40代男性には二つ折りの財布が人気【おすすめのメンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

40代の男性に財布のプレゼント・・・。いろいろと悩みますよね。

お仕事や、プライベートの外出の他にも、職場のお付き合いなどで外出する機会はとても多いはずです。

普段は何気なく当たり前のように使用している財布ですが、思いのほか、まわりの人は「こんな財布を使っているのだ。」と見ているものです。

せっかくなら「あの財布カッコイイな!」と思われる方がいいですよね!

さりげないことですが、新しい財布を贈ってワンランク上の身だしなみを提供してみてはいかかでしょうか。

男性がもらって嬉しいウォレットの選び方&コツについて

男性が喜ぶ財布選びのポイントとは?

 

選び方のコツですが、財布には“長財布”と“折り財布”の2種類があります。

長財布は収納性が高いことが長所で、折り財布はコンパクトで持ち運びにとても便利だという長所があります。

お仕事がスーツスタイルの方でしたら、ポケットに収まる2つ折りの財布を選ばれる方が多いです。

また長財布だと小銭収納がないものも多く、別にコインケースを用意するという方もいるそうです。

もちろん好みの問題もありますが、ここではオールインワンでコンパクトにポケットに収納ができる、2つ折りの財布を紹介させていただきます。

40代男性には二つ折りの財布が人気【おすすめのメンズブランド】

プラダ 2つ折り財布 サフィアーノ

 

キズや汚れの目立ちにくい、上質なレザーを使用した2つ折り財布です。

PRADAのロゴがシンプルに型押しされていて、とてもおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

縦11.0cm、横9.5cm、幅2.0cmのサイズ札入れ2カ所、小銭入れ1カ所、カードフォルダー4カ所、オープンポケット2カ所の構造で、カラーバリエーションは、ブラック、ブルー、ダークグリーンの3色展開です。

スリムでスタイリッシュなデザイン、収納性も高く、機能性にも優れているため、プラダの人気商品です。

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れがオススメ!メンズに人気のデザインを紹介

グッチ GUCCI ロゴレザー コインウォレット

 

GUCCIのロゴがメタリックゴールドで表現されている2つ折り財布です。

ブラックのスムースレザーに対してロゴがとても映えていて、高級感を演出しています。

縦9.5cm、横11.0cm、幅2.0cmのサイズです。

小銭入れ1カ所、カードポケット4カ所、その他ポケット2カ所、札入れ2カ所の構造です。

ハイブランドの商品でありながら、無料で名前の刻印をしてくれる製品です。

刻印を施すことにより、世界で1つだけの特別な財布に進化します。

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れの評判はどうなの?【革製品の評価レビュー】

ヴィトン ポルトフォイユ・マルコ NM

 

ルイ・ヴィトン定番のしなやかなエピレザーを使用した2つ折り財布です。

エピレザーは稲穂をイメージしたラインのデザインになっており、キズが目立ちにくいメリットがあります。

縦11.4cm、横9.4cm、幅2.8 cmのサイズです。

札入れ2カ所、小銭入れ1カ所、カード入れ4カ所、内ポケット1カ所の構造で、素材のバリエーションとしてエピ、モノグラム、ダミエ・アンフィニ、ダミエ・グラフィットの4種類があります。

日本でとても好まれているハイブランド、ルイ・ヴィトンの高級感があるため、とても人気のある商品です。

ポールスミス シティエンボス 2つ折り財布

 

パルメラートエンボスのスプリットレザーを使用した2つ折り財布です。

内側にはつやのある美しい肌目のレザーを使用し、モダンなイメージに仕上げられています。

縦9.7cm、横12.5cm幅3.5cmのサイズです。

札入れ2カ所、カード入れ4カ所、小銭入れ2カ所の構造で、カラーバリエーションは、ブラック、チョコ、ブルーの3色展開です。

内側にマルチカラーのオリジナルストライプが施されており、ポールスミスの細かいこだわりが込められています。

一緒に読まれています

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布9選【メンズにおすすめ】

エッティンガー BILLFOLD3C/C&COIN PURSE

 

シンプルで飽きのこない洗練されたデザインのエッティンガーの2つ折り財布です。

約横12cm×縦9.5cm×厚み1.5cmのサイズです。

スナップ式小銭入れ1カ所、札入れ2カ所、オープンポケット4カ所、カードポケット3カ所の構造で、カラーバリエーションは、パープル、オレンジ、レッド、ターコイズの4色展開です。

