ピアッサーおすすめ人気17選【薬局市販品・透明で目立たない・バレない】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「ピアスを開けたいけど、病院で開けてもらうと高い…」「病院に行く時間がない、面倒くさい」「自分で好きなときにちゃちゃっとピアス開けちゃいたい」「そもそもピアッサーはどんなのを選べばいいの?」「自分で開けるのだと失敗しそうで怖い、勇気が出ない」など、このようなことを感じている方は多いことでしょう。

病院に行ってピアスを開けてもらうのではなく、自分で開ける、もしくは友達にいざ開けてもらうというときで絶対失敗したくない場合に重視したいのがピアッサー選びになります。

そして、ピアスを開けてから穴が安定するまでのしばらくの間はファーストピアスを外すことができません。そのため、学校や仕事などの関係でピアスを目立たせたくない、隠したいなどの理由で透明ピアスを選ぶ人も少なくないはずです。

そこで、ピアスポストの太さや長さと一緒におすすめの目立たない・バレないピアッサーをご紹介していきます。ぜひ、最期までご覧ください。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ピアッサーとは?

ピアッサーとは?

出典:楽天市場

 

ピアッサーは、ピアスの穴を開けることに特化した専用のアイテムです。バネの反動を利用して一気にピアスホールを開けます。

ピアスホールを開けるのと同時にファーストピアスがセットされているものが大多数のため、ピアス初心者にもおすすめ。ドラッグストアなどでも2,000円ほどで購入できるのもピアッサーの魅力です。

1つのピアッサーで1つのピアスホールを開けるのが原則です。複数のピアスホールを1つのピアッサーで開けるのは衛生的に良くないので、ピアスホールを開けたい数だけピアッサーを用意するようにしましょう。

 

ニードルとの違いは?

ニードルとの違いは?

出典:楽天市場

 

ピアッサーと同じようにピアスホールを開ける道具にニードルがあります。

ピアッサーとニードルの違いは、ピアッサーはバネの反動を利用して一気にピアスホールを開けます。ニードルは太い注射針のような形状で、ニードルは刺した時の痛みが軽減されるように中身が空洞になっています。

使い方が少し難しいため、何度もご自身でピアスホールを開けたことがある中級者におすすめのアイテムで、ピアス初心者にはおすすめできません。

 

ピアスガンとは違うの?

ピアスガンとは違うの?

出典:楽天市場

 

ピアスガンというアイテムもあります。ピアッサーとピアスガンの大きな違いは、ピアッサーは使い捨てとなっており、ピアスガンはファーストピアスを付け替えることで繰り返し使うことができます。

ピアスガンには、高圧蒸気滅菌器が必要になりますので、高圧蒸気滅菌器を持っていない一般の人がピアスガンを使って滅菌後にまたファーストピアスをセットしてピアスホールを開けるのは難しいです。そのため、基本的にはドラッグストアなどで手軽に購入できるピアッサーの利用がおすすめです。

 

ピアスの穴が定着するまでの期間は?

ピアスホールを開けたあと、穴が定着するまでには時間がかかります。耳たぶの場合、ピアスの穴が定着するのは1か月から3か月とされています。

ピアスの穴が定着するまではファーストピアスを外さないようにすることが必要です。安定しないうちにピアスホールに刺激を与えてしまうと、出血・かゆみ・炎症などを起こしてしまう原因になります。

ピアスホールが定着したかどうかは、かゆみ・痛み・炎症・腫れがないかや、分泌液が出ていないか、ピアスに触っても痛みがないか、ピアスホールの周りの皮膚が中心に向かって窪んでいるかが基準になるでしょう。

 

ピアッサーの選び方

ピアッサーは種類が豊富です。ピアッサーは、ファーストピアスもセットになっている為、ピアッサーだけではなく、ファーストピアスもよくチェックする必要があります。自分の体の一部に穴を開けるわけですから、危険のないピアッサーとファーストピアスを使用したいですよね。

人によって、合う合わないがありますので、自分にぴったりのピアッサーを購入することが大切。そんな自分にぴったりのピアッサーを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。

これから、ピアッサーを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

ピアスポストの長さ、太さに注目する

ピアス

 

ピアッサーでピアスホールを開けた後は耳たぶが腫れることがあります。そのことを考慮して自分の耳たぶの厚さに合った、少し長めの長さのピアスポストを選ぶといいでしょう。

また、ピアスポストが太いほどピアッサーを使った時の痛みが強くなりやすいので、痛いのが嫌な方、怖い方はピアスポストが細いものを選ぶといいでしょう。

しかし、ピアスポストが細いものを選ぶと完成するピアスホールが小さくなってしまいます。ピアスを選ぶときには、大きさも少し気にしなくてはいけません。

 

ピアッサーは部位に適した専用の種類がある

ピアッサーは部位に適した専用の種類がある

出典:楽天市場

 

耳たぶ用のピアッサーのゲージは、16ゲージから18ゲージが一般的です。軟骨部分に開けるピアスは14ゲージが基本となっています。

軟骨部分はファッションピアスのような、細いファーストピアスでは、安定しにくい傾向にありますので軟骨部分にピアスホールをあける際は14ゲージの軟骨用ピアッサーが必要です。軟骨用のピアッサーには樹脂製の透明ピアスがセッティングされている商品もあるため、仕事上目立つピアスが付けれない人や隠しておきたい場合はチェックしておきましょう。

なお、鼻用・舌用・おへそ用などの部位も、部位に適した専用のピアッサーがありますので、鼻などにピアスホールを開けることを検討しているときは、専用のピアッサーを確認しましょう。

 

キャッチの形状も大切

キャッチの形状も大切

出典:楽天市場

 

