ココマイスター鞄(バッグ)おすすめ人気11選【レディース(女性)種類・デザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ココマイスターの女性向けのかばんはないの?そう思われた方も多いかもしれません。

ココマイスターのホームページを見ると、『WOMEN ITEMS』 と女性向け商品の記載があるものの財布と名刺入れしか見当たりません。「男たちの武器になる」や「ビジネスマン向けの商品」 という言葉を目にしたと思います。

基本的には男性向けのブランド・・・と思われている人も少なからずいると思います。しかしながら、ココマイスターは皮革へのこだわりがとても強く、とても上品に仕上げられている商品が多いことと、なによりもカラーバリエーションが多いことから、男性のみならず女性からも注目されているブランドです。

ワンランク上のゴージャスさを兼ね備えたかばんを持ちたいと思っている人や、かばんにエレガントさを求める人、人とは違う個性を表現したい人には特におすすめのブランドです。

Dulles Bag(ダレスバッグ)

アメリカのダレス特使が愛用していたことから付けられた“ダレスバッグ”という名前です。由緒ある深き伝統を継承し、圧倒的な技術力をもって仕立て上げられている、最高峰のダレスバッグ。素材の良さと、作りの良さを楽しめる、王道かつ究極の正統派のアイテムです。

 

Bridle Dulles Bag(ブライドル・ダレスバッグ)

Bridle Dulles Bag(ブライドル・ダレスバッグ)

出典:楽天市場

 

縦31cm、横42cm、幅15cmのサイズで、重さが約2000gのかばんです。カラーバリエーションは、ブラック、モスグリーン、ロイヤルブラウン、ダークネイビー、ロンドンキャメル、スイスレッド、ヘーゼルの7色展開。ロンドンキャメル、ヘーゼル、スイスレッドの3色が女性に人気があります。

かばんの内装には、スエード調の素材をしようしていて、かばんの品格が引き立てられています。収納も細かい部分に気を使われていて、ペン刺し、名刺入れ、携帯入れなどが付いているため、機能性がとても高く人気があります。

 

Bridle Smart Dulles Bag(ブライドル・スマートダレスバッグ)

出典:ココマイスター

 

縦32cm、横40cm、幅10cmのサイズで、重さが約1600グラムのかばんです。カラーバリエーションは、ブラック、モスグリーン、ロイヤルブラウン、ダークネイビー、ロンドンキャメル、スイスレッド、ヘーゼルの7色展開。

ブライドル・ダレスバッグよりも少し小さい作りです。全体的なサイズは小さくなっているものの、機能性は十分で、ペン刺し、名刺入れ、携帯入れなども付いています。スマートでありながら、信頼感と安心感を高いレベルで与えてくれるアイテムです。

 

一緒に読まれています

>ココマイスターの名刺入れの評判はどうなの?【革製品の評価レビュー】

 

Bridle Mini Dulles Bag(ブライドル・ミニダレスバッグ)

Bridle Mini Dulles Bag(ブライドル・ミニダレスバッグ)

出典:ココマイスター

 

縦22cm、横29cm、幅12cmのサイズで重さが約1100グラムのかばんです。カラーバリエーションは、ブラック、モスグリーン、ロイヤルブラウン、ダークネイビー、ロンドンキャメル、スイスレッド、ヘーゼルの7色展開です。

ブライドル・スマートダレスバッグよりもさらに小さく、軽量のタイプ。丸みを帯びた持ち手がオシャレだと評判で、かばんをスタイリッシュに見せてくれます。何気なく置かれたかばんの存在感が、余裕のある大人を演出してくれます。

王道ではありながら、個性的な印象を抱かせてくれるアイテムです。

 

Business Bag(ビジネスバッグ)

Bridle Business Classic(ブライドル ビジネスクラシック)

Bridle Business Classic(ブライドル ビジネスクラシック)

出典:ココマイスター

 

縦30cm、横38cm、幅10.5cmのサイズで、重さが約1500gのかばん。カラーバリエーションは、ブラック、ダークネイビー、モスグリーン、ロイヤルブラウン、ヘーゼル、スイスレッドの6色展開です。女性には、ヘーゼルとスイスレッドが人気です。

