メンズ カジュアル腕時計おすすめブランド15選【30代男性に人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今、腕時計をしない人が増えていますよね。

腕時計をしていないと、時間を見るときに壁掛け時計をキョロキョロと探したり、そのたびにスマホを出して見ることになりますよね。

やはり、時間を見るときはサッと腕時計を見るのがスマートです。

そこで、手頃な値段で普段使いしやすいカジュアルな腕時計をいくつかご紹介したいと思います。

おすすめ人気メンズ カジュアル腕時計の種類

ビジネスアイテムとそろえて!ポールスミスの腕時計

 

ポールスミスはイギリスで誕生したファッションブランドです。シンプルでトラディショナルなデザインが特徴的ですよね。

ポールスミスのメンズラインは、バッグやネクタイなどのビジネスアイテムが多く、ポールスミスでいろいろなアイテムをそろえている男性もとても多いですよ。

ポールスミス クロノグラフ

 

黒い文字盤に、きれいなミントグリーンとピンクのフェイスが入った腕時計です。

可愛い色のアクセントですが、黒と合わせているので男性にも似合いますよ。

また、細かく編まれたようなバンドが涼しげで男性的ですね。

暗い色のスーツにパステルカラーのシャツやネクタイを合わせるのが好きな男性に似合いそうですね。

 

ポールスミス ブラウンレザー

 

マルチカラーの文字がおしゃれな腕時計です。

ブラウンレザーにゴールドが優しい印象ですよね。

スタンダードだけどカッチリしすぎていないので、オンにもオフにも似合いますよ。

この文字盤のように、いろいろな顔を持つマルチな男性に似合いそうですね。

スーツの時は文字の色とネクタイの色を合わせると、さりげなくておしゃれですよ。

 

一緒に読まれています

>10代男性(友達、彼氏)にシンプルで薄いデザインのメンズ腕時計をプレゼント

ポールスミス ゲージ

 

スッキリとした文字盤とバンドがポールスミスらしいシンプルな腕時計です。

色やタイプがいろいろあるので、相手にぴったりのアイテムを見つけることができそうです。

お手ごろな価格なので、このアイテムのなかから色違いや柄違いでいくつかプレゼントしてシーンごとに使い分けてもらってもいいですね。

また、友達や彼女とペアで持つのもいいですよ。

 

他のメンズと差をつけよう!POS(ピーオーエス)

高いデザイン性を誇る北欧の時計ブランドを扱っている「POS」。

北欧らしいスッキリしたデザインで、クオリティの高い腕時計が多くそろっています。

 

ヒュッゲ ブラック

 

「ヒュッゲ」とはデンマーク語で「居心地がいい」という意味で、北欧でよく使われている言葉です。

その名のように「居心地よく日々を過ごしてほしい」という想いをこめて贈りましょう。

黒い文字盤にカラフルな針が特徴的で、とてもデザイン性の高い腕時計ですね。

色味がシックなので、オフの少しカジュアルなスーツに合わせてもおしゃれです。

仕事のあとに遊びに行くときにもピッタリですね。

 

ミスタージョーンズウォッチ

 

ダーツボードのような文字盤と、文字盤の色に合わせた黒と赤のバンドがおしゃっれで遊び心満載の腕時計です。

パーティに似合う華やかさですね。

遊び心があるのはデザインだけじゃありませんよ。

時を刻むごとに「YES」と「NO」の文字がディスプレイに表示されるのです。

何かを決断するときに時計に背中を押してもらえそうで楽しいですね。

 

一緒に読まれています

カスタマイズ腕時計ブランド【ルノータス】の詳細はこちら

ヴォイド

 

ゴールドの外枠のなかにスッキリしたブルーの文字盤、アイスグレーのバンドがおしゃれな腕時計です。

スウェーデン出身のデザイナーが手掛けた、とても北欧っぽい色合いですよね。

夏に着けると涼しげなイメージになり、冬に着けると凛とした空気によく似合うので、1年じゅう着けてもらえますよ。

夏でも冬でも濃いめの色の服に合わせると、時計のきれいな色が引き立ってとてもおしゃれです。

 

伝統あるクオリティの高いインヴィスタの腕時計

150年もの歴史を持つスイスの老舗時計ブランド「インヴィスタ」。

現在、アメリカに本社を置いていますが、品質の良さはスイスからそのまま引き継いでいます。

日本ではまだあまり知られていないブランドですが、海外ではセレブが愛用しているブランドとしてとても有名ですよ。

 

インビクタ パイロットウォッチ

 