ファーストピアスは、ピアスホールが完成するまでのしばらくの間つけっぱなしにするので、できるだけ外れにくく、生活の邪魔にならないものを選ぶといいでしょう。

あまり大ぶりのものだと、横になるときに邪魔になったりします。また、外れやすいキャッチだと服を着替えるときや入浴中、睡眠中などのちょっとしたことで外れてしまう危険性があるのでおすすめできません。

 

ピアスの素材で選ぶ

ファーストピアスの素材をまずは確認しましょう。

ファーストピアスの素材は様々で、純チタンや樹脂、ステンレスなどがあります。

純チタン 純チタンは金属アレルギーが出にくい素材になっている為、金属アレルギーの場合や、金属アレルギーだったらどうしよう、と不安に思っている場合におすすめです。
樹脂 樹脂は金属アレルギーが全く関係なく使用することができる素材。また何よりも、透明なところが特徴となっており、周りの人に知られずに目立たないピアスをしたいという場合におすすめです。
ステンレス ステンレスは、医療用ステンレスであり、メスやハサミといった医療器具などにも使用されている為、安心して使用することができます。錆びにくいという特徴がある為、お風呂などの濡れる可能性のある場所でも安心ですよ。

ただし、ステンレス製のアクセサリーを身に着けてかぶれてしまった経験のある場合には避けるようにしましょう。

 

ポストのサイズで選ぶ

ピアス

 

ピアスの軸の部分のことを“ポスト”と言います。このポストのサイズとして、太さと長さのチェックを忘れずに行いましょう。

太さの単位は“G(ゲージ)”で表されており、数字が大きくなる程細くなっていきます。ブランドによっても多少サイズの違いがでてきますが、大体、18ゲージ=約1ミリ、16ゲージ=約1.2ミリ、14ゲージ=約1.6ミリ、12ゲージ=約2ミリです。

 

ポストのサイズによる痛みの違い

ポストのサイズによって、痛みの度合いが変わってきますので大切なポイント。つまり、太くなる程痛みも増すということです。

また、耳たぶが主になるかとは思いますが、耳たぶ以外にもピアスを身に着けたい場所がある場合もありますよね。身体のパーツによっても、適切な太さは異なってきます。

耳たぶであれば、18ゲージか16ゲージが多く使用されやすいですが、特に16ゲージがおすすめです。14ゲージより太いものも耳たぶに使用することはできなくはありませんが、その分痛みが大きくなる為、おすすめはできません。

また、痛みにとても弱い…という場合は、19ゲージなどの更に細いものを使用しても問題ありません。軟骨やボディピアスとして使用する場合に、14ゲージよりも太いものを選びましょう。

 

ポストのサイズ

次に、ポストのサイズのサイズに関してですが、6ミリと8ミリのものが一般的です。耳たぶの厚さに合わせて、薄い耳たぶなら6ミリを、厚い耳たぶなら8ミリを選ぶようにしましょう。

ポストの長さが短すぎる場合、耳たぶが圧迫されて炎症を起こしたり、ピアスが耳たぶに食い込んでしまったりします。

厚いか薄いか分からないという場合や今まで薄いと感じたことがない、という場合には8ミリの方を選んでおくのが無難です。

 

ピアスのデザインで選ぶ

ピアスのデザインで選ぶ

出典:楽天市場

 

ファーストピアスは、ピアスホールが定着するまで身に着けていないといけないものですよね。ファーストピアスを着けずに過ごしていると、せっかく開けた穴が塞がってしまいます。ずっと身に着けるものですから、デザインは大切なポイントとなってくるわけです。

ファーストピアスには様々なデザインがあります。ストーン付きのもの、シンプルなボールタイプのもの、24金のものなどなど。

先程少し述べたように、目立たないようにしたいのであれば、樹脂製のもの、透明のものがおすすめです。

目立たなくしたいけれど、多少はおしゃれをしたい…という場合は、シンプルなボールタイプのもの、そして色味の薄いタイプのものを選ぶようにすれば、そこまで目立たずにおしゃれを楽しむこともできます。

 

管理医療機器に認証されているかで選ぶ

管理医療機器に認証されているかで選ぶ

出典:楽天市場

 

ピアッサーを選ぶ際には、管理医療機器に認定されているかで選ぶのもポイントです。

ピアスホールを開ける行為は、身体に穴を開けることになり、医療行為に当たります。安全なピアッサーで、ピアスホールを開けるために目安になるのが管理医療機器に認定されているピアッサーかどうかです。

管理医療機器は認定基準が定められている場合は、第三者認証機関による認証があり、管理医療機器 医療機器認証番号が表示されています。認証基準のないピアッサーは、独立行政法人医薬医療機器総合機構の芯さが行われて認証されています。

安全なピアッサーを探している人は管理医療機器 医療機器認証番号が表示されているピアッサーを選ぶといいでしょう。

初めてのピアスにピアッサーを選ぶ理由・メリット

ピアッサーを使うメリットについてお話ししていきます。

 

自分でいつでも手軽に穴があけられる

自分でいつでも手軽に穴があけられる

出典:楽天市場

 

ピアッサーを使用するメリットとして大きいのが1人で開けられるという手軽さです。ピアスの穴は病院で開けてもらうこともできますが、時間や曜日が限られていますし、行くのに手間もかかります。その点ピアッサーを使うなら朝でも夜でも好きな時に好きな場所で行えるので、自由度が高いのが魅力です。

 

コストが安い

コストが安い

出典:楽天市場

 

ピアスの穴を病院で開けるとなるとそれなりにお金がかかります。自分でやるよりは安心感があるので余裕のある人はアリですが、学生や新入社員など「できる限りコストを抑えたい!」という人にはピッタリです。

