40代男性に喜ばれるハイブランドの財布12選【メンズにおすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

40代男性にプレゼント・・・何を選べばいいか難しいですよね。

40代は社会的にも中堅の立場になっています。上司もいて、部下もいて、なかなか大変な立場のかもしれません。

そんな40代男性へのプレゼントですが、お財布をプレゼントしてはいかがでしょうか。

財布は毎日持ち歩くものですし、食事や買い物のときは、必ず財布を使いますので、多くの人に見られています。高級感のある財布や、とてもおしゃれな財布に変わったら、周りの目を引く存在になること間違いなしですよ。

ということで今回は、40代男性がもらって嬉しい財布ブランドについて紹介してきます。素晴らしいメンズブランドばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布12選【メンズにおすすめ】

メンズ用財布の選び方とコツ

 

財布は大きく分けると、ポケットに収納しやすい折りたたみ式の財布と長財布にわかれます。

40代男性に喜ばれる財布をお探しでしたら、断然『長財布』をおすすめします。

胸ポケットやカバンから、長財布がすっと出てきたら、とてもしぶくて格好良くないですか?また、これがハイブランドの長財布だったらなおさら格好いいです。

長財布の中でも、2つ折りでパカパカと開閉するタイプと、側面にファスナーがついていて使わない時に閉めることができるタイプの2種類があります。そこの違いは好みの問題が一番大きいかもしれません。

財布は長く使用するものですので、ある程度の好みを事前に聞くことができれば、選びやすいですよね。

ここでは厳選した6つのハイブランドから、長財布を2アイテムずつ紹介させていただきます。

グッチ(GUCCI)

GUCCI ロゴ レザー ジップアラウンドウォレット

 

グッチのシリーズの中では、ロゴの主張が控えめでシンプルな、ジップアラウンドクロージャータイプの長財布です。

縦19.0cm、横10.0cm、幅2.5cmのサイズで、カードスロット12枚分、お札入れ3カ所、小銭入れの構造です。

レトロのようなロゴのモチーフが、表面のレザーの正面についていて、さりげなく存在感を与えてくれます。

カラーバリエーションは、ブラックレザーとクイールレザーの2色展開です。

収納性も高くグッチの長財布の中ではとても人気のある商品です。

一緒に読まれています

40代男性への財布のプレゼントはハイブランドの最高級メンズ長財布が喜ばれる

GUCCI フラップ長財布 ドリアン‎

 

グッチを象徴する、GGメタルピースが存在感を放っている長財布です。やわらかくて上質なレザーだけを使用して作られています。

縦9cm 横19cm 幅3cmのサイズです。お札入れ2カ所、小銭入れ、カード入れ12カ所、背面ポケット1カ所、その他ポケット4カ所の構造です。

バリエーションは、ブラックレザーとブラックグッチの2種類です。

カードやレシートも効率よく収納することができて、収納性は非常に高いです。レザー質のよさと、シンプルなデザインが人気の秘訣です。

コーチ(COACH)

COACH アコーディオン ウォレット

 

おちついた外見で人気がある、ラウンドファスナーの長財布です。

縦10cm、横19cm、幅2cmのサイズです。お札入れ2カ所、カード入れ12枚分、オープンポケット2カ所、ファスナー式小銭入れの構造で、外側にも1カ所ポケットがあります。ポケットにはiPhoneXやSamsungS7edgeまで収納することができ、とても収納性の高い商品です。

カラーバリエーションは、ブラック、マロン、ミッドナイトの3色展開です。やわらかい色や、ほどよい明るさが魅力的な人気がある商品です。

一緒に読まれています

誕生日プレゼントを30代男性へ!嬉しいブランド財布やボールペンなど

COACH ブレスト ポケット ウォレット シグネチャー キャンバス

 

しなやかで、キズが付きにくいと言われているキャビアレザーを使用している長財布です。

縦19.0cm、横9.5cm、幅2.0cmのサイズです。お札入れ1カ所、カードポケット14カ所、ロングポケット4カ所、小銭入れの構造です。

カラーバリエーションは、ブラック、ライトデニムの2色展開です。

利便性と収納性が高く、コートやブレザーなどの内ポケットにすっきりと収まる、スリムなデザインが人気のひけつです。

さりげない高級感を演出してくれるためプレゼントにも最適のアイテムです。

ブルガリ BVLGARI

ブルガリ フラップ長財布

 

ブルガリの中でも人気の高い、使いやすさを目指して作られた長財布です。

クールなブラックなボディーに、シルバーのロゴリングが施された上品な外見です。ブルガリのロゴリングは、美しく輝いているため、とてもエレガントな印象を与えてくれます。

縦10.5cm、横19cm、幅3cmのサイズです。お札入れ2カ所、カード入れ10枚分、ポケット1カ所、小銭入れ(ファスナー)の構造です。

小銭入れやポケットの内側は、ブルーのコントラストになっていて、とても綺麗です。

グレインレザーを採用しているため、機能性はもちろんですが、防汚性や耐傷性にも優れている商品です。

一緒に読まれています

男性に喜ばれるサングラスをプレゼント【人気のメンズブランド】

ブルガリブルガリ マン 長財布

 

