ビジネスバッグおすすめ人気17選【レディースブランド・大容量】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

新しいバッグを使うときってワクワクしますよね!でも、実際に使ってみると「あれ、小さい…」「うまく収納できない」なんてことはありませんか?働く女性は仕事のものだけではなくメイク道具やちょっとしたおやつなどカバンに潜めていることも多いのではないでしょうか?

そこで、この記事ではビジネスバッグを選ぶときのポイントからおすすめの種類まで幅広くご紹介します。新しくビジネスバッグを購入しようと考えている働く女性の方へ参考になれば嬉しいです!

 

おすすめ人気レディース用ビジネスバッグの種類

働く女性に人気のあるビジネスバッグをご紹介します。かっちりスーツでもオフィスカジュアルでも、上品に決まるバッグが揃っています。

 

ジュエルナローズ 10758

ジュエルナローズ 10758

出典:楽天市場

 

シンプルなデザインではありますが、各所に取り付けられている金具がおしゃれに仕上がっているビジネスバッグです。大きく開くようになっているため、見た目以上に多くの物を収納することができます。そのため、さまざまな資料やノートパソコンなどを持ち運ぶ際におすすめです。

ペットボトルを収納するポケットが取り付けられているため、水分補給をするための飲み物を入れることができます。ハンドル部分を手から離しても立ち上がる設計になっていることで再びハンドルを持つ際にもたついてしまうことがありません。

 

イーエルエー トートバッグ ELA-AZ004

イーエルエー トートバッグ ELA-AZ004

出典:楽天市場

 

ハンドル部分に可愛らしいリボンが取り付けられているビジネスバッグ。可愛らしいビジネスバッグを探している人や女子力を表現したいと考えている人におすすめです。

リボンは簡単に取り外すことができるため、状況に応じて外したり、つけたりするようにしましょう。ハンドルがやや長めに設計されていることで肩にかけやすいです。また、冬の季節になると厚着する場合が多いですが、ハンドルが長いことで厚着しても快適に肩にかけることができます。ビジネス用としてだけではなく、プライベート用バッグとしての使用することが可能です。

 

ユーワイ トートバッグ レディース レザー uy45

ユーワイ トートバッグ レディース レザー

出典:楽天市場

 

軽量化されているため、女性でも軽く持ち運ぶことができるビジネスバッグです。高品質の牛革が使用されていることもあり、高級感を感じることができます。底の部分には底鋲が取り付けられていることで床に置いた際に傷がついたり、汚れてしまうことを防ぐことが可能です。

自立するタイプのバッグであることで書類やノートパソコンを収納する際に手間がかかりません。防水機能と撥水機能があることで水に対する耐性に優れ、傷などにも強いため、耐久性に優れています。ハンドル部分に取り付けられている金具も高品質であるため、壊れにくいです。

 

LOVEVOOK ハンドバッグ

LOVEVOOK ハンドバッグ

出典:楽天市場

 

PUレザーが使用されていることで耐久性に優れているビジネスバッグです。汚れてしまっても拭くだけでも汚れを落とすことができるため、手入れも簡単で長い期間綺麗な状態を維持することができます。

一見中が仕切られていないように見えますが、少し高さ低い場所にファスナーが採用されており、多くの物を収納することができます。バッグ内の物を取り出す際や収納する際に中の物が見えにくくなっているため、バッグ内を見られたくないと考えている人におすすめです。

防犯対策としての性能も高く、安心して満員電車などトラブルが起きやすい環境でも使用することができます。

 

グッシオベーシック 2way トート ショルダー付き

グッシオベーシック 2way トート ショルダー付き

出典:楽天市場

 

バッグとベルト部分のカラーが異なるツートンカラーに仕上げられているビジネスバッグです。ハンドルの長さを簡単に調整することができるため、好みの長さに調整し、持ちやすさを高めることができます。そのため、肩にかけたり、手で持ったり、腕にかけるなどさまざまな持ち方をすることが可能です。

