10代男性の財布おすすめ人気13選【メンズブランドのウォレット】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

10代男性にブランド物を贈るとき、一番おすすめなのが財布です。ハイブランドのウォレットでも比較的お手頃な価格帯で選びことができ、また毎日使ってもらえるアイテムは贈る側にとっても嬉しいことでしょう。

もしプレゼントする相手が憧れているブランドがあるとしたら、財布がそのブランドの入り口になりそうですね。

そこで今回は、10代男性におすすめ人気のメンズブランドの財布をご紹介します。喜ばれるブランドばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

ご紹介する革財布一覧
  • ポールスミス 二つ折り財布 psu936-35
  • ポールスミス 二つ折り長財布 P696
  • ポールスミス コインケース ジップストローグレイン2 873219 P782
  • グッチ GUCCI 長財布 456117 CAO0G 1000
  • グッチ GUCCI 二つ折り財布 150413 KY9LN 9903
  • グッチ GUCCI 財布 グッチシマ 233154 CWC1R 1000
  • エッティンガー ETTINGER 財布 BH030CJR
  • エッティンガー ETTINGER BH2051EJR
  • ルイヴィトン ポルトフォイユ クレマンス モノグラム ローズバレリーヌ 長財布
  • LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラムアンプラント 長財布 M62121
  • PORTER ポーター カレント 長財布 052-02202
  • ポーター PORTER ヒート 二つ折り財布 703-07976
  • PORTER ポーター タンカー ショルダーバッグ 622-69231

 

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

おしゃれさをアップさせることができる革財布は、経年劣化を楽しみ長く愛用することができるアイテムです。種類が豊富な革財布は、好みや特徴によっておすすめの素材やデザインが変わります。さまざまな財布を見てきた私が、おすすめの革財布を厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

革財布の魅力

革財布の魅力

出典:楽天

 

革製品には魅力がたくさんあります。中でも革財布は年齢を問わず人気があり、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。革製品には職人が1つずつ丁寧に作り上げているハンドメイドの製品が多くあり、物づくりの奥深さを感じることができます。

ここでは、世界中から愛されている革財布の代表的な魅力を3つ紹介します。

 

高級感がある

高級感がある

出典:楽天

 

革財布の魅力の1つに高級感があります。革製品は職人のこだわりが詰まっているため、長く愛用することができるアイテムが多いです。見た目にも高級感があり職人が手間暇をかけて作っているため、1つ持っておくとオシャレさをワンランクアップさせることができるのが革製品の魅力になります。

高級感のある革財布は、大学への進学祝い・就職祝いなどプレゼントにも喜ばれるアイテムです。ハンドメイドの革財布は、高級感と特別感を得ることができますので、周囲からも良い印象を持たれることが多いでしょう。

 

飽きない変化(エイジング)が楽しめる

飽きない変化(エイジング)が楽しめる

出典:楽天

 

革製品を好む人の中には使いこむことによって起きる、エイジングの変化を楽しめることに魅力を感じる人も多くいます。

ファッションやオシャレなアイテムに興味がある人は、唯一無二というアイテムに関心が高いです。革製品は使われている動物によって味わいが異なったり、同じ動物でも生育年数や加工方法によって見た目や手触りなどが異なります。

素材や加工方法によって、使い続けることで経た経エイジングは異なります。同じ製品であっても使う人によって変化が異なるため、飽きのこないエイジングを楽しむことができるのも革製品の魅力の1つです。

また、使う環境・お手入れ方法によってもエイジングは変わってきますので、1年後には色合い・風合いなどは購入した当初と異なり、長い年数使い続けることで自分だけの革製品へと変化していきます。

 

手触りの心地よさ

手触りの心地よさ

出典:楽天

 

革製品は手触りの心地よさも大きな魅力。キャッシュレス決済などの普及が進んでいますが、外出するさいには財布を持参することが多いです。

手にする機会が多い財布の触り心地がしっくりこない場合や、落ち着かないというのは、積み重ねのストレスが大きくなっていくことがあります。財布以外にも洋服やベッドや毛布など手に触れる機会が多いアイテムは触り心地を重要ポイントとして選ぶことが多いです。

革財布は熟練した職人が1つずつ丁寧に作り上げている製品が多く、手触りの良さを実現しています。革財布の触り心地の滑らかさや心地良さは、革製品が世界中で愛されている理由の1つです。

