40代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

財布は毎日使うアイテムですので、手触りや使い心地の良さがとても大切になってきます。

男性に財布をプレゼントするときは、スーツや靴の色に合わせることが多いと思いますが、あえて鮮やかな明るい色の財布を選ぶのもとてもいいですよ。

明るい色だと、黒いバッグの中にあっても車の黒いシートの上に置いてあってもすぐに見つけることができるからです。

そこで今回は、落ち着いた色も多い革製の財布をいくつかご紹介したいと思います。

たくさん入って高級感がある人気の長財布。まず、大人の男性らしい落ち着いた雰囲気の長財布をご紹介します。

40代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

レザージー イタリア革 長財布

 

イタリア製の最高級本革を、100%植物由来のタンニンで丁寧になめして作られた長財布です。

外側にファスナー付きのポケットが付いているので、チケットや写真を入れることができます。

内側には両サイドに合計12か所のカード入れがあり、カード入れの後ろにもそれぞれポケットがあるので、お札のほかにレシートなどを入れられます。

小銭入れはファスナーがないので取り出しやすいけど、適度に深いので小銭が飛び出すことはありません。

ブラックやブラウンなどの落ち着いた色が男性に人気が高いですよ。

一緒に読まれています

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布12選【メンズにおすすめ】

栃木レザー 長財布

 

高品質で知られる栃木レザーを使った長財布です。

カードポケットが13か所、お札を入れるポケットが3か所、ファスナー付のポケットが1か所あります。

裏地を使っていないので、表だけじゃなくて内側も使っていくうちに味や風合いが出ますよ。

加工の仕方を変えることで様々な色と質感を実現しています。

表が黒で、内側がオレンジや赤のツートンカラーのものも、ギャップがあっておしゃれですね。

一緒に読まれています

新社会人の男性におすすめの財布10選【人気のメンズブランド】

ブライドルレザー 長財布

 

ブライドルレザーとはイギリスの馬具に使われている革のことで、頑丈で耐久性の高い革です。

ブライドルレザーは、使っているうちに表面に「ブルーム」という白い粉状のものが出てくるのが特徴で、使い込んでいくうちにユーザーだけの個性になっていきます。

内側には合計12か所のカードポケット、2か所のお札入れ、ファスナー付きの小銭入れが1か所あります。

ブラック・ダークオールドブラウン・モスグリーンで内側はベージュのヌメ革になっているタイプと、ダークオールドブラウンで内側がマスタード色のヌメ革になっているタイプとがあります。

どれも落ち着いた色合いで大人の男性にぴったりですよ。

一緒に読まれています

マイナーなメンズブランドの財布が人気【男性におすすめ】

コードバン 長財布

 

「コードバン」は、馬のお尻の部分の革を加工しているため、馬1頭から長財布2個分ほどしかとれない貴重な革です。

外側にコードバンを使い、内側にヨーロッパ産のヌメ革を使用していて、ツヤツヤで手触りもいいですよ。

カードポケットが12か所、札入れと小銭入れが1か所、明細書などを入れるワイドポケットが1か所あり収納力も抜群です。

小さくても使いやすい二つ折りの財布を紹介!

コンパクトながら収納力もある、二つ折り財布

次に、コンパクトな二つ折り財布をご紹介したいと思います。

abrAsus 二つ折り財布

 

内川の表面にガラス加工を施しているため、ツヤが上品で手触りがやさしい二つ折り財布です。

カードとコインが重ならないような構造にして、重なる革の枚数を極限まで減らすことで限りなく薄い財布を実現しました。

全部開けるとお札もカードも小銭も全部一度に見ることができます。

小銭入れは小さいけど意外といっぱい入ります。

また、お札を押さえるためにちょっと飛び出た部分をめくると小さなポケットがあります。そこに小さなカギを入れることもできます。

財布ひとつで出かけるので、楽ですよね。

ブラックやダークグリーンなどの落ち着いた色合いのほか、あざやかなブルーやイエローもおすすめですよ。

一緒に読まれています

高校生男子が喜ぶ長財布をプレゼント【人気のメンズブランド】

Maturi(マトゥーリ) エグゼクティブコードバン二つ折り財布

 

