ギフトカードおすすめ人気ランキング【もらって嬉しい種類・女性男性別】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「誕生日のプレゼントはなにを買おうかな・・・。」「〇〇は前にプレゼントした・・・。〇〇は持ってそうだし・・・。」そう迷ってしまい頭を抱えた経験は誰にでもあると思います。

本当に喜んでくれるプレゼントを贈ることは、正直言って難しいことです。そしてプレゼント選びで失敗してしまうと「プレゼントしたものを全く使ってくれていない・・・」ということも起こり、なんだか悲しい気持ちになってしまうことも…。

「難しいプレゼント選びでも絶対に失敗したくない!」そんな時にオススメしたいのは、ギフトカードのプレゼントです。ただ、ギフトカードといっても多くの種類が販売されていますので、何をプレゼントしたら喜んでくれるのか悩んでしまいます。

プレゼントを贈るということはあなたにとって親しい間柄だと思いますので、「いつも買い物ってどこでしているの?」、「一番利用するカフェってどこ?」、「家でお酒を飲むの?」、「ネット通販で一番多く使っているのはどこ?」などの日常会話の中でヒントを得ることができると思います。

お相手のライフスタイルの中で活用できるギフトカードを、会話の中から見つけることが大切なポイントですよ。

今回は、

①だれにでも喜んでもらえるギフトカードランキング
②男性に贈るギフトカードランキング
③女性に贈るギフトカードランキング

3つのジャンルに分けて、オススメのギフトカードを紹介させていただきます。ぜひ、最後までチェックしてみてください。

 

ご紹介するギフトカード一覧
  • カタログギフト カードタイプ (2500ポイント)
  • ポイント型ギフトカードMemoriCA メモリカ 5000ポイントコース
  • カタログギフト アラグルメ レッドアイ ギフト
  • グルメチケット 銀座千疋屋 銀座プレミアムソルベ
  • 最高級 A5ランク 仙台牛 お肉のギフト券1万円
  • お取り寄せグルメチケット 本場博多昆布漬辛子明太子
  • 5,000円券 三菱UFJニコスギフトカード
  • JCBギフトカード 5,000円券
  • Amazonギフト券
  • QUOカード
  • UCギフトカード
  • 図書カードNEXT
  • 世界のビールが選べる カタログギフト 5000円コース
  • 選べるDHCクラフトビールギフト券
  • App Storeギフトカード
  • お取り寄せグルメチケット 選べる お肉 ギフト券
  • オーダーメイド枕・じぶんまくらギフト券
  • ハーゲンダッツギフト券4枚入
  • スターバックスカード
  • お取り寄せグルメチケット 銀座千疋屋 フルーツサンド
  • 最高級 A5ランク 仙台牛&肉厚牛たん お肉のギフト券
  • 出産祝い カタログギフト

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

ギフトカードは種類が豊富で、相手の好みに合うギフトカードを贈ることができたり、相手の好みの場合は、使い道が豊富なギフトカードがありプレゼントに喜ばれます。ギフトカードの選び方のポイントやおすすめのギフトカードを厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

ギフトカードの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

ギフトカードは種類が豊富。誕生日のプレゼントとして贈るギフトカードですから、相手が喜んでくれるギフトカードをあげたいものですよね。

喜んでもらえなかったから他のものをプレゼントし直すということはできません。つまり、チャンスは一度切りです。もらった相手が喜んでくれるギフトカードを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。

これから、ギフトカードを選ぶ際のポイントをご紹介しますので参考になさって下さい。

 

相手の趣味を考えて選ぶ

VJAギフトカード

出典:楽天

 

最も大切なポイントは、相手の趣味を考えて選ぶことです。相手の趣味に合っているものをプレゼントすれば、喜んでもらえます。相手の趣味に合っているものをプレゼントする場合は、相手の趣味をリサーチすることが大切です。