 

革財布の素材

革財布といっても、使われている動物はさまざまです。使われている動物によって、デザインが異なるだけでなく機能性も異なります。

ここでは、革財布に採用されている代表的な素材を紹介します。

 

カウレザー(牛革)

カウレザー(牛革)

出典:楽天

 

革財布の中で、最もポピュラーな素材がカウレザー。カウレザーは耐久性が高く扱いやすい素材です。加工がしやすくバリエーションが豊富な素材で、財布以外にも多くの製品に採用されています。

カウレザーと言っても性別・年齢によって呼び方・特徴に違いがあります。希少価値が高く高級と言われているのが、生後6カ月以内・生後間もない牛革のカーフ・ハラコと呼ばれるものです。

カーフはキズが少なく1頭から摂れる量が少ないこと、ハラコは細かく柔らかい毛があり摂れる量が限られています。キップと呼ばれる種類は生後6ヶ月から2年以内の牛の革で、革が厚くて強度が高いのが特徴です。耐久性が高いカウレザーの素材を探している人におすすめの素材になります。

ステアハイドは、生後2年以上の牛でかつ生後3カ月から6ヶ月の内に去勢している牛です。去勢することにより、牛同士の争いを避けてキズを少なくしているのが特徴。摂れる量が多いためカウレザーの中では一番流通している素材です。

カウハイドは生後2年以上のメスの牛で出産を経験済みのメスの牛になります。オスよりも革が薄くて柔らかいのがカウハイドの特徴です。

 

ホーススキン(馬革)

ホーススキン(馬革)

出典:楽天

 

馬は牛と比較すると運動量が多い動物になります。そのため余分な脂肪が少なく、しなやかなのがホーススキンの特徴です。カウレザーよりも薄い皮ですが、耐久性には優れています。

ホーススキンの中にも幾つかの種類があります。コードバンと呼ばれているホーススキンは、希少性と質の高さにより高級品として取り扱われています。コードバンは、馬のお尻の部分からしか摂れない皮を使っており、繊維密度がカウレザーの約5倍といわれている素材です。

コードバンは革のダイヤモンドといわれているほど、光沢があります。使いこむほどに独特の質感が出るようになります。

 

ゴートスキン(山羊革)

ゴートスキン(山羊革)

出典:楽天

 

ゴートスキンはシボと呼ばれるシワがあり摩擦に強いのが特徴です。ポケットに財布を入れることが多い人や、カバンの中の荷物が多い人でもキズがつきにくいのがゴートスキンのメリットになります。

弾力性があって型崩れしにくいのもゴートスキンの特徴の1つ。財布を長持ちさせて長く愛用したい場合は、ゴートスキンの種類をチェックするのがおすすめです。

 

シープスキン(羊革)

シープスキン(羊革)

出典:楽天

 

シープスキンは柔らかい手触りで、手に吸い付くような質感が特徴の素材です。羊の皮は、毛の成長を支えるためにあるので、耐久性や耐摩耗性は他の革製品と比べて低い傾向にあります。ですが、きめ細やかな質感と肌ざわりが魅力でシープスキンの革財布を好んで選ぶ人もいます。

財布に採用されているシープスキンは、おもにラムスキン(子羊革)とモントーネ(オス羊革)の2種類。ラムスキンは、薄くてしなやかで柔らかいのが特徴です。ふっくらとした質感と細かく整っているキメの美しさが魅力の財布に仕上がります。

モントーネは、ワイルドなシボ感を感じられるのが特徴です。また、モントーネは使いこむほどに風合いが変化していくので、長年使い続けることでエイジングの変化を楽しみたい人におすすめの素材になります。

 

ピッグスキン(豚革)

ピッグスキン(豚革)

出典:楽天

 

ピッグスキンは毛穴が3つで三角に開いており通気性に優れているのが特徴の素材です。通気性に優れているため、カビにくく水に弱いと言われている革製品の中では比較的水に強い素材とされています。

比較的水に強い素材とはいえ、水シミはできやすいので、濡れた場合は早めに拭き取るなど注意が必要です。丈夫な素材なので、メンテナンスが簡単で扱いやすいため革財布初心者にもおすすめの素材です。

