40代男性に喜ばれるハイブランドの財布9選【メンズにおすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性にとって、財布は男を格上げする重要なアイテムですよね。

おしゃれでスタイリッシュな財布を持っていれば、ファッションのアクセントになったり、いつものスーツ姿もビシッと引き締まります。

上質な財布は、もはや小物の域では収まらないファッションアイテムの1つと言えるのです。

20代、30代の頃はノーブランドやセカンドブランドでも問題なかったかもしれませんが、40代に入ったとたんに「周りがハイブランドの財布をもち始めて焦る…」なんてこともあります。

40代の大人な男性には、ハイブランドの財布をあげればしっかり使ってもらえて、喜んでもらえるのです。

ということで今回は、40代の男性に喜ばれるハイブランドの財布9選をご紹介していきますね。

どれも、デザインやブランド力で厳選した商品ばかりなので、プレゼントの際は是非参考にしてみてください。

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布9選【メンズにおすすめ】

エルメス アザップロングシルクイン 長財布 ルージュ

 

英国の人気ブランドであるエルメスから発売されている、唯一のラウンドファスナータイプの長財布です。

ラウンドファスナーで大きく開きますから、使い勝手も抜群で重宝すること間違いなしですよ。

さらに注目したいのが、その洗練されたデザインです。

表面はルージュの華やかなカラーが豪華で、内側には素材にシルクを使っていてシックな雰囲気を感じることができますよ。

内側のデザインなど派手な印象を受けますが、ハイブランドならではの質の良さで上手くまとまっています。

一緒に読まれています

メンズに人気の長財布をプレゼント【ラウンドファスナーがおしゃれ】

ボッテガ・ヴェネタ ラウンドファスナー 長財布 ブラック

 

イタリアで生まれたボッテガ・ヴェネタは、高級な素材や質感を大切にしつつ、さりげなく気品溢れる雰囲気を持っているブランドです。

また、この財布のデザインにも採用されているイントレチャートが有名ですよね。

イントレチャートは短い短冊状の革を、丁寧に編み込んで作られたデザインのことを指します。

一見なんの変哲もない財布に見えますが、見れば見るほど独特の高級感や、洗練された雰囲気に引き込まれること間違いなしですよ。

ブルガリ パスケース付きレザー長財布 ブラック

 

こちらも、高級ブランドとしては名高いと言われている、ブルガリから発売されている長財布です。

素材が上質なことや、デザインが洗練されていること、作りが細部まで丁寧なことはもちろんですが、内側についているパスケースが使いやすさを物語っていますよね。

ブラックのシンプルなデザインとは裏腹に、内側にアクセントカラーでブルーが使われているのも普通の財布とはひと味違います。

金属製のブランドマークがワンポイントで魅力的ですよ。

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れがオススメ!メンズに人気のデザインを紹介

ルイヴィトン スレンダー札入れ ダミエグラフィット

 

こちらは有名すぎてもはや説明不要でしょう。

ハイブランドといってすぐに思い浮かぶブランド力の高さ、オリジナルで高級感のあるデザインが魅力のルイヴィトンから発売されている二つ折り札入れです。

コインケースを別に持っている方や、大きな財布が好みでない方に是非おすすめしたい商品となっています。

スリムなボディとは反対に、お札やカードがしっかりと入る収納力も魅力のひとつですよ。

さらに、デザインはルイヴィトンの中でも人気の高いダミエグラフィット…品のあるブロックチェックが、どんなシーンにも対応してくれます。

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れの評判はどうなの?【革製品の評価レビュー】

ルイヴィトン ジッピーウォレット モノグラムジャイアント リバース

 

またまた、ルイヴィトンから発売されている長財布です。

こちらは、先ほどのダミエグラフィットではなく、モノグラムというラインのデザインになっていますよ。

ヴィトンのモノグラムは細かくて派手に見えがちですが、この長財布のモノグラムは大きい柄なので、シックなイメージを残しつつトレンディな印象を与えることができます。

ベースがブラウンなので、スーツやフォーマルな服装にもすんなりと馴染むのが嬉しいポイントですよね。

ラウンドファスナーで使い勝手も抜群ですよ。

グッチ トラベルドキュメントケース マイクログッチシマレザー

 

こちらは、イタリアの紳士たちから長くに渡って愛されているグッチの財布です。

なんと、この財布はセカンドバッグとしても使える優れものなんですよ。

2ボックスタイプなので、お金はもちろん、カードや通帳、領収書などをぐちゃぐちゃにさせず、沢山収納することができます。

持ち手もついているので、仕事以外のときはこれだけ持ってお出掛けしていただけますよ。

デザインは、グッチのブランドロゴの配列ですが、エンボス加工になっているのでさりげない印象を与えることができます。

ネイビーの落ち着いたカラーも、高級感をアップさせるポイントですよ。

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

グッチ ラウンドファスナー長財布 ブラック GGマーモント

 

こちらもグッチ から発売されている長財布です。

先ほどの2ボックスのタイプとは違って、ラウンドファスナータイプの財布となっています。

口が広く開きますから、中身も見やすく整理整頓もはかどりますよね。

キルティングレザーのデザインなので、メンズ物では珍しいですし、ブランドロゴもさりげなくて品がありますよ。

表面にはゴールド金具のブランドロゴ、裏面にはキルティングのブランドロゴがあしらわれているので、どこから見ても気分が上がりますね。

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

クリスチャンルブタン 長財布ファスナー ブラック レッド

 

レッドソールとして有名な、クリスチャンルブタンから発売されている長財布です。

ルブタンは女性のヒールのイメージがありますが、財布やバッグなどの小物は男性にも人気が高いですよ。

この財布のデザインは、ルブタンのイメージ通りのトゲトゲです。

外側はブラックでシックですが、内側は華やかなレッドで遊び心がありますよ。

独特のトゲトゲデザインは、持っているだけで注目の的になること間違いなしです。

普段使いには派手かな?という場合は、お出掛けの時のセカンド財布として大切に使うのもありですよ。

バーバリー ロンドン 長財布 チェック柄 ラウンドファスナー

 

上品で気品溢れるデザインが魅力の、バーバリーから発売されている長財布です。

バーバリーは、シンプルなのに一度見たら目に焼き付いて離れない、バーバリーチェックで有名ですよね。

この財布のデザインもそうです。

ブラックをベースとした生地に、同系色であしらわれたチェック柄がおしゃれですよ。

ブランドらしいギラギラ感はないのに、誰が見てもハイブランドと分かるこのデザインは秀逸ですね。

持っていれば男を格上げして、どんなシーンでも素敵な男性の雰囲気を出すことができます。

一緒に読まれています

メンズのおしゃれな財布ブランドランキング【男性におすすめ】

まとめ

今回は、40代の男性におすすめのハイブランドの財布をまとめご紹介しました。

どれも品質、ブランド、デザイン共に満足していただけるものばかりとなっています。

是非参考にして、上質な財布を選んでみてくださいね。

どれをプレゼントしても、大喜びしてもらえること間違いなしですよ。