音楽が好き、食べることが好き、好きなブランドがある、体を動かすことが好きなど人の趣味はさまざまです。ギフトカードは種類が非常にたくさんありますから、趣味に合ったギフトカードが見つかります。

 

金額を考えて選ぶ

ソムリエ プレミアム カタログギフト

出典:楽天

 

ギフトカードの欠点と言っても良いことが、金額が分かってしまうというところにあります。そのため丁度良い金額のギフトカードを選ぶことが大切です。

ギフトカードの金額は、基本的に相手との関係性によって、変わります。親友など、関係性が深い場合は、それなりの金額のものを、クラスメイトや職場の同僚という関係性が浅い場合は、リーズナブルな金額なものが妥当です。

 

相手との関係性で選ぶ

全国百貨店共通商品券

出典:楽天

 

ギフトカードをプレゼントする際は、相手との関係性が重要なポイントの一つとなってきます。プレゼントする相手は、関係性によってプレゼントするギフトカードは大きく変わってきます。

例えば恋人やパートナーの場合は、誕生日のプレゼントであっても、二人で楽しむことができるギフトカードをプレゼントすることもおすすめです。職場の上司や家族の中でも親の場合は、落ち着いた大人の雰囲気のあるギフトカードをプレゼントすることがおすすめです。

 

相手の年代で選ぶ

全国共通お食事券ジェフグルメカード

出典:楽天

 

個々の趣味はもちろん異なりますが、大きく考えた際、年代によって喜ばれるギフトカードがあります。

十代や二十代の若い世代の場合は、流行最先端のようなギフトカード、また逆にクオカードのように、買う中身はもらった本人が決められるようなタイプのギフトカードをプレゼントするのもおすすめです。

若い世代は、趣味や興味も幅広く、色々なことに手を出したい年頃です。30代や40代の世代の場合は、女性らしさ、男性らしさを発揮できるようなギフトカードが喜ばれることが多いです。

50代以降の世代の場合は、落ち着いた大人の印象を与えるギフトカードがおすすめです。同じようなギフトカードに種類で迷うようなことがあれば、金額が年代と釣り合っているのか、というところも選ぶポイントの一つになります。

 

相手の性別で選ぶ

米沢牛 選べるギフト券 5,000コース

出典:楽天

 

ギフトカードの中には、いかにも女性向け、いかにも男性向け、というようなギフトカードがあります。例えばエステを楽しめるギフトカードやネイルを楽しむことのできるギフトカードなどであれば、女性が喜ぶギフトカードです。

シャツをオーダーメイドできるギフトカードであれば、仕事をバリバリ頑張っている男性が喜びそうなギフトカードです。ちょっとしたものでは物足りない相手、多少は高価なものをあげたい相手、だけれど趣味が分からないというような場合には、性別は大きな情報になります。

ギフトカードの良いところは、もらった相手がその金額内で好きなものを購入できるというところにもあります。性別に合ったもの、というところだけを考えてプレゼントしても、その中から好みのものを購入することができれば、相手にとってとても嬉しいプレゼントです。

 

形に残るものなのかそうでないのかで選ぶ

選べるラーメンギフト券

出典:楽天

 

ギフトカード自体は形がないようなものに感じますが、ギフトカードの中身自体には形に残るものもありますし、消費物の場合もあります。

形に残らないものの中には、食事や旅行といったギフトカードです。形に残るものとして、家具や家電が購入できるギフトカードや、洋服などをオーダーメイドできるギフトカードがあります。

 

変わったギフトカードを選ぶ

イベリコ豚お肉の特選ギフト券6000円コース

出典:楽天

 

性別や年代がある程度分かっても趣味がいまいち分からない相手や、色々プレゼントし過ぎてこれ以上あげるものがないという相手へプレゼントする場合、変わったギフトカードを選ぶというのも一つの方法です。

変わったギフトカードをもらった相手は、驚きもプレゼントになりますが、誰かに話すことができる話題もプレゼントになります。

 

