クッションおすすめ人気10選【大人可愛いデザイン・オシャレなもの】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

クッションの好みは、人それぞれで異なりますよね。友人の家に遊びに行ったときに、心地よいクッションにであい「このクッションがほしい!」と思ったことがあると思います。

クッションの利用シーンで一番多いのは「昼寝の時」と言われています。自分のお気に入りのクッションを、枕にして、抱いて、快適な睡眠の友になっている人も多いのではないでしょうか?

ということで今回は、人気クッションについて紹介していきます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

クッションの選び方と選ぶコツ・ポイントについて

肌触りと抱き心地が大事!素材や形に注目しよう

寝心地や抱き心地はクッション選びの重要なポイントです。今はそれに加えてインテリアとして部屋に映えるかどうかという点も、クッション選びの重要なポイントとして注目されています。

落ち着いた和室の部屋に色の強いクッションがあったら、なんだか落ち着かずに、場違いな気がしますよね。部屋に置いたクッションが部屋の雰囲気を大きく変えることや、殺風景だった部屋がおしゃれに変わったという話はよく聞きます。

さまざまな形や素材のクッションが発売されていて、またカラーバリエーションも豊富に存在しています。

あなたの休息や安眠の友として、部屋のインテリアとして、あなたにぴったりのクッションが見つけてみてくださいね。

それでは、オシャレでおすすめデザインの可愛いクッションを紹介していきます。

おすすめ人気クッション

ここからは、おすすめ人気のクッションをご紹介します。

 

カラフルポップで可愛いラウンドパフクッション

カラフルポップで可愛いラウンドパフクッション40cm

出典:楽天市場

 

ポップな色調がとても可愛いラウンドパフクッション。肌触りはとてもやわらかい素材で落ち着くという印象です。

カラーバリエーションはBROWN(ブラウン)、SODA(ソーダ)、PEACH(ピーチ)、KHAKI(カーキ)、CORAL2(コーラル)、LIME(ライム)、BEIGE(ベージュ)、MUSTARD(マスタード)、LILAC(ライラック)、IVORY(アイボリー)の10色展開と豊富に用意されています。

落ち着いた色合いなので、インテリアとしても映えますし、クッション性も抜群です。さまざまな色が部屋の中に転がっていたら楽しい気分になるかもしれませんね。

 

クッション リボン型

出典:楽天市場

 

40cm×30cmのリボンをモチーフにした可愛いクッションです。カラーバリエーションはグレー、ピンクの2色展開です。インテリアとして使用すると、部屋が女性らしく映えるという評判。クッション性も抜群ですが、部屋の中での使い方以外にも車用のクッションとして愛用している人も多いです。

外からの見栄えもいいですし、長距離運転のお供としても重宝している方もいます。光沢感が美しいベルベット生地で、とてもやわらかい肌触りのクッションです。

 

一緒に読まれています

>子供部屋をおしゃれなレイアウトに!小学生の男の子はインテリア&家具が大事

ビーズクッションソファ

出典:楽天市場

 

「さらさら感×もちもち感=極上の気持ちよさ」というキャッチフレーズで販売されています。一般的なビーズクッションは2mmから3mmのビーズが詰められていますが、0.5mmから1.5mmの極小ビーズが詰められているため、隙間が埋まり吸い付くようなフィット感を味わえます。

カラーバリエーションは、ベージュ、ネイビー、グリーン、ブラウン、グレーの5色展開です。外側のカバーは、本体から取り外して洗えるため、万が一汚してしまっても洗濯できますので安心です。お子様がいるご家庭でも安心して使えますね。

 

FRUTO CUSHION

出典:楽天市場

 

「ぎゅっと抱きしめ支えてくれる」というキャッチフレーズで販売されています。ベッドで腰当てに、座位でアームレストにと幅広く使用できるマルチサポートタイプのクッションです。

ふっくらと柔らかく肌触りの良いフリース生地のチェック、太めのラインがおしゃれなツートンカラーのコーデュロイ、さらっとなめらかで快適な素材感のニットの3つのタイプの生地から選べます。

クッションの外側は洗浄できるため、いつでも清潔を保てますので安心して使用できます。

 

La cerise円形 クッション

出典:楽天市場

 

直径50cm、厚さ10cmの可愛い円形のクッション。畳の和室でもフローリングの洋室でも、どんなお部屋でもイメージを損なわないという評判です。中の芯は、程よい強さのあるEVE素材を使用しています。大人が立っても沈まない弾力があり、長時間クッションに座っていても疲れにくいと言われています。

カラーバリエーションは、ベージュ、ブルー、グレー、ダークグレー、ピンク、パープル、ワインの7色展開です。

外のカバーは取り外して洗濯できるため、いつでも清潔な状態を保てますので安心して使用できます。

 

