働く男性に癒やしグッズはおすすめプレゼント【人気リラックスグッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

普段お世話になっている方、旦那や彼氏、そして男友達に、「何か癒やしグッズをプレゼントしたいな」と思っていませんか?

毎日の仕事でヘロヘロになっている男性には、体や心をリラックスさせるグッズが喜ばれます。相手のことを気遣っていることも伝わるので、あなたの高感度が上がることもリラックスをプレゼントに選ぶおすすめポイントです。

「毎日頑張って働いている男性に、少しでもリラックスしてほしい!」「男性にも喜ばれるリラックスグッズってなんだろう?」とお悩みのあなたに、今回は働く男性にも喜ばれるリラックスグッズをご紹介します。

お手頃なものも多いので、相手が気を使って遠慮してしまうこともなく素直に喜んでくれるリックスグッズばかりです。なので、ここぞというタイミングでプレゼントしてみましょう。

人気コンテンツの目次

働く男性へ向けたリラックスグッズの選び方とコツ

サラリーマンがもらって嬉しい便利グッズとは?

 

性別問わず、プレゼントを選ぶときには少なからず悩むものですよね。同性に向けたプレゼントなら、何となく趣味や好みがわかっていて選びやすいのですが、異性となると分からないことも多いです。

今回紹介する働く男性にも喜ばれるリラックスグッズを知って、選び方の大事なポイントやコツをおさえて、相手の好みに合いそうなプレゼントを探してみましょう!

 

男性でも簡単に使用できそうなものが喜ばれる

 

まず大前提として、プレゼントを選ぶときに「男性でも簡単に使えるかどうか」を考えてみましょう。

男性のほとんどは面倒くさがり屋です。そのため、わざわざ組み立てる必要があったり、使用するのに時間がかかるものなどは、使うのが億劫になってしまう場合もあるのでNGです。大きなインテリアグッズなどが分かりやすい例ですね。

簡単に使える便利で実用的なもの、「電源を入れるだけ」「置くだけ」など、プレゼントを開けてすぐ使えるようなリラックスグッズだと喜ばれますよ。

 

一緒に読まれています

彼氏、夫、男性にビジネスシューズ・革靴をプレゼント!オシャレなブランドは?

贈り物が邪魔にならないサイズ感か確認する

 

「ゆっくりリラックスしてほしいから」と、大きめサイズのものを選ぶのは避けましょう。部屋の中においても邪魔になってしまうようなサイズ感だと、もらっても迷惑になってしまいます。

部屋にに馴染む小物のインテリアグッズや、簡単に収納できたり、棚におけるくらいの小さいサイズ感だと良いですね。

大事なことは、プレゼント選びは自己満足するのではなく、とことん相手のことを思って選ぶことがポイントです。

 

値段が高価なものは避ける!プレゼントは予算面も大事

 

働く男性といっても、相手との関係性によってプレゼントの値段は変化してきます。親しい間柄なら、ある程度高価なものでも良いのですが、仕事仲間や友人関係なのにもかかわらず高価なものをプレゼントしてしまうと、相手に「申し訳ない」という気持ちにさせてしまうので注意です。

プレゼント相場としては3000円〜10000円以内と考えておくと良いでしょう。気軽に渡せるプレゼントという感覚です。あとは、相手にお世話になっているかどうかや親密度を考慮して選んでみましょう。

以上の3点を考慮して、働く男性にピッタリなリラックスグッズをご紹介します。

働く男性に癒やしグッズは人気プレゼント!リラックスグッズは喜ばれる

MYTREX eye ホット アイマスク【目の疲れを癒やす】

 

パソコンや事務仕事など、目をよく使って働いている男性にオススメなのがホットアイマスクです。目の疲れを癒やす最も便利で使えるグッズです。

好みに合わせて温度調節ができるところも嬉しいですし、触り心地の良いナイロン素材で作られているので、ストレスを感じにくいところ大事なポイントです。

USB給電で、持ち運びも楽々!自動電源オフ機能もあるので、就寝前に心身ともにリラックスできますよ。

 