相手の生活環境で選ぶ

カタログギフト プレミアム

出典:楽天

 

プレゼントを選ぶ時、真っ先に浮かぶのは相手の趣味が多いです。趣味に合ったものをプレゼントすれば喜んでもらえます。しかし趣味に合ったものであっても、使えなければ意味がありません。

プレゼントしたいギフトカードが見つかったら、そのギフトカードを相手の生活環境の中でどのような場面で使えそうなのかを想像してみるのがポイントです。しっかり想像できれば安心してそのギフトカードをプレゼントすることができます。

 

相手のことを考えて選ぶ

 カタログギフト ブルーノ

出典:楽天

 

当たり前のようで一番大切なポイントは、相手のことを考えて選ぶことです。相手が恋人やパートナーで一緒に旅行に行きたいからプレゼントするという場合、あなたが旅行好きでも相手が旅行好きでなければ意味がありません。

また、ダイエットをしたいと言っている相手だからといって甘いものが大好きな相手に甘くない食べ物のギフトカードをプレゼントするのも、相手のことを考えているようで考えていないように感じます。常にプレゼントする相手のことを一番に考えるようにすることが大切です。

 

想い出に残るものを選ぶ

カタログギフト マイハート

出典:楽天

 

ギフトカードを選ぶうえで、相手にとってそれが思い出に残るかどうかは非常に重要な要素であるといえます。プレゼントが食材や家具などの有形物でも、サービス券などの無形物であっても送り主の思いやりや情を感じることができれば、きっとそれは受け取り手にとって思い出に残るプレゼントになります。

そのためには、相手のことを考えて商品を選ぶことが大切です。相手の趣味趣向や、習慣・生活環境、自分が相手と交わした会話などを思い返しながら商品を探すのがポイントです。受け取り手にとって自分の趣味に合うプレゼントであれば、思いやりを感じ喜んでくれます。

おすすめ人気ギフトカードランキング

ギフトカードは手軽で使いやすく、贈り物としてはもちろんのことご自身で使うにも便利です。そんなギフトカードの種類は多岐にわたります。

シーン別・贈る相手別におすすめのギフトカードをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

だれにでも喜ばれるギフトカードランキングTOP12

まずは、誰がもらっても嬉しいギフトカードを紹介していきます。定番系のギフトカードですが、定番だからこそ安定して喜んでもらえるものとなっています。

 

【第1位】カタログギフト カードタイプ (2500ポイント)

カタログギフト カードタイプ

出典:楽天

 

7000点の中から好きな商品を選ぶことができる豪華なギフトカードです。食品や家電などラインナップが幅広いので、様々なニーズに対応することができます。また、スマホからの注文が可能でいつでもどこでも気軽に好みの商品を注文できるので非常に便利です。

様々な方法でポイントを使用できる点も大きな魅力になります。ポイントを分散して好きな商品を複数購入したり、クレジットカード決済を併用しポイント不足分を補ったりするような応用的な利用も可能です。

さらに、料金を追加で支払うことでラッピングサービスを付属させることも可能なのでプレゼントに最適です。

 

【第2位】ポイント型ギフトカードMemoriCA メモリカ 5000ポイントコース

ポイント型ギフトカードMemoriCA メモリカ 5000ポイントコース

出典:楽天

 

5000円分のギフトカードで、さまざまな商品に使うことができます。お肉やスイーツ、日用品、美容グッズなど多くのジャンルの商品が含まれ、男性だけではなく女性も喜ばれやすいです。特定のジャンルから選ぶことができるカタログギフトと比べてジャンルが広いことでより好きな物を選ぶことができます。

一般的なカタログギフトは1つの商品1つまでしか選ぶことができない場合が多いです。しかし、同じ商品を複数購入可能で、より自由が利きます。また、ネットで申し込み、簡単に商品を選ぶことができ、自宅まで発送できることもメリットの一つです。さらに一回で全ての申し込みをする必要がなく、余ったポイントは後日使うこともできます。

