メンズ人気おしゃれ財布ランキング【男性おすすめブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性へのプレゼントとして選ばれやすいお財布…。少し間違えると使ってもらえない可能性もあるのが、商品をチョイスするときの難しいポイントですよね。

デザインはもちろん、ブランドによって雰囲気ががらりと変わります。

けれど反対を言えば、ブランド選びが的を得ていれば確実に喜んでもらえるということですよね。

では、男性に人気の財布ブランドは一体なんなのでしょう?

今回は、メンズのおしゃれな財布ブランドを、12位までランキング式でご紹介。最後までチェックすれば、理想にぴったりの財布が見つかりますよ。

「どんな財布を選べば良いか分からない」「どうせ買うなら人気の財布を選びたい」「トレンドの財布ブランドを知っておきたい」そんな方は是非参考にしてみてくださいね。

メンズのおしゃれな財布ブランドランキング【男性におすすめ】

第12位 ココマイスター(COCOMEISTER)

本物思考の紳士に愛される、日本の職人手作りで仕上げられた財布が人気のブランド。

欧州でも最高ランクの革を使用していて、素材にもこだわって作られているのも魅力ですね。

上質な革と丁寧な職人の技術の織り成す財布は、使っているだけで特別な気分にさせてくれます。

また、ココマイスターはラウンド長財布の火付け役でもあり、使いやすく機能的なデザインも人気の秘密ですよ。

 

第11位 レガーレ

 

汚れやダメージに強く、耐久性に優れたカーボンレザーの財布が人気なブランドです。

本拠地は大阪にあり、日本製ならでは本格的な革製品の品揃えも魅力のひとつ。

知名度で言うとそれほど高くないのですが、注目なのが通販サイトでの人気度…レガーレの財布は常にトップランキング上位なのです。

シンプルで凡庸性のあるデザイン、おしゃれな色使い、収納力や生地の使いやすさが人気の秘密のようですね。

他の日本のメーカーにもひけをとらない品質を、比較的低価格で味わえるのも嬉しいポイント。

 

一緒に読まれています

30代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

第10位 ディーゼル(DIESEL)

 

カジュアルでストリートなイメージが人気のファッションブランドです。

財布は若々しさがあり、男性的なかっこよさも兼ね備えているデザインとなっていますよ。

ブラック、ブラウンなどのシンプルなカラーに、スッキリとしたシルエットが印象的。

カジュアルな雰囲気があるブランドですが、財布のデザインはしっかりとした感じなので、制服などに合わせても問題はないと思います。

どちらかといえば、学生の方や20代の方向けのブランドですね。

 

第9位 吉田カバン ポーター(PORTER)

 

日本国内で絶大な人気を誇る、吉田カバン発のブランド。

老舗ブランドならでの知名度と人気で、持っていれば男性同士で話が盛り上がることはもちろん、女性からも褒めてもらうことができそうですね。

革製品も質が良くておすすめなのですが、ポーターはオリジナル素材も魅力的。

機能性が非常に高いですから、「とにかく使いやすい財布がほしい」「収納力にはこだわりがある」という男性でも満足していただけますよ。

価格は一番手頃なものだと一万円を切っていますので、若い方でも手に取りやすいのではないでしょうか。

 

第8位 オロビアンコ(Orobianco)

 

鞄や財布が有名な、イタリアの小物を扱うブランド。

あまり日本での知名度は高くないのですが、世界中で人気を博していることで日本人男性の注目を浴び始めていますよ。

革自体の品質もとても良いのですが、良質な革にプラスされたエンボス加工やシワ加工が、より財布の魅力を引き立たせてくれてるのです。

紳士向けブランドですから、メンズ向けの商品がほとんどで好みのデザインが見つかりやすいですよ。

価格帯も比較的低めに設定されているので、革製品初心者の方にもおすすめ。

 

一緒に読まれています

10代男性が喜ぶ革財布10選【人気のおすすめメンズブランド】

第7位 ポール・スミス(Paul Smith)

ポール・スミス(Paul Smith)

出典:楽天市場

 

ネクタイなど、フォーマルな用品で認知度の高いポール・スミスですが、財布も種類が豊富で選びやすいと好評。

シンプルで凡庸性のある財布から、色使いの楽しい個性的な財布までとにかく幅が広いですよ。

年齢を重ねた男性が使えばシックに、若い男性が使えば色っぽい雰囲気をまとうことができます。

生地は上質で、裁縫も細部まで丁寧にも変わらず、気軽に買える価格なのも人気が続くポイント。

 

第6位 ドルチェ&ガッバーナ

 

イタリア発のファッションブランド。

メンズ向けの商品は財布を始め、どれも洗練された男らしさのあるデザインばかりですよ。

持っているだけで男を一段上げてくれる、おしゃれでラッキーなブランドだと思います。

財布はシルエットは標準的なものばかりですが、カラーや柄が日本ではなかなか出会えない個性的なものばかり。

種類もメンズ財布にしては多く、収納力などの機能性も兼ね備えているのが魅力だと思いますよ。

 

一緒に読まれています

40代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

第5位 プラダ(PRADA)

 

イタリア発の人気ブランドであるプラダは、今は日本でも名前が浸透している有名ブランドですよね。

ミュウミュウの印象が強く、女性向けと思っている方も多いですが、実は男性向け商品のラインナップも充実しています。

異性からの認知度も高いので、財布を持っていれば声をかけられる確立も上がるかもしれませんね。

 

第4位 タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)

 

日本人デザイナーの菊地武夫ささんプロデュースのファッションブランド。

日本ブランド特有の繊細で丁寧な作りと、外国風の洗練されたデザインが魅力の一つですよ。

上質な革を使用した財布なので、長く大切に愛用できると人気が沸騰中。

確かな品質にも関わらず、価格も手が届く範囲なのが嬉しいポイントですね。

 

第3位 エンポリオ・アルマーニ(EMPORIO ARMANI)

 

ジョルジオ・アルマーニのセカンドブランドで、高級感を残しつつ手に取りやすい価格が魅力。

エンポリオ・アルマーニはスーツ分野で人気を誇っていますから、財布もフォーマルな場面にも対応できる上品なデザインが多いです。

有名ブランドですから、男としては一度は持ちたいという気持ちになりますよね。

 

一緒に読まれています

新社会人の10代~20代男性におすすめの財布15選【人気メンズブランド】

第2位 コーチ(COACH)

 

アメリカの高級皮製品メーカー。

こちらも女性もののイメージが強いですが、とにかく革の質が良いので、「本当に良い財布を持ちたい」という男性からの人気が高いですよ。

スーツでも浮かない上品さと、カジュアルな私服を格上げしてくれる、洗練されたデザインが魅力的なポイント。

シンプルで革の良さが引き立つ財布ばかりなので、是非チェックしてみてくださいね。

 

第1位 ボッテガ・ヴェネタ

 

編み込みタイプのデザインが特徴的な、イントレチャートを始めに発信したブランドです。

シンプルでわざとらしいブランド感がないのに、人目見れば上質な品だとわかる、細部まで計算され尽くした作りが男性から大人気。

基本的にはシンプルめなデザインが好評ですが「他の人と全く同じは苦手」「少しは個性を出したいかな」という男性には、アクセントカラーが採用されているタイプもあるのでおすすめです。

 

まとめ

今回は、メンズのおしゃれな財布ブランドをランキング形式でご紹介しました。

ブランド力、価格、デザイン、質の良さなどから厳選したブランドばかりなので、お財布選びの時にはチェックしたあとに購入してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布12選【メンズにおすすめ】