一緒に読まれています

>ハーバリウムは人気プレゼント!インテリアのおしゃれな飾り方・アイデア集

La cerise 欧風おしゃれクッション

出典:楽天市場

 

45cm×45cmの芯付きクッションです。カラーバリエーションは、グリーン、アイボリー、ピンクの3色展開です。

商品のコンセプトは、北欧の香り漂うフリンジです。お部屋のインテリアに合わせやすいように、色合いは淡く作られています。

カバーは取り外して洗濯できるため、常に清潔が保てて気持ち良く使えます。10代から50代くらいの幅広い年齢層の女性の方に愛用されていて、自分で使うことはもちろんですが、誕生日プレゼントなどにも選ばれているアイテムです。

 

La cerise 猫クッション

出典:楽天市場

 

猫が好きな人にはたまらない可愛いフォルムのクッション。30cm×40cmのサイズでシルエットデザインは、後ろ向き姿の猫です。クッション性も優れているため、ちょっとした休憩などに重宝できるアイテムです。

カラーバリエーションとしてブルー、グリーン、ピンク、パープルの4色展開です。無地のシンプルなデザインで色味は淡いため、インテリアとしてもとても映えます。

若い方から大人の方までの幅広い女性の方に支持されています。誕生日プレゼントなどの贈り物としても喜ばれること間違いありません。

 

relaxia Rindaゾウのリラックスタイム用ボディクッション

出典:楽天市場

 

長い鼻を伸ばしたゾウをモチーフに作られたクッション。鼻の部分を首にかけて、抱きしめるように使うのがおすすめです。

上質の詰め綿を隅々まで詰めているため、ふわふわとした軽やかさと、しっとりともちもちの感触を兼ね備えており、とても安定感のある仕上がりです。

詰め綿は最新の技術で作られていて、弾力があり、偏りにくく、洗濯機で洗うことができます。表面はベロア調の生地のため、肌触りが柔らかくリラックスできます。

 

ムートン クッション

出典:楽天市場

 

ボリュームが豊かな天然ムートンを使用しているので、クッション性が抜群。天然ムートンは、夏でも肌触りがさらっとしているので1年を通して快適に使えるという評判です。長時間クッションに座っていても疲れにくく、外出時にも持ち運びができるので、いつでも羊の癒やしとともに行動できるアイテムです。

サイズは40cm×50cmと大きくボリューム感があります。

国際展示会では羊の可愛さに対して高評価を得ているそうです。インテリアとしては可愛いですが、「寝ている羊に座れない」とクッションとして使えない人も多いみたいです。

 

一緒に読まれています

>シックな部屋作りはインテリアが大事!カーテンや壁紙で雰囲気をおしゃれに

lumierechat 猫クッション

出典:楽天市場

結婚のお祝いや、両親へのプレゼント、猫が大好きな大切な方へのプレゼントに最適なキュートでふわふわの猫型クッション。抱き枕としても、ソファのアクセントとしても、部屋のインテリアとしても重宝できるアイテムです。

デザイン性は抜群ですが、クッションとしての機能性も高く、プレゼントだけではなく自分用としてもほしくなってしまうことは間違いありません。

でも、自分用に買ったとしても可愛すぎるので、クッションとして使うかインテリアとして置くか、悩ましいことですね。

 

まとめ

最近ではクッションの種類は豊富にあります。デザインに関してはもちろん、素材もさまざまなので、あなた好みのものを選ぶようにしてみてください。

大事なことは、抱き心地と肌触りです。ずっと使用することになるものだからこそ、良いものを選ぶこともオススメです。滅多に買い換えないグッズだけに、愛着がもてるクッションを選びたいですね。

今回は、大人女子が大好きな人気クッションばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

観葉植物おすすめ8選【枯れない室内用インテリア・育てやすい人気種類】

ストレッチ用ポールおすすめ17選【人気メーカー・初心者にもおすすめ】

電気ケトルおすすめ12選【人気おしゃれ種類・温度調整や保温機能など】

プリザーブドフラワーギフトおすすめ10選【枯れない花束は人気プレゼント】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ8選【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

バランスボールおすすめ16選【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

ホットカーペットおすすめ8選【人気メーカー・電気代安い省エネ】

ブランケットおすすめ人気12選【肌触りの良い・可愛いおしゃれな種類】

バスタオルおすすめ18選【人気ブランド・ふわふわ・吸水性が高い】

毛布おすすめ9選【人気ブランド・肌触り最高・軽くて暖かい種類】

LEDランタンおすすめ8選【人気コスパ最強・充電式や防災用・明るい】

ヘッドマッサージャーおすすめ17選【メーカー比較・人気防水・効果的】

ワイヤレス充電器おすすめ8選【人気メーカー・選び方・過充電防止など】

ハンガーおすすめ人気12選【コスパの良い種類・おしゃれメーカー】

抱き枕おすすめ人気9選【腰痛対策に効果的・接触冷感】