一緒に読まれています

オフィスで使える癒やしグッズをプレゼント!便利グッズは人気の贈り物

ルルド マッサージクッション【体の凝った部分をほぐす】

 

クッション型のマッサージ機でお馴染みのルルドは部屋の空間を邪魔することなく、インテリアグッズとしても使え、部屋に馴染みます。

ルルドは素敵なデザインなだけでなく、マッサージ機能も多様で背中や腰など気になる部分のコリをほぐしてくれます。ピンポイントで凝った箇所をほぐせるのは嬉しいですね。

そしてカバーは外して洗濯できるので、汚れてしまっても安心です。衛生面も完璧に対応できますので、長く使ってもらえる癒やしグッズです。

 

アロマオイル付き 超音波アロマディフューザー SILO【良い香りでリラックス】

 

手頃な価格で、インテリアにも馴染むシンプルなアロマディフューザーです。香りには人を癒す効果もあるので、アロマオイルとセットになっているのはありがたいですよね。

サイズ感としては小ぶりなので、デスクやベッドサイドなどちょっとした空間に簡単に置くことができるので便利です。

また、ほんのり明るいライトは、体と心をリラックスさせてくれます。心地の良い明かりと香りでW効果が期待できますよ。

 

一緒に読まれています

銭湯好きや温泉好きの男性におすすめのプレゼント!お風呂グッズが人気

アナザートリップ バスソルト全7種セット【お風呂で体をリラックス】

 

普段はついつい簡単にシャワーだけですませてしまい、ゆっくり湯船に浸かっていないであろう忙しい男性にオススメなのがバスソルトです。「プレゼントとしてもらったら使ってみようかな?」という気持ちになるのがバスソルトという存在です。

そして、アナザートリップのバスソルトは各国の塩が使われているという興味を引く代物となっています。ユニークなプレゼントなので、珍しいものが好きな男性には喜ばれるでしょう。

また、発汗作用もあり汗をたくさんかいてスッキリできます。これ1つで色んな楽しみ方ができますよ。

 

高級LEDキャンドルライト 3点セット【綺麗な光で心を落ち着ける】

 

視覚的にリラックスできるキャンドルライトは、心を落ち着かせ癒されるグッズの一つです。

電池を入れるだけですぐに使用でき、リビングや寝室において素敵な空間を作り出すことができます。じんわり明るいライトは心をリラックスさせるので、実用的なのはインテリア面だけではありません。

そしてリモコンひとつで明るさの調整やタイマーを設定することができるので、簡単に使用できる点も嬉しいですね。

 

一緒に読まれています

男性に人気のメンズキーケースをプレゼント!おすすめブランドを贈る

美睡眠 足まくら 昭和西川 フットピロー【疲れた足を癒す】

 

リラックスするには質の良い睡眠が必要ですよね。なので、寝る前に疲れた体をできるだけリラックス状態にしておくことが大事です。

この足まくらは触り心地の良い生地で、ふわっと足にフィットする形になっています。特に足は疲れが溜まっていますので、男性には嬉しいグッズとなります。

価格もお手頃なので、選びやすいことも嬉しいポイントです。

 

アクアチューブ クラゲ 小【鑑賞グッズは心を落ち着かせる】

 

小さな水族館のようなアクアチューブは、おしゃれな癒しグッズです。幻想的な空間を演出し、見ているだけで気持ちが落ち着けること間違いなし!

付属品を説明書通りにセットするだけなので簡単に使用できます。

おしゃれなインテリアとしても活躍しますので、一石二鳥のグッズとなっています。

 

一緒に読まれています

男性に人気の手帳型スマホケースをプレゼント【おしゃれなデザイン】

こりほぐし つぼ押しローラー「SASUKE」【凝りをほぐす】

 

いつでも、どこでも、簡単にこりをほぐすことができるローラーです。手軽に持ち運べるので自宅だけでなくオフィスでも活躍します!