もちろんピアッサーで自分が行うから危険ということはなく、しっかり手順を踏んでいれば安心して綺麗に穴をあけることができます。

 

アフターケアを忘れずに

アフターケアを忘れずに

出典:楽天市場

 

まず、ピアスの穴は開けてすぐに好きなピアスを着けたり外したりできるわけではないので、注意しましょう。

ピアッサーで開けた時に耳たぶに貫通した針のことを(ピアス)をファーストピアスといい、穴がしっかり定着するまでの期間は付けっぱなしにしなくてはいけません。この期間はピアッサーによって違ったり、耳の状況によって個人差もありますが大体1か月~2か月の人が多いです。

ただ、何もしなくてもこの期間が経てば綺麗に乾いて定着するというものではなく、そこで重要なのがアフターケア。そのポイントをお話ししていきます。

 

定期的な消毒が大切

ピアッサーで穴を開けたら、できるだけ毎日耳を消毒するようにしましょう。市販の消毒液で問題ありませんが、気になる人はジェル状の敏感肌に優しいタイプのものを使うと尚良しです。

またはコットンや綿棒などで優しくふき取るのもおすすめ。ピアスを前後に動かして針自体も消毒するようにするとより清潔を保てるので、定着が早くなります。(もちろん耳たぶの厚さによっては針が見えない場合もあるので、その場合は必要ありません。)

 

ピアスが定着するまでの注意点

ピアスが定着するまでの行動も少し気を付けるべきポイントがあります。まず、パーマやヘアカラーなどはまだ乾ききっていない穴に入り込むと痛みの原因になるので、定着するまでは避けるようにしてください。

それからピアスや皮膚は、あまり引っ張らないようにしましょう。自分で気を付けていても服や髪の毛に引っかかってしまうこともあるので、髪の毛を洗う時には細心の注意を払って、服はひっかかりやすいざっくりニットなどは避けた方がベターです。

おすすめ人気のピアッサー

ここからは、おすすめのピアッサーについてご紹介していきます。ぜひ参考になさってくださいね。

 

JPS 14G 樹脂製の透明ピアス【セーフティピアッサー】

JPS 14G 樹脂製の透明ピアス【セーフティピアッサー】

出典:楽天市場

 

こちらのピアッサーは、透明樹脂製で耳たぶ・軟骨用のものになります。片耳用です。14Gなのでピアスホールが安定するまでが早いです。お医者さんが考えたセーフティピアッサーシリーズのものなので安心して使えるでしょう。

こちらはトップ部分がフルムーン4mm、ポストの長さが8.0mm(有効部分)、ポストの太さが1.6mm(14ゲージ)になっています。

口コミ・レビュー

匿名
非常に丁寧な説明書付きで、ピアッサーの動作も良くスッと開けることができました。少し力が要りますが、説明書にある通り最後にカチッと鳴るまで強く押すのがポイントです。

 

一緒に読まれています

ピアス開ける時、消毒液のオススメは薬局にあるどれ?【市販品・人気】

ワンダーワークス ピアチェーレ

ワンダーワークス ピアチェーレ

出典:楽天市場

 

こちらのピアッサーは、耳たぶ用のものになります。両耳用です。ピアッサーが2個とピアスクリーナー(内容量20mlで無香性、アルコール類6ml)、16本入り透明ピアスが入っています。

さらに、シールピアスもついていて、全6色の中から選ぶことが可能です。ピアッシング位置固定機能というものがついているので、穴を開ける位置がズレてしまうことを防ぎます。

また、本体を開かない限りピアッシングできないような安全設計になっていたり、ロックがかかって2度打ちできないようになっていたりと安心安全機能が充実しています。こちらは耳たぶの厚さが6.0mm未満の人用となっていて、シースルーピアスのポストの太さが1.3mm(16ゲージ)になっています。

口コミ・レビュー

匿名
やはりスプレーが便利ですね!リピートしたいと思います。本当にシミないので、おすすめです。

 

ボディピアス 医療用ステンレス製の透明ピアス・クリアピアス

ボディピアス 18g 3点セット 医療用ステンレス製の透明ピアス・クリアピアス

出典:楽天市場

 

こちらのピアッサーは、耳用のものになります。ピアッサーが2個と16本入り透明ピアスが1個入っています。

透明ピアスはボール、フラット、スター、ハート、フラワー、クロスの6種類から選ぶことができます。そしてピアッサージュエルは14種類から選べます。種類が豊富でたくさんの選択肢があるので嬉しいですね。

こちらはゲージが18G、内径が8mm、ジュエルが3mmになっています。

口コミ・レビュー

匿名
開けた出棺の痛みはありません。あっけなくピアスホールができた感じです。音もびっくりするような大きさでもなく、満足しています。

 

jps はじめてのピアッサー 軟骨用の透明セイフティピアッサー

jps はじめてのピアッサー 14g 軟骨用の透明セイフティピアッサー【可愛いファーストピアス】

出典:楽天市場

 

こちらのピアッサーは、軟骨用のものになります。片耳用です。ファーストピアスを2種類から選ぶことができます。

1つは医療用ステンレス素材です。これは透明ピアスではないですが、ステンレスは汗にも強く痒くなりにくい素材です。もう1つは、透明樹脂製ピアス素材です。クリアカラーで目立ちにくいピアスが内臓されていて、樹脂のため金属アレルギーが心配な方にもおすすめです。

こちらはゲージが14G、有効軸長が8mm、軸太が1.6mmになっています。

口コミ・レビュー

匿名
トラガス2箇所開けましたが、全く痛くはなく、綺麗に開けることが出来ました。
またピアスを開ける時は、これをリピします。

 

