銭湯好きや温泉好き男性におすすめ人気プレゼント【人気お風呂グッズ】

銭湯好きや温泉好き男性におすすめ人気プレゼント【人気お風呂グッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

銭湯や温泉は、今や気軽に足を運ぶことができて、手軽な価格で気分をリフレッシュすることができる最高のリラックス方法ではないではないでしょうか。

女性でも友人や恋人同士で、銭湯や温泉に行く機会は多いと思います。ですが、それ以上に銭湯や温泉に魅力を感じているのが男性です。仕事や勉強で一人悩むことの多い男性は、ふらっとゆっくりお風呂に入りに行くことで、また新しい気持ちで色々なことを頑張れるのです。

きっと、「銭湯は温泉好きですか?」と聞いて、嫌いと答える男性は少ないでしょう。周りを気にせず、広いお風呂に入ることは、男性にとっては最高の癒しなのです。

そこで今回は、銭湯や温泉好きの男性におすすめのお風呂グッズについてご紹介していきます。プレゼントに選べば、しっかり使ってもらえて喜んでもらえること間違いなしのグッズが満載です。ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

 

お風呂好きに贈るプレゼント一覧
  • 温泉水99
  • NULL オールインワンミスト
  • スパポーチ 温泉入浴
  • CONDUCT コンダクト スパバッグ
  • ランドリーネット アニマル ねむねむ ネット
  • パジャマ工房 スラブ ダブルガーゼ メンズ
  • おぼろ銭湯タオル ボディタオル 日本製
  • バスタオル 日本の湯 湯上がりタオル
  • ステンレスタンブラー

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

銭湯好きや温泉好き男性に贈るプレゼントの選び方

温泉や銭湯が好きな男性には、どんなものを贈ると喜ばれるのでしょうか。温泉や銭湯に関連のグッズや喜んでもらえそうなアイテムなど、迷った時の参考になる選び方やコツについてご紹介します。

男性の年齢問わず、選ぶことができるポイントもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

温泉旅行を選ぶ

温泉旅行を選ぶ

出典:楽天

 

温泉や銭湯好きの方に一番おすすめなのは、やはり温泉・銭湯の旅行ギフトです。温泉や銭湯好きにとって、やはり体験することがベストといっても過言ではないでしょう。そのため温泉の宿や、温泉付きのカタログギフトなどを贈ると喜ばれること間違いありません。

あらかじめ決まった宿のギフトもありますが、やはり温泉や銭湯好きの方々は、こだわりや好みの場所などがあります。自由に選ぶことができるように「旅行券」など行き先が決まっていないものを選ぶのがおすすめです。

 

注意点

日時や場所が決まっているギフト券は注意が必要です。体調や天候、事情などにより行くことができなくなってしまったという場合には、ギフト券が無駄になってしまいます。そのため、いつでも、どこでもいける旅行券を贈るのがおすすめです。「どこに行こうか」と考える時間も楽しくなりそうですね。

 

温泉関連のグッズを選ぶ

関連のグッズを選ぶ

出典:楽天

 

温泉や銭湯が好きと言っても、なかなか仕事やプライベートの予定などで行くことができないという人も多いので、そんな方には温泉関連のグッズを贈るといいでしょう。

例えば、入浴剤で気軽に温泉気分を楽しむことができるものや、風呂で使えるヒノキの椅子や桶などもおすすめです。家にいながらも温泉気分を味わうことができれば、リフレッシュできたり、次の旅行への期待感を膨らませることができたり、日々に少し楽しめる時間があると生活が豊かになることでしょう。

入浴剤などのちょっとしたプレゼントは、気軽に贈ることができる点で魅力です。プレゼント選びに迷ってしまうという方は、ぜひ最初は手に取りやすい温泉グッズを選んでみてはいかがでしょうか。

 