上品なブラックグレインレザーを使用し、高級感のあるつくりに仕上げられている、ジップ付きの長財布です。

縦11cm、横19cm、幅2.5cmのサイズです。お札入れ3カ所、カード入れ12枚分、ポケット3カ所、小銭入れ(ファスナー)の仕様です。

フロントコーナーには、ブランドを象徴するロゴ入りのシルバーリングがとても上品なアクセントになっています。

選び抜かれた最高級の素材を使用しているため、機能性や防汚性や耐傷性にもとても優れています。ご自分用としてもプレゼント用としても間違いのない商品です。

一緒に読まれています

男性に人気のメンズブレスレットをプレゼント【おしゃれブランド】

ルイ・ヴィトン

ジッピーウォレット・ヴェルティカル

 

ルイ・ヴィトンを象徴するタイガのレザーで、しなやかで壊れにくいデザインに仕上げられたラウンドファスナーの長財布です。

縦10.0cm、横20.0cm、幅2.0 cmのサイズです。お札入れ2カ所、カード用ポケット12カ所、名刺用ポケット2カ所、ファスナー式小銭入れの構造です。

とても機能性に優れていて、洗練されたデザインが魅力的なので、日常生活には欠かせないアイテムです。

シルバーカラーのルイ・ヴィトンのイニシャルロゴが、とても上質な雰囲気を演出してくれます。

一緒に読まれています

男性に人気のメンズキーケースをプレゼント!おすすめブランドを贈る

ポルトフォイユ・ブラザ

 

ダミエ・グラフィットキャンバスと、しなやかなエピ・レザーを組み合わせた長財布です。

落ち着いたシンプルな色合いの表面と、内側のカラフルな色合いが対照的で、とてもおもしろい仕上がりです。周りの人から注目されること間違いなしのアイテムです。

縦10.0cm、横19.0cm、幅 2.0 cmのサイズです。お札入れ2カ所、カード用ポケット16カ所、名刺用ポケット1カ所、ファスナー式小銭入れの構造です。

利便性・収納性も高く、見た目もさりげない高級感のため、とても人気があります。

プラダ(PRADA)

PRADA ラウンドファスナー 長財布

 

カーフレザーを使用した、ラウンドファスナー型の長財布です。

縦12.0cm、横21.0cm、幅2.0cmのサイズです。お札入れ4カ所、カードポケット12カ所、小銭入れ、鉛筆入れの構造です。

お札入れも豊富についていますので、レシートなどの整理も分かりやすくなります。

鉛筆入れが付いているため、メモ用紙も一緒に持ち歩き、いざという時のビジネスシーンにも対応できます。

シンプルなデザインと、高い収納性が人気の秘訣です。プレゼントに最適な商品です。

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

PRADA フィアーノ メタル 長財布

 

サフィアーノレザーを使用しているため、耐久性や耐傷性に強く、シンプルかつスタイリッシュな形状の長財布です。

縦9.5cm、横19.0cm、幅2.5cmのサイズで、長財布でありながら比較的コンパクトなサイズですので、持ち歩きにとても便利です。

お札入れ1カ所、カードポケット13枚分、その他ポケット4カ所、小銭入れの構造です。

ビジネスシーンにも、ちょっとした外出にも違和感なく使えます。

さりげなくスマートにおしゃれを楽しみたい方におすすめのアイテムです。

エッティンガー

ROUND ZIP PURSE

 

カーフレザーを使用した、ラウンドファスナー型の長財布です。

エッティンガーの商品の中で、一番の収納力が高い財布です。

縦10cm、横19cm、幅3.0cmのサイズです。札入れ2カ所、カードポケット12枚分、小銭入れの構造です。

カラーバリエーションは、パープル、オレンジ、レッド、ターコイズの4色展開です。表面はカーフレザーの黒仕様ですが、中身の色のバリエーションです。

その中でも、英国王室のテーマカラーのパープルは、ロイヤルコレクションと呼ばれていて、一番人気のカラーです。

一緒に読まれています

男性に人気の手帳型スマホケースをプレゼント【おしゃれなデザイン】

SLIM LONG WALLET

 

英国王室御用達の上質なブライドルレザーを採用した長財布です。

縦:9cm 横:18cm 厚み:2cmのサイズです。エッティンガーの長財布の中でも、一番小さいサイズの長財布です。

スーツの胸ポケットに、すっきりと収まるスリムサイズのため、特にビジネスシーンにぴったりの商品です。

お札入れ1カ所、カードポケット5枚分、フラットポケット3カ所、小銭入れの構造です。

カラーバリエーションは、パープル、オレンジ、レッド、ターコイズの4色ですが、全て表面はカーフレザーの黒仕様で中身の色のバリエーションです。

内側には、エッティンガーのロゴの入った素材を使用していて、高級感がただよいます。

まとめ

今回は40代男性に喜ばれるハイブランドの財布について紹介していきました。いかがだったでしょうか。

おしゃれな財布や、高級感のある財布を持っていると、気持ちが少し高揚しますよね。

財布は、社会人の身だしなみともいわれています。

日常の社会生活に対してのエールの気持ちを、財布のプレゼントであらわしてみましょう!

財布のプレゼントには、「あなたと一緒にいたい」という意味が込められているとも言われています。

普段のあなたの感謝の気持ちも込めて贈れば、間違いなく喜ばれますよ!