握りやすいように計算された設計で、カラーによって触感が違うのも面白いところ。スタイリッシュなデザインなので使用する際に恥ずかしいことはなく、男性でも気兼ねなく使用できますよ。

 

ルルド ハンドケア AX-HXL180 ハンドマッサージャー【手を揉みほぐす】

 

意外と手の疲れは後回しにしている人が多いです。だからこそ、盲点である手の癒やしグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ルルドのハンドマッサージャーはグローブ型に配置されたエアバッグが、指を優しく包み込みほぐしてくれます。また、コンパクトサイズなので置き場所にも困りません。

全体コースと指先コースがあり、自分の好みに調節できるのが嬉しい点です。

 

一緒に読まれています

社会人彼氏に喜ばれる1年記念日のプレゼント!大人男性が欲しい物とは?

LPN ストレッチポールEX (ネイビー)【体をスッキリさせる】

 

体全体を簡単にスッキリさせることができるストレッチポールは、働く男性にとって「あると嬉しいもの」の一つです。

ポールの上に寝転ぶだけで、日常の疲れからくる筋肉の緊張をやわらげます。エクササイズをするうちに自然とリラックスできる商品です。

ブームになっていたこともあり、認知度も高いので、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

 

高密度 マッサージローラー ハード 全5色【指圧マッサージのような快感】

 

マッサージ師の指先のような感覚を再現した構造のローラーが、気になる体の部位を指圧してスッキリさせてくれます。

コンパクトで軽量なため持ち運びしやすいことも嬉しいポイントです。

トリガーポイントパフォーマンスと呼ばれる筋肉をほぐすのに最適なマッサージローラーです。一度使ってみると、病みつきになるでしょう。

 

一緒に読まれています

男性の就職祝いは腕時計のプレゼントが人気!メンズブランドまとめ

プレミアム フェイスエッセンス アクアモイス【メンズ用のスキンケア】

 

美意識の高い働く男性にオススメなのが、洗顔後にこれ一本で肌のお手入れができる男性用のオールインワン美容液です。

男性特有の「乾燥」「テカリ」「毛穴」「髭剃り後のケア」に悩む人のために作られた美容液となっています。肌にサッと馴染む感覚を実感できますよ。

「何かスキンケアをしたいけど迷っている」という人にも安心してプレゼントできます。

 

コーヒーメーカー recolte(レコルト)【美味しいもので疲れを取る】

 

1カップ専用のコーヒーメーカーで、付属品としてダブルウォールマグがついてきます。お手入れも洗浄が必要なパーツだけを簡単に外すことができるので、掃除が面倒になってしまう人でも心配ありません。

ちょっとした息抜きにブレイクタイムとして、コーヒーを楽しめるとリラックスできますよ。コーヒー好きにはこれ以上ない最高のプレゼントになるでしょう。

 

一緒に読まれています

特別な人へのプレゼントのおすすめ!男性心理をくすぐる好きな人への贈り物

パティスリー キハチのフルーツポンチ【甘いスイーツは癒やしアイテム】

 

「甘いスイーツこそ癒しグッズだ!」という甘党の男性には美味しくさっぱり食べられるフルーツポンチがおすすめです。そのまま食べても美味しいですが、お酒と割ってフルーツカクテルにしても美味しいです。

3種類の味があるので、色々な食べ方を楽しんでみるのをオススメします。

甘いもの自体が体の疲れを取ってくれることもあり、色んな面で癒やす効果のあるプレゼントになりますね。

 

まとめ

働く男性に贈りたい癒やしグッズやリラックスグッズを紹介してきました。どうでしたか?

働く男性は、なかなか自分ではリラックスできるような癒しグッズを手にすることができません。なので、「欲しいな」、「あったら良いな」と思うようなものをあなたがプレゼントすると、とても好印象です。

値段やサイズ感など相手にあったものを探して、少しでも癒しのお手伝いができると素敵です。ぜひ、相手がもらって嬉しいものを選んでみて下さいね。

 

一緒に読まれています

10代男性(友達、彼氏)にシンプルで薄いデザインのメンズ腕時計をプレゼント

メンズにおしゃれな折りたたみ傘をプレゼント!男性の超高級傘を紹介