銭湯好きや温泉好き男性に贈るプレゼントの種類

それではここからは、具体的に温泉・銭湯が好きな人に贈られることが多いプレゼントの種類についてご紹介します。

贈る相手の好みを思い出したり、自身の予算などと照らし合わせながら、ぜひプレゼントの候補を選んでみてくださいね。

 

入浴剤

入浴剤

出典:楽天

 

入浴剤はギフトとして手軽に贈りやすいことから、温泉好きの人以外にも贈られることが多い定番プレゼントです。忙しくてなかなか温泉に行けないという人のために、温泉気分を味わえるギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

リラックスできる香りやお湯のテクスチャなど、相手が癒されるものは何かというポイントを踏まえながら選んでみてください。温泉好きの人であれば、ヒノキなど温泉の環境が連想できるものもいいですね。

 

タオル

タオル

出典:楽天

 

タオルは日常でも多く使う消耗品でもあり、プレゼントとしても定番人気です。

タオルといっても、バスタオル・ボディータオル・フェイスタオルなど、大きさも様々。ぜひ相手の用途に合わせて選んでみてください。タオルのような実用的でいくつあっても困らないアイテムは、使う場面も多く喜ばれること間違いありません。

プレゼントとして贈るのであれば、知名度の高いメーカーやブランドから選ぶのもいいでしょう。タオルの機能性や質感にこだわられたものを選ぶことによって、贈られた相手も使うたびに愛着がわいていくでしょう。

 

桶

出典:楽天

 

天然木の桶は、温泉の時に香ってくるヒノキの香りを自宅でも体験できることから人気です。木製ならではの温かい雰囲気と、香り高いひのきが日々のお風呂をレベルアップさせてくれることでしょう。

桶の大きさも複数あることや、メーカーによってはロゴや名前などをいれることができるので、世界で一つの桶を作ることができます。銭湯によっては自分の桶を持参することかできるところもあるため、名前やイラストなどが印字された特別な桶を持っていくことにより、思わず自慢したくなるでしょう。

 

スパバック

スパバック

出典:楽天

 

スパバックとはお風呂グッズを入れて持ち運べるバックのことです。主にビニール製で撥水性が高いのが特徴です。

温泉や銭湯好きの方は、自前のシャンプーやリンスなどのお風呂セットを用意することでしょう。それらを簡単に持ち運ぶことができるバックを贈ると喜ばれます。

男性でも抵抗なく使うことができるようにカラーはシンプルなものを選ぶのがおすすめです。特にブラック・ホワイト・ブルーなどのカラーが人気です。

 

お風呂まくら

お風呂まくら

出典:楽天

 

温泉や銭湯が好きな人は、自宅の風呂にゆっくりと浸かりたい人も多く、そんな人たちがお風呂時間も快適に過ごせるようなグッズがお風呂まくら(バスピロー)です。

吸盤で浴槽にくっつくように作られているお風呂まくらは、首や頭を支えてくれます。もたれかかってもしっかりとサポートしてくれるので、リラックスして入浴することができます。適度な弾力と気持ちいい使用感がきっと癖になるはずです。

 

お風呂好きがもらって嬉しい便利グッズを贈ろう

外出時の問題を解決させるお役立ちグッズが喜ばれる

 

銭湯や温泉が好きな方に喜ばれるプレゼントは、より温泉を楽しめるグッズや悩みを解決させるグッズです。

温泉好きは外出する機会が多くなるので、とにかく荷物の問題に困っています。そのため、こうした問題を解決させるものから選んであげると失敗しないものを選ぶことができるでしょう。

たくさんの荷物を入れることが出来る大容量のバッグだったり、サッと出かける時に便利な小さめのバッグだったりも素敵なプレゼントになります。温泉好きは肌を拭くタオルも気を使っていることが多いので、肌触りの良いタオルもおすすめです。

プレゼント選びで失敗しないためには、相手の趣味嗜好を把握しておくことが大事です。相手のことをしっかりとリサーチしておけば、後はそれに関連する物で選べば良いですからね。