 

【第3位】カタログギフト アラグルメ レッドアイ ギフト

カタログギフト アラグルメ レッドアイ ギフト

出典:楽天

 

自宅でもフレンチや高級な食材が食べることができるギフトカードです。国内の有名な料理店が提供している料理もカタログに含まれています。なかなか高級な料理店に行くことができない人でも気軽に自宅で食べることができ、恋人や家族と食べれるためおすすめです。

また、本格的な高級料理だけではなく、スイーツやお菓子も選ぶことができます。小さな子供がいる家庭でも貰うと喜ばれる場合が多いです。幅広い年齢層でも好みの商品があるようにカタログが作成され、より多くの人におすすめのギフトカードでもあります。

 

【第4位】グルメチケット 銀座千疋屋 銀座プレミアムソルベ

グルメチケット 銀座千疋屋 銀座プレミアムソルベ

出典:楽天

 

銀座千疋屋が提供しているソルベを食べることができるギフトカードです。5個の味がセットになっているソルベで果汁たっぷりな特徴があります。そのため、一般的なソルベと比べても甘さやおいしさが格段と違い、プレミアム感が高いです。フルーツ好きな女性におすすめで夏の季節であればおいしいだけではなく、体を冷やすこともできます。

好きなタイミングで頼むことができる特徴があり、食べたいときに申し込むことが可能です。1年間であれば有効であるため、焦って申し込みする必要もありません。東京にまで行って食べることができない地方の方にもおすすめです。

 

【第5位】最高級 A5ランク 仙台牛 お肉のギフト券1万円

最高級 A5ランク 仙台牛 お肉のギフト券1万円

出典:楽天

 

最高級A5ランクの仙台牛や、肉厚牛タンを選ぶことができるギフトカードです。東京で開催されるお肉の品評会の全国肉用牛枝肉共励会で、全国で最高品質の食肉を表彰する名誉賞を5度受賞している仙台牛は、食の国宝ともいえる最高ランクの和牛です。仙台牛サイコロステーキや、牛タンカレー、仙台牛すき焼き煮など商品ラインナップも充実しているため、お肉好きの方には非常におすすめです。

往復送料や、お肉の送料も無料で良心的な点も魅力になります。使用期限もなく好きなタイミングでいつでも使用することができるので、プレゼントを送る方も受け取る方も期限に焦る必要がないのも嬉しいポイントです。

 

【第6位】お取り寄せグルメチケット 本場博多昆布漬辛子明太子

お取り寄せグルメチケット 本場博多昆布漬辛子明太子

出典:楽天

 

利尻産の昆布でつけた本場のから辛子明太子の引換カードです。絶品のグルメと交換ができるギフトカードは万人受けが期待できます。

北海道産昆布の素材本来の旨味を引き出すべく、丹念に漬け込んだ調味液に浸し、熟成させることで、濃厚な旨味が凝縮された辛子明太子が完成しました。上質な辛子明太子と昆布は、互いの旨味を引き立たせ相乗効果を生み出しています。

ギフトの引換方法は、インターネットを使用したWEB申し込みのほか、ハガキ申込もあるので、オンラインの手続きにあまり慣れていない方でも簡単に申し込みができます。

デザイン性に優れたオリジナルのラッピングも魅力です。ラッピングは商品を綺麗に包装するだけでなく、自分の相手に対する思いを強調する役割も期待できるので、相手との関係性やプレゼントするシチュエーションなどを想定しながらお好みのラッピングを選ぶのもおすすめです。

 

【第7位】5,000円券 三菱UFJニコスギフトカード

5,000円券 三菱UFJニコスギフトカード

出典:楽天

 

特定の商品に対応しているギフトカードではなく、さまざまな商品を購入することができるギフトカードです。普段買い物などをしている店でも使用できる場合が多く、活用幅が広いことが大きなメリットとなっています。贈られた側はよりほしい物を購入することができ、喜ばれる場合が多いです。