日本ではピッグスキンはカウレザーより安価で取り扱われていることが多いですが、海外では高級品としてハイブランドでも採用されています。

 

クロコダイル(ワニ革)

クロコダイル(ワニ革)

出典:楽天

 

クロコダイルは革製品の中でも最高級の革と言われている素材になります。クロコダイルは部位によって模様が異なるのが特徴で、唯一無二の革製品を手に入れることが可能です。クロコダイルの模様は、大きめの長方形を竹斑(たけふ)、外側の丸い形を珠斑(たまふ)と言います。

耐久性はカウレザーの約10倍以上とされており、購入したあと、手入れをこまめに行っていれば何年も長い間愛用することができます。ワニは水中生物ですが、革は水に弱いので水濡れには注意が必要です。

 

パイソン(ヘビ革)

パイソン(ヘビ革)

出典:楽天

 

パイソンは、エキゾチックレザー(希少動物の革)の中でも、クロコダイルに次いで高級品と言われている素材です。ウロコの模様が特徴的なパイソンは、素材となっているヘビの個体によって模様が変わるため、同じ種類のヘビであっても同じ模様にはならず、唯一無二のアイテムになります。

同じヘビでも腹部なのか背中なのかでも模様が変わるため、エキゾチックレザー特有の独特な見た目を楽しみたい人におすすめです。ウロコが剥がれそうと心配する人もいますが、剥がそうと思って引っ張っても簡単には剥がれないほど丈夫です。

 

メンズ財布の選び方

メンズ財布の選び方

出典:楽天

 

財布は生活するにおいて欠かせないアイテムの一つです。毎日使う財布ゆえに、こだわりを持って選びたい人も多いのではないでしょうか。

しかし、豊富なバリエーションがある財布。どれを選んだらいいのか、何が違うのかなどの基準に迷われる方も多いことでしょう。

そこで今回は財布選びにおいてのポイントをご紹介しますので、ぜひ財布選びの参考にしてみてください。

 

財布の種類

財財布にはさまざまなサイズがラインナップされています。長財布・二つ折り財布・三つ折り財布・小銭入れ・カードケースなど。

ここからは、これらの財布の種類の特徴や違い、ポイントなどについて紹介していきます。

 

長財布

長財布

出典:楽天

 

財布の中でも人気が高い長財布。長財布は収納力が高く、紙幣を折り曲げずに収納できることから、きれいに紙幣を持ち運びたい、カードを多く持ち運びたいという方に人気です。また長財布は、スマートな印象を与えるほか、大人っぽさを演出することができます。

注意が必要なのは持ち運びについてです。長財布は大きさがあるためバックの大きさによっては入らなかったり、折れ曲がってしまったりというデメリットがあります。そのため、日常的な使用するバックを考慮して財布を選びましょう。

 

二つ折り財布

二つ折り財布

出典:楽天

 

二つ折り財布は、収納力もコンパクト感も諦めたくない方におすすめです。「二つ折り」という言葉の通り、財布自体が二つに折れているため、収納力を担保しながらも手軽に持ち運ぶことができます。見た目のコンパクトさからも、すっきりとした印象を与えることもできるでしょう。

最近は収納力の高い二つ折り財布が登場していますが、やはり長財布よりは収納力は劣ってしまいます。カードや小銭が多い、レシートを保管したい、という人にとっては少々使いにくさを感じるかもしれません。

 

三つ折り財布

三つ折り財布

出典:楽天

 

二つ折り財布よりもよりもさらにコンパクトなサイズの三つ折り財布。その小ぶりなサイズ感ゆえに、バックを選ばず手軽に持ち運べるのが魅力です。近年では女性を中心に持ち運びのバックの小型化や、荷物を持たないという人が急増しています。そのニーズがしっかりと叶えられるのが、三つ折り財布です。

三つ折り財布の注意点は財布を三つ折りにする分、長財布よりも収納力が劣ることです。そして、コンパクトの財布の中に紙幣やカード、小銭を無理に入れ込んでしまうことにより財布自体のシルエットが崩れてしまうことも挙げられます。

自身の収納したいカードや紙幣の多さをしっかりと考慮し、選ぶことが大切です。

 

小銭入れ

小銭入れ

出典:楽天

 

