卒業式に女性の先生へ贈る!必ず喜ばれる人気プレゼント【中学・高校】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

卒業シーズンになると、感謝を伝えたい人が多くいますよね。特にお世話になった先生には、何か形としてプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えたいと考える人も多いのではないでしょうか。

「女性の先生に贈るなら、どんなプレゼントが良い?」
「せっかくだから必ず喜ばれるものを選びたい!」
と考えている方必見です!

ここでは卒業式に女性の先生に贈ると喜んでもらえるプレゼントをいくつかご紹介します。必ず喜んでもらえるものばかりなので、参考にしてみてくださいね!

女性の先生にプレゼントを贈る時の選び方と選ぶコツ

お世話になった大切な先生を感動させる贈り物

お世話になった先生にプレゼントを贈るとなると、どのようなものが良いのか悩んでしまうものです。女性の先生が喜んでもらえるプレゼントとして、いくつか候補が出てくるかもしれませんが、選ぶときのコツを知っておきましょう。

・値段は高額すぎないもの(クラス全体として渡すなら少し高額でもOK)
・形として残るもの
・贈る相手の雰囲気に合うもの

以上の3点をおさえておけば、選ぶときに迷うことが少ないでしょう。

生徒からプレゼントをもらえるのは嬉しいですが、あまり高額になると逆に申し訳なく感じてしまいます。そのため、個人であげる場合は値段設定も気にかけておきましょう。

クラス全体で集金し、プレゼントを渡す際は少し高額でも大丈夫ですよ。

卒業式に女性の先生へ贈る!必ず喜ばれる人気プレゼント【中学・高校】

名前入りのプレゼント・【竹製フォトフレーム・時計付き】

フォトフレーム

出典:楽天市場

 

メッセージを刻印することができるフォトフレームです。写真を飾るだけでなく、デジタル時計も付いているので、デスクに置いておくだけで活用することができますよ。

プレゼントをしてもらった先生は卒業した生徒たちの写真を見ながら、デスクワークを頑張ることができるはず!

フォトフレームの向きは、横置き・縦置きと選ぶことができるのが嬉しいですよね。

メッセージが刻印されていると特別感が出るので、プレゼントには最適です!

 

一緒に読まれています

>腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

名入れできるマグカップ【オーダーMYネーム・ボウルマグ】

名入れマグカップ

出典:楽天市場

 

描かれる文字もイラストも、デザイナーオリジナル絵柄なので圧倒的に可愛いマグカップです。

彫刻ではなく、デザイナーが手書きで描いてくれているので、優しく温かみのある商品となっています。

5名のデザイナーの中から好きなデザインを選ぶことができるので、先生の雰囲気に合ったものを選ぶことができるはず。

カップのカラーも淡い色で可愛さ満点なので、女性の先生には喜ばれること間違いなしです!

 

【名入れ・女性用ボールペン】イニシャルチャーム付き

名入れボールペン

出典:楽天市場

 

イニシャルチャーム付きで、名入れもできるボールペンです。

なにかと書き仕事が多い先生は、ボールペンが必須ですよね。実用的なものはプレゼントとしてとても喜ばれるので、先生の名前を入れて贈ることをオススメします!

カラーも7色展開なので、先生の好みの色を選ぶことができますよ。

専用の化粧箱に入っているので、素敵なプレゼントだというのが一目でわかります。

 

名入れできる絵のプレゼント・幸せアート「幸せの花束」

幸せアート

出典:楽天市場

 

人から「絵」をプレゼントしてもらうのは、特別感があって良いですよね。

こちらの「幸せの花束」というアートは名入れして贈ることのできる商品です。

アートの中に名前や日付、メッセージを入れることができるので世界で一つだけのアートを贈ることができます。

無料ラッピングもしているので、プレゼントとして渡すときは素敵なラッピングも選んでみましょう。

なかなか「絵」をプレゼントしてもらう機会は少ないので、先生も喜んでくれるはずですよ!

