美容サプリメントおすすめ人気11選【薬局の人気市販品・美肌効果】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「最近、お肌に元気がない」「肌荒れがなかなか治らない」と悩んでいる方必見です。今回は、手軽にはじめられて毎日飲むだけ!美肌に効果的なサプリメントをご紹介します。

具体的には、美肌サプリメントの効果的な飲み方、美肌に必要なサプリメントの成分、美肌効果で人気の美容サプリメントなどをご紹介していきます。薬局で買える市販のサプリメントもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

人気おすすめの美容サプリメント

それでは、ここからおすすめの美容サプリメントについてご紹介していきます。

 

ORBIS(オルビス) ディフェンセラ

ORBIS(オルビス) ディフェンセラ

出典:楽天市場

 

ORBISの日本で初めてトクホに認められた美容サプリ。多くのコスメランキングでも上位に入るほど人気が高く注目度の高いアイテムです。

ORBISのディフェンセラの最大の特徴は、内側から乾燥を抑えてキレイな肌に近づけてくれること。乾燥は肌環境が乱れてしまうことにより細胞が弱くなってしまい、細胞と細胞の間に隙間が生じることによって乾燥が起きます。多くの人が感じている、肌悩みの大部分を占めている乾燥は細胞の隙間が生じることで肌が乾燥しますが、隙間は外側からアプローチすることができないのです。

そんな外側からアプローチすることができない、乾燥を内側からケアをしてくれる嬉しい美容サプリです。水なしでも飲むことができるため、飲み心地にもこだわっており、飲みやすい・飲み続けたいという声が多く上がっているおすすめの美容サプリです。

 

長年かけて開発されたサプリ

ORBISでは10年という長い年月をかけて細胞の隙間に内側からアプローチすることができるような美容サプリのディフェンセラを作り出しました。肌の水分を逃がしにくくしてくれる、米胚芽由来のグルコシルセラミドを内側から取り入れることにより、細胞と細胞の隙間を埋めて水分の蒸発を予防してくれる効果が期待できます。

また、セラミドを作り出す力を育ててくれるため、乾燥のケアだけでなく乾燥を内側から防いでくれる効果も期待できます。1トンの玄米から1から2gほどしか取れないセラミドを更に高純度にしているのです。不純物を極限まで取り除いたセラミドを使用しているため、体内への吸収率も高いです。

 

DHC ビタミンC

DHC ビタミンC

出典:楽天市場

 

普段の生活で消耗しやすいビタミンCを補えるサプリメントです。ビタミンCは酸味があるのでハードカプセルでコーティング!酸味が苦手な方にも安心して飲めるようになっています。

DHCのビタミンCサプリメントには、ビタミンCの働きを助けるビタミンB2が配合されています。より効果的にビタミンCを摂取できます。

ビタミンCは水溶性のため体内にずっと留まることはありません。そのため朝と夜など1日の中で時間を分けて飲むことをおすすめします。

 

ディアナチュラ 低分子コラーゲン

ディアナチュラ 低分子コラーゲン

出典:楽天市場

 

輝く毎日を送りたい方におすすめなのが、ディアナチュラの低分子コラーゲンです。コラーゲンだけではなくビタミンC・ヒアルロン酸・コエンザイムQ10など美肌に欠かせない成分が配合されています。肌荒れ改善やハリのある肌が期待できます。

1日8粒が摂取量目安なので時間を分けて服用すると飲みやすいです。ディアナチュラは国内工場で生産されていて無着色・保存料無添加なので毎日飲むサプリメントとして安心です。

 

DHC はとむぎエキス

DHC はとむぎエキス

出典:楽天市場

 

はとむぎエキスは最近化粧水などで使われるほど有名なものです。はとむぎエキスを13倍に濃縮されたサプリメント。漢方では「ヨクイニン」といわれています。

お肌に透明感を与えお肌のざらつきの改善が期待できます。美肌に効果的なビタミンEも配合していて内側からの美肌をサポートします。

ソフトカプセルなのでつるんと飲みやすくなっています。

 