お札を持ち歩かないため、財布自体は二つ折りでコンパクトなサイズが良い人には小銭入れがおすすめです。

散歩に行くときや、フラッと近所に行くときなど、“そこまで大金を持たなくてもいいけどお金は持っていきたい”という場合に、小銭入れは重宝します。イメージではメインの財布ではなくサブのとしての使い方が多いです。

 

カードケース

カードケース

出典:楽天

 

小銭入れとは反対に、現金は持ち運ばないけどカードが多いという場合には、カードケースがおすすめです。カード専用の財布のため、長財布よりもカードの収納力は高いアイテムが多いです。

小ぶりなサイズでありながらもたくさんカードを持ち運べるため、実用性は申し分ありません。現金とカードを分けて管理したい方にもおすすめです。

 

形状で選ぶ

革財布を選ぶさいには形状で選ぶのも1つのポイントになります。自分で購入するさいもプレゼントするさいも、使う人のライフスタイルやニーズに合った形状を選ぶことが大切です。代表的な形状は次の3つになります。

 

L字型ファスナータイプ

L字型ファスナータイプ

出典:楽天

 

L字型のファスナータイプは、使いやすさと収納力が特徴の人気の形状になります。ファスナーがL字になっており、ワンアクションで中に入れているお札や小銭、カードなどを簡単に取り出せるのが魅力です。

フラットな薄マチ構造の製品が多く、ズボンやジャケットのポケットに入れても、膨らみが抑えられるため好んで使う男性が多いです。

 

2つ折りタイプ

2つ折りタイプ

出典:楽天

 

コンパクトさが魅力の2つ折りタイプは、ポケットから財布が見えるのを避けたい人におすすめのタイプになります。カバンやポケットに入れても邪魔になりにくく、荷物も減らすことができるため軽やかでスマートなスタイルを実現してくれるタイプです。

近年は、2つ折りだけでなく3つ折りタイプなど、ミニマルな形状も増えており流行に敏感な男性にも注目されています。

 

ラウンドタイプ

ラウンドタイプ

出典:楽天

 

収納力が抜群なラウンドタイプはカードポケットも充実しています。小銭もしっかりと入るため、カード類が多い人や小銭を持ちあることが多い人におすすめです。

長財布の中でもラウンドファスナー式は、中身が多くてもしっかりと収まり、カバンの中で中身が散らばってしまうのを防ぐ効果も期待できます。

 

価格で選ぶ

価格で選ぶ

出典:楽天

 

革財布は素材やデザインによって価格帯が大きく異なります。そのため、予算を決めて価格で選ぶのもおすすめです。

革財布の予算は一番低い価格帯で1万円から2万円台。初めて革財布を購入する場合には、1万円から2万円台を予算にして選ぶといいでしょう。

最初から高級すぎる素材の革財布を購入した場合、自分に合わないことや使い勝手の違いなどから使わなくなる可能性もあります。1万円以内の革財布も多くありますが、革の質が低い可能性や、外側のみが本革ということもあるため、価格だけでなく内側の素材も確認が必要です。

 

質感で選ぶ

質感で選ぶ

出典:楽天

 

革の質感で選ぶのも1つのポイント。硬い革・柔らかい革などによって特徴が異なります。革財布の代表的な質感は次の4つです。

硬い革 堅牢でどっしりとした存在感があります。重量があり重く、経年変化が感じにくい場合がありますが、ゆっくりとした経年劣化を楽しみたい人におすすめの硬さになります。
柔らかい革 柔軟性があり使いやすく、手になじむ質感が魅力です。型崩れしやすくキズがつきやすい傾向にあります。しかし、日々のエイジングを楽しみたい人におすすめの質感になります。
ツヤ感のある革 見た目の高級感にこだわりたい人におすすめの質感です。ビニールのような質感で、ツヤ感を重要視する場合はチェックしてもいいでしょう。
マットな革 落ち着いた印象がある質感で、大人の男性を演出したい人におすすめの質感です。キズが目立ちやすいですが、キズを含めて革製品を楽しみたい人におすすめのタイプになります。

 

革の加工方法で選ぶ

革の加工方法は、強度や見た目に大きな影響を与えるため、加工方法をチェックするのもおすすめです。エイジングを楽しみたい人向けや汚れを付けたくない人向けなど、おすすめの加工方法が異なります。

 

ヌメ革

ヌメ革

出典:楽天

 

