40代男性に安いけどおしゃれな財布が喜ばれる【メンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「ハイブランドの財布までは手が出ない・・・」、「少し安くていい財布ないかな・・・」と、財布のプレゼントはとても悩みますよね。

財布をプレゼントするということは、あなたにとって大切な相手であることは間違いありません。

財布は毎日持ち歩くアイテムであることから、財布のプレゼントには、“いつもそばにいるよ!”という意味が込められていると言われています。

実用性が高くて、おしゃれで、リーズナブルな財布をプレゼントして、いつもそばで応援している気持ちをしっかりと伝えましょう。

40代男性に安いけどおしゃれな財布が喜ばれる【メンズブランド】

男性への財布の選び方&コツについて

 

選び方のコツですが、まずはプレゼントを贈る人が、長財布と折財布のどちらを使用しているのかということと、財布の表面の色の確認が必要です。

同じタイプで同系色の財布が間違いなく喜ばれます。

ハイブランドの財布はとても人気がありますが、財布にこだわりがないという方もいます。

ハイブランドの財布ではなくても、素材やデザインにこだわった価格帯の安いブランドの商品はたくさん存在します。

機能性や収納性に優れていて人気の高い商品も多いです。

ここでは、10000円以下で購入できる、おしゃれな財布を紹介させていただきます。

40代男性がもらって嬉しい財布10選!【10000円以下で購入できる財布】

Lee ベラ付き2つ折り財布

 

イタリアの伝統的な技法で牛革を仕上げられた、イタリアンレザーを使用している2つ折り財布です。

財布を使い込めば使い込むほど、色の深みが増してきて愛着がわく商品です。

縦11.0cm、横9.5cm、幅3.0cmのサイズで、カードポケット11カ所、ポケット4カ所、札入れ2カ所、小銭入れの構造です。

2つ折りの財布でありながら、11枚分ものカードを収納できますので、収納性はとても高いです。

カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、チョコ、レッド、ネイビーの5色展開です。

ギフトラッピングを無料で行ってくれますのでプレゼントには最適の商品です。

一緒に読まれています

メンズには珍しい財布、個性的な財布がおすすめ【男性に人気なもの】

Libero イタリア本革 2つ折り財布

 

濃淡が美しく、使うほど風合いを深めるイタリアンレザーを使用した2つ折り財布です。

縦14.5cm、横10.5cm、幅2.5cmのサイズです。

札入れ1カ所、小銭入れ、カードポケット5カ所、内ポケット3カ所の構造で、カラーバリエーションは、ブラック、ボルドー、キャメル、ホワイトの4色展開です。

表面にストライプが表現されていて、とても存在感があり人気が高いです。

ファッション雑誌の「デイトナ」、「グッズプレス」にも掲載された商品でとても人気が高いです。

500円で、名入れ刻印を行ってくれますので、世界で一つだけの財布のプレゼントにできます。

一緒に読まれています

メンズに人気の長財布をプレゼント【ラウンドファスナーがおしゃれ】

ジョンハリソン JOHN HARRISON 二つ折り 短財布

 

ジョンハリソンは腕時計で有名なブランドです。

牛革が素材として使われていて、革の質感はとても良く、飽きのこないシンプルなデザインの2つ折り財布です。

縦10.0cm、横11.0cm、幅2.0cmのサイズです。

札入れ2カ所、小銭入れ、オープンポケット3カ所、カード入れ10カ所の構造です。

カード入れが10カ所となっており、折り財布の中では収納性がとても高いため人気があります。

ギフトラッピングは無料で行ってくれますので、プレゼントに最適な商品です。

CROSS(クロス) 2つ折り財布

 

きめの細かいなめらかな牛革を使用し、シンプルですっきりとしたデザインの2つ折り財布です。

縦11.5cm、横9.5cm、幅2.0cmのサイズです。

カード入れ7カ所、ポケット2カ所、札入れ2カ所、小銭入れの構造で、カラーバリエーションはチョコ、ブラックの2色展開です。

札入れの内側にカードポケットがついていて、収納性がとても高く作られています。

ブランドロゴ入りのボックスに入れて届けてくれますので高級感が漂い、プレゼントに最適です。

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れがオススメ!メンズに人気のデザインを紹介

BAGGY’S ANNEX(バギーズアネックス) 栃木レザー 2つ折り財布

 

