ピアスを開けると運命が変わるって本当?恋愛など運命を変える力が?【人気雑学】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

手軽に楽しめるファッションアイテムであるピアスは、若い世代だけでなく老若男女問わず定番のアクセサリーになっています。

そして、ピアスホールを簡単に開けることができるピアッサーもあり、今となっては中高生でもピアスを開けているという人が増えてきました。

ただ、皆さんが普通に何気なく開けているピアス…大事な体に穴を開けていることになりますよね。だからか、「ピアスを開けると運命が変わる」という話があり、大きな話題になっています。あなたも一度はどこかで聞いたことがあるはずです。

もしピアスを開けることによって、本当に運勢や運命が変わるならとても興味深いと思いませんか?

ということで、今回は「ピアスを開けると運命が変わる」ということについて徹底的に調査していきます。これからピアスを開けるか迷っている場合には、本当にそこに穴を開けてもいいのかどうかの参考にしてください。

ピアスを開けると運命が変わるって本当?恋愛など運命を変える力が?

「ピアスを開けると運命が変わる」というジンクスは本当?

 

「福耳」という言葉がある様に、耳の大きさや肉付きは財運や裕福さを図る部位と言われています。耳は古くから、「運気の宝庫」とも言われているのです。

確かに耳は歳を重ねてもあまり変化することはありません。そして、こういった興味深い意味あってか、耳はやはり特に大事な部位なのです。そのため、この事実を知ってしまうとピアスホールを開けるのは少し気が引けてきますね。

耳などの言い伝えを知ってしまうと、やはり自分の身体に穴を開けるという行為は「運命を変える」と言われても納得します。「気の持ちよう」という言葉もありますが、少しでも気になるという方はピアスに関するジンクスを今回で知ってみてください。たくさん紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

一緒に読まれています

指輪のプレゼントは意味がある!小指・中指・薬指など位置で違う

 

ピアスを開ける際に注意してほしい、左右で違う意味について

Y-bijouさん(@y_bijou)がシェアした投稿

 

まず、女性が右耳にピアスを開けることは「優しさと成人女性の証」という意味があります。一方、男性は左耳にピアスを開けることに「勇気と誇りの象徴」という意味があります。

しかし、逆に女性が左耳のみ、男性が右耳のみにピアスを開けてしまうことは「同性愛者である」というアピールになるとして避けられています。

今の若い世代はファッション感覚という意味合いで付けることがほとんどなので、恐らく気にしない人も多いかもしれません。

ですが、実際に私もピアスを開ける際に母親に「男性は左耳だけにしておきなさい」と言われたことがあります。年代問わずにピアスの意味を知っている人がいるため、やはり誤解されるピアスの空け方は避けた方が無難でしょう。

この事実に関しては、人によってはネガティブにとらえられてしまうかもしれませんが、やはりファッション的にかっこよければ良いので、後は気の持ちようなのかもしれません。

多くの意見としては男性で右にピアスが空いていても全く気にならないという結果が出ています。細かいことが気にならないタイプならば、気にせず好きなピアスの開け方を試してみてはいかがでしょうか。

 

ピアスを開けたら人生変わる?ピアスで性格が変わる?

ピアスを開けると恋愛運が変わる?ピアスで人生変わる?

 

「耳は運気の宝庫」と言われているのに耳に穴を開ける。このことにより運気の宝庫に風の通り道ができることになります。その結果、気が抜けると言われています。

ですので良い場合は悪い方に、悪い場合は良い方に運気が変わるとも言われています。

「ピアスを開けたら彼氏ができた」などと言う話はよくあります。もちろんピアスを開けたことによる恋愛運の向上も否定はできませんが、「ピアスホールを開けたから彼氏ができる」「ピアスホールを開けたから恋愛運が上がる」という一種の自己催眠であると思います。

ピアスホールを開けたことで無意識にでもお洒落に一層気を使ったり、自分に自信が出たということも関係ある様に思います。やはり男女問わずに自分に自信があったり、明るいほうがいいですからね。そのため人としての魅力が出てモテるのでしょう。

良い方向に向かう自己催眠は積極的に有効活用してみてください。結果、メリットしかないのですから。いい結果に繋がるならば、あなたもやってみる価値は十分あるのではないでしょうか。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日プレゼントに時計を贈るのは意味がある?その男性の心理も紹介

ピアスの数は関係あるの?

 

まず前提として、ピアスの数は奇数が良いとされています。これは昔から日本では偶数より奇数の方が縁起がいいとされていることが関係しています。

そして、恋愛運に関しても、「偶数は割り切れる」ということから偶数は別れを連想させます。不吉な数字を連想させるのが偶数に多いのです。

以上の二つの点から恋愛運を気にするのであれば「ピアスの数は奇数の方がいい」と言えます。結婚式のお祝儀も偶数にはしないのでわかりやすいですね。

しかしファッション的な話になると、ピアスを左右に一つずつ着けるオシャレも良いのではないでしょうか。特に女性の場合は可愛いと思います。

派手めのピアスが左右一つずつ付けている人も多いです。ですので、縁起よりもオシャレを第一に考えるのであれば、ピアスの個数はあまり気にする必要もないかもしれません。

女性でピアスを左右に開けたい場合は?

 

女性でピアスを両耳に開けたいという人も多いはず。特に女性向けのピアスは両耳につけるタイプのものが多く売られています。

しかし、この場合、両耳に1つずつ開けてしまうと偶数になってしまいます。

あまり気にしないという人はいいのですが、やはり偶数にしたいという場合は「左耳に着ける」ことをおすすめします。

これは人間の心臓が左側にあるということが関係しています。その結果、左耳にピアスが多い方が幸せになれると言われています。

特に恋愛運が気になるという人は、左を意識してみてください。気持ちが上がると運気は上がるので、良い循環を作ってみてください。

 

ピアスを開けるうえで気になる都市伝説

fululuさん(@fululu.lu)がシェアした投稿

 

まず、「福耳の人がピアスを開けると金運が下がる」と言われています。これは運命が変わるというピアスを開ける行為によって、せっかく財運がいい人でも気が抜けてしまうというものです。

なので、よく人に「福耳だ」と言われる人は注意が必要です。運気が大きく変わってしまう可能性がありますからね。

また、よく聞く都市伝説として「ピアスの穴から出る白い糸を引っ張ると失明する」というものはどうでしょうか?

これは耳たぶに目に関するツボがあるところからきた噂です。都市伝説なのです。なので、まれに白い糸が出ることはあっても視神経ではなく、単なる耳の皮膚が伸びただけなので引っ張っても大丈夫だということです。あくまで根も葉もない噂なので気にしないでください。

まとめ

今回は「ピアスを開けると運命が変わる」ということについて徹底的に調査していきました。

耳は体の健康に関するツボもたくさんあり、また「耳は運気の宝庫」と言われているおともありピアスを開けることについて様々なジンクスがありました。

恋愛運が下がり気味だという人は、ピアスについて気にしてみるのもいいかもしれません。

 

こちらの記事も併せて読まれています

ピアッサーおすすめ人気30選【薬局市販品・透明で目立たない、バレない】

彼氏が誕生日プレゼントをくれない?本音・心理はどんなもの?

誕生日プレゼントは手作りアルバム本!100均素材での簡単な作り方

大学生の彼女の誕生日プレゼントは予算・相場どれくらい?

ピアス開ける時、消毒液のオススメは薬局にあるどれ?【市販品・人気】

メンズのピアスで人気ブランド&おしゃれなデザインをプレゼント