JPS社製 14G 透明のセイフティーピアッサー

【JPS社製】14G 透明のセイフティーピアッサー

出典:楽天市場

 

こちらのピアッサーは耳たぶ用のものになります。ピアッサーが2個入っているので、両耳用にピアッシングしたい方におすすめです。医療用樹脂製ファーストピアスが内蔵されています。なので金属アレルギーが気になる方も安心して使うことができます。

こちらはポストの太さが1.6mm、有効軸長が8mmのロングタイプなので、耳たぶが少し厚めの方でも使用できます。

口コミ・レビュー

匿名
透明なので金属よりは全然目立ちませんがある程度大きさがあるので存在感はあります。キャッチもしっかりしていて大きめです。

 

舌ピ・ボディピアス【純チタン製 14g(1.6mm)・金属アレルギー対応】

舌ピ・ボディピアス【純チタン製 14g(1.6mm)・金属アレルギー対応】

出典:楽天市場

 

こちらのピアッサーは、耳用のものではなく、舌用のものになります。

  • 金属アレルギーに対応している純チタン製の舌用ピアッサー1個。
  • ピアッシング方法やアフターケアの仕方、ピアスQ&Aなどが書かれているピアッシングマニュアル冊子。
  • ストレートバーベル。

以上の3つのものが入っています。

こちらはゲージが14G、内径が16mm、ボールが5mmになっています。

口コミ・レビュー

匿名
予備ピアス的なのも可愛く中にはわかりやすい説明書とあけてくださる病院一覧ものっていて大満足でした!

 

ピナック2 ボールシルバー

ピナック2 ボールシルバー

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは8ミリで、太さが19ゲージになっています。18ゲージという細めのピアッサーになっている為、痛みはほとんどなく、快適に使用することができます。

ピアッサーはピアススタンドとキャッチがセットになっており、しっかり無菌状態で包装されていて衛生的であるところも嬉しいポイントです。バネ発射機構でワンタッチ式のピアッサーになっています。

ピアスは誕生石12種類、シルバーボール、ゴールドボールの全部で14種類。目立たないものを選びたい場合にはシルバーボールがおすすめです。シルバーボールであれば、そこまで目立たずに使用することができます。

 

フロントランナースティパワー ティピア

フロントランナースティパワー ティピア

出典:楽天市場

 

純チタンの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは8ミリで、太さは18ゲージとなっています。長さが8ミリあれば、耳たぶが厚くても安心して使用することができます。

ピアッサーは、ピアッシングの位置を固定することができる作りになっている為、ずれる心配をする必要がありません。初めて使用するという場合でも問題なく使用することができます。

カラーは誕生石の12種類になっています。目立たないものを選びたければ、色味の薄いクリスタルやオーロラを選ぶのがおすすめですよ。

口コミ・レビュー

匿名
金属アレルギーなのでチタンタイプに。
開けて半日しても痛み痒み違和感なし。
事前に冷やしたりしなかったけど痛みはほとんど感じず。
フロントランナースティパワー ティピア

 

ワンダーワークス ぷりぴあ

ワンダーワークス ぷりぴあ

出典:楽天市場

 

樹脂の素材で作られているピアスがセットになったピアッサーですポストの長さは6ミリで、太さは16ゲージです。医者が考案している医療用ピアッサーになっているので、安心して使用することができます。

耳たぶをしっかり挟んで固定することができますし、誤作動防止機能や二度打ち防止機能などが備わっている為、失敗することなく使用することができるでしょう。

クリスタル、ライトローズ、アクアマリン、ブラック、ブラックダイヤの中から1つ好きなピアスを選ぶことができます。それとは別に、打ち込み用の半透明のシークレットピアスが付いている為、目立たずに使いたければ、そちらを使うことができます。

職場や学校など、目立ちたくない場所へはこのシークレットピアスを使用すれば安心です。

 

ドリームタッチ ピアッサー

ドリームタッチ ピアッサー

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサー。ポストの長さは10ミリ、太さは20ゲージです。長さは長く、太さも細くなっている為、痛みをほとんど感じずに使用することができます。

痛みに本当に弱い場合や、初めて使用するけれどどうしても怖い…という場合にとてもおすすめのピアッサー。髪の毛などに引っ掛かることのないようシリコンキャップが装着されていたり、滅菌処理が施されていたりと安全面でも安心です。

付属のピアスは丸玉ゴールド、丸玉シルバー、丸玉ブラックのそれぞれ2.5ミリと4ミリ、そしてダイヤモンドの中から選ぶことができます。目立たないものが良ければ、丸玉シルバーの2.5ミリを選ぶのがおすすめです。

口コミ・レビュー

匿名
4種類のピアッサーを短期間で使いましたが、このピアスが一番痛く無かったです。もう1つ開けたいのでリピします!
ドリームタッチ ピアッサー
ドリームタッチ

 

ピナック1a イヤーピアッサー

ピナック1a イヤーピアッサー

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは8ミリで、太さは19ゲージになっています。非常に高性能なバネ式のピアッサーになっており、1/100秒という、ほんの一瞬で穴を開けることができます。19ゲージという細さなので、痛みもほとんど感じることがありません。

ピアスの石は全てベゼルタイプになっている為、洋服などに引っ掛かる心配がないのも嬉しいですね。

また、両耳用として2本入っているところも嬉しいポイントの1つとなっています。ピアスは、誕生石12種類とシルバーボール、ゴールドボール、ブラックボールの15種類。シルバーボールを選べばそこまで目立たずに使用することができます。

