ウォーターサーバーおすすめ人気10選【一人暮らしにも便利・コスパ最強】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

一人暮らしをするときには、たくさんの準備が必要です。特に水は大事。必需品なため、定期的に買いに行くのも手間なはず。そんな時にはウォーターサーバーがおすすめです。

これから一人暮らしを考えている方や定期的に水を買いに行くのが面倒だと感じている方は、ぜひ一度ウォーターサーバーを検討していただきたいものです。

そこで今回は、おすすめ人気のウォーターサーバーとその選び方についてまとめてみました。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

ご紹介するウォーターサーバー一覧
  • COMFEE 卓上 ウォーターサーバー YD1539T
  • FRECIOUS フレシャス Slat+cafe コーヒーメーカー 一体型ウォーターサーバー
  • ニチネン ウォーターサーバー おいしさポット HWS-101A
  • リヴィーズ livease ペットボトル式ウォーターサーバー WS-011P
  • ソウイ SOUYI 卓上ウォーターサーバー SY-108
  • 卓上ウォーター コンビニサーバー
  • Toffy 卓上ウォーターサーバー K−WS1
  • アラジン ウォーターディスペンサー
  • ツインズ ツインウォーターサーバー NWS-801
  • cado×CLYTIA ウォーターサーバー

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

自宅に置いている家庭が増えているウォーターサーバーは、実はメーカーによって特徴が異なります。近年では一人暮らしの人でも設置しやすい卓上タイプのウォーターサーバーもあります。さまざまなウォーターサーバーをリサーチして分かった、設置するメリットや、おすすめのウォーターサーバーをご紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ウォーターサーバーを使うメリット

ウォーターサーバーを使うメリット

出典:楽天

 

ウォーターサーバーは、全ての家庭に必要なアイテムではありませんが、ウォーターサーバーを設置するメリットはたくさんあります。生活環境によって、ウォーターサーバーを上手に活用することで、生活の質を上げることもできます。

ここでは、ウォーターサーバーを設置するメリットについて詳しく紹介します。

 

飲料水を飲む機会が多い人

飲料水を飲む機会が多い人

出典:楽天

 

飲料水を飲む機会が多い人、自炊をすることが多い人は、ウォーターサーバーがあると重宝します。

飲料水を飲む機会が多い人は、ペットボトルの場合冷蔵庫を占領してしまうことが多いでしょう。ウォーターサーバーであれば、サーバーの中で水を冷却してくれるため、ペットボトルの購入を忘れていた・冷やすのを忘れていたということがなく、いつでも冷たい水をすぐに飲むことができます。

夏の暑い時期などには、室内にいても熱中症の危険性があるため、いつでも冷たい水が飲めるウォーターサーバーは役に立ちます。また、マイボトルに入れて仕事や外出先に持っていけば、別途飲み物を購入する必要もないため、節約にも繋がるでしょう。

 

冷水だけでなく温水もすぐ使える

冷水だけでなく温水もすぐ使える

出典:楽天

 

ウォーターサーバーは、お湯を自動的に沸かす機能が搭載されていますので、お湯を沸かす必要がなくすぐにお湯を使うことができるのが大きなメリットです。お湯が沸く時間を待つ必要がないため時短になりますし、調理に使ったりコーヒーを入れることができるのは大きな魅力でしょう。

ミネラルウォーターは1本500mlから2Lでスーパーやコンビニで販売されていますが、1本でも重さがありまとめ買いをするとかなりの重さです。飲料水を定期的にスーパーなどで購入するのが手間と感じる人もウォーターサーバーを設置すると買い物の際の負担削減にもなります。

また、市販のペットボトルは、ゴミが多くなりますが、水が定期配送されるウォーターサーバーであれば、空のボトルは回収してくれることが多いので、ゴミの削減にもなります。

 

赤ちゃんがいる環境

赤ちゃんがいる環境

出典:楽天

 

赤ちゃんがいる家庭ではすぐに適度な温かいお湯が出るウォーターサーバーは大活躍するでしょう。

温水・冷水が出るため、赤ちゃんを待たせることなくすぐに適温のミルクを作ることができるのが、ウォーターサーバーの大きなメリットです。

ミルクを作るときに、水道水の水を使って作ることに不安を感じる人は多いです。ウォーターサーバーであれば、不純物やカルキの心配がない安全な水を使えるため安心して赤ちゃんのミルクに使えるのも嬉しいポイントです。

 

健康面を気にしている人

健康面を気にしている人

出典:楽天

 

