ワキガ専用クリームおすすめ人気11選【薬局の強力な市販品・臭い対策】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

あなたはワキガの臭いを感じたことがありますか?電車の中やエレベーターで「あれ?ちょっと臭うな…」となったり、ひどい人だとすれ違い様に強烈な臭いを放っている場合も多いですよね。

私もワキガと時分は縁がないと思っていました。けれど、昨年親友がワキガというのが発覚…。「口頭で伝えて良いのかな?」「病院を勧める?」なんて迷った結果、ワキガ専用のクリームをプレゼントしたのです。

ワキガ専用の対策グッズをプレゼントしたことで、親友にさりげない感じで臭いケアを促すことに成功しました。

最近では市販品でもワキガのキツい臭いを十分に対策することができるので、ぜひ知っておいて下さいね。

ということで今回は、おすすめワキガ専用のクリームをまとめてみました。ジメジメ蒸し暑くなってくる時期に向けて、今から準備をしておくと快適な夏を過ごせること間違いなしですよ。是非最後までチェックしてみてくださいね。

 

ここにタイトル
  • クリアネオ デオドラントクリーム
  • テサランクリア わきがクリーム
  • クデオ ジェルクリーム
  • N1us オドレミスト
  • 勉強堂 デオドラントクリーム
  • デオクリスタル ヴェルダン スティック
  • 小林製薬 ワキガード
  • D-tube ディーチューブ デオドラントクリーム
  • ラヴィリン フォーアンダーアーム 薬用デオドラントクリーム
  • QB 薬用デオドラントクリーム
  • ハイネス リバランスデオ

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

わきがの原因

ワキガはどうして引き起ってしまうのでしょうか。それは、アポクリン汗腺から汗が分泌されることで起こるといわれています。ワキガの常在菌が、汗のたんぱく質や脂質を分解し、酸化をしてしまうことでワキガ独特の嫌な臭いを放ってしまうのです。

特に汗をかきやすい夏などににおいがきつく感じることがあるため、自身で気づくことがあるでしょう。普通の汗のにおいとは異なるのがワキガのにおいの特徴です。

ワキガのにおいは、誰でもわかるといわれていますが、実はにおいのなかにも大きく3種類があるといわれています。それは、硫黄臭、スパイシーな臭い、雑巾のような臭いです。

それぞれ臭いによって選ぶクリームを分ける必要はないといわれています。それでは、一体どんなクリームを塗ると予防できるのでしょうか?

 

わきが対策クリームの選び方

 

ワキガ対策クリームを選ぶ際に重要なことは、有効成分がちゃんと含まれているか。そして殺菌や制汗など臭いの元となる原因にアプローチできるものなのかどうか、など色んなことをチェックしないといけません。

ワキガ対策クリームの選び方について大事なポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ワキガ対策に効果的な成分が入っているか確認

 

ワキガ対策クリームには殺菌・制汗・消臭成分など、ワキガの原因となるものに効果的な成分が含まれています。気になることに合わせて入っている成分をチェックして選びましょう。

 

<殺菌成分>

殺菌成分は、汗臭や体臭などのニオイの元を作る細菌を減らします。ニオイの元から抑えたい人は、下記のような成分が含まれているかチェックしましょう。

イソプロピルメチルフェノール(シメン―5―オール) 高い殺菌作用を持つため、ニオイが気になる人にとくにおすすめの成分です。
ベンザルコニウム塩化物
ミョウバン
水に溶けると酸性になる成分。菌の活動を鈍らせることができます。

 

<制汗成分>

当然ながら汗はニオイの原因となります。汗の量を抑えることで、ニオイの発生や汗ジミを防ぐことができます。

汗の量が多く気になる方は、特に下記のような制汗力の高い成分が含まれているか確認しましょう。

クロルヒドロキシアルミニウム 汗腺の出口に栓をし、汗が出る前にブロックする成分です。
パラフェノールスルホン酸亜鉛(フェノールスルホン酸亜鉛) 汗の出口を引き締め、発汗量を抑制することができます。
焼ミョウバン 毛穴・汗腺・皮脂腺の出口を引き締めて、汗や皮脂の分泌を抑える成分です。
ワレモコウエキス 緩んだ毛穴を引き締めることが期待できます

 