日々手に触れる持ち手は、デザインと設計に多くの時間を費やして作られていて、持ちやすいデザインに仕上がっています。金具は落ち着いたシルバー色が採用されていて、とても上品な印象を持たせてくれます。切符やICカードを収納できるフリーポケットも装備されていて、機能性も十分なかばんです。

 

Mattone Russi Meister(マットーネ ルッシマイスター)

Mattone Russi Meister(マットーネ ルッシマイスター)

出典:ココマイスター

 

縦29cm、横40cm、幅6cmのサイズで、重さは約950gのかばんです。カラーバリエーションは、オールドブラック、ブランデー、ビターチョコ、ダークネイビー、イタリアンレッドの5色展開です。

1つ1つが丁寧に手作業で編みこまれていて、とてもおしゃれなデザインに仕上げられています。金具はゴールド色を採用していて、大人の色気が漂うアイテムです。

ファスナーにも気を遣われていて、かばんのスタイリッシュさを壊さないように、繊細な表情を魅せるものを採用しています。カジュアルの最高峰のかばんを意識されたアイテムです。

 

Crispell Cralf Darmstadt(クリスペルカーフ ダルムシュタット)

Crispell Cralf Darmstadt(クリスペルカーフ ダルムシュタット)

出典:ココマイスター

 

縦29.5cm、横40cm、幅2.5cmのサイズで、重さが約970gのかばんです。カラーバリエーションは、ロイヤルブラック、グランツネイビー、ダークブラウン、シャルトープの4色展開です。

女性にはシャルトープ色がおしゃれな色合いと好評です。外装ポケットのファスナーの引き手にはココマイスターのロゴが刻印されていて、とてもおしゃれに作られています。

内装には高級自動車やクルーザーの内装にも利用されることが多いベルベット調の素材を採用していて、触感はとてもなめらかで鞄に手を入れた時に、ふと至福の時を与えてくれるアイテムです。

 

Bridle Bangor Brief(ブライドル・バンガー ブリーフケース)

Bridle Bangor Brief(ブライドル・バンガー ブリーフケース)

出典:楽天市場

 

英国の馬具革であるブライドルレザーを贅沢に使用しているクラシカルで重厚感あふれるコレクションのビジネスバッグ。英国馬具を感じることができるような、重厚かつ格式を感じることができるココマイスターのカバンです。カラーもブラックやネイビーをはじめとしてスイスレッドやロンドンキャメル・ヘーゼルなど明るいカラーも展開していますので、女性も使いやすいカバンです。

書類カバンのブリーフケースをブライドルレザーでハードで重厚に仕立てていますので、大切な書類を持ち運ぶのにおすすめのカバンとなっています。幅・マチもあるため、大切な書類を折り曲げたりする必要もなく、キレイな状態で持ち運ぶことができるカバンです。

ブライドル・バンガー ブリーフケースは書類を持ち運ぶ機会が多い仕事の人の武器として登場したブライドルダレスバッグの1つ。大切な契約書や会議の資料など、キレイな状況で提供する相手への敬意を表すことができるカバンです。

シンプルで落ち着いたデザインのビジネスバッグで、ハードなフォルムが特徴でフリーポケットも付いていますので利便性が高いのも魅力の1つです。カバン全体が英国馬具革で仕上げているため硬派な印象が特徴的となっています。

カバンの内装は、物を取り出す際に必ず手が触れる部分であるからこそ質感にこだわっているため、スエードレザーを採用して肌触りの良い内装になっています。見た目

 

Tote Bag(トートバッグ)

Martini Leonardo(マルティーニ レオナルド)

Martini Leonardo(マルティーニ レオナルド)

出典:ココマイスター

 

縦31cm、横49cm、幅14cmのサイズで、重さが約1364gのかばん。カラーバリエーションは、マッテーオ、ファブローニ、ガルテリオ、リーヴァの4色展開です。

外装には底が浅いポケットが付いていて、取り出し頻度の高い小物を入れるのに便利な作りです。すっきりとした印象を与えるデザインに仕上げられていて、高級感を演出してくれます。

肩掛けができるように、持ち手は長めにデザインされています。内装の皮革は産毛のような肌触りがとてもいい、上質感の素材が使われています。汚れなどにも強く、機能面でも優秀なため、とても人気があります。

 

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れは名入れできるの?評価、評判から紹介

Mattone Gabriel(マットーネ ガブリエル)