口コミ・レビュー

匿名
このタイプが一番やりやすく簡単です。
引き金を引けば一瞬で終わります。
最後に押し込む必要もないので失敗することもなく、新たにピアスホールを増やす事ができました。
ピナック1a イヤーピアッサー
ピナック

 

JPS セイフティピアッサーチタンロングタイプ

JPS株式会社 セイフティピアッサーチタンロングタイプ

出典:楽天市場

 

純チタン処理した医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは8ミリで、太さは16ゲージになっています。セイフティピアッサーシリーズの中で、純チタンのものを探している場合におすすめです。長さが8ミリあるので、耳たぶの厚い場合でも安心して使用することができます。

ピアスは誕生石の12種類とパール、ボールを合わせて全部で14種類。パールやボールを選べば、誕生石と比べると目立たずに使用することができます。あまり目立ちたくないけれどおしゃれもしたい…という場合におすすめです。

口コミ・レビュー

匿名
ピアッシングも簡単!あっと言う間に終わり痛みもほとんど感じません。ホールを開けて3日経ちますがトラブルもありません!

 

JPS セイフティピアッサー軟骨用

JPS株式会社 セイフティピアッサー軟骨用

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは8ミリ、太さは14ゲージになっています。軟骨用になっているので注意して下さいね。

軟骨用の為、耳たぶ用のものよりも太めになっています。セイフティピアッサーシリーズの中で、軟骨用のものを探している場合におすすめです。

ピアスはシャンパンカラーの3ミリボールになっている為、透明のものと比べると目立ってしまいますが、そこまで完全に目立つ心配もなく使用することができますよ。

JPS株式会社 セイフティピアッサー軟骨用
セイフティピアッサー

 

ピナック・A使い捨てピアッサー軟骨用ピアッサー

ピナック・A使い捨てピアッサー軟骨用ピアッサー

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサー。ポストの長さは8ミリ、太さは14ゲージになっています。軟骨用になっている為、耳たぶ用と比べると太めのピアッサーです。軽くて使用しやすいところが特徴的で、ここ!と思った場所にピンポイントでしっかり穴を開けることができます。

しっかり無菌状態で包装されており、使い捨てタイプになっている為、安全面でも安心です。医療用ステンレスなので、金属と比べて錆びにくいですし傷付きにくいのも嬉しいポイントです。

 

JPS セイフティピアッサー鼻用

JPS株式会社 セイフティピアッサー鼻用

出典:楽天市場

 

純チタンの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは8ミリ、太さは18ゲージになっています。

日本人の鼻に合わせて作られた鼻用のピアッサーです。その為、先端が太くなっていますので、キャッチはありませんが外れる心配はありません。

ピアスはシルバー、ダイヤモンド、ローズ、フラットムーン、ゴールド、アクアマリンの中から選ぶことができます。目立たないものを選ぶのであれば、シルバーがおすすめです。セイフティピアッサーシリーズで慣れていれば、体の各パーツ、それぞれセイフティピアッサーシリーズを揃えてみても良いかもしれません。

口コミ・レビュー

匿名
簡単にあけられたし全然いたくありませんでした。

 

JPS株式会社 セイフティピアッサースーパーロング

JPS株式会社 セイフティピアッサースーパーロング

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは10ミリ、太さは14ゲージになっています。

その名の通り、ポストの長さがスーパーロングであるところが特徴となっています。耳たぶがとにかく厚い、8ミリでも足りない!という場合や、万が一のことがあったら怖くてとにかく不安だ…という場合におすすめです。

いくつか穴を開けたくてセイフティピアッサーシリーズを試してみたいと思った場合、異なる種類をいくつか使用してみて、自分にぴったりのポストのサイズのものが見つかれば、それをリピートすると良いでしょう。

ピアスはシルバーカラーのボールになっている為、透明のものと比べると目立ってしまいますが、色味のあるものよりは目立たずに過ごすことができるので安心です。

口コミ・レビュー

匿名
こちらのピアッサーは10mmと長いので、
軟骨のピアッシングに抜群です!
耳たぶの分厚い方にも向いています(^^)
JPS株式会社 セイフティピアッサースーパーロング
セイフティピアッサー

 

JPS株式会社 セイフティピアッサー ニードルトラガス用

JPS株式会社 セイフティピアッサー ニードルトラガス用

出典:楽天市場

 

医療用ステンレスの素材で作られているピアスがセットになったピアッサーです。ポストの長さは9.5ミリ、太さは14ゲージになっています。

へそや眉に穴を開けたい場合に使用するピアッサーです。耳たぶなどのメジャーな部位と比べて、使用しづらさがありますので、耳たぶなどで慣れてきたら開けるのをおすすめします。

ファーストピアスが付いていない為、別売りのニードルピアッサータイプのバーベルピアスを購入して、ニードルに取り付けて下さい。

目立たないカラーのものもありますので安心して下さい。

口コミ・レビュー

匿名
ニードルを使うのが初めてだったのでドキドキしていたのですが、出血もせず上手にピアッシングできました。
普通のピアッサーと同じでパチンっと穴が開きますが、針が刺さったあと最後まで押し込まないと本体が取れない作りみたいです。
JPS株式会社 セイフティピアッサー ニードルトラガス用
ジェーピーエス(JPS)

 

へそ用・舌用・軟骨用のおすすめピアッサー

HOMESLICE PROUDCTIONS バナナバーベル14G【へそピアス】

HOMESLICE PROUDCTIONS バナナバーベル14G

出典:楽天市場

 

