20代女性へ予算1万円のおすすめ人気プレゼント11選【女友達へのギフト】

20代女性へ予算1万円のおすすめ人気プレゼント【女友達へのギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誕生日にクリスマス、恋人同士であれば記念日など、とにかく1年の間にはたくさんプレゼントを渡す機会があります。プレゼントを渡す機会が多いということは、必然的にプレゼントを貰う機会も多いということです。

そうなると、やはり他の人とのギフト被りやマンネリ感の心配があることでしょう。ですが、選ぶプレゼントのジャンルを絞り込めばプレゼント選びが楽になります。

そこで今回は、20代の女性が貰って嬉しい予算1万円のプレゼント特集を紹介していきます。

 

ご紹介する予算1万円のプレゼント一覧
  • cream dot. フープピアス e00754
  • HANAオーガニック リセットシャンプー
  • GLUCK Double ring necklace
  • コーチ(COACH) シグネチャー コスメポーチ
  • FURLA クォーツ ローズゴールド 腕時計
  • ジェフグルメカード
  • アディダス RUNFALCON 3.0 W レオパード ローカット スニーカー
  • Luanna Jena(ルアンナジェナ) ルームウェア
  • タイガー コーヒーメーカー ADC-A061
  • SK-II(エスケーツー) フェイシャル リフト エマルジョン 100g
  • カタログギフト JTBのたびもの撰華 椿(つばき)

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

大学の友人・職場の同僚など20代の女友達にプレゼントを贈る機会も多いです。20代になるとプレゼントの相場は1万円ほどになります。予算1万円前後でも、高見えさせることができるアイテムや、喜ばれる実用品など豊富です。私が厳選した20代女性へおすすめの予算1万円で選ぶプレゼントを紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

若い女性がもらって嬉しい贈り物の選び方

トレンドで選ぶ

トートバッグ レディース レザー革

出典:楽天

 

20代女性へのプレゼントを選ぶ時、注意したいのはトレンドのものを選ぶことです。流行に敏感な年代であることはもちろん、学生やOLといった状況も違うので、今欲しいものが大きく変わっているのです。

大学生ならば、おしゃれな小物でも喜んでもらえます。でも、働いている女性ともなると、実用的なものの方が喜んでもらえる可能性が高いです。相手が欲しい物を察することが難しいならば、相手の現在の状況で判断することが重要です。

 

相手の好みで選ぶ

相手の好みで選ぶ

出典:楽天

 

予算1万円でプレゼント選ぶ際には、まず女友達の普段のファッションや好みのテイストを把握することが大切です。相手の好きなブランドのアイテムを贈る際は、すでに持っていないかも必ずチェックすることも重要です。

趣味やライフスタイルも、選ぶときの重要なヒントになります。事前にリサーチしておけば、日常的によく使っているものや欲しがっているアイテムがわかるかもしれません。

 

女性ウケするアイテムを選ぶ

レディース 腕時計 オリビアバートン

出典:楽天

 

一般的に女性ウケするアイテムも、予算1万円のプレゼントにはぴったりです。

おしゃれな女友達には、美容や健康を気遣うグッズがおすすめです。日常的によく使うキーケースやカードケースなどの小物類も重宝されます。好きなブランドのものなら一層特別感を演出できます。

誕生日にはアクセサリーもよく選ばれますが、サイズの確認が必要な指輪よりもネックレスやピアスのようなものがベストです。

ライフスタイルが把握でき、欲しいものがわかっている場合には家電のプレゼントもおすすめです。使い勝手や機能性にとことんこだわって選べば、喜んで使ってもらえます。

 

特別感のあるものを選ぶ

バスソルト

出典:楽天

 

女性に喜ばれるプレゼントを探すうえで大切なのは、特別な付加価値がついたアイテムを選ぶことです。たとえば職人が時間をかけて手作りした一点物や、気持ちが伝わるメッセージ性を持つものなどがあります。市販品とは違う思いのこもったギフトはほかの品と差別化できます。

名前が入ったプレゼントは世界にひとつの自分だけのものだと感じられるため、特別感が一層アップします。ゴージャスなパッケージのギフトボックスに入ったものも、女性の心をつかむのにうってつけです。

 

質の良いものを選ぶ

メイクボックス 三面鏡付き カラフル木製メイクボックス

出典:楽天

 

予算が1万円あるなら、量よりも質にこだわってみるのもおすすめです。流行や見た目のかわいさだけで選んでしまうと、実際に手に取ったとき安っぽい印象を与えてしまうことがあります。

質のよいものを選ぶためには、普段はお金をかけないような小物や生活雑貨から探すのがおすすめです。日常をワンランク上のものにする高級コスメやブランドのアイテムなどであれば、1万円で上質な逸品を見つけられます。

 

ライフスタイルや消耗品か実用品で選ぶ

天然石 ブローチ ルチルクォーツ

出典:楽天

 

