女性用ココマイスター小銭入れおすすめ8選【人気種類・おしゃれデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

小銭入れ、というと男性用のアイテムというイメージが強いですが、意外と女性にもおすすめのアイテムなんです。

小銭入れなら女性の小さなバッグにも入りますし、小銭とちょっとしたカードだけで出かけるときにも便利だからです。

ただ、小銭入れは女性が自分ではあまり買わないアイテムかもしれませんね。

そこで、高品質な革製品を作っている「ココマイスター」の小銭入れをご紹介したいと思います。

素敵なものを見つけて、プレゼントもしくは自分へのご褒美へと買ってみてくださいね。

ココマイスターとは!メイドインジャパンブランドを知ろう

メンズだけじゃない!レディースにも人気のココマイスター

 

ココマイスターとは、日本で誕生した革製品のブランド。

イタリアやドイツの老舗革加工会社によって作られた高品質の革だけを使って、様々なアイテムを作り続けています。

ココマイスターでは、一般的には省いたり顔料を塗って仕上げる工程も丁寧に行っていくことで、どの角度から見ても美しい製品に仕上げているのです。

ココマイスターには熟練した職人が100人以上いますが、その職人はバッグや名刺入れなど、それぞれのアイテムを専門に作っています。

また、革の裁断や金具を付けるなどの、それぞれの工程によっても専門の職人がいるのです。

アイテムや工程ごとに作り方や特色が変わってくるので、職人を分けることで品質の良さを保っているのです。

 

上質な材料しか使わない最高級ブランド!どなたにもオススメのファッションアイテム

メンズ向けのビジネスアイテムのイメージが強いココマイスターですが、上質な材料を使って丁寧に作られた革製品は、本物志向の女性にも最適です。

ココマイスターの革製品は発色がよくて艶もあるので、女性が持っても違和感のないデザイン。

ギフトとして選ばれることが多いココマイスターは、ブラウンのボックスにベージュのリボンをつけたオリジナルのギフト朴素も人気です。

そんなココマイスターのシンプルでシックな小銭入れを8個、ご紹介したいと思います。

女性におすすめのココマイスターの小銭入れ【人気のおしゃれデザイン】

オーソドックスなタイプも、デザイン性の高いタイプも!ラウンドファスナー式小銭入れ

まずは、使いやすいラウンドファスナータイプの小銭入れをご紹介しましょう。

こちらの小銭入れは中央にマチのないポケットが1か所、その両サイドにマチ付きのポケットが2か所、さらにその外側にポケットが1つずつあります。

真ん中のポケットには小銭を入れることができます。

また、マチ付きのポケットにはたたんだお札を入れたりカードを入れたりすることもできますので、ちょっとしたものを何でも入れられて便利ですよね。

 

クリスペルカーフ・ロシュコインパース

 

ドイツの最高級皮革「クリスペルカーフ」を使用した小銭入れ。

クリスペルカーフは独特のシボ感と美しい光沢があり、とても人気の高い革なのです。

質の良い革を日本の職人が丁寧に仕立てることで、より高級感が増しています。

また、クリスペルカーフは傷や汚れに強いので、いつまでもきれいに使うことができます。

使い込むことでどんどん手になじみ、質感も優しく柔らかいものに変わっていきます。

内面にも傷に強いクリスペルカーフを使用しているので、日常遣いをしても安心です。

インクのような落ち着いた「ダークネイビー」が、渋くて女性らしくて素敵です。

 

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れの評判はどうなの?【革製品の評価レビュー】

マルティーニ・クラブコインパース

 

イタリアの老舗革加工会社によって作られた革「マルティーニ」を使って作られた小銭入れ。

内側も同色のマルティーニを使用しているため、統一感があって素敵です。

革の自然な凹凸を活かしているため、シボ感が楽しめるマルティーニは、とてもファンが多い革です。使い込むほどに柔らかく手になじみ、オーナーにフィットしていきます。

マルティーニは、最初は少しマットな質感ですが、使うごとに艶が出て色味も深くなっていくのが特徴です。

 

オークバーク・パッチウェイ

 

薬品を使わずにオークという木を使って作られた「オークバーク」シリーズの小銭入れです。

イギリスで紀元前から作られているオークパークは、木目のような質感でヴィンテージ感たっぷり。

外装だけじゃなくて内装にもオークバークを使っているため、統一感と存在感があります。

武骨で男性的ですが、このアイテムをあえて女性が持つのもギャップがあって素敵です。

この小銭入れは「イングリッシュオーク」と「オイルブラウン」の2色があります。

オイルブラウンは、イングリッシュオークよりも多くオイルを含ませて色を濃くしたタイプです。

 