5000円分のギフトカードで金額的にも使いやすくなっています。使用期限などもなく、焦って使用する必要もありません。

 

【第8位】JCBギフトカード 5,000円券

JCBギフトカード 5,000円券

出典:楽天

 

JCBギフトカードは1000円券と5000円の2種類があります。金額が選べるのは嬉しいポイントです。

そして全国約2700の販売店やインターネットで購入できます。取り扱い加盟店が全国で100万店以上もあり幅広く利用できるギフトカードなので、用意しやすいです。

ギフトカードのケースは無料のものもありますが、インターネットで注文の場合1枚150円でメッセージギフトケースの購入もできます。メッセージを添えてプレゼントできますので特別なプレゼントにできます。

ケースの台紙はお気に入りの写真を飾り写真盾としても活用できるため、インテリアとしてもさらに喜んでもらえる素敵なプレゼントです。

 

【第9位】Amazonギフト券

Amazonギフト券

出典:Amazon

 

コンビニエンスストアやオンラインストアで購入ができます。オンラインストアでの購入の中でも数種類の購入パターンがありますが、おすすめはグリーティングカードタイプとEメールタイプです。

グリーティングカードタイプは、グリーティングカード・化粧封筒・カードタイプギフト券の3点セットになっていて、メッセージを書き添えてプレゼントできます。

Eメールタイプには、携帯電話やパソコンに保存されている写真をデザインでき、1年先まで送信日を設定できる送信予約機能もあります。

Amazonでは本やCDだけではなく、日用品まで幅広く購入できるため喜ばれる事、間違いなしです。

Amazonギフト券
Amazonギフトカード

 

【第10位】QUOカード

QUOカード

出典:楽天

 

QUOカードは全国約57,000店で利用できます。コンビニエンスストアなどのQUOカード取扱店で購入できます。QUOカードは300円券から10000円券まで幅広く設定されています。

スタンダードなカードデザインの他にも、お気に入りの写真や文字をオリジナルで導入したオーダーメイドデザインもありますので得×なQUOカードをプレゼントも可能です。

ケースは無料のものもありますが、40円で贈答用封筒ケースを購入できます。台紙にメッセージを添えてプレゼントすると気持ちが伝わります。コンビニエンスストアなどで小さな買い物を気軽に利用できるので、とても喜ばれるギフトです。

 

【第11位】UCギフトカード

UCギフトカード

出典:楽天

 

百貨店やスーパー、家族で出かけるようなショッピングセンターなど全国各地にある店舗で使えるギフトカードです。比較的狭い地域で展開されているスーパーなどでも使える場合があるので、購入前に対象店舗を調べておくのがおすすめです。

また、この商品は小田急トラベルや日旅サービスといった旅行店でも使えるのが特徴になります。比較的ハイクラスのビジネスホテルでも使えます。

 

【第12位】図書カードNEXT

図書カードNEXT

出典:楽天

 

手数料などがかからず、額面通りの金額で使っていただける図書カードNEXTです。10年間と有効期限も長期なので、1度に使っていただく必要もなく、気楽に贈れます。

また、スマホやパソコンから購入した書店などの使用履歴や残高を確認しながら使えるという特徴があります。本が好きな人にはとても喜ばれるギフトカードです。

 

男性が喜ぶギフトカードランキングTOP5

【第1位】世界のビールが選べる カタログギフト 5000円コース

世界のビールが選べる カタログギフト 5000円コース

出典:Amazon

 

19種類の海外ビールと10種類のおつまみから自由に6個選べるカタログギフトです。好きなものを選んでもらえるため、相手の好みがわからなくても安心です。

カタログギフトはコンパクトなA6サイズになります。持ち運びに便利な大きさで、引き出物、景品、誕生日プレゼントなど様々なギフトシーンに利用可能です。

ビールはよくわからないという方にはビアソムリエおすすめのセットもああります。自由に選べる反面、何を選んだらいいかわからないという方にも安心していただけるお贈りです。

