銭湯好きや温泉好きの女性におすすめプレゼント【お風呂グッズが人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

買い物、遊園地、観光、アウトドアと休日の楽しみ方はたくさんあります。しかし、思いっきりリラックスしたい、都会の喧騒を忘れてゆっくりしたいという時は、やはり温泉や銭湯が一番ではないでしょうか?

温泉や銭湯を大好きというのは男性だけでなく、女性も熱狂的な温泉、銭湯ファンが存在します。そんな女性にはお風呂グッズのプレゼントがおすすめです。

そこで今回は、銭湯好きや温泉好きの女性に人気のお風呂グッズを紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介するお風呂グッズ一覧
  • ホットマン 一秒タオル
  • 今治タオル フェイスタオル
  • 日本製 木製湯桶
  • ジェラートピケ gelato pique 吸水速乾ヘアバンド
  • スパバッグ
  • スパポーチ
  • まかないこすめ 和紙タオル
  • 今治タオル 女性のためのボディタオル
  • トラベルボトル
  • ケロリン桶
  • Afternoon Tea コップ付きレース歯ブラシポーチ
  • Umora トラベルセット
  • タングルティーザー 絡まない魔法のヘアブラシ

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

お風呂グッズの選び方

お風呂が大好きな女子には便利グッズが喜ばれる

お風呂が大好きな女子には便利グッズが喜ばれる

出典:楽天

 

旅行が好きな女子=温泉が大好き!というイメージがあるかと思います。肌がピチピチに潤う温泉。女性がハマってしまう理由がよくわかります。

そんな温泉好きな女の子には、最新のお風呂グッズや知られざる便利グッズを贈ると喜ばれます。相手が今まで使ったことも見たこともないようなグッズなら喜ばれる確率もグッと高まるでしょう。

また、懐かしの銭湯グッズも嬉しいプレゼントになります。コアなファンしか知らないようなものは、心の温泉好き女子は嬉しいはずです!

いまやその種類は豊富にラインナップされているので、贈りたい相手に合ったものを選んでみてくださいね。

 

温泉をより楽しめるグッズを選ぶ

温泉をより楽しめるアイテムを選ぶ

出典:楽天

 

温泉好きの女性は自分専用の温泉グッズを持っているという人も多いでしょう。温泉好きの女性には、さらに温泉を楽しめるようなアイテムを贈ると喜ばれること間違いなしです。

ここからは、おすすめの温泉・銭湯グッズを紹介します。

 

ボディケアアイテム

ボディケアアイテム

出典:楽天

 

女性にとってボディケアアイテムは美を保つために欠かせないもの。温泉や先頭に化粧水や乳液、ボディーソープなどが置いてあるところもありますが、やはり自分が使い慣れたもの・自分が好きなものを温泉でも使いたいという人も多いです。

そんなときには、コンパクトに持ち運びができるボディケアアイテムを贈るのがおすすめです。プレゼントを贈る女性の好きなボディケアアイテムブランドを調べ、プレゼントとして贈ると喜ばれるでしょう。

 

ワンポイントアドバイス

選ぶポイントは、コンパクトであること。旅行を楽しみたい気持ちはありますが、やはり荷物は少ないほうが楽です。

女性のお気に入りのものをコンパクトに持ち運ぶことができると、温泉や銭湯をより楽しむことができるでしょう。

 

ヘアケアアイテム

ヘアケアアイテム

出典:楽天

 

ボディケアアイテムと同じく、シャンプーやリンスなどもケアアイテムとしておすすめです。

髪の毛に気を使っている女性は多く、シャンプーやリンスなど使うものによって髪の状態が大きく変化するのでこだわりがある方も多いことでしょう。シャンプーやリンスが合わずに髪がギシギシしてしまう、手触りがよくないなどがあると、気分が下がる方もいるはずです。

そういった方には、ヘアが綺麗になるケアグッズを選ぶのがおすすめです。普段は滅多に購入できない贅沢な種類を選べば喜ばれること間違いありません。今では、ヘアブラシ、ヘアシャンプー、ヘアオイルなどハイクラスのアイテムが種類豊富に登場しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