へそピアスで定番のバーベル型。通しやすい形をしているので、穴をあけたばかりの初心者にもおすすめです。

このピアスの魅力はなんといってもコストが安いという点。ワンコインで買えるので予算が低めの人でも気軽に手が出せます。

また、カラーバリエーションの高さも魅力。アクアマリン、エメラルド、サファイアなどの定番の宝石モチーフをはじめ、虹色に輝くマルチカラーなど珍しいカラーなど豊富にそろっています。いくつか買ってその日のコーディネートに合わせて変えてみるなど、色んな楽しみ方ができるでしょう。

 

OUFER ダブルバタフライ【へそピアス】

OUFER ダブルバタフライ

出典:amazon

 

パープルの蝶モチーフが印象的なへそピアスです。一見派手に見えますが、サイズが大きすぎないので付けてみると主張せず、シンプルなコーディネートのアクセントとして活躍してくれます。蝶モチーフの中央で輝くジュエリーモチーフが高級感を出してくれるでしょう。

また、このピアスの注目ポイントはリングや耳のピアスなどとライン展開しているという点。アクセサリーをそろえることで統一感を生み出しておしゃれのもう一歩上級者になれること間違いありません。

 

ボディピアス専門店ROQUE アクリルポップカラーカプセル【舌用ピアス】

ボディピアス専門店ROQUE アクリルポップカラーカプセル

出典:楽天市場

 

まるで薬のカプセルのようなデザインが印象的な舌用ピアスです。舌の上にこのカプセルが見えたら、思わず本物かと思ってしまいそう!そんなサプライズも楽しめるアイテムになっています。

カラーバリエーションも豊富でレッドやブルーなどの定番カラーからライムなどのちょっと珍しいカラーまで、7色の中から選ぶことが可能。どれも鮮やかで蛍光感のあるカラーで個性派ピアスを探している人にはおすすめです。

 

Jstyle (ジェイスタイル) ストレート バーベル【舌、へそ、軟骨ピアス】

Jstyle (ジェイスタイル) ストレート バーベル

出典:楽天市場

 

シンプルなバーベルタイプのピアスです。舌、へそ、軟骨などあらゆる場所に使える万能型!デザインに派手な要素は一切なく、変わりにアクセントの強い鮮やかなカラーが揃っています。

ほとんどが同じデザインで色だけが違うアイテムですが、1つジュエリーのように輝くタイプもあるのんで、ドレッシーな格好に合わせるのもおすすめ。白や黒などのベーシックカラーでコーディネートして、ピアスを主役にするのもおすすめです。

 

SPICY LIPS (スパイシーリップス) ハート ボディーピアス【軟骨ピアス】

ハート ボディーピアス

出典:楽天市場

 

軟骨につけると、ハートが耳に浮かぶようでとても可愛らしいアイテムです。女性なら一度はつけてみたい可愛さではないでしょうか。

とはいってもラインストーンなどの飾りは一切ついていないのでシンプルにお使いいただけます。スカートと合わせた可愛らしいファッションはもちろん、Tシャツにスキニーなどのラフファッションのいいギャップになってくれそうです。

カラーはゴールド、シルバー、ピンクゴールドの3種類。

 

LKSPD 鋼の葉スタッド 舌ジュエリーピアス【舌ピアス】

鋼の葉スタッド 舌ジュエリーピアス

出典:amazon

 

鋼の葉がモチーフとなった、どこか南国を思わせるトロピカルな舌用ピアスです。舌にのせると占める面積が広いので、かなり主張が強く全身の印象を変えてくれるようなアイテムになっています。

カラーは4種類でブラック、ゴールド、グリーン、シルバー。グリーンとブラックはこっくりしたおもちゃのような質感で、印象を楽しむことができるでしょう。

 

THREE NINE トカゲ ボディピアス【軟骨ピアス】

THREE NINE トカゲ ボディピアス

出典:楽天市場

 

なんとトカゲがモチーフとなった珍しいデザイン。一見みるとぎょっとしてしまいますが、意外と実物はコンパクトで可愛らしいです。

そのため着け方のおすすめは軟骨の裏にトカゲがくるように着けると表面上はシンプルなピアスで、ふと横から見た時にちらっとトカゲが現れます。主張しすぎないチラ見せが、こなれ感を演出してくれるでしょう。

カラーはゴールド、シルバー、ブラックの定番カラーに加え、海のように鮮やかなブルーも!

 

Aroncent ロックパンク マルチボディピアス【舌、へそ、軟骨ピアス】

ロックパンク マルチボディピアス

出典:amazon

 

非常に華奢で繊細なボディピアス。耳や舌、へそ、あらゆるところに着けることが可能ですが主張が控えめなので「オラオラ系にはなりたくない」という人にピッタリのサイズ感です。

また、セットにななっているのでお揃いでさまざまな個所に付けられるのも、おしゃれ度をアップできそうで嬉しいポイント。

シルバータイプとカラフルタイプがあり、それぞれの好みによって選べるのも魅力になっています。

 

ボディピアス専門店 Jwels イービルアイバーベル【軟骨ピアス】

イービルアイバーベル

出典:楽天市場

 

目の玉をモチーフとしたデザインが印象に残る軟骨ピアスです。目の玉というとロックな怖い印象を持ってしまいがちですが、カラーが優しいものもあるので、意外と上品な神秘的さを演出してくれます。

特にピンク、イエロー、ライトブルーはとても穏やかで優しい色をしているので個性的でありながらも印象を和らげたい人におすすめ。一方でハードロックな印象を纏いたい人はグリーン、グレー、ホワイトがピッタリです。

それぞれが定番のコーディネートにイキイキとしたスパイスを与えてくれることでしょう。

 

SPICY LIPS シルバーボディピアス フラワー【軟骨ピアス】

シルバーボディピアス フラワー

出典:楽天市場

 