 

銭湯好きや温泉好き男性におすすめ人気プレゼント

ここからは、お風呂が好きな男性におすすめ人気のプレゼントをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

温泉水99

温泉水99

出典:公式

 

「モンドセレクション最高金賞4年連続受賞」「iTQi優秀味覚賞(三ツ星)受賞」している温泉水99は、鹿児島県 垂水温泉 桜島 火山帯の地下750mより47℃で湧き出している温泉水です。「飲める温泉水」は全国でもわずか3%ほど。貴重な天然のミネラルウォーターといえるでしょう。(シリカ:36.8mg/Lを含有)

世界トップクラスの高アルカリ性Ph9.9です。酸性食品やストレスなどによって、酸性に傾きがちなカラダを健康な状態にしてくれるでしょう。

水道水よりも粒子が細かいため、細胞内に浸透しやすくなっています。細胞内に入った水分は尿や汗となり、古い水分と共に塩分や老廃物、毒素を体外へ排出します。また、食材の味や香りを引き出して、コーヒー・お茶、お料理にも重宝します。

呑み口はマイルドでおいしく飲みやすく、口に含むと軽やかでとろりとした甘さが感じられます。

 

NULL オールインワンミスト

NULL オールインワンミスト

出典:NULL

 

化粧水、乳液、美容液、クリームなど、1本で5役のオールインワンタイプのスキンケアスプレーです。たった3秒でらくらく保湿ができます。

7つの無添加成分(アルコール、パラベン、香料、着色料、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤)でお肌へのやさしさも実感できます。ヒリつかない肌に、やさしい化粧水が浸透します。

一般的な化粧水と違い、4種のボタニカルオイル配合で保湿力を高めています。さらに、ヒアルロン酸やコラーゲンもプラスすることで高保湿を実現しています。

三相乳化法により、オイルインなのにベタつきのないみずみずしい化粧水に仕上がっています。男性が苦手なベタつきを抑えつつ、高保湿を体現しています。界面活性剤不使用で敏感肌にもやさしい製品です。

 

スパポーチ 温泉入浴

スパポーチ 温泉入浴

出典:楽天

 

銭湯や温泉に行くなら、男性にも女性同様にバッグが必要です。男性もカミソリやタオルなど、何だかんだ持ち物が多いので専用のバッグをプレゼントすれば喜んでもらえます。

このポーチは「ゆ」の文字と温泉マークのデザインが、お風呂好きの心をキャッチします。昭和の銭湯を思わせるレトロ感がたまらない素敵なポーチです。ボディタオルやフェイス用品など、なんでも入れることができる収納力も嬉しいポイント。

メッシュ素材なので濡れたタオルを入れても衛生的に使うことが可能です。

スパポーチ 温泉入浴
ヨコズナクリエーション(Yokozuna)

 

CONDUCT コンダクト スパバッグ

コンダクトスパバッグ〈CONDUCT SPA BAG〉

出典:楽天

 

ミニサイズよりも一回り大きめの収納力抜群のお風呂バッグです。メッシュ素材なので、使用済みのタオルや下着を入れても臭いがこもる心配がありません。男性は清潔感を重要視するので、これは嬉しいポイントでしょう。

ネイビー、ブルー、グレーとカラーが選べます。プレゼントを贈る男性のイメージに合わせて選んでみてくださいね。

外側オープンポケット、内側ファスナーポケット、内側メッシュポケットも付いているので、ちょっとした小物もごちゃごちゃになりずらく、探しやすいので快適に使っていただけますよ。

 

ランドリーネット アニマル ねむねむ ネット

ランドリーネット アニマル ねむねむ ネット

出典:楽天

 

お風呂ポーチは、使用済みのタオルや下着などを入れてそのまま洗濯することができる優れものです。ファスナーが大きく開くので、使い終わったタオル類などをポンポン入れることができます。

