40代男性にはカジュアルな財布がおすすめ【人気のメンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

財布は日常の中でも必需品なので、プレゼントとして渡すと喜ばれますよね。

「年齢的にこの財布は合うのかな?」「どのような点に気をつけて選べば良い?」と選ぶときに、相手が喜んでもらえるよう考えることも多いはず。

財布にもいろいろな種類がありますが、40代の男性にはカジュアルなメンズブランドの財布がおすすめです!

ここでは、男性に財布を贈るときに選ぶコツやおすすめの商品をご紹介します。

お相手にピッタリ合う財布を見つけることができるので、ぜひ参考にしてくださいね!

40代男性に財布を贈るとき選び方&コツ

中年男性がもらって嬉しいウォレットについて

財布は長財布や短財布という形態から、素材やカラーなど種類が豊富で選ぶときに迷ってしまいがちです。

年齢によって雰囲気や持ち物のブランドも変わってくるので、まずはお相手の小物類のチェックを事前にしておくことが大切になってきます。

・現在、どのような形の財布を使っているか
・小物類のブランドはどのようなものか
を事前に把握することで、選びやすくなります。

実際に購入するときは
・現在使っている財布と同じ形態(長財布or短財布)
・小物類にあったブランド
・使い勝手や収納力の有無
以上の3点を選ぶときのコツとして頭に入れておきましょう!

ある程度、年齢を重ねた40代の男性ならハイブランドよりもカジュアルなものの方が好みという男性も多いようなので、値段よりも機能性などを見てみると良いですね。

40代男性にはカジュアルな財布がおすすめ【人気のメンズブランド】

leather-g メンズ 長財布

 

シンプルなので、服装やシーンを選ばず気軽に日常使いができるleather-gの財布。

年代や性別問わず使えるのも嬉しい商品ですよね。

最高級のイタリア製レザーは使い込めば使い込むほど、味が出てくるので、年齢を重ねて益々素敵になる40代の男性にピッタリ!

カラーバリエーションも豊富なので、お相手の好きなカラーをチョイスしやすいのもありがたいですよね。

名入れ対応もしているので、名入れをしてもらうと世界にひとつだけの特別な財布になりますよ!

PORTER CURRENT 財布

 

鞄などの小物で有名なPORTERは、財布もカジュアルで使いやすいのが特徴です。

人気シリーズのPORTER CURRENTはエンボス加工を施したしなやかな風合いの革を用いたシリーズのもので、スタンダードで使いやすい二つ折り財布となっています。

小さめのバッグやポケットにも収納しやすい、コンパクトなサイズ感とシンプルなルックスなので、カジュアルな中でも年齢問わず好まれるデザインですよ。

一緒に読まれています

40代男性に喜ばれるハイブランドの財布9選【メンズにおすすめ】

イル ビゾンテ 2つ折りウォレット Type-A

 

小さめのバッグやポケットに入れていても、サッと取り出せるサイズ感の二つ折り財布です。

財布を開いた右側には、フラップ付きのコインポケットがあり、マチ付きなので出し入れもスムーズにできますよ。

カラーバリエーションも豊富で8色展開されているので、お相手の雰囲気に合ったカラーをプレゼントすると喜ばれます。

ポールスミス 財布 二つ折り財布 シティエンボス

 

ポールスミスは男女問わず愛されているブランドですよね。

素材が本革なので、しっかりとした重厚感がありながらも、裏地のストライプ柄がカジュアルさを出してくれているのでカチッとなりすぎないのが特徴です。

ブラック、チョコ、ブルーと男性に合わせやすいカラー展開になっているので、他の小物類と合わせても色味が馴染みやすいはず!

小さいながらに収納力は抜群なので、使い勝手が良いですよ。

Lee リー 二つ折り財布 財布 メンズ 牛革ベジタブルレザー

 

洋服ブランドとして有名なLeeは、衣類と同様、財布もカジュアルで素敵なデザインのものが多いです。

中でも二つ折り財布は、ポケットが充実しておりスマートな収納が可能なのが一番のポイント!

ラウンドファスナータイプの小銭入れの中にも差し込みポケットがあり、お釣りと一緒にレシートも収納できて便利ですよ。

カラーも8色展開なので、無難なブラックやブラウンよりも明るめのカラーが好きな男性におすすめです!