表面加工もほとんど行っていないナチュラルな風合いが楽しめる加工方法です。最も革製品らしいといわれており、経年劣化が楽しめます。元の皮に近い状態のため、水や汚れが付着しやすい傾向にあります。

 

ブライドルレザー

ブライドルレザー

出典:楽天

 

扱いやすい加工方法で、革財布初心者にもおすすめのタイプになります。

耐久性を高めるために蝋を塗り込んでいて独特のブルームが特徴の加工方法です。水分が浸透しにくく強度が高いため長く使いたい人にもおすすめです。経年劣化により、ブルームが落ち着いていき、ツヤ感が増すのも魅力ポイントになります。

 

オイルレザー

オイルレザー

出典:楽天

 

革にタンニン鞣しを施す際に、たくさんオイルを染み込ませている加工方法です。経年劣化を楽しめるのが魅力ですが、手間がかかる加工方法のため価格が高い傾向にあります。

 

シュリンクレザー

シュリンクレザー

出典:楽天

 

特殊な薬品につけて革の表面を収縮させてシボを出した加工方法になります。革の表面に独特の模様が出るだけでなく、キズやシワが目立ちにくいのが魅力です。キズやシワを目立たせたくない人におすすめのタイプになります。

 

生活スタイルで選ぶ

生活スタイルで選ぶ

出典:楽天

 

デザインや色ももちろん大切ですが、まずは贈る相手の生活スタイルを考えてみましょう。小銭を持ち歩くことがあるのか、キャッシュレスでカードのみの持ち運びなのか、この点においても選ぶ財布は異なります。

お札や小銭を多く持ち運ぶ場合には収納力が充実した財布を、キャッシュレスの場合にはコンパクトで持ち運びやすい財布を選ぶことになります。また、小銭は持ち歩かなくても紙幣は持ち歩く、などといった場合にはカードケースと紙幣が入るポケットがあるなど、実用性は申し分ないかを確認しましょう。

 

カラーを選ぶ

カラーを選ぶ

出典:楽天

 

財布は自身の好きなカラーで選ぶのもよし、自身のコーディネートなど、雰囲気に合うものを選んでもいいでしょう。

大事なポイントは飽きの来ないカラーを選ぶこと。普遍的なカラーのアイテムを選べば、より長く使うことができます。

シンプルなカラーとして人気なのは、ブラック・ホワイト・ブラウン。特に男性の場合にはスタイリッシュでどのファッションやシーンにも合うブラックが人気です。

また、黒がおすすめな理由としては、シンプルでかっこいい印象を与えるほか、汚れが目立ちにくいというメリットです。また、プライベートからビジネスまで、オンオフ問わず使うことができるのも人気の理由でしょう。

 

デザインで選ぶ

デザインで選ぶ

出典:楽天

 

カラーの次にこだわりたい人も多いのがデザインです。財布のデザインは財布の見た目の印象を大きく変えるので、見た目にこだわりたいという人は多いはず。

シンプルなデザインから個性的なデザインまで、幅広い種類が展開される財布。コーデ全体はシンプルなアイテムを選ぶ人が多いですが、財布などの小物は自身のこだわりを詰めたい、自分だけの色を演出したいという理由で個性的なものを選ぶ人も多いです。

 

風水をチェック

風水をチェック

出典:楽天

 

財布選びでは風水などの運気を気にするという人も多くいます。風水において、黄色・金色が金運アップに効果的と言われています。

黄色や金色の財布は、目立つカラーゆえに抵抗感のある人が多いです。しかし、そんな人には黄色や金色がワンポイントで入っているものや、表面では見えないものの中の生地が黄色、または金色のものを選んでみてください。

縁起物でもある財布。ぜひ運気を上げるカラーから選んでみてはいかがでしょうか。

10代男性におすすめ人気の財布

それでは、ここから10代男性におすすめの財布をご紹介していきます。

 

ポールスミス 二つ折り財布 psu936-35

ポールスミス 二つ折り財布 psu936-35

出典:楽天

 

牛革を使用したコンパクトな二つ折り財布です。真ん中に1本入ったマルチストライプがおしゃれなアクセントになっています。

中には札入れと小銭入れがそれぞれ1か所、カードポケットが4か所、オープンポケットが2か所もあります。

コンパクトなのでポケットに入れてもスッキリします。カード類をあまり持たない男性にピッタリです。

ポールスミス 二つ折り財布 psu936-35
Paul Smith(ポールスミス)

