メンズ高級腕時計ブランドおすすめ10選【カッコいい人気種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日プレゼントなどで男性に腕時計をあげる人も多いのではないでしょうか。

せっかくプレゼントとして送るなら、人気の高級腕時計ブランドの中から選んで最高の物を送りたいですよね。

「男性に人気の高級腕時計ブランドってどこだろう?」「腕時計を選ぶときのコツってある?」「彼に合うブランドはどんなものだろう?」とお考えの方に、ここではカッコいいおすすめの高級腕時計ブランドをご紹介します。

彼に喜んでもらえる時計ばかりなので、似合うものを選んでみてくださいね。

腕時計をプレゼントするときの選ぶコツ

男性がもらって嬉しい腕時計の種類について

男性に腕時計をプレゼントするとき、どのような視点から選ぶと良いのかわからないことも多いですよね。

腕時計といっても、ブランドや形、色や素材など種類が豊富なので、まずはお相手の方が今つけている腕時計をチェックしておく必要があります。

・デジタルかアナログか
・カジュアル向けかビジネス向けか
・防水、ソーラー機能などの有無
以上の点を選ぶときに気にかけておくと良いでしょう。

なるべくお相手の方が今つけているものと同じような形態のものを選ぶとハズレはないといえます。

腕時計ひとつにしても、使いやすさやこだわりが個々であるので、事前に相手の使用しやすい時計を把握して選んで行けると良いですね。

メンズに人気の高級腕時計ブランド10選【カッコいいおすすめブランド】

CASIO G-SHOCK デジタル ソーラー 電波時計 Bluetooth対応 腕時計

 

時計では馴染みのCASIOのG-SHOCKですが、今回ご紹介する商品はG-SHOCKの原点であるDW-5000をベースにフルメタル化を実現。

ベゼル、バンドへ硬質なステンレス素材を採用したもの。

機能面では正確な時刻精度を追求し、Bluetooth通信機能と、世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載しています。

初代から受け継がれるコンセプトはそのままに、時計としてのクオリティを追求し外装、構造、モジュールの進化に磨きをかけ、フルメタルを纏った最高傑作といえる時計です。

 

LUMINOX SEA ネイビーシールズ 3000シリーズ

 

海軍並びに陸軍において制式採用されるための厳密な基準、「政府調達製品仕様書(MILスペック)」をクリアし、ルミノックスダイブ ウォッチの原点とも呼ばれるモデルです。

また、防水、耐圧性能を高めた2重のリューズ構造を採用することで、20atm/200Mの防水性能を実現。

水仕事をすることがある人や、体力重視のお仕事をされている人におすすめの商品です。

 

一緒に読まれています

>メンズのおしゃれな財布ブランドランキング【男性におすすめ】

ムーヴメントインモーション FIGURE デジアナテンプ

 

1980年代にファッションアイテムとして人気を博したシチズンの名機をMIM風アレンジした腕時計です。

アナログ面とデジタル面が融合したレトロモダンな顔立ちで、他の人と似たような時計はつけたくない!という個性派な男性におすすめですよ。

レトロモダンな雰囲気なので、カジュアルでもビジネスでも良いアクセントとして活躍してくれること間違いなしです。

 

Paul Smith 腕時計 Track 42mm 本革レザーベルト

 

腕時計以外の小物をPaul Smithで揃えている男性もいるのでは?

ブランドの中でもお手頃価格なので、コストパフォーマンスが高い商品と言えます。

熟練の時計職人により設計された薄型ケースと繊細なインデックスと針のデザインが秀逸で、ベルトは高級感溢れるイタリア製の子牛革を採用しています。

ビジネスでもカジュアルでもスッと馴染むデザインなので、日常使いを楽しめますよ。

 

SEIKO セイコーダイバーウオッチ 200m防水『ネイビーボーイ』

 

1965年に誕生したセイコーダイバー・シリーズの商品です。

ケース径41.5mm、逆回転防止ベゼル、200m防水デイデイト機能つき、自動巻きムーブメント7S26を搭載した本格ダイバーウォッチです。

程よいサイズ感に、着ければ分かるカチッとした造りがギアとしての魅力を溢れさせています。

特筆すべきはその視認性。ダイバーズならではのアロー針、大きなインデックス!

