絶対に喜ばれる東京手土産のプレゼント10選!日持ちする高級ギフトが人気

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

廣尾 瓢月堂 六瓢息災

 

素材にこだわり、職人の手によって丁寧に手作りされた廣尾 瓢月堂の六瓢息災。生姜や木の実と言った材料を使い、手間暇をかけて作られる創作菓子の六瓢息災は、造り手の気持ち、そして贈るあなたの気持ちが伝わる手土産として多くの人に選ばれています。

六瓢息災(むびょうそくさい)という語呂もよく、目上の人やお祝い事での手土産にも持っていきやすいというのも大きなメリットです。珍しいお菓子でもありますので、色んな面でチェックしておくべきお菓子となっています。

一緒に読まれています

【東京】彼氏の誕生日は夜景を見てディナー!5000円以内のおすすめレストラン

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

出典:Amazon

パリに拠点を置く日本、そして世界を代表するパティシエである サダハルアオキがプロデュースするパティスリー・サダハル・アオキ・パリ。そんなパティスリー・サダハル・アオキ・パリの原点であり、最高傑作との呼び声だ高いショコラ ア ロランジュは、世界中のスイーツ好きを唸らせている鉄板商品です。
独創的でありながら素材の風味を生かしたケーキは、非常に味わい深く、口に入れた瞬間に何とも言えない幸福感、感動を味わうことができます。

他のスイーツも以上に人気が高くおすすめですが、やはりケーク オ ショコラ ア ロランジュが一番人気ということもあり手土産におすすめです。

 

KUSMI TEA

 

紅茶好き、またはパリ好きの間で知らぬ者はいないとまで言われている、大人気紅茶ブランドのKUSMI TEA。おしゃれなパリの街並みを彷彿とさせるおしゃれなパッケージも可愛く、女性への手土産に人気があります。

日本では東京の丸ビルに丸の内 コンセプトストアがオープンし、一躍東京の手土産の代表的存在まで上り詰めました。だからこそ、プレゼントで渡せば喜ばれます。

とにかくフレイバーの種類も多く、贅沢なティータイムを演出してくれるおしゃれで素敵な手土産としておすすめです。

一緒に読まれています

自分へのご褒美スイーツは贅沢な高級品がオススメ!女性に大人気なものを紹介

NUMBER SUGAR

出典:numbersugar

知る人ぞ知るキャラメルの名店であるNUMBER SUGARのキャラメルは、非常に特別感のある手土産として人気があります。

手土産と言えばクッキーや和菓子などが定番ですが、少し定番から外した喜ばれる手土産の候補としておすすめです。

着色料や香料などの余分なものは一切使わない無添加にこだわっており、優しくも何個も食べてしまう中毒性を兼ね備えた逸品です。

 

まとめ

絶対に喜ばれる東京手土産を紹介していきましたが、どうでしたか?

東京から地方へ行く場合、もしくは東京旅行で誰かにお土産を渡す場合には、どんなものを選ぼうか迷うはずです。そんな困った時には、今回の内容をぜひ参考にしてみてください。

東京には素敵な手土産となるものが溢れています。だからこそ、定番のものから変わったものまで知っておくことがおすすめです。色んな種類を知っておくと、相手の好みによってプレゼントを変えることも出来ますので、ぜひたくさんの種類を知ってみてくださいね。

一緒に読まれています

春ギフトはおしゃれなお菓子やスイーツ!女性(彼女・女友達)にプレゼント

インパクトあるケーキで誕生日&記念日をサプライズお祝いしよう