 

一緒に読まれています

>女性に人気のボールペンをプレゼント!もらって嬉しいブランドを贈る

名入れオールド切子グラスきらり赤

名入れオールド切子グラス

出典:楽天市場

 

グラスの底面に名前やメッセージ、日付を刻印することのできる切子グラスです。

高校の卒業式の日に「あと数年で一緒にお酒を飲めるから、私たちが20歳になったらこのグラスで一緒に飲もう!」と言って渡すのも良いでしょう。

卒業してしまっても、生徒の成長を感じることができると先生も嬉しいはず。

底面に入れることのできるイラストもたくさんの種類があるので、先生にぴったりなイラストをチョイスしてみましょう!

 

名入れOKのハンコ付きボールペンをプレゼント【 印鑑付きボールペン メタル スタンペン 】

印鑑付きボールペン

出典:楽天市場

 

高級感あふれる見た目ですが、一本で4つの機能もある優秀なボールペンです。

認印+黒・赤ボールペン+シャーペンが付いているので、とにかく実用的!高級感ありのメタルボディなので、ビジネスシーンにもってこいです。

カラーは3色から選ぶことができます。

無料ギフトバック付きなので、注文したものをすぐにそのままプレゼントとして渡すことができますよ。

完成し発送されるまで、10日から2週間程度かかるので、購入を考えている場合は早めに頼みましょう。

 

栃木レザー・ペンケース【本革 牛革 文房具】【ZARIO-GRANDEE- ザリオグランデ】

レザーペンケース

出典:楽天市場

 

先生という職業は筆記用具をたくさん使いますよね。

ペンケースをプレゼントとして贈ると、筆記用具を素敵にまとめることができるので喜ばれます。

栃木レザーのペンケースは使えば使うほど味がでるので、本革の質感を楽しむことができます。

小柄ながらに収納力もたっぷりあり、シャーペン、ボールペン、消しゴムなど他にもまだまだ収納できる優れもの!

カラーは鮮やかな6色展開です。

とてもカジュアルな色使いですが、素材には上質で味わい深い本革を使用しているので、老若男女スタイルを選ばず使うことができます。

 

一緒に読まれています

>中学、高校の先生に誕生日サプライズ!学校で感動させるアイディア

贈り物の定番グッズとして人気の【プリザーブドフラワー】

プリザーブドフラワー

出典:楽天市場

 

先生に贈る花束は、形に残るプリザーブドフラワーがおすすめ。

生花のお花を特殊加工して、生のお花の綺麗さはそのままに長ければ1年以上楽しむことができるのがプリザーブドフラワーです。

お花のカラーや雰囲気もたくさんの種類があるので、先生の好みのものを選ぶことができますよ。

自宅においても、職員室のデスクに置いてもパッとその場を華やかにしてくれるプリザーブドフラワーは、贈り物として最適です!

 

[賞状 寄せ書き メッセージ] 賞状色紙 表彰状

表彰状

出典:楽天市場

 

プレゼントの+αとして、先生に賞状を贈るのをオススメします!

表側は表彰状、裏側は寄せ書きスペースとなっているので、クラス全員で一言ずつ先生にメッセージを書き、贈ると涙涙の嬉しいプレゼントになるはず。

卒業証書を贈る側の先生も、生徒から賞状をもらえると嬉しいですよね。

卒業式さながら、教壇の前で、先生に賞状を贈ると素敵な思い出になりますよ。

 

まとめ

卒業式のとき、女性の先生に贈るプレゼントをいくつかご紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?

どれも、先生に贈ると喜ばれるものばかりで特別感を演出してくれるものです。

感謝の気持ちを伝えるのと同時にプレゼントとして、何か形に残るものを送って喜んでもらえると良いですね!

 

一緒に読まれています

>オーダーメイド腕時計【ルノータス】?カスタマイズの評価評判はどうなの?