稀少な馬のお尻の革「コードバン」で作られた二つ折り財布です。

小さいながらカード入れは合計15か所あります。

コインケースは大きく開くホック式で、小銭が見やすくて出しやすいですよ。

また、札入れに間仕切りがあるので、お札とレシートを別々に入れることができます。

外側と内側の色が違うツートンで、ブラック×レッド、ブラウン×オレンジ、ブラック×ブルーの3タイプです。

どれもちらっと内側が見えるので、内側はぜひ相手の好きな色を選んでみてくださいね。

pot 栃木レザー二つ折り財布

 

栃木レザーを使って、国内の工場でひとつひとつ手作業で作られている二つ折り財布です。

柔らかい革の質感をそのまま生かしたナチュラルな二つ折り財布は、使い込むとますます味が出ますよ。

カード入れは2か所だけど、余裕のある大きさなので何枚かカードを入れることができます。

また、小銭入れの内側にはマチがあるので、小銭が入れやすくて取り出しやすいですよ。

セットされているレザーのウォレットチェーンをハトメに通すと、ベルトループにつないで使えるので、落とす心配がないですね。

一緒に読まれています

30代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

BRITISH GREEN(ブリティッシュグリーン) ブライドルレザー二つ折り財布

 

イギリスで馬具を作るために開発されたブライドルレザー。

丹念に加工をし、なめして作られている二つ折り財布は、美しいだけじゃなくて耐久性にも優れています。

札入れが2か所、カードポケットが15か所、小銭入れが1か所、オープンポケットが2か所あります。

表が黒で内側がダークパープルなのが少しめずらしいカラーリングの財布です。

ブランドこだわりのパープルは、少し色気があってとても美しいですよ。

軽い外出時に役立つ小銭入れを紹介

ちょっとした買い物に便利なコインケース

飲みものや煙草を買うときなどにちょっと持って行けるコインケースも、あると便利なアイテムです。

牛本革小銭入れ

 

イタリアンレザーを使った小銭入れです。

ガバッと大きく開くので小銭が取り出しやすいうえ、中蓋が付いてるので中味が落ちにくくて安心です。

開くと小銭スペースのほかにカード入れが2か所あり、その後ろにもポケットが1つあるので、カードやお札も入れられて便利ですよ。

また、財布の背面にはICカードを入れるポケットも付いているので定期券なども入れられます。

オーソドックスな色だけじゃなくて、オレンジ・パープル・アクアブルーなど、明るい色もおすすめです。

一緒に読まれています

10代男性が喜ぶ革財布10選【人気のおすすめメンズブランド】

BUSINESS LEATHER FACTORY 本革小銭入れ

 

裏地に使っている高級シャンタンが本革とマッチしていて、また滑りがよく小銭を出しやすいですよ。

小銭入れに間仕切りがあるので、小銭を分けて収納できます。

また、ポケットが1つあるので、お札をちょっと入れたりカードを入れたりすることもできて便利ですよ。

明るいホワイトベージュが、他にない色でめずらしくていいですね。

pot コインケース

 

大阪の工場で職人さんが手間ひまかけて丁寧に作っているコインケースです。

ハンドステッチがナチュラルな雰囲気ですね。

パカッと大きく開くので小銭が探しやすくて取り出しやすいです。

手のひらに収まるコンパクトなサイズで、どこへでも持って行ってもらえそうですよ。

シンプルな形にベーシックな色で、どんな男性にも似合います。

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

MURA コインケース

 

イタリアンレザーを使ったコインケースです。

ツヤツヤとなめらかな「イタリアンレザー」仕上げと、本革の上に薄いカーボンパターンフィルムを圧着した「カーボンレザー」仕上げの2種類があります。

コインポケットのほかにポケットが2つあるので、お札やカードも入れることができて便利ですよ。

また、外側にもポケットが付いているので、定期券や切符なども入れられます。

まとめ

40代男性がもらって嬉しい革財布を紹介してきました。いかがだったでしょうか。

財布をプレゼントすると、使うたびにきっとあなたのことを想い出すことでしょう。

お財布にお金だけじゃなくて小さなお守りや写真を入れる人もいます。

コンパクトながらポケットがいっぱいある財布だときっと喜んでもらえますよ。