アラサー女子におすすめ人気プレゼント【もらって嬉しい誕生日の贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

学生さんでも社会人でも、男女、年齢関係なくプレゼントをする機会はあるものです。

よく「プレゼントを選ぶのが苦手」なんて嘆いている声も聞こえきますが、プレゼント選びに苦手意識を持っている男性も少なくないのではないでしょうか。

ズバリ、喜ばれるコツは「喜ばれるプレゼントのジャンルを知る」ことです。

ということで今回は、アラサーの女友達や彼女が貰って嬉しい贈り物特集を紹介していきます。

アラサーの女友達や彼女が喜ぶプレゼントのジャンルを知っておこう!

 

大人の女性がもらって嬉しいものとは?選び方やコツについて

20代後半~30代前半のレディースに贈るもの

 

友人、知人、家族など30代前後の女性にプレゼントを贈る機会があるかと思います。

アクセサリーやバックなどのファッションアイテムから、インテリア雑貨など相手の趣味嗜好によって選ぶものは変わります。

失敗しないプレゼント選びとして大事なことは、相手の好みに合うかどうかという点。

これは純粋に喜んでもらえることになりますし、「あなたのことを想っている」という気持ちも伝わるために大事なことなのです。

相手が今どんな物にハマっているのか、どんなものを大切にしているのかをリサーチするようにしてくださいね。

食べ物でも雑貨でも、もらえれば何でも嬉しいものです!が、好みじゃなければ不要なものになるので注意です。

一番簡単な選び方は、相手のクチから出た話題の商品を選ぶこと!

絶対に何か欲しい物をクチに出しているはずなので、ぜひこういった点を意識してみてくださいね。

アラサーの女友達や彼女に誕生日プレゼント!もらって嬉しい人気の贈り物

旅行券、ギフト券

 

「趣味は旅行!」という女性も非常に多く、「旅行が嫌い」という女性も少ないことから、意外と知られていない女性に喜ばれる鉄板のプレゼントである旅行券。

プレゼントを貰った側も自由に使えて、予算に合わせて金額が選べるというポイントもプレゼントにおすすめの理由です。

 

入浴剤・バスグッズ

 

女性にとって1日の中で最もリラックスできる時間である入浴剤。

仕事や家事、育児で大変なアラサー女子にとってバスタイムを特別な空間に変えてくれる入浴剤は貰ってテンションの上がるプレゼントです。

お風呂は毎日入るものなので、使いやすいのもおすすめのポイントです。

 

一緒に読まれています

彼女、妻、女友達(20代・30代)の誕生日プレゼントは腕時計!定番&人気ブランド

ヘアフレグランス

 

女性にとって服だけでなく、香りもおしゃれ、ファッションの一部です。

ですが香水を付けるのはあまり好きでない、ちょっと気がひける年齢になってきたと感じている女性もたくさんいます。

そんなアラサー女子もヘアフレグランスはさり気なく使えると好評です。

 

ブランドのハンカチ

 

大人の女性の嗜みとも言える持ち物のハンカチ。

ハンカチは衛生品で毎日洗濯するものなので、複数個持っておきたいものです。

そんなハンカチはアパレルやアクセサリーが高くて手が出しにくいブランドのものでも、ハンカチなら手の届く価格である場合が非常に多くプレゼントにおすすめです。

 

高級スイーツ

 

「スイーツを嫌いな女性はいない!」ということで、大定番のスイーツ。

プレゼントとして貰う機会も多いスイーツだけに、選ぶ時は「特別感」、「高級感」というキーワードで選ぶとセンスのいいプレゼントに変わります。

 

ネイルチケット

 

ネイルショップの中にはネイルチケット、回数券を販売しているところもあります。

美容室とは違い、お金の余裕がない時は我慢するという女性も多いのでプレゼントにおすすめです。

 

一緒に読まれています

30代女性の自分へのご褒美はアクセサリーだ!大人可愛いジュエリーを知ろう

調味料セット

 

同じレシピでも調味料一つで味がビックリするほど変わります。

そんな料理、家での食事が楽しくなる調味料セットは、家のキッチンに立つことが増え、食にもより一層興味が増すアラサー女子に喜ばれるプレゼントです。

「欲しいけど買えない」という声も多いで、かなり好評ですよ。

 

ティー(紅茶、お茶) ギフト

 

美味しいティーが気軽に楽しめるギフトもおすすめです。

おやつや水筒に入れて仕事に持っていけるのも嬉しいですよね。

ルイボスティーや紅茶のセイロンティーなどが人気です。

 

美顔器

 

女性にとって美容は永遠のテーマですが、アラサーという年代が最も美容、アンチエイジングに興味を持つ年代と言えます。

やはり顔の美容に気を使う女性が多いので、美顔器はかなり喜ばれます。

数ある美容グッズの中でもサクッとながらで使える便利さもおすすめのポイントです。

 

一緒に読まれています

30代、40代の女子力アップグッズ集!女子力が上がる持ち物・アイテム

マッサージグッズ

 

仕事に家事、育児に趣味ととにかく忙しい毎日を送るアラサーの女性は身体に蓄積される疲れは計り知れません。

自宅で気軽に身体の疲れを取ることのできるマッサージグッズは、自分で買う機会も少ないものだけに嬉しいプレゼントです。

値段もピンキリで予算に合わせて選びやすいですよ。

 

マッサージチケット

 

家で簡単に使えて疲れが取れるマッサージグッズもいいですが、マッサージサロンでリラックスしながらマッサージしてもらうのは特別です。

もみほぐしもいいですが、リンパマッサージやアロママッサージが女性に人気です。

 

ホームシアター

ホームシアター

出典:【マラソン限定P10倍】 プロジェクター 小型 小型プロジェクター スマホ モバイル モバイルプロジェクター 3300ルーメン HDMI プロジェクタ ホームシアター HDMIケーブル 有線接続 iPhone 高画質 アイフォン PC ゲーム USB SD iPad 映画 家庭用 コンパクト 軽量 簡単

 

映画が大好き、休みの日はもっぱら家で過ごすことが多いアラサーの女性におすすめのプレゼントはホームシアターです。

映画館に足を運びたいが時間がない、アマゾンプライムやネットフリックスのヘビーユーザーにとっては、普段の自宅での楽しみがもっと豊かになります。

 

一緒に読まれています

30代、40代に女子力アップグッズをプレゼント!女子力が上がる美容コスメ

スムージー

 

美容や健康、ダイエットのためにスムージーに興味がある女性も非常に多いということでスムージーもプレゼントにおすすめです。

見た目も可愛く、使いやすいスムージーもたくさん発売されています。

持っているという人もコーヒーメーカーなどと比べても少なく、被りにくいというのも嬉しいポイントです。

 

ボディスクラブ

 

香りも楽しめて、美容、マッサージにも使えるボディスクラブ。

こだわって使っている女性も非常に多く、色んな香りがあって選ぶのも楽しみの一つと言えます。

ブランドとしてはやはりザボンが人気があります。

ボディスクラブはハンドクリームやシャンプーと違い、贅沢品ということもあり、プレゼントにはピッタリの特別感があります。

 

まとめ

アラサー女性がもらって嬉しい誕生日プレゼントについて紹介してきました。

アラサー女性がもらって嬉しいものは、ある程度決まっていたりします。

20代とは違い、体に疲れが溜まりやすい年齢なので、ストレス発散グッズやマッサージ関係のものを選んであげると喜ばれるでしょう。

要は、体と心をリフレッシュできるプレゼント選びをすれば失敗しないものを選ぶことができます。

ぜひ相手のことを気遣って、喜ばれるプレゼント選びをしてみてくださいね。