防水バッグ

防水バッグ

出典:楽天

 

最近では100均一などでも取り揃えられている、防水バッグ。防水バッグというと、海などのマリンスポーツにもっていくイメージを持つ人もいるかと思いますが、実は温泉で使うという人も多いです。

防水バッグにタオルやピアスなどのアクセサリーを入れたり、シャンプーやボディーケアアイテムなどの小物を入れて入るという人もいます。

なかなか自分では防水バッグにお金をかける人も少ないグッズでもあるため、おしゃれなデザインかつ実用性のあるバックをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

トラベルボトル

トラベルボトル

出典:楽天

 

トラベルボトルとは、シャンプーやリンスなどを入れるボトルのことです。持ち運びに便利なトラベルボトルをもっていることで、中に自身のお気に入りのものを入れて持ち運ぶことができます。

トラベルボトルの中でも人気なのは薄く平べったいタイプや、使い捨てができるタイプ。鞄に入れても荷物としてかさばらない、というのがポイントです。

 

タオル

タオル

出典:楽天

 

タオルは温泉でも必需品。体をふく大きなバスタオルから、顔や体の部分ごとに拭くフェイスタオルなど、タオルによっても大きさは様々です。

温泉には、手ぶらでも温泉を楽しむことができるようにレンタルなどもされていますが、衛生的な理由やコスト的理由、自分の好みのものを使いたいという理由からタオルを持参する人の方が多いです。

タオルは何枚あっても困ることはないので、そういった点でもおすすめです。

 

ワンポイントアドバイス

タオルの中でも女性から人気があるのは、ヘアドライタオル。女性にとって髪を乾かす時間はとても億劫です。とくに髪の長い女性であれば、なおさらですよね。特に温泉に来た場合には、そんな億劫さを感じずに気持ちいい状態であがりたいものです。

そのため髪の毛を早く乾かせるタオルをプレゼントして、手間や時間を省き、温泉での時間を少し有意義に過ごさせてあげましょう。

 

温泉気分が味わえるものを選ぶ

温泉気分が味わえるものを選ぶ

出典:楽天

 

仕事や子育てなどでなかなか行くことができないという人も多いでしょう。そんな時には、家庭でも温泉気分を味わえるようなアイテムがおすすめです。

例えば、入浴剤。入浴剤は、温泉やレジャースポットなどのお土産としても人気がありますが、その温泉ごとの香りや効能を生かして入浴剤が販売されていることがあります。パッケージからも温泉を感じることができるものもあり、家で手軽に温泉気分を味わえます。

 

木製の湯桶

木製の湯桶

出典:楽天

 

変わり種は「木製の湯桶」です。家庭にこの湯桶があることにより、温泉気分を手軽に味わうことができるでしょう。ひのき製であれば、ひのき本来の自然の香りが漂い、その安らかな香りがリラックスタイムを高めてくれます。

湯桶の金属部分がさびにくいものを選ぶといいでしょう。手入れがしやすいといわれている湯桶は、便利なバスグッズとしても人気があります。

 

お香・アロマ

お香

出典:楽天

 

お香などの香りグッズもおすすめ。とくにひのきのお香は、自然の中にいる感じを味わえ、温泉ならではの香りを連想する人が多いことから、香りで温泉気分を味わると人気があります。

 

旅行プランを選ぶ

旅行プランを選ぶ

出典:楽天

 

温泉好きの人に、温泉旅行のプレゼントは定番中の定番。旅行券やカタログギフトのほかに、事前に予定を合わせておいて旅行を予約しておくというサプライズプレゼントもトレンドです。

特別な日のプレゼントや、飛び切りの感謝を伝えたいときなどに贈るといいでしょう。

 

予算で選ぶ

予算で選ぶ

出典:楽天

 

自分がいくらかけることができるのか、という点もプレゼント選びにおいて大切なポイントです。小物などのアイテムであれば1000~3000円程度、旅行などのプレゼントの際には10000~20000円程度が目安です。