ウォーターサーバーを使えば水分摂取の頻度が増えて、水を使う機会が多くなるため、健康管理にも期待ができるのがメリットです。

水道水に抵抗がある人・ペットボトルを頻繁に買うのが面倒など、さまざまな理由により水を摂取する機会が少ない人は多くいます。ウォーターサーバーを設置することで、1日に飲む水の量が増えて体内の毒素・不純物が排出されて便通改善・美肌効果・痩身効果が期待可能です。

健康面に気を付けたい人はウォーターサーバーを設置すると大きなメリットがあるでしょう。体の調子が良くない・肌に水分が無くハリが無いなど身体や肌に悩みがある人はウォーターサーバーを使ってみるのもおすすめです。

 

非常時対策として備蓄用の水を確保したい人

非常時対策として備蓄用の水を確保したい人

出典:楽天

 

地震や台風など、自然災害で断水などが起きた際に、電気が止まっていなければ水を確保することができるので、非常時の対策としても設置しておくメリットがあります。

注意点としては、水にも賞味期限が設定されているため、定期的に賞味期限を確認して切れる前に入れ替えをしておく必要があります。日常的に使いながらも非常時の備蓄水にもなるため、負担なくもしもの時の対策として備えることができるのはウォーターサーバーの大きなメリットです。

 

水にこだわって飲みたい人

水にこだわって飲みたい人

出典:楽天

 

水にこだわりがある人・こだわって飲みたい人にはウォーターサーバーを使うメリットは大きいです。富士山の天然水や阿曽の水など、有名な採水地の水を採用しているメーカーも多く、ミネラルが豊富に含まれている水を使いたい人には、ウォーターサーバーを設置することを検討してもいいでしょう。

 

ウォーターサーバーのデメリット

ウォーターサーバーを設置するメリットはたくさんありますが、もちろん設置するデメリットも存在します。メリット・デメリットをしっかりと把握して設置を決めるのがおすすめです。

 

設置場所やお水の保管場所が必要

設置場所やお水の保管場所が必要

出典:楽天

 

ウォーターサーバーは床置きタイプ・卓上タイプともにある程度の設置スペースが必要です。また、水がメーカーで決められており定期配送になると、水を保管する場所も必要になります。

一人暮らしの方や、収納スペースが少ない場合などはウォーターサーバーサーバーの設置場所・水の収納場所の確保が難しい人も多いのがウォーターサーバーのデメリットです。

 

ボトル交換が手間

メーカーから定期配送される水のボトルは、12Lタイプがメインとなっています。重さもあり基本的には上部に設置するタイプなので持ち上げて交換するのが手間で、負担に感じる人もいるでしょう。

 

電気代がかかる

冷水・温水の機能があるウォーターサーバーは、コンセントに接続するため、電気代が発生します。水の料金だけでなく電気代も必要になることを考えて決める必要があります。

 

ウォーターサーバーの種類は大きくわけて3つ

ウォーターサーバーの種類は宅配水タイプ・水道直結タイプ・水道水補充タイプの3つの種類があります。それぞれの種類により特徴が異なります。

ここでは、それぞれの種類の特徴を紹介していきます。

 

宅配水タイプ

宅配水タイプ

出典:楽天

 

自宅・オフィスに設置したウォーターサーバーに、専用のボトルに入った水をセッティングして使うタイプで、一番メジャーなタイプのウォーターサーバーです。

定期的に専用のボトルに入った水が配送されるスタイルで、定期配送式ウォーターサーバーとも呼ばれています。セットした水は、サーバー内部で、常時温めたり冷やされたりしているため、いつでも好きな時にお湯を沸かしたり冷たい水を飲むことが可能です。

冷蔵庫がペットボトルで埋まることもなく、お茶・コーヒーを飲むためにお湯を沸かす必要もないため、朝の忙しいときなどにも時短に繋がります。スタンダードな床置きタイプと卓上タイプがあり、機能・デザインも豊富でライフスタイル・他の家具と合わせて選ぶことができるのが大きなポイントです。

 

水道直結タイプ

水道直結タイプ

出典:楽天

 

水道水を浄水して使うタイプのウォーターサーバーで、水道管や水道の元栓に専用のパイプを直接繋いで使う種類です。パイプから送られた水道水は、サーバー内にセットされているフィルターで不純物などを除去する仕組みになっています。

浄水されたお水をタンク内に一定量貯めるタイプと、ダイレクトに浄水するタイプ。一般的な浄水器と比較すると高いろ過能力が期待でき、RO水が飲める機種のウォーターサーバーもあります。