白抜きされた数字が涼しげでおしゃれな腕時計です。

モノトーンなのでオンのスーツにも似合います。

バンドは黒いけど文字盤と数字が白いので、夏でも重さや暑さを感じずに使うことができそうです。

バンドの部分は布だけじゃなくてレザーも使われていて丈夫なので、日常で思いっきり使っても安心ですよ。

 

インビクタ ディズニー

 

ちょこんと描かれたミッキーが可愛い腕時計です。

キャラクターものがが好きだけど、照れくさくてなかなか持てないと思っている男性もたくさんいますが、これぐらいのさりげなさなら使ってもらえそうです。

スーツにも意外と似合いますが、オフのモノトーンコーデにもとても似合うと思いますよ。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

インビクタ プロダイバー ブルー/ゴールド/シルバー

 

ラピスラズリのような深いブルーの文字盤に、ゴールドとシルバーがアクセントになっている腕時計です。

大人っぽくてとても華やかな印象です。

シルバー/ゴールド、どちらのアクセサリーを着けている時にも合う腕時計なので、どんなタイプの男性にも似合いますよ。

 

信頼感が高いSEIKOの腕時計!定番ブランドだからこそ安心感がある

日本で誕生した時計ブランド「SEIKO」。

正確で狂いがない時計として世界でも知名度が高いブランドです。

SEIKOはオリンピックなどの世界大会などでオフィシャルタイマーとして使われていることでも有名です。

 

スピリット

 

大きめの文字盤と、その文字盤ごとに色を変えた針がおしゃれな腕時計です。

赤い文字盤の時計と、グリーンの文字盤の時計がちょっと他にない色で珍しいですね。

また、黒とゴールドを合わせたタイプはシックで大人っぽいですよ。

この時計には正確なストップウォッチが付いているので、特に何もなくても秒を計りたくなりそうですね。

 

SEIKO5

 

黒豹のような真っ黒ボディの腕時計です。

黒い文字盤に赤い秒針がパッと目を惹きます。

この時計はデザインがスッキリしていて、機能もとてもシンプルです。

また、裏蓋がスケルトンになっていて内部が見えるのもメカ好きにはうれしいですね。

スーツにももちろん似合いますが、シンプルな白いTシャツに合わせるのもおしゃれですよ。

 

一緒に読まれています

>男性の就職祝いは腕時計のプレゼントが人気!メンズブランドまとめ

ミリタリーウォッチ

 

布製のベルトでカジュアル感のある腕時計です。

オフ用の腕時計としてはカーキが特におすすめですよ。

カーキでもミリタリー感が強すぎないナチュラルな色で普段にもとても使いやすい時計です。

カーキはどんな色にも似合いますが、渋めのピンクやブラウンと合わせるととてもきれいに決まりますよ。

 

お手ごろ価格のアメリカ製腕時計「タイメックス」

アメリカに本社を置く時計ブランド「タイメックス」。

高級ラインだけじゃなくて、手頃な価格の時計も多く展開しています。

アメリカの時計ブランドは日本やスイスとの競合に敗れて、消滅したり他国のブランドに買収されていったりしたため、タイメックスはアメリカ唯一の時計ブランドなのです。

そんなタイメックスを守るため、セレブや著名人に多く愛用されています。

 

ウィークエンダー

 

スッキリとしたシンプルな腕時計です。

バンドの革はやわらかくフィットするので、とても着けやすいですよ。

また、ほどよいサイズの文字盤なので女性にもピッタリです。

手ごろなお値段なのでペアで着けてもいいですね。

カジュアルだけどシンプルなので、オンにもぴったりですよ。

 

ウィークエンダー セントラルパーク

 

トラディショナルなストライプのバンドの腕時計です。

ワントーンのバンドはミリタリー感があり、ストライプのバンドとはまたイメージが違います。

いろんな表情があるので、このシリーズでいくつか持つのも楽しいですね。

文字盤や数字が大きめで見やすいのも嬉しいです。

秋口にカーディガンや柔らかいジャケットと合わせるとおしゃれですよ。

 

一緒に読まれています

>腕時計に刻印や名入れしてプレゼント!オーダーメイドのカスタムできるブランドは?

イージーリーダー デイデイト

 

ステンレスのベルトがスッキリしている腕時計です。

見やすい文字盤に赤い文字の24時間表示が、とてもいいアクセントになっています。

また、カレンダーが付いているのもさりげなく便利です。

オフには夏らしいスッキリとしたファッションに、オンではスマートなスーツに合わせると似合いそうな時計ですね。

 

まとめ

プレゼントする相手との関係にもよりますが、いきなり高級な時計をプレゼントすると驚かれてしまうこともあります。

手ごろな値段で、普段使いにピッタリなカジュアルな腕時計だと気負わずに受け取ってもらえて、ヘビーユースしてもらえそうですね。