大容量になっていることでさまざまな物を収納することができ、仕事で使用する物が多い人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。手作りで作られていることもあり、作りがしっかりして長年愛用しつづけることもできます。

 

ロンシャン トートバッグ 1899 089 プリアージュ

ロンシャン トートバッグ 1899 089 プリアージュ

出典:楽天市場

 

バッグ本体がナイロン素材でハンドル部分がレザー素材で仕上げられているビジネスバッグです。ナイロン素材は耐久性が劣ってしまうデメリットがありますが、軽い素材であるためバッグ全体の重量を軽くすることに成功しています。軽いビジネスバッグを探している人におすすめです。

大容量な特徴があり、さまざまな物を多く収納することができます。しかし、仕切りなどがほとんどなく、さまざまな大きさの物を収納する際には不向きです。細かい物を持ち運ばずに大きな物を持ち運ぶことが多い人であれば快適に使用することができます。

 

Lady Cici トートバッグ

Lady Cici トートバッグ

出典:amazon

 

イタリアの牛革が使用されているビジネスバッグであり、光沢がある仕上がりになっています。触り心地にも優れているため快適に使用することができ、高級感を漂わせることも可能です。ショルダーストラップは取り外し可能。使用しない場合は取り外した方が持ち運びしやすいくストレスも溜まりません。

高品質のファスナーが採用されていることで長年使用しつづけてもファスナー部分が壊れてしまうことがなく、愛用しつづけることもできます。内ポケットが2つ取り付けられていることでスマホや財布などを収納することができます。

 

ACE(エース)

ACE(エース)

出典:楽天市場

 

1940年に大阪で創業した老舗国産ブランド。国産にこだわっているからこその信頼感があり、日本一のカバンメーカーと言えるでしょう。

価格は15,000円〜20,000円。国産だけど良心的な価格になっています。若い世代にはあまり馴染みがないかもしれませんが、シンプルなデザインで幅広い世代の方に選びやすくなっています!

 

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)

出典:楽天市場

 

若い世代の方にとても人気のあるMOUSSYの姉妹ブランド。MOUSSYよりも低価格+カジュアルスタイルとなっています。

価格は3,000円〜7,000円ととてもお手頃です。洋服のイメージが強いAZUL BY MOUSSYですが、アクセサリーやバッグなどの小物もとても人気があります。低価格な上、どんなスタイルにも合わせやすいデザインなのでスーツにもオフィスカジュアルにも合うバッグなのが魅力的です。

 

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

 

海外セレブやモデルなどを広告で起用し若い世代の方に人気があります。エレガントで上品、とても可愛らしいイメージのブランドです。ファッション雑誌で紹介されていることも多く、若い世代の方でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

価格は27,000円〜50,000円。カラーも大人っぽいものや可愛らしいパステルカラーなど様々あるのでチェックしてみてください!可愛い通勤コーデにおすすめです。

 

Chlo’e(クロエ)

 

1952年にフランスで創業された高級ファッションブランドです。香水や財布が有名なのでChlo’eを知っている方も多いのではないでしょうか。

おしゃれで上質なバッグは、大人の女性にとても人気があります!シンプルからフェミニンまで扱っているので、職場の雰囲気に合わせて選ことができます。

価格は130,000円〜180,000円とボーナスなどのご褒美に購入してみてはいかがでしょうか。

 

一緒に読まれています

女性におすすめのココマイスターの小銭入れ8選【人気のおしゃれデザイン】

TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)

 

1995年に日本で創業されたブランド。シンプルでスマートなデザインが好みの方にはTOFF&LOADSTONEがおすすめです。ハンドメイドのレザーバッグブランドです。

価格は28,000円〜50,000円と上質な素材を使用していても購入しやすくなっています。大人っぽいデザインも豊富です。アラサー世代の方の愛用率が高めです。

 

一緒に読まれています

40代男性にはカジュアルな財布がおすすめ【人気のメンズブランド】

Clelia(クレリア)

 

ハイブランドは手が出ないし…そんな方におすすめなのが、個性的な配色と高級感のあるデザインで有名なCleliaです。カラーバリエーションが豊富で可愛らしいカラーと大人っぽいカラーが両方揃っているので幅広い方に選びやすくなっています。

価格は7,000円〜10,000円とお手頃です。安いのに高級感があるのでシックなスーツのポイントとして合わせることをおすすめします!

