オーガニック石鹸おすすめ人気24選【ブランド・安いコスパ最高】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

肌に直接触れる石鹸。どうせなら安心して使える肌に優しい石鹸を使いたいですよね。

そこでオススメなのがオーガニック石鹸です。オーガニックとは、有機栽培のこと。有機栽培された素材が原料になっているので、肌に優しく美肌効果など、様々な効果も発揮してくれますよ。

これから、コスパ最高のオススメオーガニック石鹸をご紹介していきますね。

人気コンテンツの目次

おすすめ人気オーガニック石鹸の種類

それではさっそく、おすすめ人気のオーガニック石鹸をご紹介します。

 

ヴェレダ ローズマリーソープ

ヴェレダ ローズマリーソープ

出典:楽天市場

 

ヴェルダは1921年に医薬品メーカーとしてスイスで創業したメーカー。NATRUE認定を取得しており、安心して使用できる石鹸です。

天然ハーブを使用しており、細やかな泡立ちで、脂性肌の人にオススメです。肌荒れを防いでくれ、乾燥からも守ってくれる為、ニキビや吹き出物ができにくいのが嬉しいポイント。

ローズマリーオイル配合ですが、更に地中海産のエッセンシャルオイルも配合している為、クリアな香りを楽しめます。

身体用ですが、もちろん顔にも使用可能。値段も手頃でオススメです。

 

一緒に読まれています

プチプラで人気のリップクリーム14選【安い市販品がオススメ】

琉白 月桃クリアソープ

琉白 月桃クリアソープ

出典:楽天市場

 

琉白は沖縄の自然の恵みを生かした、国産のオーガニックブランドコスメブランドです。ECOCERT認証を日本で初めて取得しています。

原材料の99.9%が“クチャ”という天然のクレイ成分、美肌効果のある月桃葉ハーブなどの天然成分、そのうちの半分以上が有機栽培の植物で作られています。

濃密でクリーミーな泡が、毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれます。合成着色料や香料、保存料、また、石油由来成分は全く入っていないので、安心して使うことができることでしょう。

 

ラベンダーソープゼラニウム&イランイランソープ

ラベンダーソープゼラニウム&イランイランソープ

出典:楽天市場

 

オーガニック石鹸のテッパンと言っても過言ではない、こちらの商品。“全ての商品は50~100%のオーガニック原料を使用しなくてはならない。”という厳しい基準を設けているアメリカのオーガニックブランドです。

オリーブオイルがベースになっており、名前の通り、イランイランの香りがする石鹸です。

オーガニックオリーブとテオブロマグランジフロルム種子脂を使用しているので保湿力が高く、オーガニック植物由来のグリセリンが肌を柔らかくしてくれます。そのため、洗い終わった後も肌がつっぱることなくしっとりしています。

 

アヴェダ ローズマリーミントバスバー

アヴェダ ローズマリーミントバスバー

出典:楽天市場

 

アヴェダは地球環境や美、健康に重点を置いた考え方で、花や植物の生命力を生かしたヘアケア、スキンケア製品を中心に販売しているアメリカのブランドです。原材料に厳しい基準を設けてオーガニックにこだわっているブランドなので、安心して使用できることでしょう。

オーガニック原料であるローズマリーとペッパーミントが配合されており、使い心地が良く、爽快感を感じられます。

基本的には身体用となっており、洗い終わり後のすっきり感が、男性にも人気の商品になっています。

 

一緒に読まれています

子供用日焼け止めはオーガニックがおすすめ!安全な成分で肌に優しい

ガミラシークレット 石鹸 ソープ

ガミラシークレット 石鹸 ソープ

出典:楽天市場

 

イスラエル北部にある“ガリラヤ地方”のガミラジアーという名の女性が、30年以上1人で研究して完成させたという100%天然石鹸です。

彼女自らが育てたオリーブの良質なオイルと、15種類のハーブを調合しています。オリジナル、ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、スペアミントの5つの種類があります。

石鹸というよりも美容クリームのような商品なので、パックや入浴剤としてはもちろん、マッサージなどにも使用できます。

汚れを落としながら肌のバランスも整えることができることから、“魔法の石鹸”と呼ばれています。値段は少々しますが、それだけの価値のある商品です。

 

アレッポ オリーブとローレルの石鹸

アレッポ オリーブとローレルの石鹸

出典:楽天市場

 