 

ポールスミス 二つ折り長財布 P696

ポールスミス 二つ折り長財布 P696

出典:楽天

 

柔らかくて艶のある上質な本革を使用した長財布。表側にブルーとオレンジとイエローのステッチ、内側にも同じ色のラインが入っていて、スッキリとして美しいです。

中は札入れと小銭入れが1か所、カード入れが10か所、フリーポケットが4か所あります。フリーポケットには大事な写真やICカードなども入れられて便利です。

ポール・スミス Pawl smith 財布 ストライプステッチ P696
Paul Smith(ポールスミス)

 

ポールスミス コインケース ジップストローグレイン2 873219 P782

ポールスミス コインケース ジップストローグレイン2 873219 P782

出典:楽天

 

ポールスミスのマルチストライプがおしゃれなコインケース。コインケースにパスケースが付いていると、思っている以上に便利です。

キーフックも付いているので、バイクや車のカギをつけることもでき、細かいものをいろいろ持ち歩けます。すでに財布を持っている人にはコインケースはおすすめです。

ポール・スミス パスケース ジップストローグレイン 873219 P782
Paul Smith(ポールスミス)

 

グッチ GUCCI 長財布 456117 CAO0G 1000

グッチ GUCCI 長財布 456117 CAO0G 1000

出典:楽天

 

ぐるっと囲んだラウンドファスナーで中身をしっかり守る革製の長財布です。中には札入れが3か所、小銭入れが1か所、カードポケットが12か所あるので、たっぷり収納できます。

ダブルGのロゴがエレガントで大人っぽい財布です。落ち着いた雰囲気、もしくは落ち着いた雰囲気になりたいと思っている男性にとても似合うでしょう。

GUCCI(グッチ)財布 456117 CAO0G 1000
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI 二つ折り財布 150413 KY9LN 9903

グッチ GUCCI 二つ折り財布 150413 KY9LN 9903

出典:楽天

 

キャンバス生地で使いやすい二つ折り財布です。キャンバス地にレザーで縁取りをしているため、シックで高級感があります。ロゴが前面にあしらわれていますが、落ち着いた色合いゆえに程よい主張にとどまっています。

ポケットにスッキリと入るほどのサイズながらポケットが合計6か所もあり、収納力は十分です。

グッチ GUCCI 二つ折り財布 150413 KY9LN 9903
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI 財布 グッチシマ 233154 CWC1R 1000

グッチ GUCCI 財布 グッチシマ 233154 CWC1R 1000

出典:楽天I

 

「最高級のグッチ」という意味のグッチシマの長財布。本革にロゴが型押しされたシックなデザインなので、初めて持つのに最適です。

中はカード入れ12か所のほかにフリーポケットが4か所、背面にも1か所ポケットがあります。背面のポケットにはチケットや領収書などを折り曲げずに入れることができますし、サッと取り出しやすいので便利です。

グッチ 長財布 グッチシマ 233154 CWC1R 1000
GUCCI(グッチ)

 

エッティンガー ETTINGER 財布 BH030CJR

エッティンガー ETTINGER 財布 BH030CJR

出典:楽天

 

天然の革を使った二つ折り財布。外側のブラックと内側のロンドンイエローのツートンカラーがおしゃれです。ブライドルレザーという上質で丈夫な革を使っているため、長く愛用してもらえるでしょう。

カードケース6か所のほかにポケットが2か所あります。ただ小銭入れは付いていませんので、小銭入れをすでに持っている方へのプレゼントにおすすめです。

(エッティンガー) ETTINGER 財布 BH030CJR
ETTINGER(エッティンガー)

 

エッティンガー ETTINGER BH2051EJR

エッティンガー ETTINGER BH2051EJR

出典:楽天

 

シックな色の内側に鮮やかな黄色が美しい長財布です。「エクセラ」というYKKの最高級ファスナーを使用しているので、スルスルと滑りが良く、ストレスなく使うことができます。

札入れが2か所あるので、お札と領収書を分けて入れることができるので便利です。外側の色は、ブラック・ダークネイビー・ブラウンの3色から選べます。

[エッティンガー] BH2051EJR
ETTINGER(エッティンガー)

 