 

Michael Kors(マイケルコース)

 

1981年にアメリカで創業され、海外のセレブが愛用していることで有名なブランドです。大人っぽくて上品な見た目なのに、価格はハイブランドほど高くないため若い世代の方にも購入しやすくなっています。価格は50,000円〜65,000円です。

A4サイズが収納できるバッグも多く取り揃えているので通勤バッグとして人気があります。幅広い世代の方におすすめです。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

Kate spade(ケイトスペード) トートバッグ PXRU7667

Kate spade(ケイトスペード) トートバッグ PXRU7667

出典:楽天市場

 

コスパで選ぶなら絶対にKate spadeがおすすめです。バッグや財布が有名で、控えめなロゴが印象的!価格は29,000円〜48,000円と新卒の方にも購入しやすい価格になっています。

女性らしいけど可愛らし過ぎない…そんな絶妙なデザインが魅力的。若い世代向けのイメージがありますが、20代〜30代前半が使いやすく中でも20代後半の方が愛用率高めです。

 

一緒に読まれています

女性におすすめのココマイスターの鞄10選【レディースの種類やデザイン】

COACH(コーチ)

 

アメリカのニューヨークで1941年に創業された高級レザーブランド。ハイブランドなのに良心的な価格と手に入りやすいのが魅力的です。

価格は58,000円〜75,000円。コストパフォーマンスが良く、シンプルでスタイリッシュなデザインが多いので通勤にぴったりなバッグです。ここ数年でデザイナーが変わったことから若い世代の方にも人気が出ています。

 

FURLA(フルラ)

 

イタリアのブランドで、価格が良心的なのに価格以上の品質の良さで幅広い世代の方に人気があるブランドです。荷物が多くても上品に見えるバッグが多く、通勤コーデにはもってこい!ですね。価格は40,000円〜60,000円です。

仕事だけではなくプライベートでも使えるシックな色が人気で、控えめなロゴが派手になりすぎません。どの年代の方にも使える上品さがとても人気です。

 

ノーブランド ビジネストートバッグ ラージサイズ

ビジネストートバッグ ラージサイズ

出典:楽天市場

 

シンプルなデザインのビジネスバッグ、A4サイズの資料も入れることができるサイズであるため、ビジネスバッグとしておすすめです。また、なかには多くのポケットが取り付けられているため、整理整頓しやすく、必要な物を即座に取り出すこともできます。

モバイルバッテリーからスマホなどを充電する際のケーブルを出せる構造になっているため、充電がしやすいです。防水加工が施されているため、軽い雨程度であれば水を弾くことができ、バッグ内まで水が侵入することを防ぎます。化粧ポーチもセットになっているためお得です。

 

ノーブランド レディースビジネスバッグ #5425 1.

レディースビジネスバッグ #5425 1.

出典:楽天市場

 

シンプルなバッグであり、コストパフォーマンスに優れている特徴があります。そこまで機能性に凝ったビジネスバッグは必要ない人や安く購入したいと考えている人におすすめです。

ファスナーが採用されていることで中に入れている物を落としてしまったり、盗難などのトラブルも未然に防ぐことができます。ハンドル部分が長めに作られていることもあり、普通に持つだけではなく、ショルダーバッグのようにして持ち運ぶことも可能です。

軽量化にも力を入れて開発されているため、収納物を入れた際も軽くなり、持ち運びが容易になります。

 

レディース ビジネスバッグの選び方&選ぶ際のコツ・ポイント

女性の方はビジネス用のバッグを購入する際に悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。仕事をする際にもおしゃれに決めたいと考えてしまうことが多く、選ぶ際に悩んでしまう要因の一つでもあります。

次に、レディース用のビジネスバッグを選ぶポイントを紹介するため、参考にしてください。

 