とにかく夜光が明るいのです。カジュアルながらも主張して輝く腕時計といえますよ。

 

一緒に読まれています

>30代男性に人気のカジュアル腕時計15選【メンズにおすすめのブランド】

スカーゲン メンズ SKAGEN ホルスト SKW6180

 

スカーゲンはスタイリッシュで洗練された美しいデザインと品質の高さを手頃な価格にて実現したブランドです。

文字盤上部には曜日、下部には日付表示といったマルチファンクション機能つきで普段使いにも最適といえます。

無駄を省いたデザインは飽きがこず、オンオフ問わずオールマイティに活躍して重宝です。

メタルのバンドは汗のかきやすい夏に使用すると快適に使用することができます。

力仕事などで皮ベルトの腕時計は苦手、という男性にぜひおすすめしたい商品です。

 

OMEGA(オメガ) シーマスター アクアテラ コーアクシャル

 

防水時計の代名詞ともいえるオメガの腕時計です。

スタイリッシュなデザインと革新的なテクノロジーが融合したコレクションで、横ストライプが印象的な文字盤はヨットデッキをモチーフとしています。

ムーブメントはフリースプラングテンプを採用した55時間のパワーリザーブを備える、オメガ自社製自動巻きコーアクシャルマスタークロノメーター・オメガ8800を搭載。

150メートルの防水を発揮しつつも、ケースバックはシースルー仕様となっています。

やはりオメガの腕時計ということでお値段は張りますが、ここぞ!というときのプレゼントとしては絶対に喜ばれる腕時計です。

 

ハミルトン(HAMILTON) ジャズマスター シービュー クロノグラフ

 

ハミルトンの腕時計は、ビジネスシーンにマッチするクラシカルなものから本格派なミリタリーウォッチや、独創的なデザインのものなど様々な場で活躍できる腕時計がたくさんあります。

今回の商品は、シンプルなデザインでどんな場面でも馴染むことができるシルバーウォッチです。

駆動方式クオーツで時間がずれにくく衝撃に強いのが特徴。

程よいカジュアル感があるので、オンオフ問わずに使用することができます。

見えない部分のこだわりとして裏ぶたにもブランドロゴが刻印されています。

 

一緒に読まれています

>40代男性にはカジュアルな財布がおすすめ【人気のメンズブランド】

VAGUE WATCH Co.【ヴァーグ・ウォッチ・カンパニー】GLY FAD自動巻き腕時計/100m防水

 

アパレルやセレクトショップなどで人気のヴァーグ・ウォッチ・カンパニーの商品です。

エイジング加工を施した腕時計で、経年変化による風合い、色合い、そしてスクラッチ、傷など、新品でありながらも、まるで長年使い続けていたような雰囲気があるものに仕上がっています。

時計などの小物類だけではなく、服装もヴィンテージものが好きだという男性におすすめの商品です。

カジュアルな服装にも馴染みやすく、ビジネスシーンではアクセントとして光る逸品ですよ。

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ) レナート RENATO メンズ

 

エンポリオアルマーニは2000年にスタートしたアルマーニのビジネス向けセカンドラインです。

アルマーニといえばスーツ・香水・財布などが人気ですが、腕時計も幅広い世代から支持されています。

こちらの商品は、クールなグレーを基調に、ペールゴールドをアクセントに効かせた優美なカラーリングが魅力的な腕時計になっています。

3リンクブレスレットはポリッシュとブラッシュを合わせた美しい仕上げで、細かなところにも高級感が漂うので、ビジネスシーンにおすすめ。

スーツを着て仕事をしたり、かっちりとした仕事の多い男性におすすめです。

 

まとめ

服装や小物に合わせたブランドを選んだり、使い勝手の良さ、耐久性など人によって重要視する点は異なります。

プレゼントをしたときに喜んでもらうためにも、お相手の方にぴったりな腕時計を吟味してみましょう。

 

一緒に読まれています

>腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