水道管と直結させるため流し台の上などに設置するのが一般的。流し台の上に十分な設置スペースが必要となるので、購入前にサイズをしっかりと測ることが大切です。

水道料金・ウォーターサーバー本体のレンタル料・メンテナンス料のみで、使えるためコストパフォーマンスに優れている点が大きなメリットです。

 

水道水補充タイプ

水道水補充タイプ

出典:楽天

 

水道直結タイプと基本的には同じタイプです。しかし、水道に専用のパイプを繋ぐのではなく、ウォーターサーバーに水道水を注いで使うタイプになります。

初期工事が不要で、設置場所も好きに選べるため手軽に導入することができるのが大きなメリットです。

 

ウォーターサーバーの選び方

水の種類で選ぶ

水の種類で選ぶ

出典:楽天

 

ウォーターサーバーの水は、天然水・RO水・ミネラルウォーター類があり、メーカーごとに決められていたります。メーカーによって決められている水がある場合は、水の種類にも注目して選ぶといいでしょう。

代表的なミネラル成分は、ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カリウムです。ほとんどのミネラルウォーター類に含まれている成分ですが、量やバランスは採水地によって異なります。

アンチエイジングに効果があるとされるシリカ・糖尿病予防やダイエットに効果が期待されるバナジウムといった特定のお水にしか含まれていない希少なミネラルもあります。水にこだわりがある人は、水の種類に注目して選ぶのも1つのポイントです。

 

天然水

特定の水源から取れた地下水を原水とする水で、ミネラル成分などが含まれています。採水地によって風味や口当たりが変わるのが天然水の特徴です。

 

RO水

あまり聞き馴染みがない種類の水だと思います。水に含まれる不純物などをRO膜と呼ばれる特殊なフィルターでろ過した水のことを指します。

RO膜は菌・ウィルス・カルキ臭・不純物・雑味などを除去してくれます。

 

ミネラルウォーター類

ミネラルウォーターは大きく分けて、ナチュラルウォーター・ナチュラルミネラルウォーター・ミネラルウォーターの3つがあります。

ナチュラルウォーターは、特定の水源から採取された地下水を原水とした水で、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の物理的・化学的な処理は行っていない水です。ナチュラルミネラルウォーターも特定の水源から採取された地下水を原水とした水ですが、ナチュラルウォーターは、沈殿・ろ過・加熱殺菌以外の処理を行っていないものになります。

ミネラルウォーターは、特定の水源から採取されたミネラルを含む地下水を原水としていますが、品質を安定させるために、ミネラルが調整されていたり、複数の水が混合されていたりするものも。他にも紫外線やオゾンによる殺菌・除菌などの処理も行っています。

ナチュラルウォーターとナチュラルミネラルウォーターは天然水に分類されることもあります。

 

求める機能で選ぶ

求める機能で選ぶ

出典:楽天

 

ウォーターサーバーを選ぶ上で、機能面を重視することが大切です。ライフスタイルに合った機能を選ぶことで、より便利に快適に生活することができます。

例えば、温水や冷水だけでなく、常温のお水が出たり、コーヒーを手軽に楽しめたりするウォーターサーバーもあります。そのため、ウォーターサーバーによって提供される機能に注目し、自分のニーズに合ったものを選択することが重要です。

 

必要な機能を吟味

自分が必要とする機能は人それぞれ。例えば、体を冷やしたくない方や赤ちゃんのミルク作りに利用したい方は、温水機能が必要です。また、おうちで気軽にカフェ気分を味わいたい方は、コーヒーメーカー機能が付いたウォーターサーバーを選ぶことができます。

小さなお子様がいるご家庭では、安全面にも注意が必要です。ウォーターサーバーには、「チャイルドロック機能」が搭載されているものがあります。この機能を使うことで、お子様が誤って操作してしまうことを防ぐことができます。

したがって、この機能が必要な方は事前に確認しておくことが望ましいでしょう。

 

手間がかからない種類から選ぶ

手間がかからない種類から選ぶ

出典:楽天

 

ウォーターサーバーといえば、大きなタンクがついていたり、大量の水を本体にセットしなければいけなかったりするイメージがありますよね。しかし、最近では市販されている2リットルのペットボトルを、そのままセットできる便利な製品もあります。

容器に詰め替えたり、自分でタンクを注文したりする手間も要らないのが嬉しいポイント。また、自分で好きな種類をまとめ買いできるので、水にかかるコストも削減することが可能です。