Mattone Gabriel(マットーネ ガブリエル)

出典:ココマイスター

 

縦34cm、横46.5cm、幅14cmのサイズで、重さが約1170gのかばんです。カラーバリエーションは、オールドブラック、ブランデー、ビターチョコ、ダークネイビー、イタリアンレッドの5色展開です。

トートバッグというジャンルではありながら、バッグの上部にはファスナーを付けていて、中身をなくしてしまうリスクを最小限におさえています。

内装には、産毛のような手触りの最高級素材を使用しています。汚れにも強く、収納力も高いアイテムのため、さまざまな用途で活躍すること間違いなしです。

 

Second Bag(セカンドバッグ)

Bridle Royal Regatta(ブライドル ロイヤルレガッタ)

Bridle Royal Regatta(ブライドル ロイヤルレガッタ)

出典:ココマイスター

 

縦24cm、横32.2cm、幅11.7cmのサイズで、重さが約1694gのかばんです。カラーバリエーションはブラック、モスグリーン、ロイヤルブラウン、ダークネイビー、スイスレッド、ヘーゼル、ボルドーワイン、キャラメルブリッジ、グリーンブリッジの9色展開です。

内装には、高級車の内装にも使われている素材を使用しているため、高級感があふれる仕様となっています。コンパクトなかばんではありますが、想像をこえて収納性は高く作られています。『格式高きエグゼクティブ』 これが作品のテーマです。

 

Crispell Calf Bremen(クリスペルカーフ ブレーメン)

Crispell Calf Bremen(クリスペルカーフ ブレーメン)

出典:ココマイスター

 

縦24cm、横31.9cm、幅11.5cmのサイズで、重さが約1500gのかばんです。カラーバリエーションは、ロイヤルブラック、グランツネイビー、ダークブラウン、シャルトープの4色展開です。

ドイツの最高級のボックスカーフである、「クリスペルカーフ」が使用されています。高貴できらびやかな表情と、しっとりと手になじむ感覚を味わうことができます。

見るものを魅了し、持ち主に至高の満足感を与えてくれるアイテムです。パーティーシーンなどでは、かばんの存在感が最高潮に高まります。

 

ココマイスターのバッグの魅力

ココマイスターはカバンや財布・名刺入れ・ペンケースなどの革製品を扱う日本のブランドです。ココマイスターの製品を製作する職人は技術力が非常に高いため、品質の高さが魅力のブランドなのです。熟練した職人の洗練された技術と志は、古くから続いている日本文化そのものと考えているココマイスターでは、芸術的な革製品を数多く作り出しています。

ココマイスターの製品には、イギリス・イタリアなどの革が使われており、イギリス・イタリアの革文化を活かしたコレクションを製作しているのもココマイスターの魅力の1つです。イギリスは硬派・イタリアは陽気に、日本の他国文化を受け入れる柔軟さが加わっている和洋折衷の上品さを作り上げています。

 

極上の革素材を使用

ココマイスターは独自で革倉庫を持っておりヨーロッパ各国から輸入をしています。メーカーとしては、日本一のヨーロッパ皮革を保持しており、ココマイスターの革倉庫にはイギリス・イタリアなどの革文化が豊かなヨーロッパ諸国の革素材が多く保管されており、保管状態も厳重に管理され最高の革製品となる準備をしているのです。

ココマイスターの革素材は全て天然皮革を使用しており、自然の風合いを多く残しています。天然皮革のため、徹底した素材の管理が求められているのです。紀元前ルーツの製法により作られている革は、作られるまでに1年必要とするものもあり更に船便により輸送される際には2か月ほどの時間をかけて日本に輸入しています。独自の輸入ルートなどもあるココマイスターでは、常に上質な革素材を調達し続けるこだわりを持っています。

 

革製品の醍醐味は経年劣化

革製品は使い続けることによる経年劣化でオリジナリティを出すことができるのが醍醐味。イタリアとイギリスの革も経年劣化する革を得意としています。イタリアの革は激しく、使い込むことにより色味も風合いも変わっていくのが特徴で、イギリスの革はゆっくり経年劣化が進んでいくのが特徴です。