素材で選ぶ

ビジネスバッグ

 

ビジネスバッグはさまざまな素材で仕上げられている場合が多く、見た目や性能に違いがあらわれます。基本的に皮素材が使用されている場合が多いですが、天然皮や合皮などに分けることが可能です。

素材によって販売価格が大きく変動することもあるため、どのような素材で作られているバッグなのかを把握することをおすすめします。

 

デザインで選ぶ

ビジネスバッグ

 

ビジネスバッグを選ぶ際にデザインを重視することも大切です。おしゃれなビジネスバッグを購入したいと考えている人はデザイン性を重視するようにしましょう。

可愛いビジネスバッグやかっこいいビジネスバッグ、機能性に優れているビジネスバッグなどそれぞれ特定の条件に特化させてデザインされている場合が多く、ビジネスバッグにどのような要素を求めているのかを明確にすることをおすすめです。

 

ブランドで選ぶ

ビジネスバッグ

 

ビジネスバッグは有名なブランドが販売している場合も多く、ブランド物を購入することでおしゃれに決めることができます。特に、大手企業に勤めているのであれば必然とブランド物を身につけるように指導されてしまう場合も多く、暗黙のルールとして認識されている場合も少なくありません。

ブランド物を身につけることは一種のステータスにもなるため、ブランドで選ぶことも大切です。しかし、単にブランド物のバッグを購入してしまうとビジネスに適していない形状の場合も少なくないため、注意しましょう。

 

サイズ感(大きさ)

 

書類やパソコンを持つならA4サイズを収納できるバッグをおすすめします。

ファイルや封筒が折れていると格好がつかないのでサイズ選びは重要です!荷物は普段どれだけ持ち歩くか、どのサイズの書類を収納するかなどを把握できると選びやすいです。

 

マチの広さ(クチのデカさ)

お弁当を持参する場合、バッグのマチの広さはチェックしたほうがいいでしょう。スリムなお弁当を持つ場合でもマチの広さが余裕のあるものだと荷物が増えた時に安心です。バッグの中に仕切りがついているものも多いので中身までしっかり確認しましょう!

 

自立するバッグ

外でバッグを置くとき、自立してくれるものだと荷物がぐちゃぐちゃになりません。せっかくA4サイズが収納できるバッグを購入しても、自立しないと書類が折れてしまう可能性があります。倒れないよう自分の足で支える…なんてことはないようにしたいものです。

 

ポケットの数(収納の多さ)

 

スマホ・筆記用具・定期などすぐに使いたいものを取り出す際に、大容量のバッグだとどこになにが入っているかわからなくなってしまうことがあります。自分の持ち物を把握してサッと出せる…そんな上品な女性になるためには、いつも使うものはどこにいれるかなど決めておく必要があります。ポケットが付いたバッグだと便利ですね!

 

通勤で楽なのは?便利なのは?

電車やバス、自転車などバッグを持つ時間が長い方は、なるべく楽な持ち方ができるものを選ぶといいでしょう。トートバッグやショルダーバッグなどの持ち手の長さもチェックすることをおすすめします。

まとめ

人気のビジネスバッグをご紹介しました。毎日の忙しいお仕事だからこそ、通勤中だけでもテンションの上がるバッグを持ちたいものです。ぜひ、この記事を参考にお気に入りのバッグ選びをしてみてください!

 

一緒に読まれています

レディース ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

レディース プラチナリングおすすめ【普段使い・人気ブランド】

レディースシンプルネックレスおすすめ【女性に人気ブランド】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】

レディースのメガネおすすめブランド【人気デザイン】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気レディース種類・評価が高い】

カルティエパンテールおすすめモデル【人気レディース・評判の良い】

女性用トートバックおすすめ【人気レディースブランド】

カルティエ タンクソロおすすめ【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル【人気種類・評価高い】

ダニエルウェリントンおすすめ【レディース人気腕時計・評判の良い】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

女性用ボールペンおすすめ【人気ブランド・プレゼント】