<消臭成分>

発生する不快なニオイを防ぐためには、消臭成分が入っているとより効果的です。下記のような成分が含まれていると消臭効果が高まりますのでチェックしましょう。

ミョウバン ニオイ成分を中和する効果があります。
緑茶のカテキン デオドラントスプレーなどの配合でもおなじみの代表的な消臭成分の一つです。
チャエキス
カキタンニン(渋柿エキス)
嫌なニオイの原因を吸着・分解し、汗や汚れを防止する。せっけんなどでもよく知られているおなじみの消臭成分。

 

持続性で選ぶ

 

ワキガ対策クリームはスプレータイプやロールオンタイプに比べると、肌への密着力が高くしっかり塗り込むことができます。それでも汗や摩擦でどうしても落ちてきてしまうため、効果が低下することも考えられます。そのため1日に何度か塗り直す可能性も高まります。

しかし、塗り直す時間や機会がなかなか見つけられなかったりすることも日常生活、仕事をしていたりすれば多いものです。

極力塗り直しは少ない方が良いことは間違いありませんので、長時間効果を持続できるかどうか、持続性を重視して選びましょう。根本から対策をするタイプで使用頻度が少なくて済むものもありますので特におすすめです。

 

パッケージに効果が記載されているワキガ対策クリームを選ぶ

「ウォータープルーフタイプ」、汗を吸着する「多孔質パウダー配合」、「高密着処方」、「7日間シャワー耐久実験済み」などの性能やパッケージに記載があるようなワキガ対策クリームを選ぶようにしましょう。

これらは汗や皮脂でクリームが流れづらいように工夫されており、そうした商品を選ぶことが大切です。持続力が高いワキガ対策クリームを選ぶことで、手間を省きつつ高い効果を得られるようにしたいですね。

 

保湿成分入りのものを選ぶ

保湿成分入りのものを選ぶ

出典:楽天

 

ワキはムダ毛の処理やコスレなどの摩擦によってダメージを受けやすい部分です。特にワキガを気にしている人はこまめに汗をふき、ケアを怠らない人が多いことでしょう。

実は、そのケアも摩擦につながり、肌が荒れやすくなりワキガをより引き起こしやすくしてしまっている可能性もあります。そのため保湿成分を忘れずにチェックしましょう。

天然ビタミンE 肌荒れ防止効果がある。基礎化粧品にもよく含まれている成分です。
ヒアルロン酸 コマーシャルなどでも見聞きすることが多い、保湿成分の代表格。
プラセンタエキス 色素沈着抑制作用や保湿作用がある成分。

 

乾燥をしている肌や荒れてしまっている肌は、ワキガ対策クリームの効果を十分に期待できない場合があります。

ニオイケアだけでなく保湿も行うことで、うるおった肌を目指し、ワキガ対策クリーム本来の効果を期待できるようにしましょう。

 

容器の形状から選ぶ

ワキガ対策クリームには、チューブタイプやジャータイプなど様々な容器の形状があります。自分の生活スタイルや用途に合わせて選びましょう。

 

チューブタイプ

チューブタイプ

出典:楽天

 

気になった時にこまめに塗りなおしたい方や、出先でニオイが気になるときやお泊まりの時には持ち運びに便利なチューブタイプを選びましょう。携帯しやすいタイプは、どんなシーンでも心配な時にさっと塗ることができますよ。

サイズに関してはポーチに入るコンパクトサイズがおすすめです。後述するジャータイプに比べると少しコストパフォーマンスが落ちますが、その分持ち運びしやすい利点があります。

 

ジャータイプ

ジャータイプ

出典:楽天

 

家でお出かけ前に塗るのがメインであれば、ジャータイプが最適。持ち運びが特に必要ない方、コストパフォーマンスを重視する方、大容量のものがほしい方にはおすすめです。

家に1つ、大きめのものを置いておきましょう。

 

ワンポイントアドバイス

チューブタイプとジャータイプのどちらかを選ぶのではなく、自宅用と持ち運び用の両方を準備して使い分けるのも良いでしょう。それぞれのシーンで使いやすいものを選んでみてくださいね。

 

低刺激の製品を選ぶ

低刺激の製品を選ぶ

出典:楽天

 

