男性用ボールペンおすすめ人気プレゼント【もらって嬉しいブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ビジネスマンの胸ポケットから学生さんのペンケースまで、必ず入っている必需品と言えばボールペン。老若男女問わず、さまざまなシーンで大活躍するアイテムです。

ボールペンは人前で出したり、ビジネスマンであればお客様や取引先の方に渡すというシチュエーションも多々あります。

そんなシチュエーションで使い捨てのものやボロボロのものだと格好がつかないですよね。

ですが、なかなか高級なボールペンは自分で買いにくいので、プレゼントに人気です。

ということで今回は、男性がプレゼントに貰って嬉しいボールペンを紹介していきます。

男性の人気おすすめボールペンをプレゼント【もらって嬉しいブランドを贈る】

パイロット(PILOT) コクーン

 

PILOTの最高傑作との呼び声も高いコクーン。

抜群の握りやすさと滑らかさ、程よい重量感と高級感で、場所を選ばず使えると好評です。

あまり高価なプレゼントは相手に気を使わせてしまうという人から、相手があまり高級すぎるものは仕事で使いにくいという場合にもおすすめです。

 

一緒に読まれています

40代男性にはカジュアルな財布がおすすめ【人気のメンズブランド】

三菱鉛筆 加圧ボールペン ピュアモルトプレミアム 1.0 キャップ式 SS5015P10

 

アンダー5000円のボールペンの中でも、特に人気の高い三菱鉛筆のピュアモルトプレミアム。

加圧式ボールペンならではの滑らかさと、ウイスキーの樽材を使った落ち着きのあるデザインは大人の男性を魅了します。

 

オロビアンコ(Orobianco) トリプロ

 

オロビアンコを代表する名作として、長きにわたり世界中の紳士に愛されてきたトリプロ。

高級感のある見た目はそのままに、素材をアルミ製に変更して生まれ変わりました。

軽やかで走るような書き心地に加え、ファッションアイテムとしても映える上品さも人気の理由です。

名前入りもできるのが嬉しいですよね。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

クロス(CROSS) クラシックセンチュリー

 

創業100周年を迎えた老舗ブランドの大ロングセラー商品であるクラシックセンチュリー。

そのクラシックな雰囲気は現代まで継承しており、新たなるファンを生み出し続けています。

艶のある大人の雰囲気を演出してくれます。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

ペリカン(PELIKAN) スーベレーン

 

ペリカンといえば万年筆というイメージもありますが、ペリカンの中で万年筆に負けない人気を誇っているボールペンのスーベレーン。

高級感と重量感のある雰囲気ですが、持って驚きの軽さとグリップ、書き始めから走るような滑らかさは、なぜスーベレーンが多くの人を魅了しているのかを証明しています。

少し価格も高めではありますが、かなり特別なプレゼントになるはずです。

 

パーカー(PARKER) IM

 

ブランドボールペンの代名詞でもあり、世界中で愛され続けているパーカー。

気品のあるデザインながら、しっかりとした実用性を兼ね備えており、「ファーストブランドボールペン」としても多くの人に選ばれています。

学生さんや新社会人などの若者へのプレゼントにもおすすめです。

 

スワロフスキー(SWAROVSKI) クリスタルライン

 

2019年春夏コレクションで、大人気ストリートブランドであるSupremeの25周年を記念したコラボレーションを実現させ大きな話題となったスワロフスキー。

スワロフスキーといえばアクセサリーのイメージが強いですが、スワロフスキーらしい上品な煌びやかさを落とし込んだボールペンが非常に人気です。

若い世代にもトレンドのブランドとなっているスワロフスキーは、今が狙いどきのブランドと言えます。

 

一緒に読まれています

ルノータスの腕時計の口コミは?オーダーメイドの評価評判はどうなの?

ラミー(LAMY) 2000

 

他の高級筆記具ブランドとは一線を画す、独創的なデザインのボールペンを多く発売しているラミー。

ラミーの大きな特徴はデザイナーがデザインする他にないオリジナリティ、おしゃれで個性の強いランイナップなので、プレゼントを選ぶ楽しさがあります。

最もベーシックなモデルは2000ですが、他にもたくさんモデルがあるのでチェックしてみてください。

 

ウォーターマン(WATERMAN) メトロポリタン

 

洗礼された気品のある筆記具を作り続けるウォーターマン。

そんなウォーターマンを象徴するメトロポリタンは、スタイリッシュでまとまったシルエットが大きな魅力です。

落ち着いたカラーが人気ですが、カラーバリエーションも豊富なので、あえて外しのカラーを選んでみるのも面白いですよ。

 

フィッシャー(Fisher) スペースペン

 

NASAの厳しい基準を通過し、実際に宇宙飛行士が宇宙で使用しているフィッシャーのスペースペン。

無重力という極限の環境においても難なく使用できるという、まさに規格外の耐久性、使い心地が大きな魅力です。

宇宙でも使われているというのが、男性の好奇心をそそりますよね。

 

一緒に読まれています

女性に人気のボールペンをプレゼント!もらって嬉しいブランドを贈る

ステッドラー(STAEDTLER) アヴァンギャルド

 

世界で初めて鉛筆の原型を作ったと言われるドイツの大工組合が母体となりスタートしたステッドラー。

老舗メーカーとしての確かなデザインはもちろん、時代のニーズに合わせた商品展開から現代でも筆記具ブランドのトップに君臨しています。

なかでも今までのステッドラー社のノウハウに加え、書きやすくて軽いという時代のニーズを反映させた最高傑作との呼び声が高いアヴァンギャルドは大きな話題を集めています。

2000円から3000円というリーズナブルな価格からちょっとしたプレゼントにも使えますし、限定のデザインなどの遊び心があるのも魅力です。

 

まとめ

男性が喜ぶボールペンを紹介していきました。いかがだったでしょうか。

大好きな人に喜んでもらう最高の一品をぜひこの中から探してみてください。

素敵な笑顔をお返しにもらえると良いですね!

 

一緒に読まれています

メンズにおすすめココマイスターのキーケース11選【男性に人気な種類&デザイン】