数千年という長い歴史を持っており、当時の伝統製法のまま作られ続けている石鹸で、完全無添加の商品です。

シリアで自然栽培されたオリーブとローレルが原料で、着色料や香料も一切使われていません。デリケートな肌の方にも、赤ちゃんにも使用することができるとされています。

顔だけではなく全身、更には髪の毛にまで使用できるところがオススメ。値段も安く、コスパ最高です。

 

ドゥーオーガニック モイスチャーバー

ドゥーオーガニック モイスチャーバー

出典:楽天市場

 

ドゥーオーガニックは、日本になじみのある黒大豆や有機玄米などを主原料とし、スキンケア製品を販売しているコスメブランドです。その為、日本人の肌にとても合う石鹸です。

有機米ぬかパウダーが豊富に含まれており、毛穴汚れまですっきり落としてくれ、すべすべの肌になります。

エッセンシャルオイルが8種類ブレンドされており、爽やかな香りでリフレッシュできます。

 

ナーブルスソープ

ナーブルスソープ

出典:楽天市場

 

1611年にナーブルスソープカンパニーを立ち上げたトゥベレ氏が先進国向けに作ったと言われている、最高級の品質を持つパレスチナ生まれの商品です。ECOCERTを取得しており、ナチュラル&オーガニックコスメ、ナチュラルコスメの両方を取得しています。

栄養価の高いオレイン酸や天然成分を含んでいる食用ヴァージンオリーブオイルを原料として作られています。オリーブオイルの効果で肌のキメを整え、保湿し、滑らかになります。

ナチュラルオリーブオイル、タイム、アボカド、ぶどうなど、たくさんの種類があるので、是非自分に合う種類を選んでみて下さい。また、全成分が自然素材なので、安心して使用することができます。

 

池田さんの石けん

石鹸

出典:楽天市場

 

こちらは敏感肌の方でも安心してお使いいただける国産のオーガニック石鹸。しっかりと汚れを洗い流してくれますが、洗い上がりはしっとりで化粧水がどんどん入り込む肌になります。皮膚常在菌が喜ぶ石けんというキャッチコピーがあり、使い続けることでお肌の調子が良くなっていくのを実感できるはずです。

使い心地に重要な香りですが、こちらは初めて使う方にぴったりのトライアルセットとなっています。馬油、さくら、竹炭、八女茶、ハニーフェイシャルソープ桜の5種類の石けんがあるので、自分好みの香りの石けんを探してみてください。

 

ムーンソープ ワールドソープ

ムーンソープ ワールドソープ

出典:楽天市場

 

こちらはオールハンドメイドで作られた、良質な植物オイルとハーブを贅沢に使用した
オーガニック石鹸。洗顔だけではなく、髪や体にもお使いいただける優しい石鹸です。

見た目もお洒落なだけではなく香りのラインナップも豊富で、エキゾチックな香りでしっとりとした洗い上がりのアロハや、爽やかな香りでさっぱりとした洗い上がりのピーピーなど7種類から選ぶことができます。

悩みや好みに応じて選ぶことができますし、マーブル模様の見た目も可愛いので人への贈り物としても喜ばれること間違いなしです。

ムーンソープ ワールドソープ
ワールドソープ

 

レーヴ ド プロバンス オーガニックソープ

レーヴ ド プロバンス オーガニックソープ

出典:楽天市場

 

フランスのオーガニック認証「コスメビオ」を取得した、本格派オーガニック石鹸です。毎日使ってほしいという願いからお肌に優しいのはもちろん、コストバリューにもこだわって作られています。

使用している原料としては、ハーブやオリーブオイル、アルガンなどの古くから美容に用いられているものばかり。普段の生活に馴染みがある成分だからこそ安心感がありますよね。

香料はオーガニックバーベナのエッセンシャルオイルを使用しており、レモンのような爽やかな香りがします。全身に使うことができて大容量なので、ぜひ家族みんなでお使いください。

 

はたけの恵

はたけの恵

出典:楽天市場

 

こちらは女性の美肌作りにフォーカスして作られた美容ソープ。コスメクチコミサイトでもたくさんの支持を得ている実力派のオーガニック石鹸です。

特徴はなんといっても濃密な泡。潤い成分たっぷりの泡で肌に必要な油分は残して汚れはしっかりと落とすことで、ワントーン明るい肌になります。

敏感肌の方でも安心してお使いいただける自然素材の石鹸で、香りも優しく癒されるバスタイムを楽しむことができます。肌のくすみが気になる方、毛穴汚れに悩んでいる方はぜひ試してみてください。

 

アレッポの石鹸

アレッポの石鹸

出典:楽天市場

 