一緒に読まれています

メンズにおすすめのココマイスターの鞄8選【男性に人気のデザインや種類】

Hush Puppies 財布 長サイフ

 

Hush Puppiesはアメリカンカジュアルブランドとして有名ですよね。

革らしい素材を活かしたシンプルなデザインですが、イタリアの三色旗をモチーフにしたステッチがカジュアルさを醸し出し、アクセントにもなっています。

ベーシックなデザインなので、馴染みやすく、年代、性別問わず使用することができますよ。

カード用のポケットが14枚分あるのでキャッシュレスな男性におすすめです。

シーケー カルバンクライン 長財布 ラウンドファスナー タットII

 

独特の型押し方法で陰影のある表情が特徴的な財布です。

シンプルなブランドロゴも魅力的で、カジュアルさがありながらも高級感のあるデザインになっていますよ。

ラウンドファスナー開閉で開きやすく、財布の中身も見やすいです。

小銭入れや、カード収納も十分なスペースがあるので、収納するのに困りません。

40代男性にピッタリな重厚感がありつつも、独特な型押し方法で付けられたデザインがカジュアル感を出してくれるので持ちやすいですよ。

MICHAEL KORS UOMO HARRISON・BILLFOLD W COIN POCKET

 

上品なレザーにシンプルなロゴがあしらわれたスタイリッシュな財布です。

ハリのあるレザーを使用しているので型崩れしずらく、長年愛用できるのが嬉しいポイントですね。

傷や汚れにも強いので、日常的に財布の出し入れが多いという人にもおすすめです。

カラーはシンプルにブラックのみですが、財布の表側にあしらわれたドッド部分からチラッとブルーが見えるので、カジュアルさもありつつおしゃれな印象を受けます。

一緒に読まれています

女性におすすめのココマイスターの鞄10選【レディースの種類やデザイン】

ボッテガヴェネタ BOTTEGA VENETA ラウンドファスナー 長財布 小銭入れ付き

 

ボッテガヴェネタからは、はやくも2019年秋冬モデルの財布が登場しています。

ブランドの象徴とも言えるカーフレザーは、カジュアルでありながらもブランドの雰囲気はしっかりとあるので、40代男性が持つにはぴったりと言えます。

定番カラーに加えて秋冬ということで、くすんだブルーがおすすめカラーですよ。

ラウンドファスナータイプなので、開閉がしやすく収納力も抜群。

多少お値段は張りますが、プレゼントとしてもらえたら絶対に喜ばれます!

アーノルドパーマー イタリアンレザー 財布

 

ブランドの中でもお手頃価格で手に取りやすいアーノルドパーマーの長財布は、使い込むほど艶や風合いが出て馴染んでくる商品です。

型崩れしにくく丈夫で、染料の吸収がよく、発色がいいベジタブルレザーを使用しています。

このベジタブルレザーはイタリア トスカーナの名門タンナーYANKEE社製のもので、水質や土壌の違いから日本では出せない色合いが出せます。

使えば使うほど自分好みに馴染ませることができるので、長く愛用できますよ。

ダコタ Dakota 財布 メンズ 牛革 ラウンドファスナー

 

カジュアルからビジネススタイルまで、様々なシーンに馴染むことができるダコタの長財布です。

財布の表側はシンプルですが、内側は遊び心の光るカラーリングが特徴です。

シンプルな外観とカラフルな内装は、コントラストを味わえる贅沢なメンズ財布となっています。

カードは16枚分収納でき、通帳も入れられるサイズ感で3層式なので収納力に優れた商品です。

外側背面にはカードケースが設けられているので、ICカードなどを入れることができますよ。

一緒に読まれています

30代男性に安いけどおしゃれな財布が喜ばれる【メンズブランド】

まとめ

40代男性におすすめの財布をご紹介してきましたが、お相手に合いそうなものは見つかりましたか?

年齢を重ねるにつれ味が出てくるのは、人間も財布も同じです。

長く愛用できるよう、使い勝手が良く、おしゃれなものをプレゼントできるのが一番ですよね。

お相手の好みや、使い慣れている財布のタイプを事前にリサーチして最適なものを探してみてくださいね。