便利に使ってもらえるアイテムをプレゼントしたいなら、相手のライフスタイルを考慮することも大切です。社会人にはビジネスシーンで使える仕事用のグッズ、一人暮らしの女性なら家電やインテリアグッズが人気です。

他にも消耗品か実用品で選ぶのもポイントです。インテリアグッズも喜ばれますが、化粧品やバスグッズなど、普段使う頻度が多いものやリラックスグッズ、調理器具やマグカップなどの実用品も喜ばれます。

 

相手との関係性で選ぶ

猫グッズ 猫 猫好き 名入れ プレゼント

出典:楽天

 

仲の良い友人や同僚であれば、相手好みのアイテムを選んだり、会話の中で欲しいと言っていた品を贈るのがベストです。それほど親しくない同僚には、低予算で気を遣わせないような定番アイテムもおすすめです。

大学や職場の先輩には、日常生活が豊かになるアイテムや疲れをいやすグッズ、自分では買わないような少し高級な品などが喜ばれます。20代前半ならかわいさ重視、20代後半なら実用性のある大人っぽさ重視のものが人気です。

ブランドや化粧品に興味がない女性であれば、定番アイテムを選ぶのが最も無難です。20代女性に多い退職理由は、結婚かキャリアアップの転職のため、新たな生活を応援するポジティブな贈り物が最適です。ふだん使いしやすい小物や、オフィスで便利なアイテムが喜ばれます。

結婚や出産で退職する女性には、お世話になった感謝とお祝いの気持ちを込めて、自宅で使える実用品もおすすめです。

予算3000円おすすめ人気プレゼント17選【女性に喜ばれる気の利いたギフト】

2020.03.21
【予算5000円】女性へのプレゼントおすすめ人気

【予算5000円】女性へのプレゼントおすすめ人気10選

2018.04.05

予算1万円で選ぶおすすめ人気プレゼント

それでは、ここから予算1万円で選ぶおすすめのギフトをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

 

cream dot. フープピアス e00754

cream dot. フープピアス e00754

出典:official

 

小さい結び目をモチーフにデザインされたキャッチレスフープピアス。シンプルなラインと、さりげなく個性的なノットモチーフは大人コーデにぴったりです。耳元から装い全体に品を添えてくれるでしょう。

ミニマルなサイズと着脱しやすいワンタッチでデイリーに活躍します。手頃な価格に見えない上品なアイテムは、気軽なギフトにもおすすめです。

 

HANAオーガニック リセットシャンプー

HANAオーガニック リセットシャンプー

出典:official

 

原材料の98%が天然由来で作られたオーガニックシャンプー、HANAオーガニックその中でも、原材料の11%はオーガニック栽培によるものです。

髪も頭皮も癒す植物エキスを贅沢に配合されたシャンプーは、日中受けたダメージをその日のうちにリセットします。頭皮や髪に優しいのはもちろん、肌についても安心です。

天然植物に髪も頭皮も肌も守り癒されながら、日中のダメージをリセットするバスタイム。植物の香りに包まれ優しい気持ちにさせ、ぐっすりと眠りにつかせてくれるでしょう。

 

GLUCK Double ring necklace

GLUCK Double ring necklace

出典:official

 

小ぶりな2連のリングが重なるGLUCKのダブルリングネックレス。洗練された大人の雰囲気が漂う逸品です。

シンプルなデザインだからこそ、そのエレガントな雰囲気が一層漂います。首元から女性だけが持つ色気をさらに引き立ててくれるでしょう。男女問わず使いやすいサイズ感なので、ペアネックレスとしても活躍します。

 

コーチ(COACH) シグネチャー コスメポーチ

コーチ(COACH ) シグネチャー コスメポーチ

出典:楽天

 

女性のバッグに必ず入っているといっても過言ではない、必需品であるポーチもプレゼントとすると喜ばれます。バッグや財布ばかりに目が行きがちで、なかなか買い換えずにずっと使っている人も多くいます。

またブランドのポーチは手が出ないという人も多いので、ブランドポーチは貰って特別感のあるプレゼントです。コーチの化粧ポーチは、有名ブランドの1つではありますが、手に取りやすい価格帯が多く、ちょっとしたプレゼントにもおすすめのブランドです。

 

FURLA クォーツ ローズゴールド 腕時計 R4251102520

FURLA クォーツ ローズゴールド 腕時計

出典:楽天

 

あまりジャラジャラとアクセサリーは付けないという女性も、アクセサリー感覚で付けられて実用性も高いファッションウォッチは喜ばれるプレゼントです。

仕事でも使えるシンプルなものが人気です。時計といえば高いイメージがありますが、ファッションウォッチであれば1万円前後の予算でも選べる幅が広いというのも嬉しいポイントです。

こちらのFURLAの腕時計は、アナログ時計でシンプルなデザインながらローズゴールドが女性らしさを演出してくれます。

FURLA クォーツ ローズゴールド 腕時計
FURLA(フルラ)

 

ジェフグルメカード

ジェフグルメカード

出典:楽天

 