オリーブオイルとローレルオイルで作られた、シリアのオリーブ石鹸です。良質なオリーブオイルが手に入らない年は石鹸を作らないという程、こだわりのある高品質で作られる石鹸は、数あるオーガニック石鹸の中でも安心と言えるでしょう。

石鹸に含まれる、人の肌の脂肪酸とよく似たオレイン酸が乾燥から肌を守り、肌の潤いと滑らかさをキープします。

顔、体、髪の毛にも使えますが、特に髪の毛はさっぱりとした洗い上がりでリンスが不要になる、まとまりある仕上がりになります。

 

サボンドマルセイユソープ

サボンドマルセイユソープ

出典:楽天市場

 

1900年の創業以来「釜炊きけん化法」でマルセイユ石けんを作り続けている数少ないフランスのメーカーです。防腐剤・着色料・香料を一切使わず、オリーブ油とパーム油をベースに、100%植物油を釜の中でゆっくり、けん化・熟成させて作る石鹸は、赤ちゃんのお肌にも使える、安心で低刺激な石鹸になります。

クリーミーな細かい泡は洗顔用だけでなく、ボディソープ、シャンプーにも使え、皮脂を取りすぎない優しい洗い心地で肌をしっとりと滑らかにします。

 

マルセイユ石鹸「ラ・コルベット」サボン・ド・プロヴァンス

マルセイユ石鹸「ラ・コルベット」サボン・ド・プロヴァンス

出典:楽天市場

 

マルセイユに拠点を置く、マルセイユ製造組合の厳しいチェックをクリアした石鹸だけが「マルセイユソープ」の認証を与えられます。

そのなかでマルセイユソープに認証されている、歴史の長いメーカーのひとつ、ラ・コルベットが作る100%天然植物オイルのフレグランスソープは、オリーブの匂いを感じない優しい香りで、自然石鹸の匂いが苦手な人にもおすすめです。

保存料不使用、パラベン、動物油不使用、天然香料と色素を使ったフレグランスソープは泡切れがよく、さっぱりとした気持ちいい洗い上がりです。

鮮やかな石鹸の色は全部で12種類、どれも優しい香りと綺麗な色で、見ているだけでも気分が上がります。

 

ムーンソープ ヨギソープ

ムーンソープ ヨギソープ
出典:楽天市場

 

顔だけでなく、頭、髪の毛、体に使えるオイルマッサージソープです。植物オイルとスパイスの恵みで作られた石鹸はアジアン風の香りで疲れた体を優しく癒します。

洗い上がりの肌はしっとりツルツル、マッサージ効果も大きく、血行促進で体がポカポカになりるのも嬉しいポイントです。

種類はビッタ、ヴァータ、カバの3種類。効果がそれぞれ違うので、その時の自分の体調、気分、季節に合わせて選ぶのをおすすめします。

ムーンソープ ヨギソープ
ムーンソープ

 

ニールズヤード・レメディーズ

ニールズヤード・レメディーズ

出典:楽天市場

 

1981年にロンドンで自然薬局店として創業を開始したブランドです。「肌にのせたものは体の中に浸透していく」という考えを持っており、創業開始時から、美容と健康をサポートする商品を販売し続けています。

英国ソイルアソシエーションのオーガニック認定、アメリカのUSDA認定などをうけたオーガニック原料を使用したオーガニック石鹸を販売しています。高品質&高機能な製品には定評があり、2014年に、“フランキンセンスインテンスクリーム”が日英ベストコスメ14冠の受賞もしており、実力があることがはっきり分かります。

華やかで明るいオレンジの香りのある“ゼラニウム&オレンジソープ”や、リラックス効果のあるラベンダーの香りのある“ラベンダー&ティートリーソープ”など、香りも楽しいオーガニック石鹸がそろっています。

 

ドクターブロナー

ドクターブロナー

出典:楽天市場

 

1858年から石鹸づくりを始めている全米で売り上げNO.1であるオーガニック石鹸の“マジックソープ”を販売しているブランドです。有機栽培で作られたオーガニックを原料としていること、地球環境への配慮にこだわりを持っていることが特徴の一つとなっており、とても人気となっています。

また、マジックソープ一つあれば、顔を体が洗えるのはもちろん、メイクまで落とすことができるということも人気の理由の一つと言えそうですね。

ローズやアーモンド、チェリーブロッサムやユーカリなど、様々な商品がそろっています。中でもユーカリは、十分の一に希釈すれば、食器洗いなどとして使用することも可能となっています。