あまり高額すぎるものは、相手を気遣わせてしまったり、お返しを考えさせてしまったりすることもあります。自分よがりにならず、本来の目的である相手に純粋に喜んでもらえる妥当な金額設定から選びましょう。

銭湯好きや温泉好きの女性へおすすめ人気プレゼント

それでは、ここから女性に喜ばれるおすすめ人気プレゼントをご紹介していきます。

 

ホットマン 一秒タオル

ホットマン 一秒タオル

出典:楽天

 

日本製の良質で可愛いタオルといえばホットマン。やはり温泉や銭湯に行くとなると、マイタオルの持参は必須です。

人前で使うものなので、やはり可愛い特別なものを持っていきたいですよね。

1秒瞬間吸収のタオルは、一度使えば病みつきになること間違いなし。プレゼントに選ぶと喜ばれること間違いないアイテムです。

ホットマン 一秒タオル
Hotman(ホットマン)

 

今治タオル フェイスタオル

今治タオル お風呂タオル

出典:楽天

 

「日本のタオルと言えば?」という問いに対して、真っ先に思い浮かぶであろう誰もが認める今治タオル。触って使って実感できる特別感は、今治タオルにしかないと言っても過言ではありません。

名入刺繍にも対応してくれるので、さらなる特別感のあるプレゼントを演出できます。

極上の触り心地を実感してみてくださいね。

 

日本製 木製湯桶

日本製 木製湯桶

出典:楽天

 

温泉、銭湯好きなら誰もが一度は憧れたことのある木製湯桶。醸し出す伝統的な日本の雰囲気がたまらなく、その見た目は女性からの支持も厚いものがあります。

持っているだけで温泉通になれるアイテム。家でも温泉気分を満喫できるので、本当にお風呂が大好きな方には喜ばれるグッズです。

 

ジェラートピケ gelato pique 吸水速乾ヘアバンド

ジェラートピケ gelato pique 吸水速乾ヘアバンド

出典:楽天

 

楽しい温泉タイムが終わると、面倒で長い髪を乾かす時間が待っています。ですが髪を乾かすのを後回しにして、早くコーヒー牛乳を飲みたいものですよね。

そんな時にあると便利な速乾ヘアバンドは髪を乾かすのを後回しにできるだけでなく、髪を乾かすのを楽にしてくれます。

優れた便利なグッズのため、一度使えば病みつきになること間違いありません。

ジェラートピケ gelato pique 吸水速乾ヘアバンド
gelato pique(ジェラート ピケ)

 

スパバッグ

スパバッグ

出典:楽天

 

温泉や銭湯はやはり湿気が多い場所ということもあり、バッグも専用のものを用意しておきたいところです。

濡れても安心なメッシュ、ビニール素材のバッグは、温泉や銭湯に行くのに重宝します。お風呂グッズを入れる専用として使い勝手抜群です。

最近ではオシャレなデザインが種類豊富に出ているので、デザイン性も大事にしてプレゼントを選んでみてください。

 

スパポーチ

スパポーチ

出典:楽天

 

女性が温泉、銭湯の中に持ち込むものはシャンプーやリンス、洗顔やボディウォッシュなど、とにかくたくさんあります。必要なグッズがカバンに入りきらなかったら意味がないですよね。

そんな時にお風呂の中まで持ち込めるポーチがあれば便利です。お風呂好きのマストアイテムといえるでしょう。

 

まかないこすめ 和紙タオル

まかないこすめ 和紙タオル

出典:楽天

 

温泉や銭湯にはボディタオルの貸し出しや、使い捨てのものが常備されていないこともあります。

ボディタオルはお気に入りのものが欲しいという女性も多いはず。そんな人には、和紙を使った優しい肌触りのボディタオルがおすすめです。

優しいだけでなく泡立ちも抜群で、最高の使い心地に大満足してもらえるでしょう。

 

今治タオル 女性のためのボディタオル

今治タオル 女性のためのボディタオル

出典:楽天

 

