アラサー彼氏・男性へおすすめ誕生日プレゼント【もらって嬉しい人気贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

プレゼントは女性だけの文化ではなく、もちろん男性もプレゼントが大好き。

プレゼントを貰って照れ臭そうにしていても、感情を表に出さなくても、やはりプレゼントは貰って嬉しいものです。

ですがプレゼント特集を見ても女性向けたものが多く、男性に特化した特集が少ないため、プレゼント選びに迷ってしまうことでしょう。

ということで今回は、アラサーの男友達や彼氏が貰って嬉しい誕生日プレゼントを紹介していきます。

30代前後の大人男性がもらって嬉しい贈り物の選び方やコツ

金銭的に余裕のある30代男性には、相手に合ったものを選ぶ

アラサー男子といえば、どんな男性を想像しますか?

出世したりしてバリバリ仕事をしている方や家庭を持っている方、子育てにも励み毎日忙しい方など本当に様々です。

だからこそ、この年代の男性に選ぶ贈り物は、『相手が今欲しい物』を選ぶことが大事になります。

お仕事を頑張っている方にはオフィスで使えるような便利なもの・子育て中の方には子供へのもの等、こういったシーンに合わせた選びが1番大事。

ただ実は、万能なプレゼントもあることを知っておくのも良いかも知れません。

男性だからこそ、誰しもがもらって嬉しいものがある!ということです。

今回はそういった最高の贈り物を厳選しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アラサーの男友達や彼氏に誕生日プレゼント!もらって嬉しい人気の贈り物

男性の必需品である『腕時計』

 

時計としての機能だけでなく、男性のファッションアイテムの代名詞でもある腕時計。

オールシーズン大活躍ですが、特にコーディネートがシンプルになりがちな夏に大活躍します。

スーツにもカジュアルにも決まるファッションウォッチやアウトドアやスポーツにも使えるG-SHOCKが人気です。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

荷物が少ないメンズには『マネークリップ』

 

ここ最近のミニマムブーム、キャッシュレスの流れから、男性が持つ財布にも大きな変化の流れがあります。

もともと鞄を持たなかったり、荷物は最小限にしたいという男性のニーズにバッチリ合ったマネークリップがトレンドです。

多くのアパレルブランドから発売されているので、チェックしてみてください。

 

オシャレが好きな方には『ネックレス』

 

ネックレスといえばプレゼントの大定番ですが、意外と女性から男性へプレゼントすることが少ないアイテムでもあります。

「男性はアクセサリーのプレゼントを好まないのでは」という心配の声もありますが、ネックレス一つでコーディネートの雰囲気がガラリと変わると好評です。

 

晩酌をよくする大人男性には『タンブラー』

 

「タンブラー=お酒」と思われがちですが、タンブラーは冷たいものを冷たく、温かいものを温かく、飲み物を美味しく飲めるグッズ。

なので意外とかなり万能なプレゼントだったりするのです。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>男性に人気のタンブラー10選!安い、おしゃれなガラス素材も

PCのお仕事をする方には『ブルーライトメガネ』

 

1日の中でも長時間スマホ、パソコンを見ている現代人にとって、睡眠や身体に大きな影響を与えるブルーライトから目を守る必要があります。

特にデスクワークの男性へのプレゼントにブルーライトメガネがおすすめです。

コーディネートにも取り入れやすいおしゃれなデザインのものもたくさんあります。

 

毎日使うものを豪華に『電動歯ブラシ』

 

毎日使う歯ブラシも、高機能な電動歯ブラシであれば磨き残しが減るだけでなく、負担も減らすことができます。

色んなメーカーから電動歯ブラシが発売されていますが、意外と持っていない、使っていない人も多いのでプレゼントにおすすめです。

 

ひげ剃りをもっと手軽にするなら『電動シェイバー』

 

男性にとっての必需品であり、歯磨きやお風呂と一緒で毎日の日課である髭剃りに使う電動シェイバー。

毎日使うものですが安いものもたくさんあるので、あまりいいものを買わない傾向もあります。

良い電動シェイバーは使って良さを実感できると好評です。

 

音楽やラジオが好きな方には『ワイヤレスイヤホン』

 

あのわずらわしいコードから解放される画期的なアイテムであるワイヤレスイヤホン。

ワイヤレスイヤホンも色んなメーカーから色んなタイプが出ていて普及しているように思えますが、意外と使っていない人も多いというデータがあります。

スポーツタイプ、独立型タイプなど色々あるので、相手に合わせて選んであげてください。

 

何本持っていても困らない『ネクタイ』

 

仕事でスーツを着るという男性にとって嬉しいネクタイのプレゼント。

ネクタイ一つで雰囲気が大きく変わりますが、冒険したデザインを自分で選びにくいという男性も多いのでプレゼントにおすすめです。

 

気になる頭皮をケアする『ヘアケアギフト』

 

薄毛だけでなく頭皮の脂など、アラサーの男性には髪の悩みがいっぱい。

ですが女性よりもケアグッズにお金をかけない傾向があるのでプレゼントにおすすめです。

相手によっては不快に感じてしまう可能性もあるので、関係性なども考慮するようにしてください。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>頭皮の臭いに効く男性用シャンプーをプレゼント!市販品で人気な物

世界に1つだけの贈り物『オーダーシャツ』

 

男性であれば一度は憧れたことがあるオーダーメイドのシャツ。

仕事用にプライベート用に1着は持っておきたいものです。

実際に採寸して作ってもらえるオーダーシャツのギフトチケットとしてプレゼントすると喜ばれます。

 

ビジネスでもプライベートでも使える『無地Tシャツ』

 

年齢を重ねるにつれてファッションも変わってきますが、アラサーという年代はファッションも落ち着いてくる年代でもあります。

とにかく無難に使いこなせる無地Tシャツは、何枚持っていても邪魔にならないのでプレゼントにおすすめ。

インナーとしても1枚でも大活躍というのが嬉しいですよね。

 

バッグの定番といえば『トートバッグ』

 

セカンドバッグとしても、ちょっとしたお出かけや仕事、買い物のエコバッグとしても使えるトートバッグももらって嬉しいプレゼント。

アラサーという年齢になり、財布や携帯をズボンのポケットに入れてパンパンはダサいと思い始める人も多いので、これまでバッグをあまり持たなかったという男性も使ってくれるのです。

 

カッコいいものが好きな男子には『サングラス』

 

ファッションアイテムとしてだけでなく、運転やスポーツ、アウトドアにも使えるサングラス。

ブランドとしてはRay-Ban、形はどんな顔の形の人にも合いやすいウェリントン、クラシックな雰囲気でトレンドのボストンが人気です。

 

まとめ

アラサー男性に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介してきました。いかがだったでしょうか。

アラサー男性ともなると、自分自身で好きなものを買う財力があります。

安すぎるものやありきたりなものを選んでしまって喜んでくれません。

大人の男性が持っても恥ずかしくない素晴らしい製品、ブランドから選ぶことが大事です。

もしくは、珍しいお菓子なども素敵なプレゼントになるでしょう。

相手の趣味嗜好などを知っているならば、そのジャンルから選んであげると失敗しないプレゼント選びができるはずです。

ぜひ今回の内容を参考にして、素敵なプレゼントを選んでみてくださいね。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

>30代男性に人気のカジュアル腕時計15選【メンズにおすすめのブランド】