一緒に読まれています

ココマイスターの名刺入れは名入れできるの?評価、評判から紹介

ジョージブライドル・ファスナー小銭入れ

 

イギリスで馬具を作るために作られた革「ブライドルレザー」を使った小銭入れです。

ブライドルレザーは、馬具のための革だけに丈夫で硬めなのが特徴。

外装・内装ともにブライドルレザーを使っているため、より重厚で存在感があります。

ブライドルレザーは、表面に白い粉状のロウが浮き出てくるのが特徴ですが、そのロウが取れる頃には、より上品さと高級感が出てきます。

タフでワイルドな見た目ながら美しい「モスグリーン」、女性らしい深いワイン色「ボルドーワイン」がおすすめです。

黒いバッグを使っている方には、バッグの中でパッと見つけやすい明るい「ヘーゼル」もおすすめです。

 

一緒に読まれています

女性におすすめのココマイスターの鞄10選【レディースの種類やデザイン】

ブライドル・グランドコインパース

 

ブライドルレザーを使ったブライドルシリーズの小銭入れです。

ブライドルレザーはタフですが、とても上品な光沢を持つ革なので、しなやかに生きる女性にぴったりの素材。

パッと開けた内側には美しいヌメ革を使用しているため、濃い色とヌメ革との鮮やかなコントラストが楽しめる「ブラック」や「ロイヤルブラウン」がおすすめです。

また、他にあまりない色として「スイスレッド」も素敵ですよね。

 

小銭入れに特化したタイプも!形違いの小銭入れ

次にスナップ式やボックス型など、少し違うタイプの小銭入れもご紹介しましょう。

 

クリスペルカーフ・コインケース

 

ドイツの名門革加工会社が作り出す「クリスペルカーフ」を使った小銭入れです。

クリスペルカーフは、傷に強い素材ながら、使うごとに質感を変えていくので、使い続ける楽しみを味わうことができます。

スナップを開けるとマチのある小銭入れになっていて、小銭入れスペースの前とホックの裏側にフリーポケットっが1つずつ付いています。

手のひらサイズなので、女性用の小さなパーティバッグや洋服のポケットにもすっぽり入るのが嬉しいですよね。

「ロイヤルブラック」はシックで大人っぽく、「ダークブラウン」は少し優しい雰囲気。

ブラウン系のメイクをする女性には「ダークブラウン」がよく似合います。

 

一緒に読まれています

20代男性が喜ぶ革財布12選【人気のおすすめメンズブランド】

ロンドンブライドル・ハーミット

 

外装はイギリスのブライドルレザー、内装はイタリアの伝統的な革「マットーネ」を使用した小銭入れです。

ふたつの伝統的で高品質な革が、小さな小銭入れのなかで見事に融合しています。

背面にはパスケースが付いているので、ICカードや入館証などのカードと小銭入れを一緒に持ち歩くことができるので便利です。

ワントーンタイプのものと鮮やかなツートンカラーの2タイプがあります。

「ロイヤルチョコ」や「パイプオルガン」など、ブラウンとブラウンのツートンカラーはどんな女性にも似合うこと間違いなし。

 

一緒に読まれています

メンズにおすすめココマイスターのキーケース11選【男性に人気な種類&デザイン】

パティーナ・ボックス小銭入れ

 

革製品の愛用者から高い人気を誇るヌメ革を使った小銭入れです。

高級感と高い耐久性を持ち合わせたイタリア産の高級ヌメ革を使っています。

ヌメ革の大きな特徴は、使っていくごとに美しい飴色へと変化していき、オーナーオリジナルの小銭入れになっていくことです。

スナップを開けると大きく開くボックス型の小銭入れなので、小銭がすべて見渡せて取り出しやすいです。

小銭入れの背面にフリーポケットが1つ付いているのも便利。

「チョコ」や限定色の「ブラック」もシックでいいですが、ここはやはりヌメ革の良さを生かした「ナチュラル」がおすすめです。

 

まとめ

ココマイスターの革製品は色や艶が美しいので、女性にもとてもおすすめです。

サブのお財布として、またちょっとしたお出かけ用として小銭入れを愛用してもらえたらとてもうれしいですよね。

素材はもちろん、ブランドとしても超一流なので、ぜひプレゼント候補・自分へのご褒美としてチェックしてみてください。

 

一緒に読まれています

男性に人気のココマイスターの小銭入れ10選【おすすめのおしゃれデザイン】

レディースにおすすめココマイスターのキーケース9選【女性に人気な種類&デザイン】

ココマイスターの名刺入れがオススメ!メンズに人気のデザインを紹介

女性用おすすめココマイスター鞄・バッグ10選【レディース種類・デザイン】