので、ぴったりの色をチョイスするのも楽しいですね。

ベルト部分はマグネットになっているので、簡単に開け閉めすることができて、カードポケットも充実しているので使い心地もいいです。

 

スマイルデザイン 手帳型スマホケース

 

スマイルマークが印象的な、持っているだけで元気が出てくるデザインのスマホケースです。スマイルマークってなかなか被らないですし、男性が持っていると話のネタになるので良いですよね。

ベースのデザインがグラデーションカラーなのも、この商品の魅力的なポイントです。ちなみに、グラデーションのカラーは豊富な種類から選ぶことができますよ。

細かい裁縫まで丁寧に施されており、職人の技が光っています。ベルト部分のマグネットは電子カードに影響がでないようになっているので、安心してパスモなどのICカードを入れるこもができますよ。

 

一緒に読まれています

人気の完全ワイヤレスイヤホンをプレゼント!音質が良い物を選ぼう

手帳型スマホケース スターデザイン

 

全面スター柄、ワンポイントスター柄、デニム調スター柄と、豊富な星のデザインがおしゃれでかっこいいスマホケースです。カジュアルなのに、しっかりと見える丁寧な作りで、こだわりのある男性も納得のデザインですよ。

海外セレブや芸能人、モデルさんも愛用しているデザインなので、カッコいいのはお墨付きとなっています。トレンディーでファッション性があるので、使っているだけで誉められること間違いなしです。

収納も多く、スタンド機能も搭載、カメラもそのまま使えるので、1000円台とは思えないコスパの良さも大きな魅力です。

 

手帳型スマホケース 星座

 

12星座から彼の星座を選ぶことができるので、おしゃれなプレゼントとして最適なスマホケースです。

自分の星座がデザインなので、愛着がわいて長く大切に使ってもらえること間違いなしです。これは渡す方からしても嬉しいですね。

オーダーメイドなので届くのに少し時間がかかりますが、その分丁寧な作りなので安心して渡すことができます。

発色と耐久性に優れているので、毎日使うスマホケースにはもってこいです。またインナーケースがハードタイプなので、スマートフォンをしっかりと守ってくれますよ。

 

一緒に読まれています

世界に1つだけのオーダーメイド腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由に作れちゃう

栃木レザー 手帳型スマホケース

 

昔ながらの行程で丁寧に作られた、栃木レザーが使用されているスマホケースです。栃木レザーを使っている商品にしかつけられない専用のタグかついているのも特別感があっていいですね。

また、ハードケースなので衝撃に強いのも、普段使いにはありがたいです。

ブラック、ブラウン、チョコ、キャメルと落ち着いたおしゃれなカラー展開なので、スーツ姿に合わせて持っても違和感がないこともおすすめポイントです。

マグネットのベルト部分は回転するので、使っていて手に当たったりして邪魔になりませんので、頻繁にスマホを使う人にはピッタリです。

 

ディズニー 手帳型スマホケース

 

ミッキー、ミニー、ドナルド、プーさん、チップとデールなど、ディズニーのキャラクターがさりげなくデザインされているおしゃれなスマホケースです。

ウッド調、デニム調など、ケースの素材自体もこだわっているので、可愛いデザインですが違和感なく日常使いできますよ。

ストラップホール付きなので、ディズニー好きな人なら追加でストラップをつけるのもありですね。

ハードカバー、収納ポケットとコスパ抜群の使い心地です。また、写真を撮るときはスマホをスライドさせて撮るタイプなので、「写真を綺麗に撮りたい」「ケースが写り込むのがイヤ」という方にもおすすめですよ。

 

一緒に読まれています

花粉症対策におすすめの家電!空気清浄機は花粉除去に効果あるのか?

手帳型スマホケース 牛革

 

高級感のある牛革を使用することで、ワンランク上の大人な雰囲気が魅力のスマホケースです。牛革の良さは活かしつつ、表面にPU加工を施しているので、水に強く汚れがつきにくいのもおすすめのポイントです。

マグネットなし、スピーカーホールつき、収納つきのシンプルなデザインなので、男性からすると使いやすいと思います。

スピーカーホールで電話がしやすく、マグネットなしですぐに画面をチェックできるので、仕事が忙しい男性にもおすすめです。

シックなカラーバリエーションが豊富なので、仕事中にも持ち運びしやすいのも嬉しいですね。

 

ポケットデニムデザイン 手帳型スマホケース

 

デニムのポケット部分のようなデザインが、カジュアルでスタイリッシュなスマホケースです。

スーツのワンポイントにもなりますし、普段着のおしゃれの一部としても持つことができます。内側はレザーデザインになっているので、しっかり感もあって普段使いには最適ですね。

横開きでまるで手帳のように使えるので、すぐに手に馴染んでストレスフリーなのも魅力です。ソフトケースで取り外しが簡単なので、プレゼントすればすぐに使ってもらえますよ。

カメラ機能やボタン操作は、ケースの上から今まで通りできるのも便利で嬉しいポイントです。

 

まとめ

今回は、プレゼントにおすすめの男性に人気な手帳型スマホケースについてご紹介しました。

どれもおしゃれで、すぐに使いたくなる便利なタイプのものなので、プレゼント選びの時には参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機