手荒れしやすい食器洗いでオーガニック石鹸を使用することができることはとても心強いですよね。

ドクターブロナー マジックソープバー
ドクターブロナー (Dr.Bronner's)

 

バジャー

バジャー

出典:楽天市場

 

可愛いアナグマのイラストが目印のブランド。アナグマは地下で暮らす動物ということもあり、植物の知識がとても豊富な動物です。そのことから、“アナグマ”を意味する“バジャー”がブランド名になりました。

バジャーの創始者は大工であり、野外での厳しい気候や作業での手荒れ対策としてバームを作ったことがきっかけでブランドが立ち上がりました。“植物は体を癒やすがケミカルは混乱させる”という考えを持っており、化学薬品を使用せずに天然成分だけを使用して製品を作っています。アメリカのUSDAの認証を得ているので、安心して使用することができるでしょう。

種類も豊富で、リラックスしたい時にはラベンダーを、さっぱり洗いたい時にはレモングラス&ジンジャーを…と、その時々にぴったりのオーガニック石鹸がきっと見つかりますので、今のあなたの気分に合いそうなものを探してみて下さい。

 

ハナオーガニック

ハナオーガニック

出典:楽天市場

 

福岡に本社のある国産のオーガニックコスメブランドで、天然100%にこだわって作られたアイテムがそろっています。@コスメの美容液部門第一位、マイロハスアワード乳液部門大賞を受賞など、実力が確り認められているブランドです。オーガニックコスメならではの植物成分が、肌の自己再生力を高めてくれます。

ハナオーガニックでは厳しい自社基準を設けており、石油由来成分を一切排除していること、95%以上は天然由来成分を使用し、スキンケアの植物原材料の85%以上はオーガニックのものを使用することなど、10の約束を掲げています。

そんなハナオーガニックの製品の一つであるこちらのピュアリキューブは、ラウリン酸やビタミンE、オレイン酸などの美容効果の期待できる成分が凝縮されたオーガニック石鹸です。使用後にはしっとりとし、ツルツルな肌を楽しむことができます。

HANA ORGANIC(ハナオーガニック)
HANA ORGANIC

 

スプーン・スプーン

スプーン・スプーン

出典:楽天市場

 

“救う、を気軽に。”がブランド名の由来となっており、地球と社会にとっても優しいアイテムを提供してくれるエシカルコスメブランドです。エイジングケアを考えて作られた完全無添加オーガニックコスメを取り扱っています。オーガニック石鹸はもちろんですが、化粧水や美容液、美容オイルなども販売しています。

敏感肌や乾燥肌などの肌トラブルを改善したい場合には、オーガニック石鹸以外にもそろえて使用すると、より効果があるかもしれません。スプーンスプーンのアイテムはどれも水を使用せずに、国産のダマスクローズ水を水分として加えている、とても贅沢な作りになっており、それも魅力の一つとなっています。

 

サヴォニエール

サヴォニエール

出典:楽天市場

 

石鹸職人であるフランス女性マリアが、農学者としての知識を活かしながら独自のレシピを元に、オーガニックの植物原料のなかでも厳選されたもののみを使用してオーガニック石鹸を販売しているブランドです。

マリアはアトピーで悩まされていましたが、自らが作ったオーガニック原料100%の石鹸を使用したところ、アトピーも改善されたようです。オーガニック先進国であるフランスの中でも最も厳しいことで有名な“NATURE ET PROGRES”の認証を取得していることもあり、効果がしっかり期待できます。

オーガニック石鹸以外にも、オイルやバームなどの数多くのスキンケア商品を販売しています。石鹸はもちろん、オイルやバームも新鮮で安定した品質が売りとなっていますよ。

サヴォニエールの商品は、パッケージがリサイクル可能となっており、環境にとても配慮されたブランドの一つと言えますね。

サヴォニエール
サヴォニエール

 

アムリターラ

アムリターラ

出典:楽天市場

 

アムリターラは日本のオーガニック石鹸ブランドの一つです。九州の農園で採取されるハーブと、世界中の植物の中でも厳選されたものを原料にし、オーガニック石鹸はもちろん、それ以外に化粧品やサプリメントなど幅広く開発、販売しています。

アムリターラには独自の厳しい基準が設けられています。それは、肌に負担を掛けるものは入れたくないという考えから生まれた“10の約束”というものです。その厳しい基準内で作られたオーガニック石鹸だからこそ、肌にとても優しく、安心して使用することができると評判です。

 

スリー(three)