本体も手頃なサイズなので、一人暮らしで使う場合は、まずチェックしてみるのがおすすめです。

 

軽くて使いやすいサイズ感から選ぶ

軽くて使いやすいサイズ感から選ぶ

出典:楽天

 

ウォーターサーバーの種類には床置きタイプの縦長なものから、コンパクトな卓上タイプまで様々。一人暮らしの方には、卓上タイプのウォーターサーバーがおすすめです。軽量で持ち運びが簡単なため、部屋の中でも場所を変えられますし、食卓やキッチンにもぴったり収まります。

さらに、価格帯も幅広く、手軽に購入できるものもたくさんあります。卓上タイプのウォーターサーバーは、水の量もちょうどよく消費しやすいため、水の交換が面倒な一人暮らしの方には特におすすめです。

デザインも多種多様で、シンプルなものからカラフルなもの、キャラクターがデザインされたものまで、好みに合わせて選ぶことができます。おしゃれなウォーターサーバーを食卓に置くことで、特別な気分を味わうこともできるでしょう。

 

ワンポイントアドバイス

卓上タイプのウォーターサーバーを選ぶ際には、部屋の設置場所に合わせて適切なサイズを選ぶことが大切です。

場所を選ばずに使える床置きタイプのウォーターサーバーもありますが、部屋に運び込んだ後に設置できないといったトラブルを避けるためにも事前に寸法を確認することをおすすめします。

 

おしゃれなインテリアにもなる種類から選ぶ

おしゃれなインテリアにもなる種類から選ぶ

出典:楽天

 

一人暮らしを快適に過ごすためにウォーターサーバーは欠かせない製品の一つ。しかしながら、部屋の雰囲気を損ねるような存在では、むしろ不便なものです。

そこで、おしゃれなインテリアにも馴染むウォーターサーバーを選ぶことが重要です。とはいえ、幅広い種類があるウォーターサーバーの中から、自分の部屋に合うものを選ぶことは容易ではありません。

いまや、シンプルでスタイリッシュなものやカラフルなデザインのもの、そして可愛らしいキャラクターがデザインされたものなど多様なタイプがラインアップされています。これらのウォーターサーバーは単なる家電品ではなく、おしゃれなインテリアとしても存在感を発揮します。

 

ランニングコストで選ぶ

ランニングコストで選ぶ

出典:楽天

 

近年は市販のペットボトルを利用することができるウォーターサーバーもありますが、ウォーターサーバー本体をレンタル・購入して専用の水を定期配送するパターンがメインです。

ウォーターサーバー本体をレンタルしている場合、リース費用や保証費用など水の配送代以外にも費用が発生する可能性があります。そのため、どのような部分に料金が発生するかを確認して、総合的な費用を事前に確認することが大切です。

メーカーによっては、月に購入する水の本数が決まっていたりメンテナンス料がかかりますので、ウォーターサーバー本体が安くても他に必要な費用で1か月の予算をオーバーしてしまうかもしれません。月に掛かる費用をよく確認しましょう。

また、ウォーターサーバーは電気代も発生します。消費電力にも注目してメーカーを選びましょう。

ウォーターサーバーがレンタルの場合、最低契約期間があったり、契約期間外の解約は違約金が発生することがあります。そのため、最低契約期間や違約金もチェックしておくといいですよ。

おすすめ人気ウォーターサーバーの種類

それでは、ここからおすすめ人気のウォーターサーバーについてご紹介します。

 

COMFEE 卓上 ウォーターサーバー YD1539T

COMFEE 卓上 ウォーターサーバー YD1539T

出典:楽天

 

COMFEEのウォーターサーバー 卓上 ペットボトルは、卓上に置くタイプのウォーターサーバーです。コンセントがあれば寝室やリビングのソファーの近くなど、お好みの場所に置くことができます。

市販のペットボトルが使えるため、専用の水の定期配送が不要で、コストパフォーマンスにも優れているのが嬉しいポイント。注ぎ口から水受け皿までが、約16.5cmなのでロンググラスなどでも注ぎやすいのが特徴です。

市販のペットボトルの水に、専用のキャップを付けてセッティングするだけで、冷水・温水を出すことができます。ペットボトルの設置部分は取り外しが可能なので手入れも簡単です。水受け皿も取り外せるため、衛生面の心配もありません。

サイズ 幅254x奥行295x高さ387 mm
重量 3.1KG
電源 395W(冷水60W・お湯335W)
COMFEE 卓上 ウォーターサーバー YD1539T
コンフィー(COMFEE')