相手が望んでいるものが分からないという場合には、ギフト券もおすすめです。全国共通お食事券のジェフグルメカードは全国約35,000店舗で利用することができます。

相手の好きな場所で好きなものを食べてもらうことができます。新しい出会いなどで食事機会の多い20代女性にも喜ばれるプレゼントです。

 

アディダス RUNFALCON 3.0 W レオパード ローカット スニーカー

アディダス RUNFALCON 3.0 W レオパード ローカット スニーカー

出典:楽天

 

近年はスニーカーブームということで、最近のオシャレ女子の足元はもっぱらスニーカーです。ダサかっこいいダッドスニーカーやストリートなスニーカーが人気です。1万円前後の予算であれば、ナイキのエアーフォースやアディダスのキャンパス、スタンスミス、ヴァンズのオールドスクールなどがあります。

こちらのアディダスのスニーカーは、リサイクル素材を一部用いたクッション性の高いランニングシューズです。かかとの部分にヒョウ柄があしらわれているのが、ワンポイントアクセントになっています。

 

Luanna Jena(ルアンナジェナ) ルームウェア

Luanna Jena(ルアンナジェナ) ルームウェア

出典:楽天

 

女性はやはり家の中でも可愛くいたいと思うものです。スウェットより可愛いルームウェアの方がいいと思うのは当たり前ですし、リラックスタイムももっと楽しくなります。

好みを把握している場合は、家でも寛いでもらえるようにルームウェアもおすすめです。こちらのルームウェアは、フォトジェニックなパーカータイプのトップスと同じ柄のパンツの上下セットになります。

伸縮性があり、ゆったりとしたサイズ感でリラックスタイムにぴったり。肌触りはとろけるようなマシュマロタッチなので、ルームウェアに最適です。

 

タイガー コーヒーメーカー ADC-A061

タイガー コーヒーメーカー ADC-A061

出典:楽天

 

スターバックスなどのコーヒー店で若い女性たちが行列を作っている光景も当たり前になりました。その光景からも分かるように、コーヒー好きの女性は多いです。そんな美味しいコーヒーがいつでも飲めるコーヒーメーカーがあれば、生活ももっと豊かになります。

こちらのタイガーのコーヒーメーカーはハンドドリップで淹れ分けるように、マイルドとストロング2つのテイストを誰でも手軽に調節可能です。また2段階濃度調節で、テイストマイスターはセットする向きによって、ハンドドリップで淹れ分けるように、お湯の注ぎ方と豆の浸し時間を変えられます。

タイガー コーヒーメーカー ADC-A061
タイガー魔法瓶(TIGER)

 

SK-II(エスケーツー) フェイシャル リフト エマルジョン

SK-2 / SK-II(エスケーツー) フェイシャル リフト エマルジョン 100g

出典:楽天

 

今や韓国コスメやプチプラコスメが人気で、雑誌やインターネットでも取り上げられていますが、やはり女性にとってブランドコスメは憧れの存在です。

自分で買うのは高い、気が引けてしまう20代の女性が多いということで、プレゼントにピッタリです。女性にとってメイクやスキンケアは毎日使うものということも喜ばれる大きなポイントです。

こちらのエスケーツーのコスメは、複合保湿成分コラージェン エンハンサーが角質層奥深くまで浸透し、表情による肌の動きを残さないような、ふっくらとしたなめらかな肌に導きます。また、水分・油分の微妙なバランスを整えて、うるおいのある肌に保つ効果が期待できます。

SK-2 / SK-II(エスケーツー) フェイシャル リフト エマルジョン 100g
エスケーツー(SK-II)

 

カタログギフト JTBのたびもの撰華 椿(つばき)

カタログギフト JTBのたびもの撰華 椿(つばき)

出典:楽天

 

彼氏や友達と色んな場所に旅行に行くのが趣味という20代の女性が多いということで、旅行券のプレゼントもおすすめです。やはり自由に使えるというのは、プレゼントを貰う側として一番嬉しい心遣いでもあります。

こちらの旅行カタログは掲載されている中から選ぶことができます。相手の好きな場所で楽しんでもらうことができます。

カタログギフト JTBのたびもの撰華 椿(つばき)
たびもの撰華(Tabimono Senka)

 

まとめ

20代の女性に予算1万円で選ぶ贈り物を特集してきました。20代女性には、正直言ってどんなプレゼントでも喜んでくれることは間違いありません。しかし、最高の喜んでもらうためには、本当に素敵なプレゼントを選ぶことが大事です。

20代の女性が好きなものはある程度決まっていますので、それらのジャンルから選んでみることをおすすめします。今回紹介した内容から選ぶこと失敗することはないので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

社会人女性におすすめのプレゼント【記念日の贈り物・彼女に喜ばれる】

40代女性へ予算1万円前後のプレゼントおすすめ人気【喜ばれるギフト】

女性向けボールペンおすすめ人気【人気ブランドをプレゼント】

女性に贈るギフトカードおすすめ人気【おしゃれな商品券のプレゼント】