ワキガクリームは毎日塗るものですので、肌への負担も心配なところ。普段汗を拭きとったりする際の摩擦で肌はダメージを受けています。それによる肌への負担が気になる方や、敏感肌の人は肌に優しい低刺激もワキガクリームを選びましょう。

低刺激のワキガクリームは香料が不使用であったり、天然成分が配合されていたりするもの、パッケージに低刺激と記載のあったりするものが当てはまります。肌が弱い方、敏感肌である方は、チェックしておくことで安心して使うことができるでしょう。

 

医薬部外品であるかどうかを確認する

自身の肌に使うものですので、安心できる製品を使いたいことでしょう。そんな方は医薬部外品という記載のあるワキガクリームを選ぶようにしてみてください。

医薬部外品とは厚生労働省が認めた製品の効果や効能などを期待できる成分が配合されているもののことです。ワキガの自宅でのケアはとても難しいとされています。

ワキガクリームを選ぶ際には、しっかりと効果があるものを選び、少しでも軽減させ、予防をしていくようにしましょう。

 

効果が認められている種類とは

ワキガクリームとしての効果が認められているのは、実は医薬部外品のみです。つまり、それ以外のワキガクリームは汗のにおいを抑えることができるだけのものなど、においを根本から予防するという効果が期待できないのです。

せっかく購入したのに塗っていても意味がないという事態にもなりかねません。ワキガクリームを選ぶ際にはパッケージを確認し、医薬部外品の表記があるものを選びましょう。

必要があれば薬局などに常駐している薬剤師の方に聞きながら、自身に合うワキガクリームを見つけてみてください。

 

口コミで選ぶ

口コミで選ぶ

出典:楽天

 

ワキガで悩んでいる人は多く、やはり使ってみて本当に効果があるのか?というところは、気になるポイントですよね。使うなら十分に効果を期待できるものを選びたいですし、無駄な買い物をしないためにも購入前の口コミチェックは大切です。

そして、ワキガクリームは人によって効果が見られない場合や相性などもあるため、以下の点を気にするといいでしょう。

 

チェックすべきポイント

・汗がどのような臭いがするのか
・塗った後の肌の状態はどうか
・塗り始めて効果を感じたか
・いつごろから効果を感じたのか
・価続けやすい価格か?
・使ってみて何か問題があったか

 

製品の口コミは、実際に使ってみたリアルな声を聞くことができます。

たくさんの種類があるワキガクリームを選ぶ際には重要な判断基準となります。ぜひ購入前にネットやSNSなどで気になるワキガクリームを調べて、ぜひ口コミをチェックしてみてくださいね。

 

男性用・女性用で選ぶ

男性用・女性用で選ぶ

出典:楽天

 

ワキガクリームの中には「男性・女性用」というように、性別よって勧められているものもあります。男性・女性用のワキガクリームの違いは、肌タイプや毛の有無、消臭力や持続する時間などがあげられます。

男性用のワキガクリームの中には、サーフィンなどマリンスポーツをする人向けの製品もあります。水にぬれた肌でも効果が期待できるものであれば、クリームが取れてしまう心配もありません。

薬局などの店舗では、取り扱いがあるものの商品の種類は少ない可能性があります。そんなときには、ネットショップや大型の店舗などをチェックしてみましょう。

おすすめ人気のワキガ専用クリーム

ここからは、おすすめのワキガ専用クリームをご紹介していきます。

 

クリアネオ デオドラントクリーム

クリアネオ デオドラントクリーム

出典:楽天

 

余分な汗を吸収し、代わりに有用成分を肌に届ける製品。しっかりと制汗効果を期待できることに加え、ベタつきもなくサラサラ感を実感できるクリームです。

臭いを繁殖させる菌を無くす殺菌成分と、臭いの原因となる汗を予防する制汗成分のダブル効果で、手術をしなくてもワキガの臭いをケアすることが可能です。

コンパクトなチューブタイプなので持ち運びにも便利で、いつでもどこでも臭いケアができます。

メディアにも多く取り上げられていて、口コミでの満足度も高い製品です。

内容量 30g
成分 イソプロピルメチルフェノール(殺菌・抗菌有効成分)、パラフェノールスルホン酸亜鉛(制汗成分)、柿渋エキス(抑臭)配合 ほか…
備考 天然成分使用・無添加無香料&パッチテスト済みで敏感肌の方も安心

 