 

FRECIOUS フレシャス Slat+cafe コーヒーメーカー 一体型ウォーターサーバー

FRECIOUS フレシャス Slat+cafe コーヒーメーカー 一体型ウォーターサーバー

出典:楽天

 

FRECIOUSの一体型ウォーターサーバーは、冷水・温水・常温水の機能だけだなくカフェ機能がプラスされている多機能ウォーターサーバーです。カフェ機能はコーヒー・緑茶・紅茶を楽しめるので、コーヒーなどを飲む機会が多い人におすすめです。

市販のコーヒー豆とUCCドリップポッドを装着するだけで、手軽にコーヒーを楽しむことができます。最適な蒸らし時間・湯温・抽出速度をコントロールして、ボタン1つでプロが作る味に近づけて再現してくれます。

水の機能も常温機能や、90度以上のリヒート機能・約70度のエコ機能など、5つの温度設定ができるのも嬉しいポイントです。ボタン1つで簡単にコーヒー・常温水・冷水などに設定できるので、忙しい朝でも手軽に水・お湯・コーヒーを注ぐことができます。

サイズ 幅:290mm / 奥行:350mm / 高さ:1,110mm
重量 25.5kg
電源 電源プラグは、15A以上の壁面コンセントに直接差し
FRECIOUS フレシャス Slat+cafe コーヒーメーカー 一体型ウォーターサーバー
FRECIOUS(フレシャス)

 

ニチネン ウォーターサーバー おいしさポット HWS-101A

ニチネン ウォーターサーバー おいしさポット HWS-101A

出典:楽天

 

2リットルのペットボトルをそのままセットできるウォーターサーバー。「場所を取りたくない」「そこまで水を消費できない」という要望を全て叶えてくれます。

本体もキッチンにしっかりと収まるくらいコンパクトサイズ。2リットルの水は好きな銘柄を選べるので、お手頃価格のものを選べばコスパも抜群です。ワンタッチで温水と冷水が出てくるので、操作も簡単で嬉しいですね。

お値段も1万円台とお手頃なので、一度買ってしまえばあとは水の代金しか出費はかかりません。レンタルと違って自分のものになるので、故障の心配をしなくていいもの安心のポイントです。

サイズ 幅27×奥行30×高さ36
重量 0.23kg
電源 AC100V(50/60Hz) 消費電力(加湿550W、冷却75W)
ペットボトルウォーターサーバー HWS-101A ニチネン

 

リヴィーズ livease ペットボトル式ウォーターサーバー WS-011P

watersaver

出典:楽天

 

こちらは普段飲んでいる2リットルペットボトルを利用することができる便利なウォーターサーバーです。多くの国内メーカーのペットボトルが使用可能で、契約して届いた水の味が合わない心配もありません。

サイズはA4用紙以下のため、置き場所に困りません。お部屋の好きな場所に設置することができます。

冷水が12〜15℃、温水が85〜95℃で供給されるため、飲み物を選ばずに快適に過ごすことができます。空焚き防止や安全ロック機能が付いており、機能面や安全面にも配慮されています。

サイズ 幅210×奥行225×高さ290mm
重量 約2.2kg
電源 AC100V 50/60Hz
リヴィーズ ペットボトル式 コンパクト ウォーター サーバー
livease

 

ソウイ SOUYI 卓上ウォーターサーバー SY-108

ソウイ SOUYI 卓上ウォーターサーバー SY-108

出典:楽天

 

こちらは2リットルのペットボトルを使って簡単に水を飲むことができます。高機能なため、温水と冷水が即座に出ます。ランプによって温度を確認できるため、安全性が高いのもポイントです。

水受けトレーが付いているので、水がこぼれても卓上を汚す心配がありません。また、お子様のいるご家庭でも、温水解除ボタンをスライドしないと使用できないので安心して利用できます。

専用キャップには2種類が付属しています。これらの特徴を持つウォーターサーバーは、使い勝手が良く、高品質な飲料水を手軽に利用できます。

サイズ 約W225×D270×H315mm
重量 約2.2kg
電源
ソウイ (SOUYI) 卓上 ウォーターサーバー
SOUYI

 

卓上ウォーター コンビニサーバー

卓上ウォーター コンビニサーバー

出典:楽天

 

2リットルのペットボトルをカチッとはめ込むだけの簡単に使えるウォーターサーバー。専用のキャップもついているので漏れたり、逆流してしまったりする心配が要らないのも嬉しいですよね。