世界のビールが選べる カタログギフト 5000円コース
BEER EARTH GIFT BOX

 

【第2位】選べるDHCクラフトビールギフト券

選べるDHCクラフトビールギフト券

出典:楽天

 

4つのクラフトビールの中から好きなビールを選ぶことができるギフトカードです。クラフトビール好きな人におすすめで、カタログもセットになっているため、より好みのクラフトビールを選ぶことことができます。

毎日でも飲みたくなる味わいのビールに、麦芽本来の上手さが特徴なビール、柑橘系の甘さとコクがあるビール、フルーティな味わいのビールの4種類です。それぞれコクや味わいが違うビールが用意されていることで好みのビールを見つけることができます。ギフトカードをさまざまなデザインが用意されている箱に入れることで、プレゼント感を強めたい人にもおすすめです。

 

【第3位】App Storeギフトカード

App Storeギフトカード

出典:楽天

 

App Store ギフトカードは全国のコンビにエンスストアで購入できます。1500円、3000円、5000円、10000円の4つの額面の中から選ぶ金額固定タイプの商品と、金額が固定されておらず1500円から50000円の間で金額を自由に設定できるバリアブルタイプの商品があります。

プレゼントした相手が金額分好きApp Storeのものを購入することができますので、相手がiPhoneを利用している場合は、嬉しいプレゼントになります。

 

【第4位】 お取り寄せグルメチケット 選べる お肉 ギフト券

お取り寄せグルメチケット 選べる お肉 ギフト券

出典:楽天

 

お肉が好きな男性にはお肉のギフト券も喜ばれます。こちらのグルメチケットは、老舗精肉店焼肉用肉とタレ・特選国産牛みちのく奥羽牛肩ロースステーキ・秩父路豚肉の味噌漬けの中から好きなものを1つ選ぶことが可能です。

老舗精肉店焼肉用肉とタレは、肉質・サシの入り具合・脂身、全て銘柄牛そのもので識別番号も確認できるため、安心・安全です。特選国産牛みちのく奥羽牛肩ロースステーキは、和牛の美味しさと乳用種のヘルシーさを兼ね備えた安全・高品質な国産牛になります。秩父路豚肉の味噌漬けは、秘伝の味噌で漬け込んだ秩父伝統の郷土料理です。

 

【第5位】オーダーメイド枕・じぶんまくらギフト券

オーダーメイド枕・じぶんまくらギフト券

出典:楽天

 

オーダーメイドまくらの購入に使えるギフトカードです。全国に100店舗以上ある、ふとんタナカ・じぶんまくら・B-Designの取扱店で利用可能です。

ギフトカードを受け取ったらギフトカード取扱店に行き、自分の体型にあったまくらをオーダーメイドします。ギフトカードはまくらのランクにあわせて、3種類の価格帯があります。

質の良いオーダーメイドまくらのため、少しリッチな贈り物をしたい場合におすすめです。

 

女性が喜ぶギフトカードランキングTOP5

【第1位】ハーゲンダッツギフト券4枚入

ハーゲンダッツギフト券4枚入

出典:楽天

 

アイス好きの女性に喜ばれるハーゲンダッツのギフト券です。ギフト券1枚でお好きなハーゲンダッツミニカップ・クリスピーサンド・バーのいずれか2個と交換できます。全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、デパート等のハーゲンダッツ商品取扱店で利用できます。

女性の方はアイスが好きな方は多いです。ハーゲンダッツは高級アイスというイメージがあり、日常的に食べている方は少ないです。おやつタイムをぜいたくに過ごしてもらうプレゼントは、喜ばれます。

 

【第2位】スターバックスカード

スターバックスカード

出典:楽天

 

1枚のカードに1000円から30000円まで繰り返しチャージをして利用ができるスターバックス限定のプリペイドカードです。

スターバックスの店頭かオンラインストアにて購入が可能です。購入時にギフトであることを伝えれば、無料でギフト包装をしてくれます。希望すればメッセージカードもいただけるため、お祝いの言葉を添えてプレゼントも可能です。