一緒に読まれています

強力なワキガ専用クリームをプレゼント【おすすめ市販品で臭い対策】

ドクターシーラボ メガリポVC100

ドクターシーラボ メガリポVC100

出典:楽天市場

 

水に溶けるパウダータイプのサプリメント。吸収性・持続性を追求しナノカプセル化。さわやかな柑橘系の味で飲みやすく、1包ずつ包装されているので外出先でも持ち歩きしやすいです。

効率よくレモン50個分に相当する高濃度ビタミンCを摂ることができます。野菜不足の方や睡眠不足の方にもおすすめです。ハードワークやストレスにもビタミンCは効果的です。

日本製で香料・保存料・着色料不使用。

 

エーザイ 美 チョコラ コラーゲン

エーザイ 美 チョコラ コラーゲン

出典:楽天市場

 

低分子コラーゲンと抗酸化作用のあるビタミンC、タンパク質の代謝を助けるビタミンB6を配合しています。エイジングケアにも効果的で乾燥を抑え、お肌にハリを与えます。

チョコラBBで有名なエーザイからのサプリメントなので、試してみる価値あり!乾燥肌でごわつく肌に効果的です。毎日続けやすいタブレットタイプです。

 

DHC コラーゲン

DHC コラーゲン

出典:楽天市場

 

カサカサしてハリがない方に、お肌の弾力に効果的なサプリメントです。

DHCのコラーゲンは、魚由来のコラーゲンペプチドにビタミンB1・ビタミンB2も配合!コラーゲンはお肌だけではなく爪や髪にも良い成分です。若々しいハリやキメに効果的で、中からうるおいのある肌をサポートします。

1日6粒を夕食後にまとめて摂るのがおすすめです。小粒なので6粒でも飲みやすくできています。

 

一緒に読まれています

部屋干しでも臭わない柔軟剤7選!生乾きの嫌な臭いは出さない

明治 アミノコラーゲン

明治 アミノコラーゲン

出典:楽天市場

 

お肌の乾燥が気になる方におすすめなのがアミノコラーゲンです。グルコサミンが配合されていて美容だけではなく健康にも期待でき、関節痛にも効果的です。

粉末タイプなので、ジュースやコーヒーに溶かして飲みます。ダマになりにくく作られており、温かいものでも冷たいものでも混ぜることができます。

混ぜても飲み物の味が変わらないプレーンタイプで手軽に摂れるのも嬉しいポイントです。

 

ファンケル ビタミンC

ファンケル ビタミンC

出典:楽天市場

 

カプセルタイプのサプリメントで、ビタミンC特有の酸味を感じさせない作りになっています。

美肌だけではなく健康維持にも欠かせないビタミンC。ストレスを感じやすい人ほどしっかりと摂取することをおすすめします。1日3粒でレモン約53個分!手軽なサプリメントでしっかり補いましょう。

1日3カプセルを時間を分けて飲むことでさらに効果が期待できます。

 

ネイチャーメイド ビタミンC

ネイチャーメイド ビタミンC

出典:楽天市場

 

ネイチャーメイドのサプリメントは大容量タイプがあり値段もお手頃なのでご家族みんなで飲めるサプリメントです。アメリカでは有名なブランドで、約40年間もサプリメントだけを開発しています。

日本では大塚製薬が1993年からネイチャーメイドを導入し、高品質なサプリメントがドラッグストアなどでも見られるようになりました。日差しが気になる時期やプレッシャーを感じやすい方など、ご家族みんなで飲めるのでおすすめです。

 

一緒に読まれています

頭皮の臭いに効く男性用シャンプーをプレゼント!市販品で人気な物

アース製薬 1ヶ月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー

アース製薬 1ヶ月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー

出典:楽天市場

 

マンゴー味とアセロラ味が選べる美容ゼリーです。1日に1本食べるだけなのでとても手軽で美味しい!毎日食べるのが楽しみになりますね。

水がなくてもお菓子感覚で摂取できるのが魅力的!お肌にうるおいを与え、ぷるぷるな美肌を手に入れましょう。

 

美肌サプリメントの効果的な飲み方は?