テサランクリア わきがクリーム

テサランクリア

出典:楽天

 

ワキガ対策に特化した強力な効果を持つクリームです。5秒で気になる臭いを軽減して、その効果は72時間、なんと3日間も続きます。

汗腺を引き締めてコーティングしてくれるサラテンという成分が、臭いの原因菌と汗を完全に押さえてくれるので、高い臭い防止効果が期待できます。

さらに抗菌力も非常に高いので、72時間の間、臭い菌をゼロに抑えてくれるとされています。ワキガの臭いを別の香りで抑えるのではなく、元から解決してくれるので、安心して毎日使うことができますね。

シンプルで高級感のあるパッケージなのも嬉しいポイント。おしゃれなデザインだと普段使いしやすいので大事です。

内容量 30g
成分 ・厳選された7つのエキス配合
収れん、防菌、保湿作用に優れたエキス/ツボクサエキス・オウゴンエキス・イタドリエキス・カキタンニン・チャ葉エキス・カンゾウエキス・天然ビタミンE
備考 パラベンフリー, プロピルパラベンフリー

 

クデオ ジェルクリーム

クデオ ジェルクリーム

出典:楽天

 

ワキガ、スソワキガ、汗の臭い、気になる体臭、足の臭いなどに幅広く効果を発揮してくれるジェルクリーム。おしゃれなコスメのようなパッケージデザインなので、周りからもワキガ専用のクリームとは分からないのが嬉しいポイントです。

臭いの根本的原因である常在菌に強い殺菌効果を発揮して、気になる臭いを徹底的に無くす作用があるとされています。また、サラサラの白浮きしない使い心地で、毎日無理なく続けることができます。

無香料でベタつかないので、服についたり臭いが混ざる心配も要りません。

内容量 30ml
成分 ・有効成分
クロルヒドロキシアルミニウム ・その他成分
精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-アルギニンエチル・DL-ピロリドンカルボン酸塩、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒドロキシエチルセルロース、l-メントール、クララエキス、チャエキス、ダイズエキス、アラントイン
備考 【こだわりの9つの成分不使用】
オイル、合成香料、合成着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、フェノキシエタノール、紫外線吸収剤、塩化アルミニウム

 

N1us オドレミスト

オドレミスト

出典:楽天

 

塩化アルミニウムの力で汗を抑えて、ワキガ特有の臭いを軽減してくれるミスト。クリームではないのですが、予防効果が高く、クリームタイプ同様に気軽に使えて持ち運びに便利な製品です。

紅茶エキスなどの有効成分も配合してあるので、消臭、抗菌効果も期待できます。

プラスチックのボトルなので軽くて、おしゃれなデザインなので気兼ねなく外でも使えます。ミストが細かいので、吹き掛ければ肌にピタッと密着して、臭い予防に効果的な成分が十分に力を発揮してくれます。

内容量 50ml
成分 ・有効成分
塩化アルミニウム ・その他成分
濃グリセリン 紅茶エキス オウゴンエキス ワレモコウエキス 無水エタノール
備考 アルコールフリー

 

勉強堂 デオドラントクリーム

<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/16846553.1ac3e418.16846555.ccb76d83/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbenkyo%2F4580392000254%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjQwMHg0MDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9" target="_blank" rel="nofollow sponsored noopener" style="word-wrap:break-word;" >勉強堂 デオドラントクリーム 50g 2本購入でもう1本プレゼント 医薬部外品 メール便送料無料</a>

出典:楽天

 

ワキガなどの強烈な臭いに高い効果を発揮して、効果をすぐに実感できるクリームです。サラサラの使い心地と、肌に馴染みやすいテクスチャーで長持ちします。

薬用なので、気になる臭いの原因菌をひと塗りで殺菌効果を期待できます。毛穴を引き締める成分も配合されているので、汗を瞬時に抑えることができるでしょう。

肌への密着度も高いので、効果が長持ちすることも嬉しいポイントです。

内容量 50g
成分 ・有効成分
クロルヒドロキシAl,イソプロピルメチルフェノール その他の成分 精製水、シクロペンタシロキサン、BG、ジメチコン、濃グリセリン、メチルフェニルポリシロキサン、ポリアクリル酸アルキル、POE・POPジメチコン共重合体、イソノナン酸イソノニル、メントール、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、EDTA-2Na、天然ビタミンE、フェノキシエタノール、パラベン
備考 有効成分のクロルヒドロキシAlが毛穴を引き締め汗を抑え、イソプロピルメチルフェノールが素早く殺菌

