メンズラウンドファスナー長財布おすすめ7選【人気おしゃれプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

メンズへのプレゼントといえば長財布ですよね。ビジネスやプライベートシーンでしっかりと活躍してくれるので、実用的なのも人気のポイントです。

けれど、財布をプレゼントすると言っても、様々な種類があってついつい悩んでしまいがち…。

そんな時はラウンドファスナーの長財布を選んでみてはいかがでしょうか?

簡単に開け閉めできるので便利ですし、ガバッと中身を確認できるので財布の中身がごちゃごちゃになる心配も要りません。

また、デザイン自体も洗練されていておしゃれなので、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

ということで今回は、プレゼントにオススメのメンズに人気の長財布を、ラウンドファスナーのデザインを中心にご紹介していきます。

プレゼント選びの参考になると思うので、是非最後までチェックしてみてください。

メンズへ人気おすすめ長財布をプレゼント【ラウンドファスナーがおしゃれ】

使えば使うほど愛着のわく本革を選ぼう

メンズに人気の財布といえば、本革を使った長財布。少しお値段も張りますが、他のデザインとはひと味違う洗練された雰囲気があるのが魅力です。

また、本革は商品一つ一つで、微妙に違う表情を見せてくれることもあります。使っていくうちに色味にも変化が起き、手に馴染んで使い心地が格段にアップして愛着がわきます。

それでは、本革を使った長財布をご紹介していきます。

 

一緒に読まれています

30代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

一流の革職人がつくる スフマート製法で染色したメンズ長財布

ラファエロ・Raffaello

出典:Amazon

 

特別な製法で染色しているため、唯一無二の風合いを持っている長財布です。市販の革製品とは違って、革独特の色合いが強いのが魅力的です。

ポケットやカード入れもたくさんあるので、デザインが良いのはもちろん、使い勝手も抜群。

ラウンドファスナーで、中身を落としにくくスマートなシルエットが持っているだけで洗練された雰囲気を出してくれます。

特別な染め方をしているため、特徴のある色味があります。他の人とは被らないこともおすすめです。

 

革の王さま ブッテーロレザー ラウンドファスナー YKKエクセラ

エレディータ・Eredità

出典:Amazon

 

ブラックとブラウンの定番カラーにプラスして、ネイビーとグリーンの爽やかなカラーバリエーションが魅力の長財布です。カラーの革製品は珍しいですし、スーツや私服のアクセントにもなって素敵です。

イタリアの老舗店のレザーを贅沢に使った商品なので、持っているだけで他の人とはひと味違う雰囲気を出せます。

また、カラーもイタリアならではの高発色で、日本製とは少し異なる良さがあります。

カードポケットが14箇所もあるので、収納にも困りません。

 

ラウンドファスナー エリア

タケオキクチ・TAKEO KIKUCHI

 

イタリア産のショルダーレザーをふんだんに使っている長財布です。ショルダー革特有の深く入った筋シワが魅力のひとつです。独自の製法で漬け込み、革本来の良さを活かす艶を出しているのも特徴です。

革製品が好きな男性からすると、革の魅力を存分に堪能できる素晴らしい財布と言えます。革製品の有名どころ、タケオキクチというブランドなのも持っていて優越感に浸れるポイント。

財布の中身は表と同色でデザインされていて、カラフルな収納もおしゃれです。

 

汚れにくいカーボンレザーの長財布もおすすめ

メンズに人気の長財布は、生地にカーボンレザーを使用していることも多いです。

カーボンレザーの魅力はとにかく丈夫で使いやすいこと!さらに、傷がつきにくく、水や汚れにも強いのが特徴となっています。

お手入れも簡単なので、忙しい男性でも綺麗な状態をキープして使っていただけます。

上質な見た目をしているのに、革製品と比べるとお値段もお手頃なので、学生の方へのプレゼントにも最適だと思います。

 

FROMTREE・フロムツリー【カーボンレザー 長財布】

出典:Amazon

 

高品質な牛革を使用している、カーボンレザー製の長財布です。品質、素材、製法にこだわって作ってあるので、細部まで丁寧な作りをしています。

見て分かる綺麗な作りなので、プレゼントに選んでも安心して渡していただけます。

シンプルでスマートなカラーとシルエットになっていますから、年齢を問わず無難にファッションに取り入れてもらうことができます。

収納力も文句なしなので、相手の方の好みがわからないときにも最適です。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

Baronsmate【長財布 ラウンドファスナー カーボンレザー】

 

表のカラーはブラックなのですが、内側のカラーをブラック、ブルー、レッドから選べるのが楽しい長財布。

高品質な素材の本革を使った、カーボンレザーを使用しているので使い心地や丈夫さもお墨付きです。

シックなデザインなので流行りに左右されにくく、長くしっかり愛用していただけるのもプレゼントにオススメのポイントです。

特注品のファスナー、豊富なカードポケット、マチのついた使いやすい収納であるにも関わらず、お値段は一万円以下なのもコスパ抜群で嬉しいですね。

 

おしゃれな男性には人気ブランドから長財布を選ぼう

2万円台~4万円台で購入できる、ブランドの長財布は男性から人気が高いです。

けれど、自分ではなかなか気軽に買い換えることができないので、プレゼントをすれば喜んで使ってもらえます。

ファッションにこだわりのある人や、人と会う機会が多い人にはブランド品を選ぶと良いです。

ブランド品独特の上質な素材、細部へのこだわりを感じることができるので、持っているだけでワンランク上の男になった気持ちになれますよ。

 

ポール・スミス・Paul Smith【ラウンドファスナー】

 

ポール・スミスから発売されている、シンプルでエレガントなデザインが魅力の長財布です。ブランド品ならではの質の良さ、上品さを感じることができます。

内側のデザインには赤い生地が使われていて、それがワンポイントのアクセントになっているのでおしゃれです。

カード入れも充実しているので、機能性も抜群で使い勝手も良いです。

さりげなくあしらわれたブランドロゴと、ポール・スミスのストライプ柄が魅力。

スーツにもマッチするので、一緒にお仕事をしている方や就職祝いにも最適です。

 

ルイヴィトン・Louis Vuitton【ラウンドファスナー 長財布】

ルイヴィトン・Louis Vuitton

出典:楽天市場

 

ルイヴィトンから発売されている、モノグラムデザインが人気の長財布。ガバッと開くファスナーで、しっかりとした生地にも関わらず使い勝手が良いです。

カード入れ、ポケット、チャック式小銭入れなど、機能も充実しているので重宝します。

ブラウンのシンプルで大人っぽいデザインなので、どんな男性にプレゼントしても喜んでもらえること間違いありません。

スーツや私服のコーディネートの邪魔になりませんし、むしろアクセントになって雰囲気を格上げすることができます。

 

まとめ

今回は、メンズに人気の長財布をご紹介していきました。

どれもプレゼントに最適で、おしゃれで洗練されたデザインのものばかりです。

なので「彼氏の誕生日プレゼント」「職場の同僚の送別会での餞別」「身近な男性への贈り物」などの男性への贈り物の際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズには珍しい財布、個性的な財布がおすすめ【男性に人気なもの】