華奢なシルエットが可愛らしい軟骨ピアスです。軟骨ピアスといえばゴツい印象があり、女性が付けるのには少し抵抗のあるデザインが多いもの。

しかしこちらのアイテム女性でもすんなり手に取りやすく、可愛らしい服装に合わせても違和感のないお花モチーフ。お花モチーフといっても余分な華美さはなく至ってシンプル。シルバーに中央の部分だけイエローと、ナチュラルなテイストになっています。

他のピアスと合わせても馴染みやすく、挑戦しやすいアイテムだと言えるでしょう。

 

From Da Phactory ストレートバーベル パール【軟骨ピアス】

ストレートバーベル パール

出典:amazon

 

定番のバーベルタイプですが、一般的なアイテム違う点は片側がパールになっていること。シルバーむき出しだとカジュアルでラフなイメージが強いですが、パールになるだけで一気に印象が丸く上品になります。

そのため女性で軟骨ピアスをつけたいけれど、上品な女性らしさも忘れたくない。そんな人にピッタリです!

また、肌に優しく菌が繁殖しにくいことにこだわりぬいて作られた素材なので、はじめてのピアス購入でも安心して選ぶことができるでしょう。

 

THREE NINE 王冠軟骨ピアス【軟骨ピアス】

王冠軟骨ピアス

出典:楽天市場

 

ピアスでは定番で人気のあるクラウンデザイン。しかもこのピアスはクラウンだけでなく、キャッチと合わせてみると童話に出てくるような重厚感のある鍵がモチーフとなっているんです。男性も女性もストーリーを楽しめそうな、遊び心のあるアイテムになっています。

カラーはシルバー、ブラック、ゴールド、ピンクゴールドの4色。ゴールド系を選ぶとどこか高級感が出ますし、シルバーだと上品な印象です。

ブラックだとシックでクールな印象をもたらしてくれるので、自分の身に着けたいイメージに合わせて考えてみるといいでしょう。

 

ピアッサーの正しい使い方

ピアッサーを遣えば誰でも簡単にピアスホールを開けることができますが、ほかにも準備すべきものがいくつかあります。必要なものが揃っていないと不衛生だったり、痛みを感じやすくなったりするのでしっかりチェックしておきましょう。

とはいえ100円ショップやコンビニで揃うようなお手軽なものばかりなので、安心してください。

 

必要なものとしては、まず自分の耳を見るための鏡は必須です。「耳の位置くらい見なくてもわかるから大丈夫」と鏡を見ないで開けてしまうと、思っていた場所と違ったなんてトラブルもあり得るので絶対に鏡で確認しながら行うようにしましょう。

 

マーキングペン

それからマーキングペンも大切。これは耳のどの位置に穴を開けたいのか、自分でわかりやすくするためのマークを付けるペンのこと。

「普通の水性ペンでいいんじゃ?」と思いますが、マーキングペンの魅力は無菌であるということ。

水性ペンは多少なりとも水分を伴っているので、菌が繁殖している可能性は非常に高いです。耳に菌がついていると、開けたばかりのピアスホールから菌が入って炎症を起こす可能性があるので、無菌のペンを使った方が安全面に間違いありません。

 

消毒関係

消毒液や、それに使用する綿棒やティッシュ、コットンなど。手も耳もきちんと清潔な状態にした上で、さらに消毒液を使って除菌することを忘れないようにしましょう。

これも開けた穴に菌が入り込むのを防ぐため。コットンやティッシュ、綿棒など染み込ませて優しく塗るようにすると、肌への刺激も少ないのでおすすめです。

消毒液はこの後ご紹介するアフターケアでも必要なので必ず揃えておくようにしましょう。

 

保冷剤

大切なのが保冷剤です。

肌に穴を開けるので、普通にすると痛いもの。その痛みを和らげるために重要なのがこの保冷剤。

冷たい雪を触って雪合戦をした後に手の感覚がなくなるのと同じように、あらかじめ冷やしておけばある程度の刺激があっても感覚がマヒして痛みを感じにくくなります。絶対に必要というわけではないですが、はじめてピアスを開ける人は念のために用意しておいた方がいいでしょう。

実際にこの方法で「全く痛くなかった!」という人も多いので、ぜひ実践してみてください。とはいえ皮膚に穴をあける行為なので、多少は痛いかもしれないという覚悟をしておきましょう。

 

ピアッサーの使用方法

ピアッサーを使い方を簡単に説明していきます。

1.まず耳や手をキレイに洗って消毒をします。

2.鏡を見ながら穴を開けたい位置を考え、マーキングペンでマークをつけます。ピアッシング自体は友達にやってもらうというのもOKですが、マークを付けるのは自分の満足いくところにするのがおすすめです。

3.保冷剤を使って耳たぶを冷やします。爪で軽く耳たぶをちねって、ほとんど感覚がないくらいになるのがベスト!