 

デオクリスタル ヴェルダン スティック

デオクリスタル ヴェルダン スティック

出典:楽天

 

強力な収れん作用によって吹き出す汗を一瞬でストップさせ、高い抗菌効果で嫌な臭いの発生を防いでくれるケアグッズ。スティックタイプなので、手を汚さずに素早く使えるのが嬉しいポイントです。

天然のアムル石を配合しており、気になる臭いを瞬時に無臭に変えてくれます。天然の成分なので肌にも優しく、安全なのも大きな魅力的です。

アムル石は日本でもミョウバンとして昔から知られていて、化粧品やボディケアなどに幅広く使われています。朝イチで使えば、一日中爽やかな香りで過ごすことができますよ。

内容量 130g
成分 アルム石デオドラント、ミョウバン
備考 天然のアルム石が原料なので副作用もなく安心・安全です

 

小林製薬 ワキガード

小林製薬 ワキガード

出典:楽天

 

脇に直接塗り込むことで臭いの元からケアして、一日中気にならないクリームです。殺菌成分が含まれているので、臭いの発生菌、増殖菌などを素早く抑えてくれます。

効果的な成分がたくさん配合されているのにも関わらず、肌に優しくしみたりしないのが嬉しいポイント。また引き締め成分も含まれているので、毛穴を締めて汗をかくのも予防してくれます。

透明ジェルと微香性の効果で塗っていることも目立たず、良くある「臭いが重なって余計に臭い」なんてこともないので安心です。1000円以下で購入できるのでコスパも抜群ですよ。

内容量 50g
成分 ・有効成分
ベンゼトニウム塩化物、クロルヒドロキシAl・その他の成分
茶乾留液、BG、ヒドロキシエチルセルロース、POE硬化ヒマシ油、メントール、香料
備考 透明ジェルなので目立ちません

 

D-tube ディーチューブ デオドラントクリーム

ダーマメディコ ディーチューブ

出典:楽天

 

汗をかくことによるワキガの臭いを防いでくれる、制汗効果のあるチューブタイプのクリーム。朝にひと塗りすると、消臭効果が一日中続くので塗り直す手間がいらないのも嬉しいポイントです。

臭いを悪化させるアンモニア臭も抑えてくれるので、さらなる臭い対策効果が期待できます。

無香料なので臭いでワキガ臭をごまかす必要がなく、根本的な解決をすることが可能です。焼きミョウバンを配合することで高い殺菌効果を持ち、気になる臭いから解放されることができます。

内容量 40g
成分 ・有効成分
乾燥硫酸アルミニウムカリウム、イソプロピルメチルフェノール・その他の成分
デカメチルシクロペンタシロキサン、ステアリルアルコール、ポリオキシプロピレンブチルエーテル(1)、セスキイソステアリン酸ソルビタン、硬化ヒマシ油、l-メントール、ジブチルヒドロキシトルエン
備考 アルコールフリー, パラベンフリー, 合成着色料不使用

 

ラヴィリン フォーアンダーアーム 薬用デオドラントクリーム

ラヴィリン フォーアンダーアーム 薬用デオドラントクリーム

出典:楽天

 

世界20ヵ国で愛用されているロングセラー製品、ラヴィリンのワキガ対策クリームです。

効果は1度の使用で約1週間も持続。香りでごまかすのではなく、ニオイの原因を元から殺菌するので、お風呂やプールに入っても効果が長続きします。

お風呂やプールに入っても落ちにくい秘密は、イスラエル産天然ハーブから独自の調合で精製されたクラヴィリンエキスです。毛穴につまりにくく、天然オイルとハーブが主成分でアルコール・アルミニウム塩も使用していないため、デリケートな肌の方にも安心して使用できます。

1週間に1回の使用で約4~6ヶ月もつので経済的。効果が長いので旅行中のケアグッズにもぴったりですし、マメなお手入れが苦手な方にも最適なアイテムです。

内容量 12.5g
成分 イソプロピルメチルフェノール ジブチルヒドロキシトルエン クロルフェネシン エデト酸四ナトリウム二水塩 dl-αートコフェロール イソプロピルメチルフェノール
備考 アルコールフリー
ラヴィリン フォーアンダーアーム 薬用デオドラントクリーム
ラヴィリン