紀元前ルーツの伝統製法で作られているオークバークは、一時失われていた皮革でしたが、ココマイスターが復活させ、オークバークコレクションだけでなくザオークバークコレクション・ゴーストタウンコレクションなどを作り出しました。革製品は経年劣化させることにより、様々な表情を見せてくれます。クリームを塗って磨いたりするだけで、唯一無二の自分だけの表情を持つ革製品へと変化させることができるのが、革製品の最大の魅力です。

 

ココマイスターの編み込み流

ココマイスターでは、伝統製法により作られた皮革を編み込むことによって、表情に豊かさを与え空気に触れる面積を増やすことで更に経年劣化を楽しむことができる製品もあります。

ココマイスターの編み込み製品では、使い続けた経年劣化がグラデーションのように散りばめられた美しい姿を見せてくれます。ココマイスターの編み込み製品でしか見ることができない、上品でおしゃれな世界観を楽しむことができます。編み込みのサイズも細いものから太いものまであり、使用する革の個性に合わせて、最適で美しいと感じられるものを選んでいます。

また、編み込んでいくことでキズが目立ちにくいメリットもある他、手に持った時の質感も柔らかくなります。表情が豊かになっていくことで、飽きのこないものへとなっていき、ラグジュアリーながら本格派の風合いをみせてくれますよ。

 

熟練した職人の技術

ココマイスターの製品は、日本の熟練した職人が製作しており温かみと上品さの両方を伺うことができます。ビジネスの関係性だけではない、深い信頼関係で繋がっている職人との関係が製品のクオリティを高めているのです。

ココマイスターの製品づくりは工業的な製品づくりではなく1点もののように、人間味が滲み出るような製品づくりをコンセプトにしています。ハイエンドな製品づくりに徹しているココマイスターでは、職人たちの技術・良さを最大限に発揮することにより、ハイエンドな製品ばかりのココマイスターがあります。

ただ高級品であるだけでなく、力強さと繊細さ・天然ものと職人の組み合わせが、最高の製品を作り出してくれているのです。ココマイスターが取り扱っている皮革・デザインは作り手に高い技術が求められるため、仕立てることができる熟練した職人だけが製作に携わることができるようになっています。

高いセンスと技術を要求される職人の手により、多くの人を魅了するココマイスターの製品は多く誕生しています。

 

デザイン

ココマイスターのカバンを選ぶ際にはデザインで選ぶのも1つの方法です。ココマイスターには、クロコダイル・ザオークバーク・マルティーニ・ダブルウッドなどたくさんのコレクションがあり、種類もアタッシュケースやダレスバッグ・ショルダーバッグ・トートバッグ・ボストンバッグなどがあります。

1つの種類の中にもバリエーション豊かなデザインが揃っていますので、コレクションや種類からデザインを選ぶのもおすすめです。カバンによっては落ち着いたカラーから明るいカラーまでありますので、好みのデザイン・カラーでお気に入りのカバンを見つけましょう。

 

COCOMEISTERのレディースバッグの選び方とコツ

かばん選びですが、かばんの種類は大きく分けてダレスバッグ、ビジネスバッグ、トートバッグ、セカンドバッグの4種類があります。

その中から、カラーバリエーションが豊富で女性にもおすすめできるアイテムを厳選して紹介させていただきます。きっとあなたにぴったりのアイテムが見つかるでしょう。

まとめ

女性におすすめのココマイスターのかばんを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

どのようなかばんを持っているかで、人の印象は変わります。

また、新しいかばんを持っているだけで、気分がさわやかになる人が多いと言われています。

ココマイスターのアイテムのように、ワンランク上の上品でゴージャスな気分で日常を歩いていけたらいいですね。

 

一緒に読まれています

ココマイスター小銭入れおすすめ人気【男性から評価評判の良い】

レディースにおすすめココマイスターのキーケース【女性に人気な種類&デザイン】

女性用ココマイスター小銭入れおすすめ【人気種類・おしゃれデザイン】

ココマイスターキーケースおすすめ人気【男性(メンズ)の人気デザイン】

メンズ ココマイスターバッグ(鞄)おすすめ【人気デザイン・男性用】

レディース ショルダーバッグおすすめ【人気ブランド・斜めがけバッグ】

レディース用ビジネスバッグおすすめ【軽い・大容量が人気】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【40代女性に評価評判が良い】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】