ルイヴィトン ポルトフォイユ クレマンス モノグラム ローズバレリーヌ 長財布

ルイヴィトン ポルトフォイユ クレマンス モノグラム ローズバレリーヌ 長財布

出典:楽天

 

カード入れが8か所、ポケットが2か所あるモノグラムの長財布です。他の財布と違って、内側のピンク色とファスナーに付いたピンクの引き手がアクセントになっています。

普段からスーツにピンクのシャツやピンクのネクタイを合わせることが多い方におすすめの一品。また、おそろいで持つために彼氏にプレゼントするのもいいですね。

ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON 財布 ラウンドファスナー ポルトフォイユ・クレマンス モノグラム M61298
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

 

LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラムアンプラント 長財布 M62121

LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラムアンプラント 長財布 M62121

出典:楽天

 

ルイ・ヴィトンのロゴ入りが全面にあしらわれた長財布です。とはいえ、モノグラムが型押しされているので、さりげない品を漂わせ、人前で取り出したときにも嫌味を感じさせません。

マリーヌルージュという、深い紺色に赤いパイピングと赤い引き手がアクセントになっています。

ルイヴィトン LOUIS VUITTON モノグラム・アンプラント 財布 M62121

 

PORTER ポーター カレント 長財布 052-02202

ポーターカレント長財布

出典:楽天

 

L字型のラウンドファスナーの長財布。しなやかなレザーで作られていて、大人っぽくてとても上品です。

カードポケットは14か所もあり、札入れも3か所、フリーポケットが2か所と小銭入れがついているので収納力は抜群。シックでオーソドックスな色のほかに、さわやかなアイスグレーもおすすめです。

ポーター PORTER 吉田カバン カレント 長財布 052-02202
PORTER(ポーター)

 

ポーター PORTER ヒート 二つ折り財布 703-07976

ポーター PORTER ヒート 二つ折り財布 703-07976

出典:楽天

 

熱や摩擦に強くて車のエアバッグや防弾チョッキに使われているバリスタ―ナイロンと、雨や泥などの汚れが落ちやすくテントなどに使われているターポリンを使用したタフな二つ折り財布です。カジュアルながらシックな色で、オンでもオフでも使えます。

財布の一部の素材を変えたことで、高いデザイン性を生んでいます。中には合計10か所のポケットがあるので、たっぷり収納できます。

ポーター(porter) ヒート ウォレット 703-07976
PORTER(ポーター)

 

PORTER ポーター タンカー ショルダーバッグ 622-69231

PORTER ポーター タンカー ショルダーバッグ 622-69231

出典:楽天

 

メインの収納部とベルクロポケットのほかに、ジップ多機能ポケットが付いたショルダーバッグ。このジップ多機能ポケットが財布として最適です。

カード入れが6か所とジップポケットが1か所、クリアポケットが2か所、ベルクロポケットが1か所あるので、必要なカードとお札と小銭を分けて入れることができます。

フェスやアウトドアに行くとき、ポケットに財布を入れると落としちゃう心配がありますが、バッグタイプなので必要な小物とお金を全部いっしょに入れて安全に持ち運べます。ショルダーバッグを肩から斜めがけをした上からTシャツを着ると、肩ひもが見えずにおしゃれに身に着けることができます。

PORTER ポーター タンカー ショルダーバッグ 622-69231
PORTER(ポーター)

 

まとめ

新社会人のお祝いとしても、初めて持つブランド品としても最適な財布のプレゼント。

使うたびに味や風合いが増して個性が出てくるので、だんだん自分だけの財布になっていきますよ。

ずっと愛用してもらうためにも、最高級の財布を選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

30代男性二つ折り財布おすすめ【人気メンズブランド】

IWCポルトギーゼおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

パネライルミノールおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

オメガコンステレーションおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ダニエルウェリントンおすすめ【レディース人気腕時計・評判の良い】

オメガシーマスターおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ロレックスデイトナおすすめ【人気モデル・売れ筋の種類】

ポーター財布おすすめ人気【40代男性に評価評判が良いデザイン】

ダンヒル財布おすすめ人気【40代男性に評価評判が良いデザイン】

ポーター財布おすすめ人気【30代男性の評価評判が良いデザイン】

ポーター財布おすすめ人気【20代男性に評価評判が良いデザイン】