女性のためだけを思って作られた、まさに究極のボディタオルと言える逸品です。

今までにない包み込まれるような優しい使い心地は、これまでの常識を大きく覆されます。誰もが納得する最高のボディタオルです。

プレゼント用にも良いですし、自分用にも持っていたい極上のグッズです。

 

トラベルボトル

トラベル用詰替ボトル

出典:楽天

 

温泉や銭湯に置いてあるシャンプーを使って髪がバサバサになったという経験は誰もがあるはずです。シャンプーやリンスをボトルに詰めて持ち歩いている女性はたくさんいます。

しかし、なかなか可愛い詰替ボトルってないですよね。

おしゃれな詰替えボトルは旅行好きの女性には喜ばれます。トラベルボトルもいまや種類が豊富にあるので、相手の好きそうなデザインを選んでみてください。

 

ケロリン桶

ケロリン桶

出典:楽天

 

昔ながらの銭湯のオケと言えばやっぱりケロリン。この愛くるしいデザインから、ここ最近でケロリン桶が爆発的にヒットしています。

マイ桶として温泉や銭湯に持っていくのもあり、銭湯に行けない時に自宅で銭湯の雰囲気も楽しめる万能グッズです。

 

Afternoon Tea コップ付きレース歯ブラシポーチ

Afternoon Tea コップ付きレース歯ブラシポーチ

出典:楽天

 

シャンプーやリンス、ボディタオル、バスタオルだけでなく、温泉や銭湯に行く時に忘れてはいけないものといえば歯ブラシ。自宅用、仕事用はあっても、温泉用は持っていないという人も多いはずです。

可愛いデザインとコップ付きという実用性を兼ね備えたAfternoon Teaの持ち歩きできる歯ブラシポーチがおすすめです。

 

Umora トラベルセット

Umora トラベルセット

出典:楽天

 

シャンプーやリンス、歯ブラシに歯磨き粉まで収納できる、抜群の収納力を持つUmoraのトラベルセット。2人旅行にも使えるので、パートナーがいるという女性へのプレゼントにもおすすめです。

ごちゃごちゃとしがちなお風呂セットをコンパクトにまとめることができます。

 

タングルティーザー 絡まない魔法のヘアブラシ

タングルティーザー 絡まない魔法のヘアブラシ

出典:楽天

 

温泉や銭湯に置いてあるヘアブラシは、絡みやすかったり、使いにくかったりします。

自宅で使っているヘアブラシをわざわざ持っていくのも気が引けますし、わざわざ買うのも躊躇ってしまいがち…。温泉用のヘアブラシを持っていないという女性も多いので、プレゼントに喜ばれます。

 

まとめ

銭湯や温泉が好きな女性がもらって嬉しい贈り物は、やっぱり実用的なものに限ります。

お風呂で使えるようなグッズでも良いですし、入浴前・入浴後に使えるものでも嬉しいプレゼントになるでしょう。

特に女子は、スキンケアグッズ・美容グッズは鉄板です。お風呂から出た後に使えるので、入浴する楽しみが生まれます。

いろんな視点を持つと、プレゼント選びはとても楽しくなりますよ。もし、贈り物選びで迷った時には、今回紹介したものの中から選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

海好き女性に喜ばれるおすすめプレゼント【海をイメージさせる人気贈り物】

卒業式に女性の先生へ贈る!必ず喜ばれる人気プレゼント【中学・高校】

予算3000円おすすめ人気プレゼント【女性に喜ばれる気の利いたギフト】

20代女性へ予算1万円前後の人気おすすめプレゼント【女友達や彼女が喜ぶ贈り物】

女性に人気おすすめギフト券【おしゃれな商品券のプレゼント】

女性用ボールペンおすすめ【人気ブランド・プレゼント】

40代女性に予算1万円前後でおすすめプレゼント【喜ばれる人気種類】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

社会人女性におすすめのプレゼント【記念日の贈り物・彼女に喜ばれる】

夏に使えるスキンケアグッズおすすめ人気【女性へプレゼント】

送別会で女性に1000円以内の人気おすすめプレゼント【センスの良いプチギフト】