スリー(three)

出典:楽天市場

 

2009年、株式会社ACROから生まれた日本のコスメブランドです。スキンケア、ボディケア、メイクアップ製品などを開発していますが、どれも自然の恵みを活かして作られています。製品に含まれている天然油脂や植物油はオーガニック認定を受けていることもあり、とても安心して使用することができます。

また、数々の有名人にも愛用者がいることでも有名で、安室奈美恵さん、井上真央さん、辺見えみりさんなどが愛用しています。

こちらの“エミングソープ”は、天然由来成分100%のオーガニック石鹸です。泡がとてもきめ細やかで毛穴の奥までしっかり入っていってくれます。そして、古い角質や毛穴の汚れをきれいさっぱり洗い流してくれますよ。

 

オーガニック石鹸の選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

オーガニック石鹸のブランドは種類が豊富です。オーガニック石鹸は肌に優しい石鹸ですが、ブランドごとで特徴は異なるもので、あなたの肌により合うブランドなどもあることでしょう。

肌に優しいことがオーガニック石鹸の特徴ではありますが、それ以外にも自分に合うかどうかのポイントはいくつかあるものです。自分にぴったりのオーガニック石鹸を購入する為には、購入する前にブランドを選ぶポイントをおさえておくことが大切。

これから、オーガニック石鹸のブランドを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

肌に優しい無添加ソープ!どの種類を選ぶのが良いの?

石鹸

 

コスパ最高のオーガニック石鹸を選ぶ際にはいくつかポイントがあります。ポイントを押さえて、あなたに合うオーガニック石鹸を選んで下さいね。

 

認定機関をクリアしているかチェック

実は、オーガニック石鹸は日本に認定機関が存在しません。そこで、海外の認定機関をクリアしている、海外のオーガニック石鹸を選ぶことがポイントになります。

アメリカのUSDA、ハワイのHOFA、フランスのECOCERT、ドイツのBDIH、ベルギーのNATRUEなどの認定機関がありますよ。パッケージに表記されているので、しっかりチェックしましょう。

 

日本のオーガニック石鹸を選ぶ際のポイント

石鹸

 

もしも日本のオーガニック石鹸を購入したい場合は、成分をチェックしましょう。

パラベンや鉱物油、合成界面活性剤などの成分は、肌に悪影響を与える可能性があるので、それらの成分が入っていないものを選びましょう。

 

無添加成分なのかチェック

オーガニック=無添加…ではありません。オーガニック石鹸は確かに原材料は有機栽培ですが、イコール化学成分が無添加というわけではないということです。

オーガニックで尚且つ無添加の石鹸を選びたいという場合は、パッケージをしっかりチェックする必要があります。

 

植物オイルをチェック

石鹸

 

オーガニック石鹸には、何かしらの植物オイルが入っています。保湿効果があり、肌トラブルを改善する特徴のあるアボカドオイルや、アンチエイジング効果に優れるオリーブオイル、浸透性が高く乾燥肌の人にオススメなホホバオイルなど。

あなたが求める効果のあるオイルが入っているオーガニック石鹸を選びましょう。

 

値段・価格から選ぶ

石鹸

 

オーガニック石鹸は一度購入したら毎日使用することになる可能性が高いはず。毎日使用するものだからこそ、値段は大切なポイントの一つとなってきます。いくら肌に馴染む素敵なオーガニック石鹸であっても、値段が高過ぎるとなかなか金銭的に厳しいものですよね。

ブランドによって価格帯が比較的高価なブランド、リーズナブルなブランドと様々です。あなたが金銭的に辛くならない範囲内で購入できるお気に入りのブランドを見つけることができると良いでしょう。

また、余裕がある時にはこのブランド、余裕がない時にはこのブランド、と、異なる価格帯のブランドを探してみたり、普段はリーズナブルな価格帯のブランドのものを使用し、何かのお祝いの時や収入が多い月などにご褒美感覚で少し高価なブランドのものを購入してみたりすると、いつでも無理なくオーガニック石鹸を楽しむことができるのでおすすめです。

 

種類の豊富さで選ぶ

オーガニック石鹸のブランドはたくさんあります。そしてブランドごとに販売しているオーガニック石鹸の種類も様々です。ブランドによって、種類が少ないところもあれば多いところもあります。

もちろん、とても気に入ったブランドが見つかれば、種類の数は関係なく使用し続けることもできるでしょうが、いくつかのブランドで迷うようであれば、種類の多いブランドに決めてみてはいかがでしょうか。