メッシュ製なので、中に入れた濡れたタオルなどが蒸れて臭くなりにくいのもポイントです。丈夫でしっかりとした作りなので、頻繁に洗濯をしてもへたらずに使い続けられるのは嬉しいですね。

ランドリーネット アニマル ねむねむ ネット

 

パジャマ工房 スラブ ダブルガーゼ メンズ

パジャマ工房 スラブ ダブルガーゼ メンズ

出典:楽天

 

銭湯や温泉に行ったあとは、ゆったりとした楽チンな格好で帰りたいですよね。自宅の近くに行きつけのお風呂がある場合は、なおさら楽なパジャマで帰ってからもリラックスしたいことでしょう。

このパジャマは一枚でサラッと着ることができるので、お風呂上がりに汗をかかずに快適に着替えられます。スラブ糸を使用しているからこその、サラサラ快適な肌触りもお風呂好きには嬉しいポイントです。

洗うたびに柔らかくなる素材を使用しています。カラーバリエーションも豊富なので、選ぶのも楽しいですよ。

パジャマ工房 スラブ ダブルガーゼ メンズ
パジャマ工房

 

おぼろ銭湯タオル ボディタオル 日本製

おぼろ銭湯タオル ボディタオル 日本製

出典:楽天

 

昔ながらの銭湯タオルがお風呂好きの男性の心をわしづかみにします。綿100パーセントで泡立ちや泡切れが良く、気持ちの良いお風呂タイムをさらに快適にしてくれるでしょう。

少し強めの肌触りで、洗ったあとはスッキリと爽快な気分になることができます。普通のものよりも少し長めにデザインされているので、体のガッチリした男性でも隅々まで楽に洗うことができますよ。

薄いのでかさばらず、持ち運びに便利なのも嬉しいポイントです。

おぼろ銭湯タオル ボディタオル 日本製

 

バスタオル 日本の湯 湯上がりタオル

バスタオル 日本の湯 湯上がりタオル

出典:楽天

 

古き良き昭和っぽいレトロ感が漂うバスタオルです。銭湯や温泉で使えば、気分が上がってよりお風呂を楽しむことができます。

このバスタオルは使いやすい長さと持ち運びしやすい薄さ、軽さを考えて作られているので、お風呂好きの男性からすると大満足してもらえるでしょう。

バスタオルでしっかり体を拭きたいけれど、かさばるからと諦めてている男性は多いのです。なので、喜ばれること間違いなしですね。

表面は綿100パーセントのガーゼでサラサラ快適。裏面はパイル地になっているので、水分をしっかり吸収してスッキリとしたお風呂上がりを過ごせます。

バスタオル 日本の湯 湯上がりタオル

 

ステンレスタンブラー

ステンレスタンブラー

出典:楽天

 

温泉や銭湯にゆっくり使った後は水分補給が必須ですよね。コーヒー牛乳やミックスジュースを飲むのも良いですが、頻繁にお風呂に通う男性は節約のために水筒を持参していることも多いです。

タンブラーに飲み物を入れて持っていけば、ジュース代が浮くのでその分多くお風呂に入りに行くことができます。蓋付きタイプならホコリの心配もなく衛生的です。

 

まとめ

今回は、温泉や銭湯好きの男性におすすめのプレゼントをご紹介しました。

快適なお風呂グッズと便利なアイテムをプレゼントすれば、お風呂に入りに行くのが何倍も楽しみになること間違いなしですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

バスタオルおすすめ人気【人気ブランド・ふわふわで吸水性が高い】

銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】

アロマキャンドルおすすめ人気【人気ブランド・プレゼント】

オラクル トライアルセットの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

オーガニックコスメおすすめ人気【人気ブランド・効果のあるプレゼント】

育毛剤おすすめ人気【男性が本当に良いと思う種類・ドラッグストア市販品】

ぽろぽろとれる杏ジェルの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

フットクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

かかとクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ人気【人気ブランド・可愛いおしゃれ】