1日の用量・使用量・目分量を守る

 

サプリメントを購入した時に1日に飲む量をしっかりと確認していますか?

サプリメントが入っている袋や容器には、1日に何粒飲むかが書かれています。

しかし、「1日3回毎食後」などの用法が記載されていないことが多いです。そのため、自分でしっかりと服用する時間を決めて忘れずに毎日飲むことが必要になってきます。

 

最低2ヶ月は飲み続ける

サプリメントを飲みはじめて、効果が感じられないとすぐに飲むのをやめる方も多いのではないでしょうか。

美肌を目的にサプリメントを飲んでいる場合、お肌のターンオーバーなども考え継続的に飲み続ける必要があります。

お肌のターンオーバーは最低40日と言われていますので、1ヶ月程度サプリメントを飲んでいても効果を感じない方もいるはずです。そのため最低2ヶ月は継続してサプリメントを飲むことをおすすめします。

 

普段の生活習慣を見直す

サプリメントはあくまでも健康補助食品です。普段の食事からでは足りない栄養素をサプリメントで補うというものです。そのため、普段の食生活もしっかりバランスよく規則正しく摂る必要があります。

また、食事だけではなく睡眠や適度な運動などでも美肌効果に繋がりますので、美容のために普段の生活習慣も見直してみましょう!

 

一緒に読まれています

頭皮の臭いに効く女性用シャンプーをプレゼント!市販品で人気な物

美肌に必要なサプリメントの成分とは?

ビタミンC

 

ビタミンCはシミを防ぎ美肌が期待できます。また、ニキビにも効果的で皮脂の酸化を防ぎ肌トラブルが軽減されます。コラーゲンを生み出す細胞を増やしてくれることから、美肌には欠かせない成分です。

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は保湿成分としてスキンケアに多く使われています。

ヒアルロン酸入りの化粧水なども見たことがあるのではないでしょうか。肌が乾燥するとシワにつながります。そのため、保湿としてだけではなく若さを保つためにも必要な成分です。

 

コラーゲン

コラーゲンはお肌のハリに効果的。年齢を重ねると自然に少なくなっていくのがコラーゲンです。

最近、目元のシワが気になる…なんて方にもおすすめで、サプリメントでうまく補いましょう。

 

プラセンタ

プラセンタは実は胎盤のこと!お腹の中の赤ちゃんに栄養を届けているので、栄養素が多く含まれているのですね。ハリ・つや・くすみに効果的で、健康的な美肌が期待できます。いつまでも若々しくいたい…まさに女性が必要とする成分です。

 

サプリの特徴

サプリは栄養補助食品とも呼ばれており、ビタミンやミネラル・アミノ酸など栄養摂取を補助することができる食品に分類されるグッズ。日本においては、サプリに法律的や行政的な定義は存在しておらず、厚生労働省では特定成分が凝縮された錠剤やカプセル形態の製品に位置づけされています。

錠剤やカプセルと聞くと薬と感じる人もいるかと思いますが、サプリは飲むことで効果の期待をアピールすることができます。しかし、薬ではありませんので治る・病気を予防することができるなどの表記・宣伝をすることはできないようになっています。

健康的な食生活によって体に必要な栄養素を補充することができますが、栄養ばかりに気を取られてすぎてしまうと調理の時間など手間がかかってしまいます。サプリは美味しいものや外食を我慢せず、調理時間などの手間を省くことができるメリットがあるため、美容・食事・時間も大切にしたい人におすすめです。

 

サプリは魅力がたくさん

簡単に栄養素を補ってくれるサプリには必要な栄養素をピンポイントで摂取することができ、余分な成分の摂取を抑えることができる・食事から必要な栄養を摂取するよりもコストを抑えることができる・消化吸収速度がはやいため、摂取タイミングを逃すことなく効果的に摂取が可能などたくさんの魅力があります。

 

美容サプリの種類

美容サプリと一纏めに言ってもたくさんの種類があります。美肌に近づくために摂取しておく必要な栄養素は、アミノ酸・鉄・ビタミンC・亜鉛などがあります。アミノ酸・鉄・ビタミンCが合わさって、コラーゲンを生成してくれます。