同じブランド内であれば、成分なども安心して購入することができますし、新たなブランド探しをしなくて済むので楽ですよ。種類の多いブランドであれば、その時の気分で石鹸を変えたりいくつか並行して楽しんでみたりすることもできて楽しそうですね。

 

香りで選ぶ

石鹸

 

オーガニック石鹸は様々な成分が配合されていますよね。また、様々な植物オイルも配合されています。それらの成分や植物オイルによって、香りも様々です。

リラックス効果のある香りのものがあれば、得をした気分にもなりますが、そもそも好みの香りであれば、より気分も高まります。香りの強いオーガニック石鹸を使用していれば、自然とその香りが使用した部位にほのかに移りますから、その香りが残っている限り動く度に香りを楽しむことができます。そうすれば、その度に気分が高まりますよ。

好きな香りにももたらす効果はそれぞれで、気分をただただあげてくれるもの、優しい気持ちにさせてくれるもの、リラックスさせてくれるもの…などなど。誰か大切な人が使っていれば、その香りを嗅ぐだけで、大切な人の顔を思い浮かべることもできます。

あなたが好きな香りのオーガニック石鹸が見つかれば、そのオーガニック石鹸を販売しているブランドの他のオーガニック石鹸も好みのものである可能性も高まりますので、是非チェックしてみて下さい。

 

他の製品も見て選ぶ

石鹸

 

オーガニック石鹸を扱っているブランドの多くは、オーガニック石鹸以外の製品も取り扱っています。化粧品、スキンケアアイテム、ヘアケアアイテム、ボディケアアイテム、サプリメントなどなど。もしもあなたがオーガニック石鹸以外にもこだわりたいという想いがある場合は、気になったオーガニック石鹸ブランドの他の製品もチェックしてみて下さい。

他の製品も合わせて購入できたら、より気分が高まると思いませんか?また、もう既にお持ちのアイテムのブランドを調べてみると、オーガニック石鹸も販売している…という可能性もありますね。

オーガニック石鹸のブランドで悩んでいる場合は、手始めに普段使用していることで安心感を得られているブランドのオーガニック石鹸から使用してみるのもおすすめです。同じブランドでも製品ごとで合う合わない、好き嫌いはあるでしょうが、制作過程での基準などは同じでしょうから、安心して使用することができます。

 

使いやすさで選ぶ

石鹸

 

石鹸は使い続けていけば形が変わっていくものです。とは言うものの、使い始めの形が自分にフィットしているかしていないかで、ストレス具合が変わってきますよね。

手に馴染んで使いやすいと、ストレスを全く感じることなく使用することができます。手にフィットしないと、使いにくくてストレスを感じたり、落としてしまったりするものです。はじめから気持ち良く使用したいという場合は、大きさや形などをチェックし、使いやすそうかどうかを確認することも大切な選ぶポイントになります。

また、もともとお持ちの石鹸ケースがあれば、その石鹸に入るかどうかも使いやすさのポイントの一つです。微妙に入らない大きさだと、小さくなるまで使いにくくてイライラしてしまいます。石鹸ケースを新たに購入しても良いですが、それが嫌な場合は、石鹸ケースとのサイズ感も確認してから選ぶようにしましょう。

それぞれのブランドによってオーガニック石鹸の形には特徴がありますから、使いやすい石鹸が一つ見つかれば、その石鹸のブランドの石鹸であれば、きっと使いやすい石鹸がほとんどだと思います。

まとめ

オーガニックの無添加石鹸を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

石鹸にも色んな種類がありますが、直接肌に触れるものだからこそ、安心安全なものを使いたいですよね。そんなときには、無添加の石鹸を選ぶことがオススメです。

他のものよりも比較的肌に優しいので、安心して使うことができます。相性もあると思うので、今回紹介したコストパフォーマンスの良い石鹸から色んな種類を試してみるのもいいですね。

ぜひ、実際にあなたの手で確かめてみてください!

 

一緒に読まれています

オーガニック石鹸おすすめ人気8選【いい香りで喜ばれるギフト】

ソープディスペンサーおすすめ8選【人気自動泡・壁掛け壁付け種類】

シャワーヘッドおすすめ人気8選【美容や節水効果・高級デザイン等】

お部屋の芳香剤おすすめ8選【強い香りが人気・女子力UPおしゃれ種類】

洗濯槽クリーナーおすすめ8選【効果的な強力人気種類・カビ取り】

オーガニックシャンプー人気おすすめ【ドラッグストア・薬局の市販品】