本体はスッキリとした長方形のコンパクトサイズ。ちょっとしたキッチンのすき間や食卓にも置くことができます。場所を取らないのは一人暮らしする上で重要なポイントですよね。

電源さえあれば工事の必要もなく、どこでも気軽に使えます。引っ越した場合も長く愛用でき、コスパ最強の製品です。

サイズ 39.5 x 29.9 x 29.8 cm
重量 2.82kg
電源
卓上ウォーター「コンビニサーバー」 05268
はぴねすくらぶ

 

Toffy 卓上ウォーターサーバー K−WS1

Toffy 卓上ウォーターサーバー K−WS1

出典:楽天

 

タンクの中に2リットルのペットボトルをセットして使うのですが、タンクでペットボトルが隠れるのでインテリア的にもおすすめのウォーターサーバー。ペットボトルが見えると生活感が出てしまうので、インテリアにこだわりのある方にもぴったりでしょう。

ワンタッチで温水と冷水が出てくるので、料理や飲み水として幅広く活躍してくれます。表示ランプもついているので、初心者でも操作が分かりやすく間違いが起きません。

アッシュホワイトとペールアクアの二色展開で、お部屋やキッチンの雰囲気に合わせて選ぶこともできます。

サイズ 約 270(W)×617(H)×325(D)mm
重量 約2.5kg
電源 AC100V 50/60Hz

 

アラジン ウォーターディスペンサー

アラジン ウォーターディスペンサー

出典:楽天

 

水は産地から高品質でお買い得な種類を選んで直送してもらうことができます。また、真空パックで届くので、とれたての新鮮な水をいつでも楽しめます。

必要な機能を厳選したミニマムな本体なので、場所を取らず色々な使い方ができるでしょう。

水は面倒な契約がないので、好きなときに好きな分だけを頼むことができます。月々の本体レンタル料もないので、お得に長く愛用できるでしょう。

真空パックで届く水は、使いきったら小さく畳めば、ゴミがかさばる心配もいりません。軽くて取り替えやすいのも嬉しいですね。

サイズ 高さ42㎝ 幅13.5cm 奥行35㎝
重量 約2.4kg
電源

 

ツインズ ツインウォーターサーバー NWS-801

ツインズ ツインウォーターサーバー NWS-801

出典:楽天

 

スイッチひとつで保温機能と、冷却機能の両方が使えるウォーターサーバーです。別々に使ってもいいですし、忙しい一人暮らしにとって2つの機能を同時に使えるのは助かりますよね。

チャイルドロックがついているので、誤って倒れたりしてしまっても、辺り一面が水浸しになる心配も要りません。便利なメモリがついている、10リットルの大容量タンクも魅力のひとつです。

使いたいときに十分な量を確保することができますし、気軽に水を取り替えられて、重いタンクの取り付けをしなくても大丈夫です。簡単に排水できてトレーは取り外しできるので、常に清潔に使うことができます。

サイズ (幅×奥行×高さ) :280×330×620
重量 5.52kg
電源 AC100V 50/60Hz

 

cado×CLYTIA ウォーターサーバー

cado×CLYTIA ウォーターサーバー

出典:楽天

 

本体価格は4万円台とすこしお高めに感じますが、買いきりのため月額のレンタル代がかからないのが魅力。長く使い続けることを考えればコスパは抜群です。

なんといってもおしゃれなデザインが素敵。置いているだけでお部屋の雰囲気がワンランクアップします。

なかなか巡り会えない洗練されたデザインもポイントですが、操作がパネルボタンで簡単なのも魅力。

初回分は水が24リットル無料でついてくるので、お得度満点です。

サイズ 高さ115.0cm×幅30.0cm×奥行38.6cm
重量 24.0kg
電源 AC100V/50~60Hz
cado×CLYTIA ウォーターサーバー
ウォーターダイレクト

 

まとめ

今回は、一人暮らしにおすすめのウォーターサーバーをご紹介しました。どうでしたか?

私は最後に紹介した商品がおすすめです。やっぱり、せっかくインテリアにこだわれる一人暮らしなので、おしゃれでスタイリッシュなものを選びたいですよね。

おしゃれなインテリアとしても活用できるウォーターサーバーも人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

保存瓶おすすめ人気【メーカー・おしゃれ密封瓶・ガラス瓶】

ジューサーおすすめ【洗いやすい人気種類・安いコスパ最強など】

フードプロセッサーおすすめ【人気メーカー比較・口コミ評判が良い】

コーヒーメーカーおすすめ【人気種類・一人暮らし用コンパクト】