日本が世界に誇る、「栃木レザー」を使用した2つ折り財布です。

栃木レザーとは、南米産のミモザの樹皮から抽出されたタンニン剤を使用した、完成度の高いレザーです。

使えば使うほど革がなじんできますので、特別なアイテムになることは間違いありません。

縦10.0cm、横12.4cm、幅3.0cmのサイズです。

札入れ1カ所、カード入れ5カ所、小銭入れの構造でカラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、キャメル、レッド、ブルー、グリーンの6色展開です。

シンプルなデザインのため、ビジネスにもカジュアルにも使用できます。とても人気の高い商品です。

一緒に読まれています

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布9選【メンズにおすすめ】

FILA(フィラ) 牛革 中ベラ付き2つ折り財布

 

スポーツブランドのフィラから発売されている、全面が牛革で作られている2つ折り財布です。

牛革を使用しているため、肌触りがとてもなめらかなアイテムです。

中ベラがついていて、免許証などを入れるスペースがありとてもおしゃれな構造です。

縦11.0cm、横9.5cm、幅3.5cmのサイズです。

カードポケット7カ所、ポケット4カ所、窓付きポケット1カ所、小銭入れ、札入れ2カ所の構造で、カラーバリエーションはネイビー、チョコ、ブラックの3色展開です。

Mia Borsa(ミアボルサウォーモ)クロコダイル 長財布

 

重厚感のあるクロコダイルのデザインで、丈夫な牛革が使用されている長財布です。

気品のあるハードな外見で、肌触りはとてもなめらかに作られています。

縦19cm、横9cm、幅2cmのサイズです。

紙幣入れ1カ所、小銭入れ1カ所、カードホルダー13カ所、ワイドポケット4カ所の構造で、カラーバリエーションはダークブラウン、ブラックの2色展開です。

商品代金に700円追加することで、名入れ刻印を行ってくれます。

オンリーワンの財布に仕上げることができるため、プレゼントに最適の商品です。

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

CORDOVAN(コードバン) ラウンドファスナー 長財布

 

革のダイヤモンドと称されている馬の皮を使用し、丁寧に仕上げられた長財布です。

一頭の馬からごくわずかしか採ることができないため、なかなか市場に出回らないと言われています。

馬皮は牛革と比較すると、2倍から3倍の強度をもっていて、汚れや傷などにも強いため、しっかりとケアを行えば生涯使用できるほどです

縦21.5cm、横10.3cm、幅2.5cmのサイズで、札入れ2カ所、カードポケット9カ所、ポケット6カ所、小銭入れの構造です。

シンプルでスタイリッシュなデザインで高級感も兼ね備えているため、プレゼントには最適のアイテムです。

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

Bianchi(ビアンキ) 2つ折り 財布 BIA-1004

 

牛革を使用していて、上品な見た目とコンパクトさと機能性を兼ね備えている2つ折り財布です。

縦11.0cm、横9.5cm、幅2.5cmのサイズです。

札入れ2カ所、カードポケット8カ所、小銭入れの構造で、カラーバリエーションは、ブラック、ネイビー、チョコ、ホワイトの4色展開です。

財布の外面と内側の色は違う色でデザインされていますので、とてもおしゃれな財布です。ブ

ランドロゴ入りのボックスに入れて届けてくれますので、プレゼントにも最適です。

HALEINE (アレンヌ) レザー 長財布

 

とても丈夫なフランス製の牛革を使用していて、美しく上品な光沢が生み出されている長財布です。

縦10.0cm、横20.0cm、幅2.0cmのサイズです。

紙幣入れ2カ所、カードホルダー16カ所、ワイドポケット2カ所、小銭入れの構造です。

ワイドポケットには銀行通帳を入れることもできます。

カラーバリエーションは、ベビーブルー、グリーン、マゼンタピンク、ピンクパープル、ラベンダー、ライトブラウン、ブラックの7色展開です。

表面の色は選べますが、内側の皮は全ラインアップともにダークブラウンです。

男性にもおすすめですが、女性にも人気がある商品です。

一緒に読まれています

高校生男子が喜ぶ長財布をプレゼント【人気のメンズブランド】

まとめ

40代男性に喜ばれる10000円以下で購入できる財布を紹介させていただきました。

お気に入りのアイテムは見つかりましたでしょうか?

プレゼントを贈ることは、物をあげることではなくて気持ちを伝えることです。

ただ財布をプレゼントするだけではなくて、メッセージカードなどを添えるなどの一工夫を加えてプレゼントすると、さらに喜んでくれるはずです。

あなたからの最大級の“ありがとう”をプレゼントという形で伝えましょう!