ただし、神経質になりすぎる必要はないのでなんとなく冷たかったらよしとしましょう。

4.ピアッサーを耳たぶまで持っていき、マークした位置とピアッサーの針の位置が一致するように調節します。

5.いざ、ピアッシング!貫通するまで結構力と思い切りが必要なので、しっかり「ガチャン」と音がするまで押し込みましょう。

 

ピアッサーを使用する際の注意点

より安全にピアッサーで穴をあけるために、より綺麗に穴をあけるために注意すべき点をご紹介します。

1.ピアッサーを耳たぶに対して垂直に当てること

垂直になっていないと穴が縦長になってしまい乾きづらく、定着までに時間がかかってしまうほか、定着した後もピアスを通しづらいなどデメリットがたくさんあります。

マーキングした点から耳たぶの裏まで垂直に針を通す感覚で開けるといいでしょう。

2.ピアッサーは音がするまでしっかり押し込むこと

ピアッシングの際は、思い切って「ガチャン」という音が聞こえるまでしっかり押し込みましょう。途中で止めてしまうと貫通しきらず、うまく穴をあけることができません。そうなるとピアッサーをまた買う手間が出てきたり、その穴まが塞がるまで開けられなくなってしまうので気を付けてください。

 

ピアスを開けた後に注意すること

ピアスを開けた後は、穴を安定化させなくてはなりません。ここでは穴を開けた後に注意すべきことを紹介します。

 

半日は動かさないように気を付ける

ピアスホールを開けたあとは、ホール付近が不安定になっているため、半日は刺激を与えるのは避けましょう。可能な限り半日は動かさないように気を付けてください。

ピアスホールを開けた直後は痛みや違和感などでつい触ってしまいそうになりますが、触ると刺激を与えてしまうため、触らないようにしましょう。

 

毎日の消毒は不要

ピアッシングした箇所に傷・化膿・腫れなどのトラブルがない限り、毎日消毒する必要はありません。ピアスホールを開けたあとのケアは、毎日消毒液をかけてケアをするという人がいますが、消毒液をかけるだけではホール内やシャフトに付いた汚れは落ちていないのです。

 

消毒液の使い過ぎは逆効果

市販の深い傷のときなどに使う消毒液は、使い方を間違えてしまうと皮膚に強い刺激を与えてしまう製品もあるといわれています。不必要な状態で感染防止目的等で、刺激の強い消毒液を使い続けた場合、ピアスホールが乾燥したりピアスホールの安定が遅くなってしまうことがあるでしょう。

未完成のピアスホールは、強い刺激に痛みを感じやすくなるなど、消毒液の使い過ぎは逆効果となってしまうことがあるので注意が必要です。

 

ピアスホールは基本水で洗うだけでOK

トラブルを起こしていない場合、基本のケアとしては水で洗うだけで大丈夫です。必ずしもせっけんを使っての洗浄は不要です。汚れやニオイがきになるときは、せっけんを使って洗浄するといいでしょう。

 

シャワーで優しく洗浄

ピアスホールは1日最低1回、お風呂やシャワーで洗浄すれば十分清潔に保つことができます。シャンプー・せっけんなどのすすぎ残しがないように、お風呂から出る前にシャワーで念入りに洗い流しましょう。

ピアスのキャッチとピアスホールの隙間に流水を当てるように流すのがポイントです。

 

ピアス本体の掃除や汚れの落とし方

ピアス本体は垢がたまると不快な臭いやトラブルの元になってしまいます。ピアスホールを衛生的に保つためにも、ピアス本体を1週間に1回程度外して掃除をするようにしましょう。

ピアス本体のお手入れ方法は素材によって異なりますので、素材を把握して適切なお手入れが必要です。

 

ステンレス系のピアス

オールステンレス製のピアスはオスバン液に浸け置きしたり煮沸消毒してお手入れをします。ステンレス製のピアスでもジュエルが埋め込まれていたり、モチーフだけ別の素材が使われている場合は、カラーメッキの商品は浸け置きや煮沸消毒に向いていないので注意が必要です。

 

強化ガラス製透明ピアス

ボディピアスに多い強化ガラス製の透明ピアスは、オスバン液に浸け置きをしてお手入れをします。付属のOリングやシリコンキャッチは外して本体のみを浸け置きします。

オスバン液が無い場合などは、ぬるま湯に浸けて拭き取るだけでも汚れを落とすことが可能です。

 

メッキ加工のピアス

メッキ加工のピアスはファッションピアスに多い素材です。メッキ加工のピアスのお手入れは、ぬるま湯に台所用洗剤などの中性洗剤を薄めて洗いましょう。

薄めた中性洗剤で洗ったあとは、錆びないように清潔なタオルやガーゼで水気をしっかりと拭き取ります。ファッションピアスは、濡れたまま放置しておくと変色したり錆びの原因になりますので、洗った後は速やかに拭き取るクセを付けておきましょう。

まとめ

透明のピアッサーについて紹介していきました。いかがだったでしょうか。

ピアッサーにも色んな種類がありますが、特に目立たない種類は人気があります。学生に、大きな支持があるものですね。学校でピアスを着けていることをバレたくない!そんな子に人気のグッズとなっています。

また、目立たないピアッサーは、最もベタで定番のアイテムであることも人気の1つです。最初に買うなら、使うなら、1番利用されている安心・安全なものを使うことがオススメですよ。

 

一緒に読まれています

30代女性の普段使いピアスおすすめ【人気ハイブランド】

30代女性のご褒美ピアスおすすめ【人気ハイブランド】

ティファニーピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン】

メンズ用ティファニーピアスおすすめ【人気種類・普段使いできる】

メンズ軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・かっこいいデザイン】

レディース軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・可愛い種類】

ご褒美ピアスおすすめ【30代女性の人気ブランド・評価が高い】

アガット ピアスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

ヴァンドーム青山ピアスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

ご褒美ピアスおすすめ【40代女性に人気ブランド・評価評判】

4℃ピアスおすすめ【40代女性に人気デザイン・レディース種類】

ヴァンクリーフ&アーペル ピアスおすすめ【40代女性(レディース)に人気】

メンズ喜平ピアスおすすめ【人気種類・かっこいいチェーンピアス】

4℃ピアスおすすめ【30代女性に人気デザイン・レディース種類】

シャネル ピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

シャネル ピアスおすすめ【40代女性に人気のデザイン・評価評判】