 

QB 薬用デオドラントクリーム

QB 薬用デオドラントクリーム

出典:楽天

 

QB薬用デオドラントシリーズは、10年以上の長きにわたり愛され続けているデオドラント製品です。従来品も人気でしたが、2018年に改良を加え新たにパワーアップしました。

お肌にしっかり塗りこむことでニオイの原因となる雑菌を毛穴の中からしっかり殺菌し、気になるニオイを防ぎます。

ウォータープルーフ&高密着タイプのクリームが肌にしっかり密着し、汗や水で落ちるのを防ぎます。汗・ニオイ対策と同時に保湿ケアを行いたい場合や、スポーツ・マリンレジャーなどの際に活躍します。

制汗成分と殺菌成分がニオイの元にアプローチし、11種類の植物エキスが肌を保湿。トリクロサン・着色料・アルミニウム・パラベンを使用していない無香料タイプです。

内容量 30g
成分 酸化亜鉛 イソプロピルメチルフェノール トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル ポリアクリル酸アルキル タルク 無水ケイ酸 メチルポリシロキサン マイクロクリスタリンワックス パラフィン セスキイソステアリン酸ソルビタン ホホバ油 酢酸DL-α-トコフェロール スクワラン アルテアエキス エイジツエキス ハマメリスエキス ホップエキス ムクロジエキス ラベンダーエキス(1) ワレモコウエキス 油溶性ローズマリーエキス(3) トレハロース液 1,3-ブチレングリコール ウーロン茶エキス チンピエキス オウゴンエキス 精製水
備考
QB 薬用デオドラントクリーム
QB(クイックビューティ)

 

ハイネス リバランスデオ

ハイネス デオドラントクリーム

出典:楽天

 

専用の石鹸と併用することで、より高いワキガへの消臭効果を得ることができるクリームです。

厚生労働省認定の本格デオドラントで、瞬時に臭いを防いでくれる効果、臭い菌を元から解決する効果、毛穴を引き締めて臭わない肌作り効果など、その場しのぎではない使用感を実感することができるでしょう。

肌に優しく、美容液のような使い心地で、肌荒れの心配も要りません。毛穴を整えてくれるので、ワキの毛穴の開きやポツポツにも効果的です。

内容量 30g
成分 フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール、架橋型ポリエーテル変形シリコーン混合物、ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、塩化ナトリウム、クエン酸ナトリウム、エタノール、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5ナトリウム液、柿タンニン、炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、茶エキス-1、シャクヤクエキス、メントール
備考 ・8つのフリー
合成香料、着色料、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、銀、水銀、ニッケル

 

まとめ

今回は、おすすめのワキガ専用クリームをまとめてみました。素敵な商品は見つかりましたか?

どれも消臭効果が高く、パッケージも洗練されたデザインで持ち運びしやすいものばかりなので、是非ワキガを気にしている人や気づいていない人にプレゼントしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

おしゃれハンドソープおすすめ人気【薬局の市販品・プチプラ】

かかとクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

メンズ向けアイプチおすすめ人気【バレない・男性用の薬局市販品】

妊娠線予防オイルおすすめ人気【薬局やドラッグストアの市販品・コスパが良い】

一重用アイプチおすすめ人気【薬局市販品で癖付け・コスパ最高】

奥二重用アイプチおすすめ人気【薬局市販品・癖付け・コスパ】

ホワイトニングテープおすすめ人気【薬局の市販品・通販】

フルーツ青汁おすすめ人気【ドラッグストアや薬局の市販品】

いびき防止グッズおすすめ人気【薬局市販品・枕・マウスピースなど】

鼻毛カッターおすすめ人気【薬局の市販品・ノーズトリマー】

消臭スプレーおすすめ人気【薬局やドラッグストア市販品・携帯用】

ハッカ油おすすめ人気【虫除け効能・薬局市販品・ドラッグストア】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる薬局の市販品・コスパが良い】

美容サプリメントおすすめ人気【薬局の人気市販品・美肌効果】

ピアスの消毒液でおすすめは薬局にあるどれ?【人気市販品】