肌以外にも爪・髪などもコラーゲンで生成されていますので、アミノ酸・鉄・ビタミンCは美容面で必須の栄養素なのです。亜鉛には、肌のバリア機能を高めてくれる効果が期待できます。美容サプリの種類について見ていきましょう。

 

美肌

キレイな肌の基本はビタミンCです。ビタミンCにはチロシナーゼという酵素の働きを阻害して、メラニンの沈着を防いでくれる効果が期待できるほか、コラーゲンの生成に必要な要素でもあります。

実はビタミンCは腸で吸収することができる量に上限があるのです。ビタミンCの吸収量は、1階の摂取量が200mgを超えると急速に低下する傾向にあります。

ビタミンCが入ったドリンクなどをたくさん飲んでいるからと言っても、安心できるわけではなくビタミンCは少しの量は1日に2回から3回に分けて摂取するのが理想です。美肌を目指すためには小さな努力の積み重ねが重要となりますので、キレイな肌を維持したい場合はビタミンCが入った美容サプリを適量を守って摂取しましょう。

 

シミ・くすみ

シミ・くすみにおすすめなのは、ビタミンCとトラネキサム酸の摂取がおすすめです。肌は紫外線などの刺激を受けてしまうと、メラノサイトが活性化されることによりメラニンが作られシミやそばかすの原因となってしまいます。

トラネキサム酸は炎症物質を抑制してメラニン生成を抑えてくれる効果が期待できます。夏などの日差しが強い時期は、日焼け止めや日傘などで紫外線対策をしている人も多くいますが、どうしても防ぎきれないこともあります。ビタミンCに加えてトラネキサム酸の成分が含まれている美容サプリを摂取することにより、シミやくすみの対策を行うことができます。

 

痩せる

ダイエットのために美容サプリを飲む人もいますが、サプリだけを飲んで痩せるというサプリはありません。ダイエットをすることにより、お肌の環境も良くなりますが、サプリ摂取だけでなく適度な運動も必要です。

ダイエット系のサプリには、カルニチン・aリポ酸などの成分が含まれており、糖や脂質の代謝を改善してくれる効果が期待できるため、ダイエットと同時に美容効果も期待することができます。

エネルギー生産工場といわれているミトコンドリアですが、エネルギー代謝機能は、年齢を重ねるにつれて衰えてしまうのです。衰えてしまった代謝を改善することが期待できるのが、カルニチン・aリポ酸などが含まれているダイエット系美容サプリです。

 

デトックス

デトックス効果を期待することができる美容サプリもあります。Lーシステインには、メラニン色素の生成を抑える・過剰に生成されたメラニンの無色化・肌のターンオーバーの正常化などの効果が期待できるんです。

また、L-システインには、抗酸化作用を有するグルタチオンの細胞濃度を高めて、肺・脳の機能向上・デトックス効果が期待できます。ビタミンB2などを含むマルチビタミンを同時に摂取することにより、デトックス効果を最大限に引き出してみるのもおすすめです。

まとめ

お肌をキレイに保つために手軽にはじめられるサプリメントをご紹介しました。

タブレットや粉末、ゼリーなど様々なサプリメントがあります。

自分に合う飲みやすいサプリメントを選び美肌を手に入れましょう!

 

一緒に読まれています

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる薬局の市販品・コスパが良い】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

ジルスチュアート ハンドクリームおすすめ人気【40代女性に評価評判が良い】

ナイトブラおすすめ人気【20代に人気市販品・育乳効果のある】

洗顔料おすすめ人気【40代女性のアンチエイジング・ドラッグストアの市販品】

洗顔料おすすめ人気【30代男性向け・ドラッグストアの市販品】

ジルスチュアート コスメおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ジルスチュアート ハンドクリームおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ人気【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【20代女性の人気ギフト・評価評判】

メンズ向けアイプチおすすめ人気【バレない・男性用の薬局市販品】

一重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

奥二重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】