外側はブラックですが、内側のレザーの色のみの違いです。

その中でも英国王室のテーマカラーであるパープルが、ロイヤルコレクションと呼ばれ人気のカラーです。

一緒に読まれています

40代男性に安いけどおしゃれな財布が喜ばれる【メンズブランド】

ダンヒル ラゲッジ キャンバス 4CC&コインパース ビルフォード

 

さわり心地がとても良く、しっかりと手になじんでくれる柔らかなカーフスキンを使用した2つ折り財布です。

高級感が漂うツヤのある素材をクラシカルに仕上げられているため、フォーマルシーンやビジネスシーンにぴったりです。

縦9.0cm、横11.0cm、幅2.5cmのサイズです。

札入れ2カ所、スナップ式小銭入1カ所、カードポケット4カ所、オープンポケット2カ所の構造です。

さりげなくしゃれていながらも、どこか大人っぽい。ダンヒルにはそのような財布がそろっています

ホワイトハウスコックス 2つ折り財布小銭入れ付

 

ブライドルレザーを使用した、ベーシックなモデルの2つ折り財布です。

コインケースは出し入れに優れていて、中身が見やすいことで評判が高い商品です。

縦11.0cm、横10.0cm、幅2.0cmのサイズです。

札入れ2カ所、カード入れ4カ所、オープンポケット2カ所、小銭入れ1カ所で、カラーバリエーションはBLACK、HAVANA(濃茶色)、NAVY、NEWTONの4色展開です。

とても耐久性も高く、ブライドルレザーは使えば使うほどいい味を引き出してくれますので、永世の定番と言えるでしょう。

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

ポーター カレント 2つ折り財布

 

ボックス型の小銭入れを装備した、スタンダードなデザインの2つ折り財布です。

ボックス型の小銭入れは、開けたときに中身の確認がしやすくなっています。

縦11.0cm、横9.2cm、幅2.0cmのサイズです。

ボックス型小銭入れ1カ所、お札入れ2カ所、カードポケット7カ所の構造で、カラーバリエーションは、ブラック、アイスグレー、ネイビー、ブラウンの4色展開です。

ポーターは、日本が世界に誇るかばんメーカーの「吉田カバン」が1998年に設立したカジュアルバッグブランドです。

メイドインジャパンなことも人気の秘訣です。

一緒に読まれています

ルノータスの腕時計の口コミは?オーダーメイドの評価評判はどうなの?

ボッテガ・ヴェネタ イントレチャート ナッパ 2つ折りウォレット

 

ラムレザーを使用している、スタンダードなデザインの2つ折り財布です。

縦9.5 cm、横11.0cm、幅2.0 cmのサイズです。

カードケース4カ所、札入れ1カ所、コインケース1カ所の構造で、カラーバリエーションはネロ、グラス、プライマリーブルーの3色展開です。

ブランドの代名詞ともいえる「イントレチャート」というデザインは、革職人により1つ1つ手で編み込まれていて、滑らかな肌触りと絶妙な光沢感がとても人気がある理由と言われています。

ガンゾ CORDOVAN (コードバン) 小銭入れ付き2つ折り財布

 

馬の尻部分の革を使用しているため、長年使用してもシワが目立ちづらい2つ折り財布です。

縦9.2cm、横11.30cm、幅3.2cmのサイズです。

札入れ2カ所、小銭入れ2カ所、カードポケット4カ所、内ポケット3カ所の構造です。

カラーバリエーションはブラック、ヘーゼル、ダークブラウン、ダークグリーン、ネイビーの5色展開で色を選んでいるだけでも楽しい気持ちになれます。

また、コードバン(馬の尻部分の革)という希少性の高い素材なので、優雅な気持ちを堪能できることは間違いありません。

一緒に読まれています

メンズには珍しい財布、個性的な財布がおすすめ【男性に人気なもの】

まとめ

40代の男性におすすめの2つ折り財布の紹介をさせていただきましたが、いかがでしたか?

長年使用して古くなった財布だと、レシートがたまっていたり、ポイントカードがたくさん入っていたりと、きれいに使う意識が薄れてくると言われています。

財布を新調すると、きれいに使いたいという気持ちが生まれて、しっかりと整理する人が多いそうです。

財布をしっかりと整理することは、お金がたまりやすいともいわれています。

大切な人に、ピッタリの財布のプレゼントをして、ワンランク上の身だしなみとワンランク上の生活を実現したいですね!