今ではスターバックスは日本全国に店舗が拡大しており、空き時間に過ごす素敵なカフェタイムのプレゼントは喜ばれます。

 

【第3位】お取り寄せグルメチケット 銀座千疋屋 フルーツサンド

お取り寄せグルメチケット 銀座千疋屋 フルーツサンド

出典:楽天

 

最上級の果物を選りすぐる果実専門店銀座千疋屋が作ったオリジナルフルーツサンドになります。なめらかで口当たりのやさしいフルーツクリームと、香り豊な果肉をたっぷりと入れ、香ばしいクッキーでサンドした、銀座千疋屋オリジナルのフルーツサンドです。

マスカットレーズン×5個、いちご×5個、柚子×5個が入っており、合計15個入っていますので、家族で楽しむこともできます。

 

【第4位】最高級 A5ランク 仙台牛&肉厚牛たん お肉のギフト券

最高級 A5ランク 仙台牛&肉厚牛たん お肉のギフト券

出典:楽天

 

お肉好きな男性におすすめのギフトカードです。A5ランクの仙台牛からさまざまな食べ方ができるお肉を選ぶことができます。仙台牛は5度も名誉賞を獲得している実績がある肉で肉好きな人でも満足することができる肉です。

サイコロステーキ、牛タンカレーと焼き肉用、すき焼き煮、牛タンとすき焼き煮のセットの4種類から選ぶことができます。どれも仙台牛をおいしく食べることができ、それぞれが全く違うおいしさです。

 

【第5位】出産祝い カタログギフト

出産祝い カタログギフト

出典:楽天

 

出産祝いや、お子さんの誕生日に最適なギフトカードです。赤ちゃんの体質に適していて安心して着用することができるベビー服や、母向けの商品ななど様々ラインナップがあります。冊子内のQRコードを読み取ることで、専用のウェブサイトにアクセスし、そこで様々な商品情報を閲覧することができます。

また、カタログのほかに有名イラストレーターの方が、書き下ろしたオリジナルの絵本とパズルセットもついているので、小さいお子さんがいる家庭では重宝します。

 

まとめ

今回はもらって嬉しいギフトカードについて紹介していきました。お気に入りは見つかりましたか?

相手のことはなんとなくわかっているのだけど、何をププレゼントしたら喜ばれるだろうかと迷ったなら、ギフトカードはとても便利なプレゼントです。

「金額が分かってしまう・・・」と気にされる方もいますが、プレゼントは金額ではなく気持ちです。

ギフトカードのプレゼントにメッセージカードなどの一工夫を加えて、あなただけの特別なギフトカードをプレゼントして、おめでとうの気持ちを伝えたいですね。

 

一緒に読まれています

小学生高学年男子のおすすめ誕生日プレゼント【1000円の人気プチギフト】

ペアウォッチおすすめ【カップルに人気のブランドやデザイン】

ギフト用オーガニック石鹸おすすめ人気【いい香りで喜ばれる】

送別会で女性に1000円以内の人気おすすめプレゼント【センスの良いプチギフト】

プリザーブドフラワーギフトおすすめ【枯れない花束は人気プレゼント】

結婚祝いおすすめ家電【気が利く人気ギフト・もらって嬉しいプレゼント】

お金持ちセレブが喜ぶプレゼント【セレブ御用達の人気おすすめギフト】

高級ティッシュおすすめ人気【高級品ギフト・肌荒れに悩む人へ】

働く男性に癒やしグッズをプレゼント!リラックスグッズは喜ばれる

男性がもらって嬉しいギフトカードをプレゼント【おすすめの商品券】

変わったギフト券をプレゼント【喜ばれる人気おすすめ商品券】

女性に人気おすすめギフト券をプレゼント【おしゃれデザイン商品券】